中国自動車学校     

082-251-8221 
広島県広島市南区宇品東3-1-50    広島電鉄[宇品線] 県病院前駅 徒歩10分以上
★★★★☆ 4.2    口コミ:6件
教官の質:4.2  設備・教材:4.2  レッスン内容:4.2  立地・雰囲気:4.2  サポート対応:4.2  料金:4.2 

中国自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:らら  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【教習所の良いところ】
この教習所のいいところは、教官をはじめ受付の方や無料バスの運転手が本当にいい方たちばかりだというところです。教官は特別フレンドリーに接するというわけでもなく、あくまで生徒と教官の関係性で緊張をほぐしてくれながらもたくさんアドバイスをしてくれます。褒めながらの指導が多く、どの教官も必ずどこか褒めてくれます。受付の方も非常に親切でちょっとでも不安なことがあるとすぐに聞けるような雰囲気ですし、印象がいいです。わたしは本当にもう一度通いたいと思うほど満足でした。いい思い出が出来ました

【各評価理由】
教官の質 :5 わたしは教官の指名はしていなかったので学校に行って初めて担当教官を知るという毎日でした。若くてイケメンな教官も多く、一方で経験豊富なベテラン教官もたくさんいらっしゃいました。ちょっと厳しい教官も中にはちらほらいらっしゃいましたが、指摘を受けて自分の運転を改めて見直すきっかけにもなるのでどの教官にあたっても当たりです。自動車学校で友達になった女の子ともあの教官がかっこよくて優しいとかの話で盛り上がりました。
設備・教材 :5 車が綺麗です。ロビーやトイレにもよく清掃員の方がいらっしゃたので本当に常にどこも綺麗な状態でした。
テキストは免許センターに行ったときにどの子も同じテキストを持っていたような気がするのでどの自動車学校も同じだと思います。少し所内はせまく感じましたがわたしはクイックコースだったので車が多く動いていたというせいもあると思います。
レッスン内容 :5 学科は50分の半分が先生による授業で半分が映像での授業でした。眠たくなったりもしますが、映像は笑いをさそうようなものもあるのでわたしは吹き出しそうなのをこらえたようなそんなものもありました。
技能は車を運転する前にその日にする内容を確認してくれて教官によっては苦手箇所を聞いてくれてそこを意識的に克服できるよう努めてくれるので教官が決めるペースに合わせていれば検定までに自信もつきます。
立地・雰囲気 :5 わたしは無料送迎バスが近所から出ていたのでそれを利用していました。路上教習では比較的交通量の多いところを通行するので免許を取った後も混んでいる道を通るのに抵抗はあまりないです。受付のひとはいつも明るく挨拶をしてくれますし、教官たちは昼休憩にサッカーをしたりして関係性も良さそうなので雰囲気はとてもいいです。
サポート対応 :5 無料送迎バスが出ている点は便利でよかったです。バスの運転手さんもおしゃべり好きな人が多くて行きも帰りも楽しかったですし、困ったことがあれば受付の方に言えばかなりの確率でなんとかしてくれていたように思います。ちょっとでも困ったようなそぶりを見せているとすぐに気づいてくれますし、さすがだなと思いましたし尊敬しました。
料金 :5 早めに入校の申し込みをしていれば安くなるそうです。料金はどの自動車学校もほぼ同じだと思いますが、同じ料金払うのなら中国自動車学校にして本当によかったと思うくらい、料金に見合った学校でした。
  ペーパードライバー講習    原付技能講習    高齢者講習    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2017年03月10日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の中国自動車学校の口コミ

» 40代でも安心して通えました   (投稿者:じんすけ| 評価:★★★★☆)
» 検定員が卒業させる気ない。   (投稿者:ここはやめとけ| 評価:★☆☆☆☆)
» 通ってよかった   (投稿者:ゆあた| 評価:★★★★★)
» きれい、優しい、親切   (投稿者:yaboo| 評価:★★★★★)
» 通い続けやすい!   (投稿者:やむちゃ| 評価:★★★★★)