函館中央自動車学校     

0138-49-2231 
北海道函館市西桔梗町515-1    JR江差線 七重浜駅 徒歩18分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
教官の質:4.0  設備・教材:5.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:5.0  サポート対応:5.0  料金:4.0 

函館中央自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:あられ  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:4   設備・教材:5   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:4  
【学割が使えれば神自動車学校 しかし教官によっては…】
学割により仮免や本免の料金を免除で無限コンティニューできるので、学生で学校が学割に対応していればここ一択だと思います。送迎バスもあるので、地理的に遠くても気軽に通うことが出来ます。ただ、一部教官に問題もあるので、学割を使わないのであれば他の自動車学校とじっくり比較検討したほうが良いと思います。決して悪い自動車学校ではありません。

【各評価理由】
教官の質 :4 非常に優しく、実地、学科共に分かりやすい教官が多いです。ただ…知っている限り2人ほど説教大好きおじさんがいます。自分の場合実地の担当ではなかったのでそちらでの評価は出来ませんが、学科では教本そっちのけで説教のような長話を聞かされます。役に立つ内容であればまだいいのですが、大抵私怨と武勇伝混じりなので信憑性ゼロです。非常に好みが別れる教官だと思います。彼らとどれだけ関わったかでこの自動車学校の評価が変わると思います。
設備・教材 :5 1階のトイレは綺麗ですが2階のトイレから独特な臭いがします。駄菓子のアメの臭い?
レッスン内容 :4 上記の通り実地学科共にほとんど良い講習を受けられると思いますが…極一部は…
彼らが実地担当教官になってどうしてもキツイ場合は遠慮せず替えてもらいましょう。
立地・雰囲気 :5 ラウンドワンが近くにあります。時間が空いたときはゲーセンに行くといいと思います
サポート対応 :5 事務員の方の中にやけに口調がキツい方がいますが、悪い人ではないです(多分難聴の老人の対応に慣れてしまっている)。分からないことがあれば気軽に聞くといいと思います。
あと早朝にバスの予約をすると開校までキャンセルの電話が繋がらないので要注意。
料金 :4 普通
  ペーパードライバー講習    原付技能講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    中型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2016年10月08日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった