千歳自動車学校     

0123-23-3213 
北海道千歳市真々地2-5-2    JR千歳線 千歳駅 徒歩24分以上
★★☆☆☆ 2.3    口コミ:8件
教官の質:2.1  設備・教材:2.1  レッスン内容:2.1  立地・雰囲気:2.0  サポート対応:1.4  料金:2.1 

千歳自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:名無しの権兵衛  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆     教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:-   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【総合評価】
正直総合評価に星をつけようかどうか迷ったレベルです。
結果再入学で金を払い卒業できましたが正直可能のはやめておいたほうがいいでしょう。
近いから、そこまで酷いということもないだろう
と入った私は金を搾り取られ更にストレス性の胃腸炎になり、免許を取りに行ったはずが車に乗りたくなくなりました。
こんな本末転倒な話があるでしょうか?
皆さん、本当に通うのはやめておいたほうがいいです。

【各評価理由】
教官の質 :1 ミスをすれば怒鳴り頑張ってもため息ばかりされ、ストレス性の胃腸炎になりました。
最終的には人間性まで否定されそれを学校長に相談するとそんなことは無い、教官が生徒を怒鳴るはずないと言い張る始末

いい人もいますが数人であり、トップがこの体たらくなので本気でやめておいたほうがいいです。
卒業まで行くのに再入学までして卒業しましたが、なぜここを選んでしまったのかを心の底から後悔しています。

まぁ卒業できたので良いんですけどこのせいで私は車に乗るのが正直今でも嫌です。
レッスン内容 :- 星0です。
付け忘れではなく0です。
教官の質で上記させていただきましたが車に乗るのが嫌になるほどでした。
車の固定性はまだいいのですが教官も固定性で引越しの関係等もあり免許の更新で他の場所にも行きましたがここだけ異様です。
また、いくら頑張っても褒めることは愚か正しいのに叱り、なぜ叱られてるのかがわからないことが多々ありました。
叱るというより感情に任せて怒るような感じでしたね

しかも前回と言ってる事が180度違ったりとかその他にも色々と酷く、正直ここまで酷いとは思っていませんでした。
そのくせ教官は忙しく週に1回乗れればいい方で、一週間一切乗れない日も
それで車に慣れれる訳もなく、もちろんヒドイ有様でした。

何度も言いますが通おうと思っている方が居るのなら多少遠いですが、苫小牧の方へ行きましょう。
そちらのほうが教官はいい人ばかりで毎回乗れてとても楽しいらしいです。
本当に千歳自動車学校にだけは足を踏み入れないでください。
私みたいに胃に穴があきますよ
立地・雰囲気 :1 上記しましたが正直最悪です。
場所も微妙でバスも異様に少ない
無料ではあるけど本数が少なく一時間に一本あればいい方でバス自体が走っていない時間もありました。
今はどうなってるかはわかりませんが正直不便で不便で仕方なかったです。
多分あの対応の悪さなので今も変わってないかと思われます。
サポート対応 :1 最悪です。
対応が遅くほかの教官が空いてるかを聞けばわからないとの事
では確認してきてくださいませんか?と聞くとできないとの事
なぜかを聞いたところ、電話が切れました。
尚受付がいなかったのか、阿部と言っており、学校長の名前も阿部でした。

学校を統括する長が教官のスケジュールを把握しておらず、聞けばわからない確認してと頼めば電話を切られる
星が1個付いてるのは普段の受付の方がまだいいほうだからです。
  普通免許(普通一種)    ペーパードライバー講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車   
2016年07月17日   コメント(4)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった
この口コミへのコメント(4件)

運転適性検査でA~F評価で、D以下の人は理解力が劣ります。

1回の説明ではまず理解してくれません。学科の時に指導員が大事な所に
アンダーラインを指導しても全くやりません。

余り理解力が無いのを自覚しているから言い訳と
文句は上手いです。

運転は指導した通りにはせず自分で工夫します。
その我流は指導員の指導だと錯覚を起こし、指導の仕方が
違うと言い出します。

投稿者:5008 2016年07月23日

理解力が劣るとわかってる人間に適宜アドバイスができない
と自身で暴露してる訳ですかコレ
自身の仕事に対して怠慢以外の何物でもない
教習員という立場にあぐらかいて踏ん反り返ってるだけではないか

投稿者:ナナシ 2018年06月15日

そもそも再入学っておかしくないですか?
私の記憶では期間は9ヶ月だったと思うのですがなぜその間に終わらなかったのでしょう?
普通に通っていればどんなに忙しい教習所でもそんなにかからないと思うのですが、、
あなたの勝手な理由で教習所に通わず結果的に再入学しておいて、それを教習所側に責任を擦り付けるのはどうかと思います
教習所って義務教育じゃないですよね?
まずは自身の責任能力の無さを知るべきかと、、
何をしたくて入ったんですか?
他人に面倒見てもらうためですか?
確かに教習所は学校という名前がついてますが、本来は資格を取りに行く場所ですよね?
学校側があなたの都合に合わせることも最低限必要だとは思いますが、本来はあなたが都合を合わせていくのではありませんか?
例えば塾に行くのにあなたのためにすべてのカリキュラムを変更しなければならないんですか?
違いますよね?
お金を払ってるんだから当然だと思うかもしれませんが、それが気に入らないのであれば試験場に一発試験受けに行けばよくないですか?
私の知る限り何の知識もなく技術もなく運転免許を一発試験で受けて合格するのは教習所に入学するよりお金がかかると思います。
そんな単純なこともわからず自分の幼稚さを人のせいにし理解力のなさを棚に上げ教習所の教官を叩くのはいかがなものかと、、
まあこういう話をしても理解力がないので自分は悪くない!悪いのは学校側だと常に他人のせいにして周りに迷惑をかけて生きていく人生なのでしょう
千歳自動車学校は私は良い学校だと思うんですけどね

投稿者:ガンダム 2019年07月06日

ガンダムさんって絶対千歳の内部の人でしょうね、、、
千歳に通って9月以内に終わらなかった人を多数知ってます、、、
高額なお金を払って「理解力の無い人たち」扱い さすが千歳

投稿者:Masaki 2019年08月09日

その他の千歳自動車学校の口コミ

» 千歳教習所いくなら苫小牧をおススメします。   (投稿者:無し| 評価:★★☆☆☆)
» 最悪の受付   (投稿者:dd| 評価:★☆☆☆☆)
» 入校するべきではない   (投稿者:Masaki| 評価:★★☆☆☆)
» 腹に据えかねる   (投稿者:ナナシ| 評価:★☆☆☆☆)
» 私は強くお勧めします!   (投稿者:とまチョップ| 評価:★★★★★)
» 利便性がお勧めの教習所   (投稿者:まっこりん| 評価:★★★★☆)
» とにかく時間がかかります。   (投稿者:通学の息子に代わって| 評価:★★☆☆☆)