笠岡自動車学校     

0865-62-5161 
岡山県笠岡市十番町1-2    
★★★★☆ 3.6    口コミ:5件
教官の質:3.4  設備・教材:3.8  レッスン内容:3.8  立地・雰囲気:3.4  サポート対応:3.8  料金:4.0 

笠岡自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:GA  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆     教官の質:3   設備・教材:4   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【教習所の送迎バス】
私は、送迎バスで教習所まで通っていたのですが、そこでとても不快になることが多々ありました。
迎えのバスのことです。
大体は運転手の方が同じなのですが、その方に乗る時にいつも「お願いします」と挨拶をするのですが、いつも完全に無視です。人間としてどうなんでしょうか?
まだまだ、若い私ですが、挨拶もろくに返せない運転手の方にはいつも不快な気持ちを抱いていました。
それだけではありません。
お願いしますと乗って席に着こうとしているときに、もうバスが発進しているのです。
とても危ない思いをしました。
しかし、運転手の方は何食わぬ顔で運転していました。
こればかりは、言い方が悪いですが、有り得ないだろうと心の底から感じました。
私が感じたことですが、この運転手の方は送迎が面倒くさく感じているのでは?と感じました。
仕事なのですから、きちんとしてほしいですし、嫌ならきっぱり辞めていただきたいです。
車内でのタバコの匂いもとても不快でした。有り得ません。
愚痴のようなことを書きましたが、迎えの方はとても良い方でした。


【各評価理由】
教官の質 :3 教官はとても良い人が多いです。
しかし、稀にですが、不快な気分にさせる言葉などを言ってくる教官もいました。
教習所ライフは担当の教官によって快適度が全く違うと感じました。
設備・教材 :4 待合所などは自動販売機、テレビなどがあり、快適に過ごせると思います。
教材もユニークで、勉強に役立つと思いました。
レッスン内容 :3 教官によって、稀に言うことが違うので、どれが正しいのかと思うことがあります。
立地・雰囲気 :3 立地は笠岡方面の方にはベストな場所だと思いますが、遠い方面の方は少々大変だろうと感じました。
遠い方面はバスの時間も限られているので、それによって、教習の時間が左右されるというのは、何か違うのではないかと感じました。
サポート対応 :3 受付の方はとても良い人で、いつも気分が良いです。
色々な面で助力してもらい助かりました。
料金 :3 値上げされたということなのですが、送迎費など込みで考えたら、妥当な数字なのかなと感じています。
  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    大型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2016年03月17日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の笠岡自動車学校の口コミ

» 現役教習生です。   (投稿者:現役教習生| 評価:★★★☆☆)
» 良い指導員も悪い指導員もいた   (投稿者:cutibatica| 評価:★★★☆☆)
» とても良かったです。   (投稿者:ルナ| 評価:★★★★★)
» 通ってよかったと思います。   (投稿者:みみやっち| 評価:★★★★☆)