きんき安全自動車学校     

0758721881 
京都府京都市右京区西院西貝川町72    
★★★★☆ 3.5    口コミ:2件
教官の質:4.5  設備・教材:4.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:5.0  料金:4.0 

きんき安全自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:ごう  | 入学期間:2012年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:-  
【飾らず、真摯に、教習所に通う人の立場にたっていると感謝しています。】
教習所に通う時に、友達に色々、噂話などを耳にしていました。でも、わたしは、日頃、ニュースで、ひき逃げ事件や、交通事故などを現実として目にしていました。はじめは、免許なんていらない。と無視してきたのですが、就活や、勤め先の事情でクルマの免許を取ることになりました。でも、ペーパードライバーになって、ゴールド免許になっても時間とおカネのムダになるので、自分の実力のレベルに合わせて、着実に一人ですぐに、実際の道路を安全に運転できるようになる教習所を希望していました。そんなとき、親父に相談して、大学の事情や、プライベートの事情にまで親身に対応してくれるサポートを無料でしてくれるきんき安全自動車学校に通うことに決めました。やはり、公言している内容をひとつひとつ丁寧に取り組んで、わたしの不安に思っていたことも、日毎に解消していきましたので、この教習所にして、良かったと思っています。今では、親父から、そろそろ新車を買っても問題ないやろ。と晩の食卓で言われるようになっています。免許を取ったら、毎日運転、毎日が、安全運転の訓練です。その基本を、きちんと教えてくれた先生に感謝しています。
【各評価理由】
教官の質 :5 不安で、運転がうまくいかない私の気持ちを察して、少しでも運転技術が上達した点をほめてくださり、間違ったところも、惜しかったね。と優しく指摘してくれたので、やる気が湧いてきて、通うたびに楽しく正確な運転技術が身に付いていきました。
設備・教材 :5 教室も、清潔で明るくわかりやすいパワーポイントでの授業でした。また、記事などを参照にしながら、先生が、クイズを出して楽しく授業にのぞめたので、いつも、あっという間の学科でした。室内の危険予測する機械も確か、キレイでした。設備は新しいものでした。
レッスン内容 :5 要所要所で、安全確認や、正確な運転操作方法と車両感覚のとりかたに対する、先生の教えかたのおかげで、免許をとってからの今でも、無事故で、安全運転を落ち着いてのぞめています。また、運転に自信がなくうまくいかなかった時も、怒らず、むしろ先生も一緒になって、頑張ってうまくいくまで、教えてくれたので、楽しい思い出です。
立地・雰囲気 :5 京都の右京区役所から一番近く、もともと親父の世代の評判が良かったし、きちんとした中にも、自動車免許のみ対象としている教習所だったので、勉強を静かに集中してできる環境でした。他の教習所を卒業した友達に羨ましく想われたのは、家まで送り迎えしてくれるのと、予約がいちいちしなくてもいいシステムで、そういったストレスが無かったことです。
サポート対応 :5 一番助かったのは、明日、急に、教習所に行けなくなった。って時も、前日までに、電話でキャンセルしとけば、キャンセル料金がかからないし、送迎場所を自由に変更できて助かったのは、覚えています。何かにつけておカネがかかると聞いていたけど、きんき安全自動車学校は、親身に、余計な料金がかからないように、おカネの無かった私にとっては、何よりも有り難かったです。
  普通免許(普通一種)    ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通二種   
2015年09月18日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他のきんき安全自動車学校の口コミ

» がっかりしました   (投稿者:りん| 評価:★★☆☆☆)