津ドライビングスクール     

059-224-0188 
三重県津市博多町3-15    近鉄名古屋線 津新町駅 徒歩21分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:3件
教官の質:3.0  設備・教材:3.3  レッスン内容:3.7  立地・雰囲気:3.7  サポート対応:3.0  料金:4.0 

津ドライビングスクールの口コミ・体験談

投稿者名:みえだいせい  | 入学期間:2010年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:5  
【簡単な感想】
他の教習所と比較して料金が安かったので通い始めました。口下手なので通い始めはきつい教官にあたったらどうしようと不安でしたが、ここの教官は優しく丁寧に対応してくれる方ばかりです。
悪い所は、学生の長期休暇時期は予約が取りづらいことです。予定表を出しておけば職員の方が予約を入れてくれますが、私はとにかく早く免許が欲しかったので、館内でキャンセル待ちを狙っていました。しかし、館内はソファやテレビ、自習スペースにカフェまでも用意されています。夏休み中は朝一に来てキャンセル待ちがでるまで資格勉強、昼はカフェで昼食、昼からはソファでテレビを見ながらキャンセル待ちといった、極めて充実した生活を送っていました。しかも、入校時にカフェのタダ券をたくさんもらえるので、修了するまでほとんどタダで昼食を頂いていました。

【各評価理由】
教官の質 :5 教官は若い方から中年の方まで幅広い年齢層がいますが、どの方も優しく丁寧に教えてくれます。二輪教官に関しては元気な方が多く、単に教習の内容だけでなく、高度な内容も織り交ぜて楽しく教習を組んで下さりました。
設備・教材 :4 教習車は二輪も四輪も比較的運転しやすい車種が導入されていると思います。館内についても、他の人の教習やコースを見わたせる位置にカフェや自習スペースがあるので、教習のイメトレがしやすいです。
レッスン内容 :5 生徒のレベルにしっかりあわせてくれます。教習の間隔が空いてしまった場合には初歩的な所から様子を見てくれたり、教習が進んでいる場合にはもう少し高度な技術を教えてくれたり。
立地・雰囲気 :3 大学から結構、遠い場所にあるのがネックです。送迎バスが頻繁にでているので時間をあわせれば問題にはなりませんが。
料金 :5 周囲の車校よりも比較的安い料金で受けられていたと思います。続けて他種の免許を取る場合は割引が効きます。
  高齢者講習    クレーン運転士    フォークリフト免許    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2015年09月02日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の津ドライビングスクールの口コミ

» おすすめはできません   (投稿者:10代| 評価:★☆☆☆☆)
» 友達ができる教室   (投稿者:くぁん| 評価:★★★★☆)