北海道クミアイ自動車学校     

0120-887-931 
北海道旭川市永山北3条8丁目182番地の1    JR宗谷本線 永山駅 徒歩26分以上
★★★☆☆ 2.6    口コミ:5件
教官の質:2.2  設備・教材:4.0  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.2  サポート対応:3.4  料金:3.4 

北海道クミアイ自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:まっこりん  | 入学期間:2012年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:4   設備・教材:5   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:4  
【利用料金割引制度について】
知人の紹介で入学すると料金が多少ですけど割引があるので乙訓通うことができると思います。過去に、この自動車教習所で取得した方が知人などにいれば制限はないので通う前に探しておいたほうが乙訓運転免許を取得することができると思います。総額の料金もほかの教習所よりは低めに設定されていると思います

【ほかの生徒さんとの交流など】
同世代の方が多く通っていて同じ時間帯に授業をうけたりしているうちに友達になりました。学科の事でわからないことなどがあれば互いに協力し合って答えを見つけたりしています。ただ通うだけよりも友達などができたほうが楽しく通えて取得する楽しみも増えると思います。

【各評価理由】
教官の質 :4 ベテランの指導員の方がたくさんいて指導してくれます。親切な対応で話しやすい方が多く溶け込みやすい環境だったと思います。わからないことなども質問が気軽にできるので初心者にはやさしい自動車教習所になると思います。講師の方も担当が決まるので自分のクセなどもしっかりと見抜いてくれます
設備・教材 :5 最新のハイブリット車など多数そろえています。オートマチック車もたくさんあり時代のニーズにしっかりと対応していると感じました。校内は清潔感があり待合室や学科の教室なども綺麗な環境が提供されていると感じました。不快なく取り組めるので覚えるのも早いと感じました。
立地・雰囲気 :4 旭川市の郊外にある自動車教習所です。利便性は決してよいほうではありませんけど無料の送迎バスがあるので市内に在住であれば通いやすい環境が整っていると思います。授業中の雰囲気もアットホームで気さくな雰囲気が緊張感を解いてくれます。お勧めできる教習所でした。
  高齢者講習    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    中型ニ種    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2015年08月27日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の北海道クミアイ自動車学校の口コミ

» あまりおすすめしない   (投稿者:北海道| 評価:★☆☆☆☆)
» 他の自動車学校へ行ったことがないので分かりませんが、良い学校だとは思います。仮免も本免でも学科はきちんと分かりやすく教えて頂けるし仮免の効果測定も受かるまで何回も受けさせて貰えます。実車も沢山あり練習も沢山出来ます。お昼には、クミアイ食堂という所でご飯も食べられるし値段も安い方だとは思います。とても良い所も沢山あるのですが一つだけ私は気に入らない所があります。それは、教員の事。自分らを担当して頂ける教員はクミアイ自動車学校で勝手に決まるのですが、運が悪いと最悪な教員になります。気をつけて下さい。   (投稿者:スノードロップ| 評価:★☆☆☆☆)
» 優しく丁寧   (投稿者:つくし| 評価:★★★★★)
» セクハラ   (投稿者:メイ| 評価:★★☆☆☆)