マイマイスクール  (総合ページ)   公式HP

登録されている教室数:2件    花畑校   笹丘校  
★★☆☆☆ 2.5    口コミ:24件
教官の質:2.9   設備・教材:3.0   レッスン内容:2.8   立地・雰囲気:2.7   サポート対応:2.7   料金:2.5  

マイマイスクール 教官の質の口コミ・評判一覧

»マイマイスクールの口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

女性の方は基本優しい方ばかりで、厳しいところは厳しく、褒めるところはきちんと褒めてくださる方が多いかと思います。
男性の方にも何度か担当して貰ったのですが、数名、高齢の方で偉そうな態度で指導をされるインストラクターの方、トゲがある言い方でダメ出ししかしない若いインストラクター、私が元々弱いのもありますが、正直メンタルがやられます。
厳しく指導してほしい!トゲがある言い方でも平気って方なら全然いいと思うのですが、メンタルが弱い方は女性のインストラクターをオススメします。
男性のインストラクターでもいい人はいらっしゃいますけど。
  (★★★☆☆)
正直キツイかな (投稿者:睡眠)    笹丘校   (福岡県 福岡市中央区) 2021年11月06日
ベテラン層の教え方やコミュニケーションがうまかった(もちろん一部合わない方もいましたが)。一方で新卒インストラクターを結構毎年採用しているため若いインストラクターは、教えよう教えようというマインドでペースを乱してくることや、コミュニケーション力が学生の延長レベルだった。  (★★★☆☆)
立地よく活気があって万人向け (投稿者:replus)    笹丘校   (福岡県 福岡市中央区) 2021年07月07日
どの教官も高圧的でとても感じが悪い。
教習生がとても多く大変なのでしょうが教習中も面倒くさそうで教える態度も悪く、少しでも間違えると呆れた顔をしてまるで馬鹿にしているような態度です。
特に女性教官は氷のようでした。
自分たちは毎日仕事としてやっていてコース内のことは何でもわかるのでしょうが、1,2回乗っただけでコースなんて覚えるわけないのに間違えるとまるでダメ人間みたいな扱いです。
お金を払って通っているのに明らかに自分より10も20も年下の教官に馬鹿にされながらの教習は苦でしかない。
もう少し楽しくできないものでしょうか?
とても残念な教習所です。
  (★☆☆☆☆)
とても行くのが嫌になります (投稿者:ロコモコ)    花畑校   (福岡県 福岡市南区) 2021年02月05日
優しかった  (★★★★☆)
不快でしかない (投稿者:佐藤)    花畑校   (福岡県 福岡市南区) 2021年01月29日
普通  (★☆☆☆☆)
フロントスタッフの対応マジで最低! (投稿者:ニクニク)    花畑校   (福岡県 福岡市南区) 2019年06月01日
指導の内容は人によって変わります。
私は指名にしなかったので、色々な人の話を聞けて良かったです。
明るい方が多いし、落ち着いた年配の方は教え方が上手いです。
出来たら誉めてくれる先生や、久しぶりに乗ったら「上手くなったね」と言われて嬉しかったです。  (★★★★★)
優しい人ばかりでした! (投稿者:まーちゃん)    花畑校   (福岡県 福岡市南区) 2019年05月14日
良い人ばかりでした。  (★★★★★)
関係ないところでも女の敵は女 (投稿者:あん)    笹丘校   (福岡県 福岡市中央区) 2018年03月18日
だいたいは、感じの良い明るい方です。すごくお世話になりました。
しかしながら、態度がどうかな…っていう方もいました。だいたいそういう方は年配ですのでご注意を。教える側なのに、最低限の接遇やマナーの教育は受けてないのかな?と思いました。実際、悪い評判を知った上で立地が良いという理由で入校しましたが、今から入校する方はよく考えて教習所を選んでほしいです。口コミって、結構本当のことだったりします。  (★☆☆☆☆)
良い教習所かは、わかりません… (投稿者:さら)    花畑校   (福岡県 福岡市南区) 2018年03月08日
インストラクターが生徒に手を出しすぎ..女にでれでれ なんでもあり  (★☆☆☆☆)
上っ面にだまされた (投稿者:NCL)    花畑校   (福岡県 福岡市南区) 2018年03月02日
教習中も先生と話すことが楽しかったし、分かりやすく教えてもらった  (★★★★★)
楽しくてオススメな自動車学校 (投稿者:Odyssey5656)    花畑校   (福岡県 福岡市南区) 2018年01月11日
すごい嫌な気分になる教官が多かったです。
二輪の免許も取りたいと思っていましたがその気持ちがだんだん薄れていきました。
別の場所で取ろうかと思っています。
  (★☆☆☆☆)
若い方から年配の方まで幅広いです。ほとんどが男性の教官でした。厳しい指導でいつも怖い顏をしている教官もいればジョークを飛ばし笑わせてくれる教官もいました。基本的に明るい雰囲気で丁寧に指導する教官が多かったので、講習も実技も楽しく受けることができました。  (★★★★☆)
通いやすい教室です。 (投稿者:ROCO)    笹丘校   (福岡県 福岡市中央区) 2014年05月05日
教官それぞれで言うことにずれがあります。
見極めでかなり違うことを言われるので混乱注意。
女性教官の美人率は凄いと思います。  (★★☆☆☆)
ぼったくりです。 (投稿者:花屋)    花畑校   (福岡県 福岡市南区) 2014年04月24日
教習中に指導員から会社や上司の愚痴を聞かされる事が多々ありました。
朝の教習を待っているときも、朝礼の罵声?や叫び声?が待合い室まで聞こえてきて怖かったです。
また、すごくダルそうに教習している指導員が多いと感じました。  (★☆☆☆☆)
評判通りでした。 (投稿者:SAKI)    笹丘校   (福岡県 福岡市中央区) 2013年05月13日
女性のインストラクターに優しく指導して頂いたので、楽しく通え、短期間で免許取得することができました。飲み込みが遅い方だと思うのですが、ちゃんと要点をついた説明をしてくださるので、運転技術をイメージで捉えやすく分かりやすかったです。
  (★★★★☆)
主婦の私でもOKでした (投稿者:ぱしゃりっち)    花畑校   (福岡県 福岡市南区) 2012年06月19日
若い教官から年配の教官まで、自分の好きな教官を選べるのでよかったです。1時間といえども、同じ車の中で2人きりだと、苦手な教官に当たると息が詰まるものです・・・。自分が好きな教官だと話も弾み、楽しくて、そのおかげですんなり免許とることができたともいます。  (★★★★☆)
空き時間も満喫できます。 (投稿者:いー)    笹丘校   (福岡県 福岡市中央区) 2012年04月01日
 
»口コミ・評判を投稿する