アルピコ自動車学校  (総合ページ)   公式HP

登録されている教室数:2件    松本校   中央校  
★★★★☆ 4.0    口コミ:3件
教官の質:4.0   設備・教材:4.3   レッスン内容:4.0   立地・雰囲気:4.7   サポート対応:4.3   料金:4.0  

アルピコ自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

»アルピコ自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

他と比べると、教員の数はそんなに多くないのかもしれません。
どこの教習所でもそうですが、普通のトラブルの範囲で特にギクシャクする事も無かったです。
教官は、合わない教官を3人まで指定して避けることができるシステムです。
「なんだこの教官は」と思う教官もいないわけではなかったですけど、まぁ若い教官だったし仕方なかったのかな。
熱心な指導をしてくれる教官が多かったです。
厳しい教官と、そんなに厳しくない教官がいて、卒試では厳しい教官に当たって落ちました。そのときの合格者は無し(!)。
全く復習もせずにやった次の卒試では、「素晴らしい運転です」なんて言われながら合格。20人満たない程度の生徒のうち、落ちた人は2、3人。
両方年配の方でした(今でも現役でいらっしゃるのだろうか?)が、こんなに個人差があっちゃいかんだろう!と思わなくも無い。

友人は「MTは向いてないよ、ATにしたら」と執拗に迫られ、その教官を拒否したそうです。  (★★★☆☆)
ごくごく一般的な教習所だったと思います (投稿者:爆ちゃん)    松本校   (長野県 松本市) 2015年01月21日
自動車を運転するのは全くの初心者でしたが、教官の方達は初めてでもとても親切な対応と分かりやすい指導は緊張せずに、レッスンができました。教官の方達は明るい方が多く、時には励ましてくれたりアドバイスをもらったりと良い勉強になりました。  (★★★★★)
信頼できる自動車学校です。 (投稿者:coco)    松本校   (長野県 松本市) 2013年05月16日
 
»口コミ・評判を投稿する