池上自動車教習所     


東京都大田区大森南5-5-5    京浜急行 羽田線 穴守稲荷駅 徒歩21分
★★★★☆ 4.0    口コミ:5件
教官の質:3.6  設備・教材:3.8  レッスン内容:4.4  立地・雰囲気:3.8  サポート対応:3.4  料金:5.0 

池上自動車教習所の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

池上自動車教習所  (東京都 大田区)

投稿者名:現役ですが  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:1   料金:5  
【良い指導員に当たらなくなった】
指名できないのは仕方ないですが、仮免のアンケートに書いた『良かった指導員』に路上で当たらなくなりました。書いた意味あるんでしょうか?せめて多めに当てて欲しいです。お願いします。

  普通免許(普通一種)   
2019年09月23日   コメント(0)
 

池上自動車教習所  (東京都 大田区)

投稿者名:9月卒業  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:3   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:5  
【終わる時間が早すぎる】
入校の説明で『教習は50分で、一時限』と言われもうそろそろ卒業という所まで来ましたが…教習を終わらせるのがやけに早い先生がいました。最初の説明の部分に関しては仕方ないと思うんですが、その人は所内でも路上でも5、6分前に終わらせるのが当たり前みたいな感じでした。他の先生は早くても3分前でした。MT免許で22番の方です。しかも早く終わってためになる話をされるのかと思ったら、同じことを繰り返し言われたり、エンジン切らないとドライブレコーダーに録音されるとか場所を取られるとかくだらない雑談や他の先生の悪口など気分が悪いだけでした。卒業する時のアンケート?に書こうと思ったんですが、特定されるのが嫌なので…。
学校そのものの雰囲気が良いだけに一部の方によって悪くなってしまうのはとても残念だと思います。

  普通免許(普通一種)   
2019年09月14日   コメント(0)
 

池上自動車教習所  (東京都 大田区)

投稿者名:8月から通ってます  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:5  
【友達も数人、彼氏も通ってますが…】
大半の指導員の方はとても親切に教えてくれますし、わかりやすく教習してくれます!ホントに助かります。
先日教習担当してくれた方なんですが、彼氏も教えてもらったことがあるらしくこんな事を言っていました。
私が同じ時間に教習してる時に、楽しげに運転してるのを見かけて『あれ彼女なんですけど、めちゃくちゃくちゃ楽しそうにやってる』とボヤくと指導員が『あ~、〇〇(名前)ね。じゃあ女の子が当たらないようにしとくか。』と言ったと。『はい?』と聞き返すと『俺は担当を誰にするか決められるから。』と話したそうです。
その〇〇さんはとても分かりやすかったし、とてもフレンドリーだったから私も笑顔だったんだと思います。
確かにその方は普段から『配車』の看板の所にいる事をよくみかけますので、担当を決められるのは本当なんでしょう。ちなみに私は平気でしたが、友達は教習中にチラチラといやらしい目線で見られたそうです。
ただこれは他の教習所に通ってた友達も同じ経験をした事があると聞いたので、池上自動車学校だけではないと思います。ですが、ホントだとすれば少し気持ち悪いです。

  普通免許(普通一種)   
2019年08月19日   コメント(1)
 

池上自動車教習所  (東京都 大田区)

投稿者名:S木  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:5  
【タバコ臭い指導員多すぎ!】
一応匿名希望ですが教習中、説明される時にタバコ臭い指導員が多すぎて困っています。私は大のタバコ嫌いで、とてもじゃないけど気持ち悪くなりそうです。女性は匂いに敏感な人が多いし、もちろん吸う人もいるけど、大半はタバコ臭い人には近寄りたくない人がほとんどです。私自身、タバコ臭い指導員はもちろんタバコを吸う方にはもう当たりたくありません。みんな高いお金を払ってるんだからすぐに改善をお願いします。

  普通免許(普通一種)   
2019年06月13日   コメント(2)
 

池上自動車教習所  (東京都 大田区)

投稿者名:お世話になりました!  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:5  
【閑散期が狙い目?】
2月3月はかなり混んでいるので、それ以外で一気に進めるといいかもです!

【各評価理由】
教官の質 :5
皆さん優しく、時には厳しく教えてくれました!中にはわかりやすく道順のメモや方向転換と縦列駐車の目印のメモをわざわざ書いて渡してくれる方もいました!最高だと思います!
設備・教材 :4
送迎バスが色んな場所から出てくれるのは良いと思います。たまに運転が荒い方もいましたけど。
レッスン内容 :5
実体験なども交えての教習が多かったので、とても参考になりました!
立地・雰囲気 :4
2階建てのコースに最初戸惑いましたが、慣れれば全然大丈夫でした。
サポート対応 :4
効果測定を勉強するためのパソコンも台数が多く、勉強しやすかったです!
料金 :5
東京都で1番安い価格なのでかなりお得です!
  普通免許(普通一種)   
2019年04月20日   コメント(3)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 運が良かっただけ?  ★★★★☆  (ラヴィドライビングスクール蒲田 )
【ペーパードライバー講習で利用】 ペーパードライバー講習で利用させていただきました。 施設内は少し薄暗い感は否めませんが、古びてるというほどでもなかったです。 繁忙期でのペーパー講習だったので料…[続きを読む]

» 絶対におすすめしません  ★☆☆☆☆  (ラヴィドライビングスクール蒲田 )
【教官の態度が悪い】 卒検で女性には優しく対応して指示をめちゃくちゃ細かく指示していました。自分の時は女性の時と比べると早口で何言っているのか聞きとりづらい感じでした。 …[続きを読む]

» 概ね良かった。  ★★★★★  (ラヴィドライビングスクール蒲田 )
【感想】 値段で他と悩んだがなんとなくこちらに決めました。 怒られたりするのかなと思いましたが優しい方が多くて安心できた。 高速教習がシミュレーターなので逆に安心しました。 料金はもう少し安く…[続きを読む]