やちよ中央自動車学校     

047-484-2100 
千葉県八千代市大和田新田211    東葉高速鉄道東葉高速鉄道東葉高速線 八千代中央駅 徒歩19分以上
★★★☆☆ 2.8    口コミ:33件
教官の質:2.9  設備・教材:3.2  レッスン内容:3.1  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:3.8  料金:3.6 

やちよ中央自動車学校 立地・雰囲気の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»やちよ中央自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

立地・雰囲気 の評価一覧 ※( )内の☆は立地・雰囲気の評価です

車で通ってましたが特段不便は無かったです。
  (★★★☆☆)
とても良い教習所でした (投稿者:名無し)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2022年02月20日
駅からは遠いけど送迎バスもあるので問題ないと思います。
習志野台コースが北習志野駅の結構手前で迂回してしまうので、新京成ユーザーは東葉高速線か京成本線の駅まで行かないと行けないのが不便かなと思います。  (★★★☆☆)
全体的によかった (投稿者:ゆき)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2021年11月29日
駅から遠い立地にあります。
周りにはコンビニ含め何もありません。
空き時間はひたすら暇です。  ()
 (投稿者:すの)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2020年09月01日
恐らく立地が良いからという理由だけで此処にくるという人が多いのではなかろうか?私もそうだったから。  (★★★☆☆)
ggd02106@nifty.com (投稿者:ちゃびん)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2018年07月07日
駅からは離れています。バスが出ているので駅でなくても手を挙げれば止まってくれます。周りにはお店がないのでお昼は買ってから行った方がよいです。自販機はあります。  (★★★☆☆)
とても親切でした! (投稿者:あゃ)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2018年06月25日
周りにコンビニやファミレスなどが少ないので少々不便です。空き時間は基本的に待合室で時間を潰していました。その気になれば送迎バスを使ってどこかへ行くこともできると思います。
予鈴などはオルゴールが流れるので和やかな雰囲気があります。待合室は狭いですがよく手入れされていますし照明も明るく、無機質な感じはせず、温かみがあって個人的には好きでした。  (★★★☆☆)
指導員、受付、運転手などが良い (投稿者:赤シャツのトンボ)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2018年06月23日
市街地 中央に教習所があり、教習所名(赤と青色を基調とした)の灯りが綺麗に浮かび輝く。設備は非常に明るく大型モニターのTVから流れるBGMとロビーは疲れを癒してくれます。ディスカッションルーム、自販機や喫煙、PCスペースなど充実して快適な空間。教習所と思えないほど清潔感のある建物、広々とした運転コースが特徴。高台のベンチからコースが見渡せテンションも上がり実車は短時間で次の段階へ早く進めていただけて良かったです。無料の託児所も完備されており送迎バスは昼食や空き時間の外出にお世話になりました。  (★★★★★)
はじめに (投稿者:やち)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2017年02月10日
時間を潰す場所が少ない。昼休みカレー・中華屋・仕出し弁当、ヤクルトの配達を目にするが
指導員様用との事。パンの自販機もあるが偶々教官に先を越され買えなかった(苦笑)  (★★☆☆☆)
実際通って思った事 (投稿者:何て素敵な)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2017年01月27日
可もなく不可もなくですが教習生の送迎と思われる人が沢山路駐していて結構危ないです。坂のところにも停まっているので何とかしてほしいです。  (★★☆☆☆)
簡単に卒業できます (投稿者:にこちゃん)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2017年01月26日
ふつー  (★★☆☆☆)
こうこうせい。 (投稿者:おん)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2017年01月16日
田舎、駅から遠い  (★☆☆☆☆)
ここは選ばない方がいい (投稿者:やちよ)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2017年01月11日
近くにコンビニやカフェとかが無いので時間を潰す所がありません
お腹が空いても近くにコンビニが無いので買いに行くこともできません  (★☆☆☆☆)
とてもオススメはしません (投稿者:ユキ)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2016年11月28日
立地はまぁまぁです。ですが、目の前にマンションがあり、大きな音(空ぶかし)を出すとクレームが来そうでビクビクしながらやる事になります。教習生同士の雰囲気はとても良い感じです。たまに教習で失敗したのか凹んでいる教習生の方もいらっしゃいますが励ませば仲良くなれます。  (★★☆☆☆)
今現在教習中でもう少しで卒検 (投稿者:やちよ中央の二輪教習生)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2016年11月02日
バスの運転手さんは優しい方が多いです。受付の方も雰囲気は良いと思います。
待合室から教習コースが見えるのですが、仲良くなった教官が帰り際に声をかけて下さったり手を振ってくれます。卒検前に勇気づけられました(笑)
立地は僻地なので、空き時間対策をするといいです。食事を含め近場では中々見つかりません。原付での通学なら移動は出来ますが…。
高校生~大学生が多いですが、女性の主婦や30代男性もいましたし、生徒同士の雰囲気は良いです。会うと会話する人も出来ました。(皆、5~10歳下でしたが…)
  (★★☆☆☆)
ATの女性にはおすすめ。 (投稿者:nuts)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2016年03月31日
家の近くからバスが出ていて便利でした。
待合室にあるテレビもあって、キャンセル待ちなど暇な時間を潰せました。  (★★★★★)
教習、楽しかったです。 (投稿者:naa)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2015年09月12日
 近くにコンビニなどがありませんので、時間が1,2時間あいてしまった場合暇をつぶす場所がありません。そのため、校舎内のベンチで過ごすしかありません。
駅からもかなり離れていますので立地はそこまでよくありません。雰囲気はそこまで悪くないので、初めてのかたも入りやすい環境だと思います。  (★★☆☆☆)
基本的には良いが… (投稿者:名無し)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2015年08月31日
立地はとても微妙でした・・・周りにレストランやカフェ、コンビニもないので、授業と授業の間に1時間や2時間あいてもどこも行けず、学校のベンチに座って待つしかありませんでした・・・雰囲気はとてもアットホームな感じです。無料送迎バスもあるので便利ですが・・・周りにもう少し何かあればよかったな〜と思いました。  (★★☆☆☆)
予約が取りやすい (投稿者:リリー)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2014年12月22日
バスが主要な駅などを回ってくれるのでやや駅から離れていることも気になりませんでした。コンビニや飯屋がちょっと離れてるのは残念でしたが。内装は普通です。際立って綺麗とか汚いとかはありません。  (★★★★★)
事務や教官はけっこう笑顔で接してきます (投稿者:こめだわら)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2014年03月19日
八千代中央駅から1.5kmと少し距離があり、徒歩で通うのは大変だと思いますが、無料の送迎バスが利用できるので、通学に不自由はありません。送迎バスの運転手さんも親切で気さくな方ばかりです。
あと、近くにコンビニが無いので、校内の自販機で買うか、家から持参する必要があります。暇つぶしできるようなレジャー施設も無いので、空き時間はおとなしく自習しましょう(笑)
案内放送がオルゴールで、とても和やかな雰囲気です。
公認の自動車学校ということで、法令により様々な制約を受けているそうですが、私はあまり気になりませんでした。  (★★★★☆)
大好きな私の「母校」です♪ (投稿者:ribbon)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2013年09月08日
公共交通機関だけで行くにはちょっと不便な気がします。
一番近い駅から歩いても徒歩で20分はかかります。
しかし送迎バスも充実しているので実際にはそんなに不便に感じないと思います。
教習は厳しいですが、教習後に教官が適切なアドバイスをしてくれるので雰囲気はとてもいいと感じました。  (★★★☆☆)
しっかりとした教習 (投稿者:abel)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2012年08月09日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 教官達の対立に巻き込まないで欲しい  ★☆☆☆☆  (東洋モータースクール )
【教官の質について】 その日の担当教官の指示に従い、指定された位置に停車し講習を終えようとしたら別の教官にしつこく注意を受けました。担当教官に指示されたと言ってもなかなか聞いてくれず、経緯を説明した…[続きを読む]

» 残念  ★★★☆☆  (東洋モータースクール )
【技能教習について】 技能教習は丁寧に分かりやすく教えて頂ける教習所です …[続きを読む]

» 極普通に良い教習所  ★★★★★  (東洋モータースクール )
【全体】 特に大変良い訳では有りませんが、普通の教習所です。 教習官からキツイ言葉を貰う方もいらっしゃるようですが、 公安委員会から認定を受けている施設である以上、 即、事故を起こすようは方を…[続きを読む]