やちよ中央自動車学校     

047-484-2100 
千葉県八千代市大和田新田211    東葉高速鉄道東葉高速鉄道東葉高速線 八千代中央駅 徒歩19分以上
★★★☆☆ 2.8    口コミ:33件
教官の質:2.9  設備・教材:3.2  レッスン内容:3.1  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:3.8  料金:3.6 

やちよ中央自動車学校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»やちよ中央自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

法で定められた教習内容を行なっているので、どこも大差ないかと思います。
教官は前述の通り良かったです。  (★★★☆☆)
とても良い教習所でした (投稿者:名無し)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2022年02月20日
教官によって言うことが変わって戸惑ったりはしました。  (★★★☆☆)
全体的によかった (投稿者:ゆき)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2021年11月29日
此処は初めに課題から入ることになっているらしく安全運転に関する教習への姿勢が完全に抜けている。一本橋をとにかく集中的に行い完璧に出来るようになるまで先に進ませない。  (★☆☆☆☆)
ggd02106@nifty.com (投稿者:ちゃびん)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2018年07月07日
最初、分からない所が分からないみたいな感じでしたが、こちらから質問しなくても不安な所をしっかり教官が、見抜いて教えて下さいます。高速道路の教習もすごく怖くて手足が震えていたら、大丈夫だよー。といいながらICまでの道、楽しい会話をして緊張がほぐれた状態で臨めました。
不器用ですごい失敗ばかりしましたが、教官に嫌な態度をされた事は一度もありませんでした。だからメンタル弱めな私でも、通うのが苦ではありませんでした。  (★★★★★)
とても親切でした! (投稿者:あゃ)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2018年06月25日
技能教習は上に書いた通り満足でした。
学科教習も指導員の方がわかりやすく説明してくださり、学科試験ではどんな問題がどのような形式で出るのかといった実際的なことも教えてくださいました。
やはりわかりやすい指導員の方とそうでない方がいるので満点とは言えませんが、私は満足でした。  (★★★★☆)
指導員、受付、運転手などが良い (投稿者:赤シャツのトンボ)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2018年06月23日
指名制度は利用しなかった。そのため多くの担当者に教わり技能教習で他の指導員にこうしろと言われて実践するも別の方は違うと指摘されその都度スタッフにあわせて運転する印象を受けた。路上教習の時、運転に関する説明もなくお喋りが無駄に長かった。

20:00まで教習を実施している。  (★☆☆☆☆)
はじめに (投稿者:やち)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2017年02月10日
班編成で技能にあたっいてると聞いたが教え方がバラバラ。世間話が多い。  (★☆☆☆☆)
実際通って思った事 (投稿者:何て素敵な)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2017年01月27日
技能教習の時間が少ないんじゃないかと思う。
複数教習で乗っていても全く基本ができてない人沢山いました。
これで卒業させて技術や安全運転が身についている人どれくらいいるんだろう。  (★★☆☆☆)
簡単に卒業できます (投稿者:にこちゃん)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2017年01月26日
教官によります。  (★☆☆☆☆)
こうこうせい。 (投稿者:おん)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2017年01月16日
教官が ハズレ だと気が滅入り技術が身に入らない  (★★☆☆☆)
ここは選ばない方がいい (投稿者:やちよ)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2017年01月11日
流れ作業です
とくに第一段階はどんなに出来ていなくても判子貰えます、間違えていようが脱輪しようが判子押します
特に、夏休みや冬休み春休みの多忙期は次々生徒が来るので1人に何時間もかけてられないみたいでどんなに悪くても次に行かせます
なので技術が備わっていきません、不完全な状態で次々と流れ作業で回されるので修了検定まえの見極めで散々な目に合わされますそれなのに判子押します、
基本、乗車は手順通り見ますが、降りる時は時間が無いので教官が運転を変わるか駐車場まで行って下ろされるので手順をやりません、私は第一段階で降りる時の手順をしたのは、2時間目の時だけです
なのでついつい忘れてしまい見極めで怒られましたし、道も間違えウィンカーも出し忘れ散々で降りた後かなり怒られましたが、判子押しました
もう1回やらせて欲しいと言いましたが貴方に時間はかけられない、こっちは何人もの教習生を見なければならないのだからどうせ検定で落とされるんだからその後に補習があるからそれでやれって言われました
落とされるってわかっていて修了検定受けさせるって何なんって感じです
実際落ちました、他にも修了検定を受けている人の目の前で落とされるのでかなり恥ずかしい思いをしました
  (★☆☆☆☆)
とてもオススメはしません (投稿者:ユキ)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2016年11月28日
声が大きい教官さんはとてもわかりやすいのですがボソボソ喋る教官さんもいらっしゃいますのでかなり聞にくい時もあります。  (★★★☆☆)
今現在教習中でもう少しで卒検 (投稿者:やちよ中央の二輪教習生)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2016年11月02日
駄目な教官に当たると何も解らないままになります。兎に角やるのみ。
ですが、他の教官に不安な部分を伝えると時間配分を考えた上で見てくださいます。私はハンコは頂いた上でのダメ出しで不安を抱いてしまっていたので、1度見て頂きアドバイスを貰うだけでしたが、出来ていないようならその時間分は再履修で前の項目をやって貰えると思います。
人の教科書に書き込みをする教官がいますが、寧ろ勉強になります。
兎に角、時間を気にしている教官もいるので焦るときもありますが、慣れると案外大丈夫ですよ。
優しい教官を見つけて不安はその教官で解消するのがコツです。  (★★★★☆)
ATの女性にはおすすめ。 (投稿者:nuts)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2016年03月31日
混んでいた割には予約がきちんと取れました。
学科も多くて自分の空いてる時間を見つけて受けやすかったです。
  (★★★★★)
教習、楽しかったです。 (投稿者:naa)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2015年09月12日
 学科教習はポイントポイントで詳しく説明してくれますので特に困ることはありません。
 技能教習は問題のある教官に当たらなければ、楽しくわかりやすいです。  (★★★☆☆)
基本的には良いが… (投稿者:名無し)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2015年08月31日
レッスン内容は教官によってとても左右されるものでした。

いい教官に当たると1時間みっちりアドバイスをくれます。年配の優しい教官にあたると基本的に世間話と、たまにアドバイス、と言った感じです。無口な教官の方は基本的に指示だけで、授業が終わる直前にアドバイスを数分してくれる、という感じでした。

その他数人教官たちは、嫌味たっぷりなアドバイスをたくさんしてくれます。アドバイスをしてくれるのはありがたいのですが、言い方というものがあると思います。暴言かつ非常識すぎて傷つきます。

学科の授業はとてもわかりやすく(これも教官によりますが・・・)テスト対策万全です!!!  (★★☆☆☆)
予約が取りやすい (投稿者:リリー)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2014年12月22日
基本的に技能は、教官と教習生の1対1で行いました。質問にはていねいに、わかりやすく教えていただけました。初めのころは緊張していたのですが、緊張が解けるように親しく、優しく接していただきました。  (★★★★★)
教官の皆さまがとても親切で優しいです (投稿者:かな)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2014年06月10日
教科書通りですし不満ありません。  (★★★★★)
事務や教官はけっこう笑顔で接してきます (投稿者:こめだわら)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2014年03月19日
二段階目の後半になると、幕張メッセや東関東自動車道での練習があります。私はビビり屋でしたが、何か吹っ切れました(笑)他の教習生の方とも交流することができて、とても楽しいです。
学科は、教官が教えてくださるポイントを聞き逃さないようにして、「満点様」で問題の出題形式に慣れていけば大丈夫です。参考書を買う必要はありません。  (★★★★★)
大好きな私の「母校」です♪ (投稿者:ribbon)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2013年09月08日
とにかく実践的であり、公道走行に必要不可欠なテクニックが身につけることができます。
教官は苦手なところを時間内に的確に指摘してくれますし、教習時間後半はその苦手部分の克服にかなりの時間を割いてくれます。
複数人でも放置されることは少ないですしとても良心的です。
  (★★★★☆)
しっかりとした教習 (投稿者:abel)    やちよ中央自動車学校  (千葉県 八千代市) 2012年08月09日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 教官達の対立に巻き込まないで欲しい  ★☆☆☆☆  (東洋モータースクール )
【教官の質について】 その日の担当教官の指示に従い、指定された位置に停車し講習を終えようとしたら別の教官にしつこく注意を受けました。担当教官に指示されたと言ってもなかなか聞いてくれず、経緯を説明した…[続きを読む]

» 残念  ★★★☆☆  (東洋モータースクール )
【技能教習について】 技能教習は丁寧に分かりやすく教えて頂ける教習所です …[続きを読む]

» 極普通に良い教習所  ★★★★★  (東洋モータースクール )
【全体】 特に大変良い訳では有りませんが、普通の教習所です。 教習官からキツイ言葉を貰う方もいらっしゃるようですが、 公安委員会から認定を受けている施設である以上、 即、事故を起こすようは方を…[続きを読む]