金町自動車教習所     


東京都葛飾区東金町1-10-8    JR常磐線 金町駅 徒歩3分以上
★★★☆☆ 2.5    口コミ:28件
教官の質:2.6  設備・教材:2.8  レッスン内容:2.5  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:2.4  料金:2.6 

金町自動車教習所の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:みみ  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:4   レッスン内容:3   立地・雰囲気:4   サポート対応:2   料金:3  
【印象に残ってるエピソード】
方向変換と縦列駐車に失敗した時、教官からちゃんと復習しないと免許とっても危ない運転しかしないよと言われました。その時悔しくてその教官を見返してやる!という勢いで一生懸命イメトレと教本で勉強しました。
先日行った卒業検定ではその時の教官が指導員として採点してくれることになり、これはチャンスだと思って自分の中で精一杯の運転をしました。すると本番ではミスすることなく綺麗に運転して個人的には見返すことができたと思ってます。なんかスカッとしました。笑

【通っている他の生徒たち】
色々な人間がいるなーってことを学びました。大音量で音楽を聞いたり効果測定の時にスマホをいじる人は社会不適合者かもしれないのでこんな人達は運転しない方がいいなって思いました。

【各評価理由】
教官の質 :3
ハッキリ言うと教え方の上手い先生と愛想の悪いよくわからない先生(個人的)が存在していてすごく両極端でした。
指名制があるので良い先生に当たったら次から指名しましょう!先生によって教え方が違うので統一した方が初心者や車の運転が苦手な人にはそれがいいと思います!

学科で特にお世話になった、Iさん、Sさん、Nさん
技能で特にお世話になった、Uさん、Sさん、Tさん、Tさん、Kさん

本当にありがとうございました。上記の先生たちのお陰で最初は楽しくなかった運転がどんどん楽しくなりました。
これから教習所に通う人が素晴らしい先生たちの指導を受けられることが羨ましいです。
設備・教材 :4
自習室が使いやすくて待ち時間などに利用しました。自販機やお菓子もありますよ♪
レッスン内容 :3
高速教習が楽しかった!あと自主経路も何度も練習したので実際に免許を取って運転する時に役立ちそう!
立地・雰囲気 :4
駅チカでイトーヨーカドーやDAISO、薬局も近くにあり便利!
看板が古いので最初は古くて暗い教習所かと思ったけどそんなことなかった!
(もし職員たちがこの投稿を見てたらぜひ看板等もリニューアルすると入校してくれる生徒も増えるのではないかと思います♪)
サポート対応 :2
受付の方の対応の差にびっくり、愛想がよくにこやかな方もいればため息やだるそうに仕事をしている人もいた。ですが、仮免や卒検の効果測定を受ける時に説明やその場で間違えた問題を解説してくれた男性の方には感謝しています。
料金 :3
ほかの教習所と比べても同じぐらいの金額だと思います。以前にここへ通っていた人から紹介してもらえば特典や割引などが受けられるかもしれないので要チェック!
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2022年02月18日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:パリみき  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:5  
【良いところ】
私は明るい雰囲気の教え方が好きなので、会話を多めにしてくれる指導員さんが多くて楽しかったです。私が2ヶ月通った間では、ミスを責めてくるような方や威圧的な態度の方はいませんでした。わからないところを何度も聞いていましたが、その度に絵を描いて説明してくれたり親切でしたよ!

【悪いところ】
大したことではありませんが、送迎バスの停車位置がアバウトなので初めて乗る時は戸惑いました。でも運転手さんに聞くと、どこらへんに停まるか教えていただけるので大丈夫です。

【他にはないところ】
高速教習を実車で2時限連続で行けるところは強みだと思います!一般道を使う普段の教習だと80km以上の速度を出すことはないですし、合流のやり方なども教えてもらえます!

【通っている人の層】
私もそうですが、学生が多いと思います。

【おすすめコース】
私はプラス2万円くらいで、段階別予約ができるコースにしました。その為、スムーズに教習が進み2ヶ月経たずに卒業出来ました。コロナの影響や夏前ということもあり、技能教習は混み合っていたためオプション付けてないと予約は取りにくいのかな?という印象はありました。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2021年08月11日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:kai  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:中級
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:2  
【最悪】
まじで金の無駄

【各評価理由】
教官の質 :1
外れの教官が非常に多く、受付の女性従業員も高圧的。
指導の仕方や話し方全てが底辺に近いです。

教習内容も人によって言ってることがバラバラで、間違いを教わる事も多々ありました。
大学が近いので学生さんも多いですが、絶対に選ばない方がいいです!!
少し遠くても京成か松戸の教習所に通った方がいいです!
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2021年08月08日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:まな  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:1   レッスン内容:2   立地・雰囲気:3   サポート対応:1   料金:3  
【ブラックリストと指名制度】
早く卒業させたいのかけっこう甘めな気がしますね。男性だともしかしたらちょっと違うかもしれませんが…笑
教官は上記でも書いた通り当たり外れけっこうありますのでブラックリストと指名制度活用してください。

【各評価理由】
教官の質 :2
どこの教習所でもそうだと思いますが当たり外れはあります。教官の人数が多いためあまり何回も同じ人に当たることはありませんが1人ブラックリストにいれました。若い男性教官。前髪が長くて顔もよく見えない方。はじめてのS字カーブの練習の日だったのですがろくに教えもせずにいきなり走らせてちょっと失敗するだけで、「なんで今そこでハンドルまわしたの?」「なんで今乗り上げたの?」とネチネチずっとなんで?どうして?とそればかり。何が分からないかもわからないのでとても困りましたし焦りました。焦ったせいで余計できなくなりました。自分で考えさせる事は大事だと思いますがこの聞き方じゃ良くないと思いますよ。次の時間では教官が変わったおかげでS字ばっちり出来るようになりました。
あと、ブラックリストには入れませんでしたが若めの女性教官。ポケットに手を突っ込んで登場し路上教習でほとんど教えてもらうことなく終了20分前くらいに教習所に帰宅。そこからずっとコースをぐるぐる笑あとはチャイムが鳴るまで車でボーッと笑こっちは安くないお金払ってるんですけど??他にもきちんと教えてくれない人や雑談ばかりの人色々嫌な人はいましたがブラックリストに入れるのも窓口に行かなきゃいけなく面倒くさいので些細な事はもう我慢しました。
指名制度があるのでそちらを活用するのがおすすめです。
設備・教材 :1
設備は古めですね。綺麗ではないです。エレベーターもなし。特にトイレはとても臭いです。
レッスン内容 :2
学科は自分の体験を織り交ぜて話してくれる教官がいたり分かりやすかったかなと思います。タメになるお話もありました。また高速教習が実車でマンツーマンというのが1番良かったです。それがあるからこちらに決めました。マンツーマンなので落ち着いて出来ますし、けっこう長めに高速運転できますよ。
立地・雰囲気 :3
駅前なのでやはり立地はいいです。電車でも通いやすくてありがたいです。スーパーの屋上なので帰りに買い物できたりします。
サポート対応 :1
受付の方は申し込み時からとても感じ悪かったですね~。
プランで悩んでいても一切助言なし。初日の日の説明もYouTube見せるだけで一切なし。
いつも不機嫌そうで分からないことがあっても聞ける雰囲気じゃありませんでした。
予約などはネットで出来るのでそれは良かったです。
料金 :3
少し安くなるキャンペーンがやっているので他の教習所より若干安いかな?
すごい混んでいて予約が全然とれないからと高いプランを勧められますが時間がある人は高いプランじゃなくても全然いいかなと思います。毎日ネットで見ていればどこかしら空きが出ますし、4月以降は特にガラガラになってました。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2021年05月05日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:そんみん  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:4   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:2   料金:3  
【通う前に知りたかったこと】
2階に自習室がある、送迎バスがある

【各評価理由】
教官の質 :2
当たり外れが大きい。
学科はとにかくつまらない。
仮免許試験の説明は死ぬほどわかりづらいです。ちゃんと聞くか細かいこと質問しないと間違えます。
細かいことな全然教えてくれません。自習室があるのを知ったのも仮免試験直前です。もっと前に知りたかった
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2021年02月24日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:こめ  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:3   料金:3  
【良い教習所】
駅近だったのでここにしましたが、親切に教えてくださる方が多かったです。全くの初心者だったので、できなくて怒鳴られたらどうしようとか、やる前は色々不安があったのですが、1から丁寧に教えてくれました。前の項目で忘れてしまったところ、できていないところがあっても、「じゃあ今覚え直そう」と言ってくれる方がほとんどでした。

1人2人、ちょっと苦手だなという人もいましたが、耐えられないほど嫌というわけではなかったです。もしそういう人がいても、金町は教官を選べるシステムがあるので、そこまで問題はないかなと思います。

また、高速の演習があるのも個人的には魅力的でした。今後車を使っていく上で、高速は避けては通れないものなので、教官の方が横にいる状態で、80キロで運転できたのはいい経験になったと思います。

ただ一点、受付の方は無愛想な人が多かった印象です。そこまで関わることもないのでそんなに気にならないですが、あそこはもう少し改善の余地ありな気がします。

ここに通ったおかげで、免許所得から1年経った今でも無事故で運転できています。他の教習所に行ったことがないので、比べることはできませんが、個人的には良い教習所だと思います。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2020年12月24日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:W.H  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:-   料金:-  
【指導員の力量の差が明確】
印象に残ってる指導員を少しだけあげます。

・厳しいが為になり、上手くなってる実感を持たせてくれる男性指導員Nさん。(学科もお世話になりました。)
・わかりやすく、向上した点と課題点を明確にしてくれて運転のモチベーションを上げてくれる男性指導員Nさん。(上記の指導員とは別で、学科もわかりやすいです。)
・優しいが、たまに厳しさの顔を覗かせる女性指導員Tさん。でも、その厳しさもまたいい。


・無愛想やる気もなさそうで肘をつきながら教習をしてくる女性指導員N。(説明もいまいちよくわかりません。)
・雑談がうるさく興味がないことを言ってくる男性指導員T。(運転に集中できないし、自分本位でずつと話さないでください。)

ハズレの指導員に当たった場合は即刻拒否しましょう。
指名制度があるので、落ち着いてわかりやすい指導員をどんどん指名してもいいのかもしれません。

【各評価理由】
教官の質 :3
当たりとハズレの差は大きいです。
ハズレを引いた時の絶望感は大きかったです。

あと、心なしか服装が乱れてる指導員が多かった気がするします。
シャツが裾から出ていたり、シャツの袖のボタンを止めてないとか…
レッスン内容 :3
各指導員が体験談とか話してくれて色々とイメージしやすかったです。
立地・雰囲気 :3
駅近なのが救いです。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2020年07月15日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:viva  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:3  
【こんな人にはおすすめ】
駅から近いという利点以外は全てが最悪でした。
特に受付から教官に至るまでの人材がとにかく酷いです。
安くない額を払ったので何とか免許は取りましたがよく調べないでこの教習所を選んだ事を後悔しております。
近隣に住んでる人でも多少遠くても他の教習所を選んだ方が良いと思います。
忍耐力と精神力を鍛えたい人、社会人としての底辺とはどういう存在か学びたい奇特な人にはおすすめ出来ると思います。

【各評価理由】
教官の質 :1
当たり外れの差が大きいです。しかもハズレの方が多いですね。年配の教官は恫喝やあげくに人格否定までしてきます。若い教官もネチネチ嫌味のような指摘の仕方をする人、馬鹿にしたような話し方をする人も居ました。丁寧に親切に教えてくれる教官も居ましたが極少数です。教官指名制度があるのは唯一の利点でした、
設備・教材 :1
コースがイトーヨーカドーの屋上に設置してあるため狭く非常に運転がしにくくなっております。学科の教室も隣の駅のホームから丸見えで、また電車の騒音があるため集中しにくく酷い環境でした。
レッスン内容 :1
実技は悪い教官に当たると非常に不快な思いをすると思います。人格否定口撃や恫喝、一度のミスを延々とその教習中に言われるなど1時間ってこんなに長いのかと思わせてくれます。また、路上教習は下町らしく細い路地を通る機会が多く通行人も多いです。難易度はかなり高めでしょう。学科も酷いもので自作のパワーポイントなどで同僚教官の写真を使って内輪受けを狙ったふざけた様な教材を使用し、反応しなかったらちゃんと見てますか〜?と笑いを強制してきたりします。辛かったですね。
立地・雰囲気 :1
駅から近いのは利点でしたが、駅の真横、イトーヨーカドーの屋上と教習に集中できない要素がてんこ盛りでした。
サポート対応 :1
受付の人の話し方まで高圧的な上から目線で非常に不快でした。教習生を客だと思ってないのではないでしょうか。
料金 :3
他校と差がありませんね。都内では普通の価格だと思います。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2019年09月18日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:ゆか  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:2   立地・雰囲気:4   サポート対応:2   料金:1  
【最悪。】
本当に最悪な気分にしてくれます。
本当にいい教官に当たればいいですが、悪い教官に当たったらマヂ50分間が最悪です。
気さくに話してくれる教官もいる中でのそういった教官がいる事が最悪です。
指名も出来るのですが技能の予約の時に指名しないとだめです。
指名は無料で出来ます。
教える立場の人間があのような感じではだめですね。人として、教える立場として。

【各評価理由】
教官の質 :1
言い方の悪い人と物腰が低い人の差が激しい。
上からもの言ってくる様な人、ばかにしたような態度、対応。
面倒くさい感じが出てる人などなど。
精神的ストレスになりました。毎回毎回、技能の予約の時に紙を渡されるのですがその紙に今日の教官の名前が記載してあり、ハラハラドキドキしながら毎回技能してました。そんな変な緊張もあるから頭がパニックになり、うまく運転出来ない時や、教官によって言うことが違うので昨日言われた事をやるとそうはこうでと違う事を言われる。
設備・教材 :1
設備は古いです。
3階が受付なのですが3階まで階段でエレベーターがありません。
トイレも下水の臭いがして超臭いです。連続で水流せません。
料金 :1
料金はキャンペーン中でATの普通で役30万です。
効果測定は何回も出来ます。
学科の試験、卒検だったりは別途、お金が必要です。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2018年06月21日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:yl  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:3  
【指導員について】
他の方が書いた通り、親切な先生と無愛想な先生バラバラです。親切な先生は緊張感を和らげてくれたり分かりやすく運転のコツを説明できます。態度がでかく、無愛想な人は教え方も下手で、怒鳴ったり、嘲笑うしかできません。他の先生に補修してもらうから、はんこを押さないでくれという気もします。
指導員指名制度を活用するといいかも。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2017年07月31日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:J  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:3   料金:3  
【金町教習所】
教官はとても優しくフレンドリーで緊張がほぐれます。とても良いです。
しかし、受付の方はギャルといった感じで無愛想です。
通学する際に送迎バスを使っていたのですが、運転が荒く行くまでに酔ってしまいます。挙げ句の果てには降りる場所を事前に伝えておくのですがそれを忘れてスルーされそうになったので「おります。」といったらあたかも忘れていたのを言い訳するように「あなたの家はあっちじゃないの?」と訳のわからないことを言い始めました。止まる場所はきちんと決まっているので私の家があっちだとしても停留所をスルーして下されることはありません。自分が間違えたのが嫌で私のせいにしたかったのでしょう。この停留所で降りると何度言ってもドアを開けてもらえず、「ここでおりたいの?」と最後まで自分の間違いを認めず、ドアを開けた後もブツブツあっちの信号を渡ってるから、、など文句を言っていました。送迎バスの運転手にも良い方はいらっしゃいます。しかし、今回の方には非常に怒りを覚えました。ほとんどが年寄りの方なので、送迎されてる間は安心して乗ってはいられません。実際に下ろす停留所さえ忘れていたくらいですから。教官の方たちの質はとてもよく、学科もたのしくいいところなのに、そういうところで教習所の質を落としてると思います。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2017年01月21日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:教習生1  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:3   設備・教材:2   レッスン内容:2   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:1  
【年配教官の指導法の改善があれば】
タイトル通り、年配教官の指導法がダメすぎる!サービス業としては、最悪のレベル!前時代的である。

【各評価理由】
教官の質 :3
30代の教官は、物腰も柔らかく丁寧に対応してくれます。しかし、40代から50代になると威圧的で、教え方も攻撃的で、二度と乗りたくないような教官もいます。石○とか○居とか!!そのような際は、受付で遠慮せず、乗車拒否しましょう。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2016年11月07日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:UNIT7  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:上級
★★★☆☆    教官の質:4   設備・教材:1   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:1  
【受付の女、夜はキャバ嬢か?】
乗車受付の女性が、キャバ嬢のように派手で、愛想も悪く散々でした。
教官は優しく丁寧な方も多いのですが教え方がバラバラで困ることも多かったです。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2016年07月31日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:rrr  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:2  
【教習所の悪かった点】
自宅から近く、送迎車もあったので入学しました。

受付の女性の方がとても長い爪にネイルアートを施していて、対応もギャルっぽくて適当だったのが第一印象であまり良くなかったです。

授業内容は普通だったと思います。
ただいろいろな教え方の先生がいるので、昨日教えてもらったことを今日やってみたらなんでそうしたの?と言われることがしばしばあり、教員側で教え方や言い回しなどを統一してくれればいいのに、と思いました。

提出書類が一部、家庭の事情でどうしても足りずに、後日持ってきてもいいですか?と聞いたときに、受付の後ろの方で「なんでそれ(足りない書類)揃わないの(笑)」って感じで馬鹿にされたように吹き出されたときに、ここに決めて失敗したと思いました。

もうその方はいないかもしれないし、吹き出した時ほかの職員の方もいたので、もうそのような対応はないと思いますが、私は友人には勧めません。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2016年07月13日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:教習生  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:4   サポート対応:1   料金:1  
【生徒=金】
お金のことしか考えてない。定額プランなんて、定額じゃない。理由あって、高い定額プランにしてんのに、相談すらきかずにお金を請求するだけ。電話受付時間過ぎると、電話にでてくれない。一度出てきられる。こっちは受付時間すぎて次の日いけなくなってしまったから、空いている時間に急いで電話したのにでず(受付時間すぎてるからしょうがないけど)、次の日朝一で電話してそのこと伝えて相談しようとしても、締め切り終わったからといってキャンセル料金の請求だけさせられる。しかも、キャンセル料金を支払わないと授業の予約が取れない。さきに、その授業分の料金は入金してあるのに。仕事等と並行していこうと思うのなら絶対にやめたほうがいい。生徒に優しくないし最低な対応。


  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2016年06月16日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:マコト  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:4   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:2  
【休みの間暇だったんで】
春休みを使って取ろうと思いました。

【各評価理由】
教官の質 :1
まず、教官の態度でかすぎ
教習生を金ズルにしか見てない節がありますね。
教官の言ってることが食い違うこともあります。主に教官Iなど
中には良い教官もいるのですが、悪い教官のせいで全体のイメージが悪いです。
レッスン内容 :1
自分は定額プランに入っているのですが、そのプランに入ってる人はどんな運転をしてもハンコがもらえるのだと思います。事実、教官も注意ポイントを伝えるだけ伝えて先の練習に進めてしまうようなやり方をしています。
立地・雰囲気 :2
受付の人はほとんんどふてくされて仕事をしています。
入校受付の時でさえ敬語を使わず威圧的な言葉で話してきました。
サポート対応 :1
受付のミスで間違った日に教習の予約を取られた上にキャンセル料まで取られました。
料金 :2
周りの教習所に比べたら安い方だと思いますが、値段相応のサポートは受けられません
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2016年05月02日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:こばじゅん  | 入学期間:2011年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【金町教習所は】
厳しく教える人もいれば、優しく教える人もいて、メリハリがあってとても良いと思います。自分は地元に住んでるので、免許を取ったら一番運転するところで免許を取ることが出来て良かったと思ってます。教習所内でも同級生と会ったりして、会話も弾みました。卒業してからも、教官の人と会うこともあるので、すごく身近な存在です。

【各評価理由】
教官の質 :5
教習所の教官=怖いというイメージを持つ方も多いと思います。しかし全員がそういうわけではありません。入学時にも教官のタイプを選ぶことが出来ますよ!自分は厳しく教えてもらうのも大切かなと思ったので、優しい人、厳しい人、両方から指導を受けましたが、厳しい人からも指導を受けて良かったと思います。もちろん、厳しい人からは受けたくないって方は、優しい人だけに指導をしてもらうことも出来ますので、安心出来ると思います!
設備・教材 :5
実技の時に、教習車にミニカーを置いてる人もいて、ただの趣味かなと思ってましたが、ハンドルの切り返しや方向転換にミニカーを使って、分かりやすく説明してくれました。ただのミニカーでも、使い方次第で立派な教材になるんだなあと感じました。
レッスン内容 :5
ただ教材の本を読むだけでなく、自分の体験や、冗談を交えての学科教習は、とても魅力的でした!
立地・雰囲気 :5
駅からも近いですし、ヨーカドーの屋上なので、帰りに買い物して帰ったりとすごく便利です。学科の待ち時間の時は、駅前まで行って時間を潰したりも出来るので、良いと思います!
サポート対応 :5
自転車で通うことが多かったのですが、ヨーカドーの駐輪場に自転車を置いてました。自転車通学の人には、駐輪場のサービス券を渡してくれるので、余計な出費をしなくて済みます!
料金 :5
MT免許を取得したので、AT限定よりも割高にはなってしまいますが、他の教習所に行くまでの交通費を考えたら、そんなに変わらないと思います!
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2015年11月24日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:まんじゅー  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:4  
【通ってみて感じたこと】
厳しい教官などもいるとは思いますが、中には親身に質問に答えてくれたり、技術を教えてくれる教官もいます。全員が全員、悪い教官だけではありません。指名制度もできるので、自分に合う教官を見つけて指名するといいと思います。
また、受付の人で冷たい人がいたのは事実でした。ちょっとしゅんってなることもありましたが、とても優しい方もいて、色々な情報を教えてくれたりしました。
色々な教官と教習してみるとほんとにいい教官に出会えます!
私もそれで運転が楽しくなりました。ほんとにそこに通って良かったと思ってます。友達や知り合いにもとてもいいと紹介もしてます。

感じ方は人それぞれだとは思いますが、おすすめします!
ちなみに、メガネが印象的な某鈴木さんと熱血小野沢さんはオススメです!

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2015年11月11日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:ぴの  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:3  
【通う前に知っておきたかったこと】
やはりエレベーターがないというのは辛かったです。

【各評価理由】
教官の質 :4
20代くらいの教官と女性の教官は、割と当たり障りのない方が多い。言葉も丁寧でわかり易い。30代後半すぎると、ベテラン教官なのでしょう。癖や個性が強いので好き好きだと思います。
設備・教材 :4
3階なのにエレベーターがないのは、辛い。
建物が古く、なんとなく下水の匂いがする。
効果測定が日に何度も無料で受けられるのは良い。
サポート対応 :4
受付のお姉さん、お姉さま達が優しい。先生も指名できたりするので、絶対に嫌な教官はここでシャットアウトできる。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2015年07月06日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:キララ  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:3   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:3   料金:3  
【ありえな〜い】
お酒臭い教官とか女の子の番号とかメアド聞きまくってる教官とか、もうここはどこ?と思うくらいの乱れかた。。。
追加料金なしですが、ほぼ落とすことないので急いで免許取りたい方や彼氏が欲しいかたにおすすめで〜す‼

【各評価理由】
教官の質 :1
おじさん教官は、二日酔いのようでかなりお酒臭〜い
レッスン内容 :1
追加料金なしコースだと、できなくてもハンコくれるよ。だってハンコ押さないで講習増やしても教習所は儲からないから。おかげで車庫入れも車線変更もまともにできませ〜ん(T_T)
教官は女の子のたちには優しくてくれますよ〜。連絡先とかを聞こうと必死だけど(笑)
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2015年03月26日   コメント(1)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:ゆうく  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【他の方の評価を見て】
卒業した後初めて他の方の評価を見たのですが、低い点を付けてらっしゃる方が多くいてびっくりしました。金町教習所以外に通った事がないのでもちろん比較はできないのですが、そんな最低とかいうような教習所ではないと思います。

【各評価理由】
教官の質 :4
学科の教習は、単に教科書の内容を読み上げるだけでなく、教官自身の体験談や失敗談、または雑談などを織り交ぜて講義してくれるため、取り組みやすかったです。技能教習については、確かにノリの軽い教官や無愛想な教官もいらっしゃいましたが、「そういう性格の方である」というだけで、教習内容に手を抜く方はいらっしゃいませんでした。当然ですが、別に罵詈雑言を受けた事もありません。
設備・教材 :4
教材が足りなかったり、部屋が汚いと感じたことはありませんし、車も綺麗でした。(一度トイレが壊れていた事がありましたが^^;) ただ、受付が三階にあるのにエレベーターがないのは時々億劫でした。教習所近辺は路上駐車や人通りが多く、またトラックもかなり走っているため、合宿などでは出来ない「実践的」な教習を受けられたのかな、と思っています。
レッスン内容 :4
上述の通り、丁寧に教えて下さったため満足です。特に、平日夜遅くまでやっているのは非常に助かりました。一点、高速教習なのですが、本線車線への進入が一回しか練習できないためタイミングをつかめきれませんでした・・。(三郷-草加間を走るが、三郷は始点なので進入がない) あと、自主経路はちょっと簡単すぎるのではないかと思います。
立地・雰囲気 :3
駅から近いので通いやすいのは大きな長所だと思います。
サポート対応 :3
特に事務処理に不満を感じたことはありません。私は使いませんでしたが、教官を選択できるので、どうしても合わない教官がいる時はそちらを使えば良いと思います。
料金 :3
入校前に真面目に比較しなかったのですが、ややお高めのようです。安さを求めるなら合宿に行った方が良いと思います。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2014年11月08日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:らいと  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【印象に残ってること】
受付で予約の必要な学科を申込み、当日行ったら取り消されて他の人が入れられていたので、予約を入れた時にPCから印刷された控えを見せたが、お詫びの一言もなく受付の女性がキレていた。
取り消した履歴も残っていたらしいのに。
仕方なく別の日に予約を入れたら「この日の方がゆっくり受けられて良いから」とミスを正当化されたこと。

【各評価理由】
教官の質 :1
本当に最悪。
上から目線でなんでもかんでも馬鹿にする。
一般企業には就職出来なそうな人たちの集まりという感じ。
いい歳の指導員にも友達のようなタメ語で話される。
女性指導員はヒステリーを起こす。
受付の女性は年齢高めで今更ワンレンで化粧が濃くて、話し方に優しさはみじんもない。
我慢するしかないと笑ってやり過ごすのも限界。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2014年11月03日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:エイプリルオニール  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:4  
【教習所のお勧めなところ】
充実した教習を受けれると思います。

【各評価理由】
教官の質 :4
学科の授業ではわかりやすくさまざまな話が聞けて良かったと思います。授業の前に簡単な世間話をしてくれるのでリラックスして臨めました。
技能は担当によって得意不得意なタイプの人がいるとは思いますが、本人の精神状態、進み具合にもよるし個性は相対的なものなので気にしなくていいと思います。

設備・教材 :4
教室、待機所など快適でした。夏場に行かれる方は冷房対策に羽織るものがあればいいと思います。シュミレータは慣れれば問題ないと思います。
応急救護は連続で大変かと思いますが和やかな雰囲気で教えていただけるので快適だと思います。
レッスン内容 :4
丁寧に教えてくれます。わからないことがあれば紙に書いて説明してくれたりもしますので質問したほうがいいと思います。終わった後に聞いたことを書きとめておくと検定のとき楽だと思います。
立地・雰囲気 :4
駅から近いので通学が楽です。駅の反対側に図書館があるので、空いた時間に勉強できました。受付は3階にあり階段ですが慣れます。
サポート対応 :4
受付の方は毎回こんにちはと声をかけてくれたし、終わった後もおつかれさまでしたと言ってくれました。タイミングによると思いますが、事務処理などてきぱきとやってくれると思います。
技能教習のとき指導員を無料で指名できるので、わかりやすいなと思った人がいれば指名するのも良いかと思います。
料金 :4
スムーズに進められるか不安だったので受付の人に相談し、1万円で安心パックをつけて料金内でおさまりました。良かったです。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2014年09月18日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:うらしまたろう  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:2   立地・雰囲気:4   サポート対応:2   料金:3  
【通い始めたきっかけ】
自宅から非常に近い位置にあり、通っていた友人におすすめされたから。

【各評価理由】
教官の質 :3
面白くて優しい教官やとても分かりやすく説明してくれる教官もいるのですが、中にはただ厳しいだけではなく、不機嫌そうに助手席に座って上から目線でダルそうに教える教官Sや、生徒のミスを嘲笑うだけのような教官S(前者とはまた別)がいたり、いい教官はとことんいいのですが、悪い教官はとことん最低であり、教官のよさはばらつきがありました。
しかし、教官を指名できることができるので、自分の気に入った教官で教習を受けられますが、そういった質の悪い教官はクレームが少なく教習所で生き残っているのでしょう。
設備・教材 :3
待合室や教室はキレイなほうで、設備や教材は整っていました。
しかし、教習所がヨーカドーの屋上にあるため、所内教習は小さいスペースでやることになるので路上に出たときはかなり苦労しました。
レッスン内容 :2
先程にも書いたように、いい教官は分かりやすく教えてくれるのでスムーズに運転ができるようになるのですが、態度の悪い教官は教えるのも下手なのでその時間は苦痛でした。
立地・雰囲気 :4
私は教習所から自宅が比較的近かったので自転車で教習所に向かっていました。駅からかなり近い所にあるので立地条件は○です。
サポート対応 :2
受付の人の態度はかなり悪く非常に無愛想です。質問してもダルそうに答えるような受付の人が多いので気を付けてください。
料金 :3
駅近で立地も良かったのであまり料金面はあまり気にしませんでした。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2014年08月19日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:つくも  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:-   設備・教材:-   レッスン内容:-   立地・雰囲気:-   サポート対応:-   料金:-  
【通う前に知っておきたかったこと】
話し方が最低な指導員が多数います。
免許を取るため我慢しましたが、かなり軽蔑していました。
受付の人も予約を入れるのにも手間取るような
人が多いうえに態度が悪いです。
良い人もいますが、悪い人の方が強いので悪いイメージが拭えませんでした。
こんなところと知っていたら入所しませんでした。
ほかの教習所に移りたかったです。




  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2014年04月10日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:Haynes  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:2   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:1  
【指導員の態度が酷すぎ!】
今現在通っていますが、指導員S(60代)の態度は最悪です。
助手席側に乗るときはいつも上から目線でものを言ってきます。出来ない事があるとすぐに馬鹿にした様な言い方をして来ます、ハッキリ言って酷すぎです。
指導員全員がそうではありませんが...
これから行く人にはオススメしません。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2014年03月24日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:はなたろう  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【教習所に通って感じたこと】
慣れというものは怖いなぁと思うようになりました。
自分自身は初めて教習所に通いましたが、教習所の人たちは何人もの人間が学びに来るので慣れから緊張感もなくなり、タメ語であったり、上から目線になったりするのかもしれないなどと考えました。
指名制度を利用している人も居るようでしたが、特に指名はしませんでした。
指名制度がある時点で、この教習所にはクレームを受け教習生から避けられる教官が居るんだと気づくべきでした。


【各評価理由】
教官の質 :1
何名かはとても好感を持てる熱心な人がいました。
しかし、全体的にはやる気が無く、上から目線で、馬鹿にしたような話し方をしていました。
優しく言う事を目指した結果なのか、子供に話すような言い方をする人も多かったです。
基本の話し言葉がタメ語であり、自分自身がそろそろ40になろうとしてることもあり、とても違和感がありました。
設備・教材 :1
受付が3階なのにエレベーターがありませんでした。
年配の方が高齢者講習に来るのも3階まで階段を上っていました。
サポート対応 :1
受付の人はほとんどの方が無愛想でタメ語でした。
料金 :1
料金設定は高めだったと思います。
他の教習所とも比較したのですが、立地を考えて決めました。
料金が高めでも良かったのですが、質の面では納得出来かねました。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2013年11月17日   コメント(0)
 

金町自動車教習所  (東京都 葛飾区)

投稿者名:りゅー  | 入学期間:2000年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:3   料金:3  
【練習コース】
路上教習では路上駐車の車を避けることが難しいですが、
金町自動車教習所のコースは比較的、路上駐車は少なく、
安心して教習を受けることが出来ました。
高速教習はシュミレータのため、実際に経験をできなかった点は
残念ですが、立地を考えると致し方ないかと思います。

【厳しい教官】
とても無愛想で厳しい教官がいたことが思い出に残っています。
サービスと言う面から考えると最悪でした。
教習を受ける際は教官を選択できるので、この厳しく無愛想な
教官に出会って以降、教官を選択するようにしています。
優しく指導してくださる教官も多くいらっしゃるので、
このような残念な教官が今はいないことを願います。

【各評価理由】
教官の質 :4
厳しい教官もいましたが、多くの教官が親身に対応してくれました。
教官を選択することができるので、やさしい教官を選び続けることも
できますが、教官と車が紐づいており、教官が同じだと車も同じになるため、
様々な教官を選ぶことをオススメします。
立地・雰囲気 :5
金町駅から徒歩5分程度と近く、立地は申し分ないです。
ヨーカドーの屋上にあるため、坂道発進の練習にもうってつけです。
教習所内や社内も清潔で、通っている方々も学生のノリで
うるさく騒いでいる人もおらず、落ち着いて教習を受けることができた。
料金 :3
私が通った頃は、もし講義や教習に落ちたとしても、
追加料金なしで合格まで面倒を見てもらえました。
今はどうか確認していませんが、合宿よりは高かったですが、
立地を考えると、コストパフォーマンス的には申し分ないです。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2012年03月29日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 予約が取れない!!  ★☆☆☆☆  (新小岩自動車学校 )
【今後の為に】 全てが初めての事で緊張もしました。そんな中対応してくださる教官や事務員さんが優しく丁寧であったら緊張もほぐれたと感じました。こちらも途中で辞めるわけにも行かない中辛い時期もありました…[続きを読む]

» 丁寧な教習でした  ★★★★☆  (新小岩自動車学校 )
【予約について】 インターネットで予約を取ることができます。混んでいる時期は全く空きが無いように見えますが、誰かがキャンセルし予約可能となる時間が必ず生じます。そのタイミングさえ掴めれば意外とスムー…[続きを読む]

» すすめない学校  ★☆☆☆☆  (新小岩自動車学校 )
【初心者 中級者にもすすめない】 良い先生に合わないと、勉強がつらかったです。 料金が高くて、本当に損だと思います。 …[続きを読む]