中越自動車学校     

0258-22-2336 
新潟県長岡市高島町780    JR信越本線 前川駅 徒歩17分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:3件
教官の質:2.3  設備・教材:2.3  レッスン内容:3.7  立地・雰囲気:2.3  サポート対応:2.3  料金:3.7 

中越自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

中越自動車学校  (新潟県 長岡市)

投稿者名:鼻唄  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:5   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:3  
【合宿中の他の生徒について】
先に来ている人などから
注意点など色々教えてもらえてやりやすかった

【各評価理由】
教官の質 :1
初日の実技教習中に教官に助手席で居眠りされた。
設備・教材 :1
ふざけたDVDを見せられ、授業時間の半分近くは無駄になっています。
宿舎は新しいですが、トイレはサイズが極小で用を足しにくく、
冷蔵庫もなく、夏場は虫が多い割に対策もしてもらえない。
レッスン内容 :5
私の担当教官は、丁寧に教えて下さいました。
立地・雰囲気 :1
周りにコンビニ1件しかなく、食事や買い物も出来ない。
サポート対応 :1
事務員に話しかけても無視されます。
今日から入校とゆう生徒が受付前に数名並んでいても、何の説明もなしに20分ほど放置されました
なかには親切な教官もいますが、
受付にいる事務員の女性に笑顔で接して貰ったことはありません
2018年06月07日   コメント(0)
 

中越自動車学校  (新潟県 長岡市)

投稿者名:クマゴロ  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:3   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:3  
【田舎教習所】
まず、一番大事な教習の内容ですが、指導員の方、レベルが高い人もいるのですが、中にはちょっと低いのかなっていう人がいらっしゃいます。
だからか、特にコツを教えてくれるわけではなく、自分で練習するだけで、最終的にけん引は教科書がないとか、言われて自分のレベルをごまかすような感じです。

また、受付の方が最初だけいい顔していて、料金を全額支払った後は扱いがぞんざいになります。
特に予約を取ろうとしても、忙しそうにして話を聞かない、また、午前中は毎日検定をしているせいか教習は受けれないような感じです。
全ての教習が終わった時は受付の方にさっさと帰れと言われます。
あと、教習車が一台しかない、指導員が少ないのもあって都合のいい時間帯に予約を入れるのがものすごい困難です。

総合的にみていいところはないが、最低限、教習所の体裁は保っているのかなっていうところです。

【各評価理由】
設備・教材 :1
車が少ない、一台しかなかった
レッスン内容 :1
特にコツを教えてくれるわけでもなく、ただ乗せられて、自分で練習するだけ
立地・雰囲気 :1
田舎の田んぼの真ん中で周りに何もなく、建物は古い。
トイレに手を拭くものはない、ある方が少ないか。
これは設備の方か。
サポート対応 :1
毎日午前中に検定があるからなのか、午前中の教習はまず取れない。
また、予約も夕方ばかりで昼間もほとんど取れない。仕事帰りの方ならないのかなとは思う
料金 :3
比べるところが近場でもう一校しかなかったので、そこと比べれば安かったが、全体的に高い。
2017年07月13日   コメント(0)
 

中越自動車学校  (新潟県 長岡市)

投稿者名:とらねこ  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:3   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【合宿オススメです】
通学はどうかわかりませんが、合宿で最短修了したい方にオススメです。技能教習では、教官を指名または拒否もできます。なので、説明が解りにくかったり相性の合わない教官から嫌々習う必要がありません。個人的には、道路事情などの説明にもぬかりなく、運転についてもしっかり指摘してくれる林先生、丸山先生がオススメです。運転が上達します。

中には世間話にばかり花を咲かせるお友達ごっこ的な教官もいますが、それがいいという人もいるようなので悪くはないのでしょうが、最短で修了したい人や運転が上手くなりたいひとには好ましくないでしょう。

落ちて追加になり日数も料金もかさむのは避けたいもの。
であれば、多少口うるさいくらいの教官のほうが、自分のためになります。

【各評価理由】
教官の質 :3
路上にでてから道路に関しての説明がしっかりしていて、運転の仕方に対する指摘やアドバイスをぬかりなくしてくれる教官(林先生、丸山先生)もいれば、世間話ばかりに花を咲かせてばかりの教官、検定じゃないのにただ黙って座っているだけの教官もいます。
設備・教材 :5
パソコンや自分のスマフォでも問題練習ができます。
立地・雰囲気 :5
送迎バスがあるので便利。
合宿は駅前のホテルなので、便利です。
サポート対応 :5
受付の女性は、親切でとても丁寧です。安心感があります。
料金 :5
合宿でホテル滞在。合計20万以下。交通費往復でます。
2013年12月23日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 個人的な部分もありますが、ぜひ参考にしてみてください。  ★★★☆☆  (関原自動車学校 )
【残念ポイント 改善ポイント】 検定のときに停止線オーバーで落ちてしまったのですが、私のあとに受けた人には、(停止線) (右折だよ)とささやき声でヒントを与えていたのが個人的な不満ポイントです。ちな…[続きを読む]

» 良かった!  ★★★★★  (関原自動車学校 )
【良かった!】 入校してから体調が優れず 2-3ヶ月通わなかったのですが スケジュールを立ててくださり カレンダーにマーカーを引いて この日のこの時間は座学で この時間は実技に来てください…[続きを読む]

» 後悔してます  ★★☆☆☆  (関原自動車学校 )
【教習所のイメージ】 お金を払ってこんな気分で過ごすなら、他を探せば良かったと思う。 …[続きを読む]