静岡県中央自動車学校     

0545-71-1110 
静岡県富士市入山瀬4-1-7    JR身延線 入山瀬駅 徒歩1分以上
★★☆☆☆ 2.0    口コミ:1件
教官の質:2.0  設備・教材:4.0  レッスン内容:1.0  立地・雰囲気:1.0  サポート対応:1.0  料金:1.0 

静岡県中央自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

静岡県中央自動車学校  (静岡県 富士市)

投稿者名:大学生  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:4   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【雑、不愉快な教習所】
とにかく態度がでかい教官達と2ヶ月の間苦痛の日々を過ごさなければならない。
私だって毎度優しく、褒められ、楽しい教習所を期待してた訳ではない。
しかし初乗車の時に、半クラッチはまーこんな感じで、や、初めてのクランクで、なんで曲がれないの?と質問してきたりとあまりにも初心者に対してお粗末な説明であった。
さらに乗車は15時間という決められた時間しかなく、超過すると1時間五千円ほどの補修を受けなければならない。
ゆっくり自分のペースでなどと言ってはいられない。あくまで教官のペースであった。
やっとこさ仮免許を取得しても、乗車の時間に教官が遅れ私1人取り残されたり、来たと思えば運転中「バカ!」などと圧倒してくる。初心者相手にあんな態度では焦ってしまい返って危険であることがなぜわからないのだろうか。
少し足を伸ばせば超過料金無料や、仮免許何度でも受験okというところはいくらでもある。
別にここが特に安いわけではなく、特に設備が良いという訳でもないので、あえてここに通う必要が見当たらない。
友人は別のところで取得したが仮免まで何度も教習所で練習できたから路上安心してできたと言っていた。
確かに安全の為、厳しく接する必要は必ずある。しかし厳しさというよりは雑な教習である。
将来安全運転を行うためにともっと他の選択肢を考えることをオススメしたい。

【各評価理由】
教官の質 :2
路上教習最中に圧倒してくるは、バカだの、アホだの叫ぶはとんでもない教習の連発であったから
サポート対応 :1
とにかく自分達の常識を押し付けてくる雰囲気で、なぜできない?、なぜ知らない?、なぜ分からない?の台詞は必ず言われるだろう
料金 :1
同じ値段で、超過保証、仮免許保証、卒検保証などついた教習所があるから
もちろんこの教習所にはなく、超過補修は5000円程度、仮免許再受験は一万円程度かかる。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2016年03月06日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» かなり良かった  ★★★★★  (吉原自動車学校 )
【最高な教習所生活でした。】 年齢が35歳を過ぎてましたが全て1発合格でした。 教官も指導が丁寧で怒鳴る事はしません。 話しやすいです。 進み方も早く、まだ居ても良いかなーと思うくらいです …[続きを読む]