佐倉自動車学校     

043-485-1558 
千葉県佐倉市岩名957-1    京成本線 京成佐倉駅 徒歩23分以上
★★★☆☆ 2.6    口コミ:17件
教官の質:2.7  設備・教材:2.4  レッスン内容:2.6  立地・雰囲気:2.6  サポート対応:3.0  料金:2.6 

佐倉自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»佐倉自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

ご年配の方から若い方までいろんな教官がいましたが、みなさん丁寧に優しく教えてくださいました。緊張してるのを和ませてくれたり、世間話してくださったり楽しかったです!
出来てないところ、こうした方がいいよと言うアドバイスもしっかり教えてくださいました。  (★★★★★)
雰囲気が良い◎ (投稿者:ひーさん)    佐倉自動車学校  (千葉県 佐倉市) 2021年07月26日
人にもよりますが、マイルールで判断する方が年配の方中心に多かったイメージです。良くも悪くも昔気質な感じ。若い方はフレンドリーだったり気さくな方が多いです。どちらが好きかは人によると思いますが。  (★★☆☆☆)
世の中色んな人たちがいるんだなと勉強になりました (投稿者:JJ1148)    佐倉自動車学校  (千葉県 佐倉市) 2021年02月06日
初心者は通わない方が良いかも。
初心者に厳しい。色んな教習生に聞きましたが出来の良い生徒は重宝がられ、とても良い時間を過ごす事が出来ます。呑み込みが悪く教えた事がスムーズに出来ないと何で教えても出来ないんですか!って突っ込まれますが初心者だからだよってって思います。初心者を教えるのがお仕事の筈なんですがね。プロですよね?
生徒の悪口は平気で言ってますね。周りに聞こえてないと思ってるんでしょうか?客商売なので自重した方が良いと思いますよ。出来の悪いやつは早く辞めて欲しいって声もチラホラ入って来ました。こちらもそんな教習所で習いたくないので、その場で辞めてきましたよ。  (★☆☆☆☆)
色んな意味で勉強になりました。 (投稿者:半沢)    佐倉自動車学校  (千葉県 佐倉市) 2020年08月14日
一人を除き私の当たった教官は年齢にかかわらず皆丁寧かつ親切な方々でした。  (★★★☆☆)
一人を除いては (投稿者:さばとら)    佐倉自動車学校  (千葉県 佐倉市) 2019年03月17日
分からないことがあって教官に聞くと丁寧に紙に書いて教えてくれたり、笑顔であいさつしてくれてリラックスできた。ただ一人40代位の女性の教官が話がくどくて苦手だった。イライラした顔をされて不愉快だった。  (★★★★☆)
一部を除いて良い (投稿者:x-ray)    佐倉自動車学校  (千葉県 佐倉市) 2018年07月10日
※あくまでも個人的にです。
どの先生方も優しく接していただいてます。
たまに、正義感が強い?方も居ますが、当たらなければ問題ないです。ストレスなくスムーズに進めます。
打解けるための会話も先生方から話しかけてくれて、教習マジックにかかりそう。
楽しいです。  (★★★★★)
うい (投稿者:ママンミーヤ)    佐倉自動車学校  (千葉県 佐倉市) 2017年03月16日
女の先生は五月蝿いです。話しは止まらない。頭が痛い。  (★☆☆☆☆)
おすすめしない (投稿者:瞳)    佐倉自動車学校  (千葉県 佐倉市) 2016年11月25日
普通二輪ですが担当の指導者の方皆さんとても親切でわかりやすく説明してくれました。  (★★★★★)
とても良かったです。(2輪車ですが) (投稿者:ossan)    佐倉自動車学校  (千葉県 佐倉市) 2016年09月11日
教官の方も何人かいらっしゃいますが、基本的にあまり良い印象はありませんでした。
年配の教官の方は落ち着いていますが、やや作業的。
若めの教官の方はたまに強い口調になりますので精神的にキツかったです。
ちょっと会話が成り立たない方も居たのが怖かったかな。  (★☆☆☆☆)
殿様商売 (投稿者:さやか)    佐倉自動車学校  (千葉県 佐倉市) 2016年03月11日
どの教官も丁寧に指導してくれました。路上教習では教習終わりに、私の運転の改善点を教えてくれたりしました。  (★★★★☆)
初心者におすすめです (投稿者:たまご)    佐倉自動車学校  (千葉県 佐倉市) 2015年09月04日
あくまでも私の個人的な意見ですが、教官は年配の男性が多く、基本的に自分の運転技術や上手くできなかったところについてのアドバイスは一切なし。落ちてるかそうでないかで判断するしかない。だから、自分で運転になれて徐々に上達するしかない。
教官によっては言うとおりにできないとキレたり(大声を出す、罵声に近い内容の言葉を言う)人もいました。(キレたから上達する、というわけでもないと思いますが)明らかに「教えてやっている」という傲慢な態度を隠さない人の方が多いと感じました。(こちらの一方的な勘違いかもしれないが、たぶん触ろうとしようとした人もいる。受付も男性が多いためこのようなことは相談しにくい。)
しかし、中にはきちんとアドバイスしたり、こちらの話もきちんと聞いてくれる方もいたので、当たりはずれの差がかなり酷いです。
なるべく早く配車の受付をした方が良い方に当たると思います。(ひょっとして早い者勝ち?)  (★☆☆☆☆)
あまりオススメはしません (投稿者:撫子)    佐倉自動車学校  (千葉県 佐倉市) 2014年03月13日
ほぼ全ての指導員が男性であり、かなり年配です。
ゆえに、若い教習生にとっては、とっつきにくいと思われます。
基本的に、的確な「指導」は期待できません。
勝手に走ってアドバイスを最後にもらう感じ。
15名の指導員が担当し、ほとんど同じような印象だったので、それがスタイルではないかと思います。  (★★☆☆☆)
微妙なところです (投稿者:物部)    佐倉自動車学校  (千葉県 佐倉市) 2013年10月19日
 
»口コミ・評判を投稿する