日の丸自動車学校     

03-3719-3515 
東京都目黒区三田1-6-27    JR山手線ほか 目黒駅 徒歩9分以上
★★★☆☆ 2.9    口コミ:51件
教官の質:2.8  設備・教材:3.1  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:3.2  料金:2.8 

日の丸自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»日の丸自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

学科の教官は話が分かりやすく授業も眠くなることはなかった。比較的年配の方が授業はわかりやすい。問題は技能。年齢男女問わず良い人はいいし悪い人は最悪。若い女性もハズレはある。口調が厳しい人でも教え方が上手ければいいが、下手な人もいる。運転に関する質問をされたが、質問の意味が分からず返答に困った。とりあえず運転中は精一杯なので、横で早口でまくし立てるのはやめて欲しい。相性もあるが、半分はハズレだと思った方がいい  (★★☆☆☆)
教官次第 (投稿者:あ)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2021年11月13日
若い方や女性の指導員は丁寧でわかりやすい人がほとんど。
やっかいなのは中年男性。いい歳して指導員なんかやってるくらいなのでこちらも大した期待はしていないが、それにしても横柄で生意気な指導員が多い。
タメ口、一貫性のない指導、ミスをすると不機嫌になる等、良いところを探す方が難しい。
大体は見た目で指導員の良し悪しがわかるため参考程度に以下に記しておく。
*教習前に指導員同士でおしゃべりをしている指導員
→明るく協調性のある方が多い。概ねあたり。
*教習前に教習車を拭いたり掃除したりしている指導員
→指導員室に居場所がないか神経質かどちらか。いずれにしてもハズレ。
*前髪が禿げてるおっさん指導員
→考えられる限り最悪。人格否定は当たり前のゴミ教官。逆にハゲきってる人は良い方が多い。一瞬禿げてなさそうに見えるけど前髪の生え際が終わっている教官を見たら要注意。  (★☆☆☆☆)
おすすめしません (投稿者:タロット)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2021年02月14日
全ての教官がお願いすれば何回も実演してくださったので、非常に助かりました。
質問をすれば丁寧にいろいろ教えてもらえます。
無愛想というか、雰囲気が少し怖い教官も正直いますが、命がかかっているわけなので無関心や適当な指導で見逃されるより圧倒的に良いことは間違いありません。(もちろん怒鳴るとかは全くないです)

これは当たり前ですが、ロボットではないので教官ごとにカーブ進入に求めるスピードやブレーキタイミングが若干違います。(法規走行に関してはもちろん差異無し)
運悪くその開きが大きい教官に2時限連続教習であたると混乱しますが、指示通りに運転する練習だと思えばあの短い時間で濃密な教習になって得をしたとも言えます。
こういった教官ごとの細かい差異は他の教習所でも同じだと思うので特にマイナス要因ではありません。(少なくとも四輪取得のために通った教習所でもありました。)  (★★★★★)
甘い指導を優しいと勘違いしないで済む人にはオススメです (投稿者:ごろーにゃ)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2020年11月11日
お気に入りの教官がいました。
女性の自分と近い年齢の教官です。
安心して質問したりできとてもよかったです。
実車の授業は教官の指名ができるのでいつも指名をしていました。  (★★★★☆)
毎回通うのが楽しみでした。 (投稿者:chikuwachan)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2020年05月25日
どの指導員の方も、わからない事や出来ない事を、とても丁寧に教えてくれました。教習車といえば、指導員の態度がとても横柄で、嫌な思いをするのではと思っていましたが、一切ありませんでした。  (★★★★★)
とても丁寧に教えてくれました。 (投稿者:トシユキ)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2019年08月13日
正直、私が外れだと思った教官は最初の一人でした。
途中からメモを書いてて運転を見てない、不安なのに相手にしてくれてない。そんな感覚でした。
ただ、それ以外の教官は物凄く対応がよかったです。学科も技能も個性的な教官が多く楽しく学べました。
学科で教科書に沿った内容だけでなく自分の体験談等を話してくれる教官等エピソードによって試験のときもそのイメージが分かりやすく投影されたと思っています。
技能も停止したときに(反省点わかる?)と聞いてくる教官が多く、自分を見つめ直すチャンスになります。
正直、教官は厳しいです。でも愛があると思います。  (★★★★★)
かなりいいと思います。但し路上に関しては国内でも難易度は高めのレベルです (投稿者:えりん)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2019年08月12日
良い人はたくさんいましたが、たまにとても質の悪いの人にあたることもありました。(タメ口でしゃべる、他の教官の悪口を言う、プレイベートな事を聞いてくるなど)
あまり職員の教育はしていないという印象です。  (★★★☆☆)
立地は良い。 (投稿者:kaku)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2019年01月25日
学科・技能ともにほとんどの教官の方が親切丁寧で良かったです。中には学科でマイク使ってるのに声が全然聞こえない人とか技能でボソボソしゃべる教官もいらっしゃいましたが、声量の問題であって態度は悪くなかったです。
学科については、特に大きな当たり外れはありません。学科をメインで担当される教官は決まっているようで、それらの方は良かったです。
技能については、AT車・MT車それぞれをメインで担当する教官が決まっているようで、私はMT車で教習を受けていましたが、MT車には態度が悪い教官はいませんでした。
しかし、AT車についてはすれ違い際に見ただけでもいかにも態度が悪そうなじじい教官がいました。もちろんAT車担当の全教官がそうという訳ではありません。態度が悪いのはごく一部の教官だけです。  (★★★★☆)
親切で丁寧な教習所でした (投稿者:むぎまる)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2018年07月10日


教習車に当て逃げされて、こちらからの電話に

折り返しが無いのは、何故でしょうか?
  (★☆☆☆☆)
教習車に当て逃げされました。 (投稿者:山中)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2018年06月25日
入校時の説明から卒業まで、親切に対応していただきました。
教官も気に入った指導員を指名出来たので、卒業まで安心して
通うことができました。気の合わない指導員の方もいましたが
その旨伝えたら、その指導員に当たらないようなシステムも
有るようで、2度とその指導員が配車されることはありませんでした。
全体的に満足できました。
  (★★★★☆)
親切な教習所でした (投稿者:中年男)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2018年06月20日
ありえないくらい酷いのがいます。私は体育会系なのでビシビシパワハラまがいでも気になりませんが、そういう問題ではなく、ぶすっとしてちゃんと指導できないダメ教官がいます。いきなりやってみろじゃできないでしょ。
酷い1名以外は、評判にくらべ割と良い教官が多いと思います。ダメな奴がダメすぎます・  (★★☆☆☆)
極端にひどい教官がいる (投稿者:ひでおん)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2018年04月20日
人によって言ってることが違うので、指導の質は低いです。本人はわかりやすいと思っているつもりなのか、やたら数学的に説明する教習員や、年配の教習員はゴニョゴニョ言ってて聞きとれず笑。また、運転するスキルを得るために大金を払って通ってるのに、軽いミスをしただけでキレだす頓珍漢な教習員も1人いました。ただ一度だけ、とてもわかりやすい指導をする教習員の方に出会いました。そんな方もいるのに、なんだか勿体ない教習所だなと思いました。その方がいなければ★ゼロですね。
  (★★★☆☆)
指導の質は高くないです (投稿者:卒業生A)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2018年04月10日
都心の交通量が多い地域の運転を丁寧に教えて下さった。話しやすい人が多いです。  (★★★★☆)
おススメですよ! (投稿者:さくらみち)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2018年03月13日
教習所の教官って怖いのかなというイメージで行ったからというのもあるかもしれませんが、明るい人が多いし理不尽に叱られたりといったことは一切ありませんでした。教え方も丁寧で次の教習につなげられるように毎回教えてくれました。若い教官より年配の教官のほうが多く知識がとてもあるように思えました。  (★★★★☆)
すごく好きな所です! (投稿者:むらさきちゃん)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2017年06月15日
他の方もおっしゃっている通り、技能教習の教え方に一貫性が無さすぎて教習生からしたら混乱するだけでした。
「ここのカーブはそれくらいスピード落としてね」と指示された場所を他の教員の方からは「そこはもっと早く行って」と言われたり、勿論厳しくも優しい方はいらっしゃいますが、
悪い人だと
・ひたすら挑発するような口調で指示の仕方もテンポが悪く、それでこちらが混乱してミスをすると頭ごなしに怒って集中させてくれない
・口うるさくも感情的にもならないが、ミスをした所を教えてもくれないので次の時間に別の教員にミスを指摘されて初めて気がつく
など、教官の質は極めて低いです。
一方指導の仕方が上手な方は感情的にもならず、
苦手な箇所はコツを教えてくれるし、教習生にきちんと伝わるような指導をしてくれます。
一部の教員の方はもう少しコミニュケーション能力を身につけた方が宜しいのではないでしょうか?
「機嫌が悪いから児童に八つ当たりをする小学校教師」と同レベルな教員が多すぎると思います。  (★☆☆☆☆)
うーん… (投稿者:さくさく)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2017年03月21日
丁寧で親切な指導 プライドを持った信念を感じます!
料理や花道を習うのとは異る人命に関わる
教習と言う性格上、どの教習所でも免許を取得すると言う
意味を教習生が理解していれば、多少声がを上げる事も
織り込み済み。
これが理解出来ていない社会性の無い
若者達の不満が予測されるが、そのような
教習生が、不満や書き込みを行なっているレベル  (★★★★★)
オススメします! (投稿者:通学中です。)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2016年11月27日
現在通っています。機能7回まで受けましたが、指導員によって親切な人と不親切な人といます。不親切な指導員にあたったらすごく気づきます。初心者であって教えてもらっても一回で出来ないときもあるはず、出来なかったら出来るように何を間違えているのか教えてくれのが指導員の仕事だと思いますが。。今学校行くのが怖くなって行きたくないです。  (★☆☆☆☆)
嫌な思い (投稿者:Nemesis)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2016年11月22日
二人ほど相性の悪い教官がいた以外は、皆さんとても丁寧でした。

正直運転に適していない超不器用のビビリなのにもかかわらず、忍耐強くアドバイスしてくれましたし、中には落ち込んでいる自分に親身になってくれる教官の方もいました。あまり言葉遣いが丁寧でない方が多いのも事実ですが、それを高圧的ととるのは如何なものかと。親切に教えてくれましたよ?

まあ二人ほど、少々嫌味でおしゃべりな教官がいたので、その方々とはなるべく当たらないように受付に頼みましたが。笑   (★★★★☆)
・教官の当たり外れを留意すべき (投稿者:BLJ3592)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2016年10月23日
自宅を新築し駐車場スペースができたので、一念発起して免許を取る決意をし、通いやすい日の丸を選びました。車の購入も決めていることもあり、会社勤めの合間に可能な限り行きましたので、必死な思いかつ結構大変でした。安全運転を身につけたいという思いが強かったので、教官さんの中で厳しいことを言われる方、語気を強める方等色々な方はいましたが、私は特になんとも思いませんでした。50歳過ぎて5か月で卒業証書を頂けたこと、そして運転を教わったことに感謝しています。私のような初心者に技術をみにつけてくれたわけですので水準以上の方たちだと思います。  (★★★★☆)
50歳を過ぎて初めての教習所 *卒業しました* (投稿者:777)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2016年07月16日
指導がバラバラで教習生は迷うだけ。検定資格を持つお方はとても高圧的で、人格をも平気で否定する発言をする。こちらは高額の費用を払っているお客なのに、まったくそういう意識がなく、HPにも芸能人が多いとか、立地が良いとか、教習とはまったく関係ないことばかり書いてある。  (★☆☆☆☆)
教習所としては最低だと思います (投稿者:普通二輪きぼう者)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2015年06月01日
教官によって本当に当たり外れがあります。
親切で優しい教官→注意しなければならないポイントなど、重要なことはきちんと教えてくれます。優しく教えてくれるので萎縮したり気分悪くならないため、内容が頭に入って来やすいです。
表面上優しいが口うるさくウザい教官→隣の席でガヤガヤとうるさい。運転に集中させてくれない。上から目線でウザいためイライラしてくるので、内容が頭に入って来にくい。恐らく苦情を言われたくないためだと思うのですが、表面上はニコニコしてたりします。しかし、言ってくることが嫌みたらしくトゲトゲしているため、ニコニコ笑顔が逆にこちらを煽っているようにしか思えません。若い方は男性も女性も比較的親切で優しかったですが、高圧的で上から目線な人はおじさんに多かったです。(おじさんの中にもめちゃめちゃ親切な人はいますよ)  (★★★☆☆)
人によって当たり外れがあります (投稿者:たまき)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2015年04月24日
教官については期待していませんでした。
どこの学校でも教官の悪口は聴かれるので、我慢するしかないと思っていました。

高圧的だったり、教官によって言うことが違うので困ることは多々ありました。
それも我慢できたのですが、

他の教習生(若い方)と同乗しているときに年配の男性教官が「あれ?原簿の色が違うな。昭和生まれと平成生まれで違うのかな?」と。

年齢のことは気にしているからすごく嫌な思いをしました。その後も原簿をみて「○○(私の住所地)は昨日雪だったね」と一方的な話をしていましたが、他教習生の前で個人情報を読むのはやめてほしかったです。

決して悪い人ではなく、空気を和ませたかったのかもしれませんが、べらべらと教習に関係のない話をしてその中には冗談でも宗教や人種に関わるものも含まれていて、最初は笑顔で受け答えていましたが、我慢ができなくなりました。

教習が終わる際「原簿を見て年齢や住所の話をしないでください」と教官に伝えると「住所なんて言ってないじゃない」と即答。少しも悪いことをしたと思っていないんだと思いました。

こんなところに悪口は書きたくありませんが、学校にも伝える予定ですが、言ったところで本人や他教官が態度を改めてくれることにはつながらないと思い、こちらに投稿しました。

教官という職業柄かもしれませんが、お金を払ってもらっていることを忘れないでほしいし、なにより人として他人を傷つけることを自分がしていないか、少しは考えてもらいたいです。  (★☆☆☆☆)
無駄に傷つきました。 (投稿者:29歳)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2015年04月11日
教官によって指導内容が異なる。連携プレーなし。口調が悪くては感情的な教官とやさしくて何も教えてくれない教官、半々でした。  (★☆☆☆☆)
立地は最高ですな (投稿者:まりこ)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2015年03月29日
確かに口調が冷たい教官もいたけど、ほとんどは丁寧に教えてくれて、時には厳しく注意されるけどそれは事故を起こさないようにする為に言ってくれた事だし、みんなたくさん話してくれて休憩中も一緒にタバコ吸いながら色々相談聞いてくれたり本当に楽しかったです!
坂道発進が苦手って言ったら何回もわかるまで熱心に教えてくれたり本当に親身になってくれる人達ばかりでした☆  (★★★★★)
ここに免許取り行って本当によかった! (投稿者:みー)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2015年03月05日
指導に一貫性がない(特に初めはどちらの教官の言うことを聞けば分からなくなる)のと、たまに教え方が酷かったり気分の悪くなることを言ってくる教官がいるのは欠点ですが、基本的には丁寧にアドバイスをくれる教官が多数です。

ここは男性より女性、そして若い教官ほど優しく、アドバイスも的確な傾向があるので、選べるならできるだけ若い女性の教官を選ぶといいかも知れません。  (★★★★☆)
免許所得後のことを考えると良い教習所です (投稿者:yu)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年11月11日
基本的にやさしくコツを教えてくれたり、もっと上手くなるにはこうしたほうが良い等のアドバイスを頻繁にくれる先生が殆どです。
でも、教え方がひどい先生がごく稀にいるのは否定できないので星4つですね。  (★★★★☆)
まあまあかな? (投稿者:たくあん)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年10月21日
教官によって行ってる事はばらばら、スピードだせだの出すなだの
朝礼で一本化しなさいよ教える事、、、
基本的にコミニュケーション障害の集団です  (★☆☆☆☆)
劣悪 (投稿者:go)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年08月01日
 全体的に高圧的で上から目線ですね、ミスせずに、正しく運転できれば、それほど怒鳴れることもありませんが、ミスをするとキレる人はたくさんいます。
 特にMTは指導員どもが拘りがあるので、教習ではスパルタ傾向になることがあります。

 たまにいい指導員に巡り合えますが、本当に稀です、暴力的に怒鳴る奴・嫌味・面倒くさそうに教える奴・最初から態度がでかく、高圧的な指導員。

 本当に酷い指導員はそこまで、いませんが、こちらは金を払っているので、迷わずに指導員拒否申請するべし!
 
 拒否が多くなれば、その指導員は解雇されます、まぁ自業自得です。
 その後に改善する指導員もいるでしょうが、やはり教えてやっている、指導員を尊敬しろ的な雰囲気は多くの指導員であります。

 車の運転しか、脳がない可哀想な連中だと思えば、あまり気になりませんよ。  (★★☆☆☆)
イマイチ (投稿者:通行人)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年05月24日
当たり外れがあります。
とても楽しく熱心に指導する教官もいますが、面倒くさそうだったり、気分が悪くなるようなことを言ってくる教官もいます。
せっかく良い教官もいるのに残念です。
二子玉川にしなかったことを後悔しました。  (★★☆☆☆)
あまりおすすめしません (投稿者:あい)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年05月05日
正直、本当に教習所に通うのが辛かったです。教習所に通う前不安でいたら、免許を持っている友達全員が教習所はとても楽しく教官もとてもいい人だったよと言ってくれたので、安心しました。しかし、この教習所の教官は違いました。私が運転している横で、ため息をついたり舌打ちをしたり、あきらかにイライラした態度をとったりと、本当に隣で運転していて怖かったです。中にはたまーに本当にいい教官もいます。毎回どの教官に当たるかはわからないので、助手席で教官が来るのを待っている間、いつもドキドキしていました。本当に嫌な教官だなと思った時はためらわずにすぐ、受け付けに行ってその教官に当たらないようにしてもらうことをお勧めします。  (★★☆☆☆)
 (投稿者:蘭)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年03月23日
絶対的に人数が足りてないのもあって、変な教官に当たると教科書と違うことを教えて来たり、教官によって違うことを結構言ってきます。どちらにしたら正しい運転姿勢なのか判らなくなることもあります。  (★★☆☆☆)
オススメしません! (投稿者:たちつてと)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年03月05日
まあこればかりは相性や運(誰とあたるか)もあると思うので一概には言えませんが、個人的にそこまで悪い人はいなかったと思います。「いやだな~」と思った指導員もいましたがせいぜい三人ほどで、あとの大部分は普通、一部には凄く丁寧で優しい方もいらっしゃったので、総合評価としてはかなりやりやすかったかなと思います。  (★★★★☆)
結構良い方だと思います。 (投稿者:Nohara)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年01月18日
今現在通っているのですが、「教えてやっているのだからへつらえ」といったような高圧的な態度の方ばかりに当たっていて、正直通うのが辛いです。年配の方はもちろん、若い方も運転の操作は適当に教えてくれますが、詳しいこと(どのタイミングでアクセルを踏むだとか、どのくらいの感覚でといった細かいこと)は何も教えず、「教官の正しいと思う運転様式」に沿って運転するために教官の顔色やしぐさ、言葉遣いなど(声音、言葉尻、正面を向いた状態で教官が視界に入るギリギリで行われる曲がれや発進のジェスチャー)を伺いながらビクビクしながら運転しています。もちろん、教官が訪ねてきたこと以外の意見、質問を言うと彼らの機嫌を損ねるので会話はほとんどなく車内は険悪です。その割に、教官の抱く正しい運転と違うことをすると「お前バカかよ」みたいな態度を取られます。初心者の私にとって運転も手探りなら教官の対応も手探りでやらばければならないというのが苦痛でなりません。  (★☆☆☆☆)
今通っていますがおすすめしません (投稿者:鯖缶)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2013年09月07日
私が20代女性ということもあった為か中年の男性の先生は
かなり高圧的な態度の方が多かったです
あとは途中で寝ていたりずっと身体中搔きむしっている方など

溜息ついたりあなたの考え方がおかしいとかもういいとか
言われて泣いたこともありました
年増の教官が井の中の蛙だと思います
二名ほど実車で当たらないようにしてもらいました


若い先生方、女性の方々はとても優しく、
アドバイスやフォローなどしっかりしていただけました
趣味の話や学校の話を聞いてくださる方もいて
リラックスした状態で運転できました


嫌な教官がいたら遠慮なく変えるべきだと思います
当方は2ヶ月ほど通うのをやめました
トラウマで車に乗るのが怖い時期もあったので

  (★★★☆☆)
大学生です (投稿者:いが)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2013年09月05日
大型自動二輪の場合、良い教官・悪い教官が両極端でした。
良い方は、コツだったり危険予知とかも実践的に教えてくれます。
また卒検前に苦手な個所を集中的に練習させてくれたりもしますので、助かりました。
悪い方は、歳の関係もあるので私にはあまり酷い態度では無かったのですが、若い方には横柄に接してました。また卒検の急制動は、オーバーしてもやり直しが出来るはずなのですが、やり直させずに落としてました。信じられない・・・。
  (★★★☆☆)
悪い教官に当る率は低いけど・・・運次第 (投稿者:ロック)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2013年08月13日
女性男性教官合わせて4割感じが良く、残り6割は悪いと言った感じでしょうか。
こちらはやはり初心者ですし、縦列駐車など苦手な項目はありました。見下した言い方や『そろそろいい加減に覚えて』とか、分からないのでどうしたら良いか聞くと、『よくそんなことが言えるね』など言われました。
出来て当然みたいな態度で言われてもこちらは初心者だし、緊張させる言い方で悪い空気を作られてもこちらはなにも出来ません。
こちらは出来るまでサポートしてくれたり、コツを教えてくれるものだと思っていましたが、怠そうに堂々とアクビまでして、安心して教習すら出来ませんでした。
それで軽くパニックになってしまって散々な運転になってしまったこともありました。
きさくで感じの良い方との運転はとても楽しかったです。
女性教官の方の割合は少ないですが、男性教官より断然良い方ばかりでした。
  (★☆☆☆☆)
男性教官の対応は初心者に対しては七割良くはない。 (投稿者:えー)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2013年05月14日
私が受けた教官はやさしい方々でした。相性もあるので自分と合わない教官もたしかにいらっしゃいます、その時間は結構ボロボロになってしまいましたが、全般的にあまりいやな先生はいないようです。どなったり、捨て台詞を言われたり、嫌味を言われたりもなかったです。  (★★★☆☆)
実践的 (投稿者:パプリカ)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2012年09月02日
人によるが、それほど怖い人はいなかったので、教官で嫌な思いはしなかった。よく口コミなどで教官が怖くて、次に進む印がもらえなかった等を聞いたことがあったが、この学校ではそういった事はなかったです。質問にも答えてくれたし、あせってパニックになっても怒ったりはしなかったです。  (★★★☆☆)
都心なので今後の運転の練習になる (投稿者:とーとん)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2012年04月03日
 
»口コミ・評判を投稿する