向ヶ丘自動車学校     

044-977-6591 
神奈川県川崎市宮前区菅生4-6-1    東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩24分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:16件
教官の質:2.9  設備・教材:2.7  レッスン内容:3.1  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:3.1  料金:2.6 

向ヶ丘自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»向ヶ丘自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

おじさんばかりです。
ハンドルを握ってる時にやたら密着したくる人や顔を近づけて来たりする
セクハラ教官がいて怖かったです。  (★☆☆☆☆)
時間とお金の無駄な教習所 (投稿者:なめこ)    向ヶ丘自動車学校  (神奈川県 川崎市宮前区) 2022年01月22日
私は怒られるのが苦手なので、最初から優しく指導して欲しいを選択していました。
そのおかげか親切丁寧な方ばかりだったので助かりました。
入校の時にどう教えて欲しいかを連絡できるところがあるので、ちゃんとお伝えするといいかもしれません。  (★★★★☆)
条件をきちんと伝えれば問題なく通える学校 (投稿者:むらこ)    向ヶ丘自動車学校  (神奈川県 川崎市宮前区) 2021年04月22日
私が学科・技能ともにお世話になった指導員の方々は20名以上いますが、どの方にも丁寧な対応をして頂きました。
技能の方は、指名を特にしていなかったので、毎回同じ教官ではありませんでしたが、そこがかえって一期一会な感じで毎回新鮮でした。勿論、何度も担当して下さった指導員の方もいらっしゃり、私のことを覚えてくれたりと嬉しかったです。苦手なことなども周知して下さっていたので、運転しやすかったです。
勿論、合う合わないは人間なので誰にでもあると思います。特に暴言を吐くような方はいませんでしたが、もしいたとしたらそれは意見として学校に言った方が良いと思います。
忌避制度はあるのかわかりませんが、もし不安に思われている方がいらっしゃれば、受付などで聞いてみると良いかと思います。  (★★★★☆)
安全運転第一! 向ヶ丘自動車学校 (投稿者:りす)    向ヶ丘自動車学校  (神奈川県 川崎市宮前区) 2021年01月23日
質の悪い教官が数名いた。威圧的、暴言をはく、脅迫まがいな態度、ねちねち小言を言う、言うことがコロコロ変わる、何が気に入らないのか当たり散らす、などなど。中にはとても親切な方もいるのに、こういう人が数名いるのがとても残念。仕方ないから指名してはずしてもらうようにしていた。  (★☆☆☆☆)
教官の質が問われる教習所です。 (投稿者:マリオ)    向ヶ丘自動車学校  (神奈川県 川崎市宮前区) 2020年09月12日
人によって言ってることがバラバラ。教習生はどの人に従えば良いかわからない。人によってはスピードが速いと言われ、人によっては遅いと言われる。  (★☆☆☆☆)
ほんとにひどい教習所です!注意してください (投稿者:げきおこ君)    向ヶ丘自動車学校  (神奈川県 川崎市宮前区) 2020年06月05日
トータルで見て良かったと思います。
全くの初心者で通い始めましたが、分からない所を聞けば「こういう時は、ここに注意する」という所を分かりやすく教えてくれる方がほとんどでした。
同じ教官が被ることはありましたが、毎回同じ方ではないのが当たり前なので初めて担当してくださる方の時はすごく緊張しました。しかし教官の方も生徒と同じ人間なので、最初は運転に関しての会話しかしなかった教官の方も、こちらが楽しく運転しているとだんだん色々な話をして下さり、とても楽しかったです。(運転以外の話をしても、危ないところやダメなところはきちんと注意してくれます!)
私は、速度調節と車間距離を保つのが下手くそ(卒業した今はしっかり距離を取り速度を調節出来るようになりました)で何度も注意され落ち込む事もありましたが、自分の命にも他人の命にも関わるものを動かすので注意するところは注意する、褒めてくれるところは褒めてくれる、とてもメリハリのある指導が頑張ろう!とモチベーションに繋がりました。
自分にはとても良かったと思います。

筆記の先生もとても分かりやすく、1度もムサシを使うことなく試験を通過出来ました。
授業を聞いていれば落ちても1回程度、2回目には受かるレベルで分かりやすいです。
  (★★★★☆)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:ニックネーム)    向ヶ丘自動車学校  (神奈川県 川崎市宮前区) 2019年08月26日
20代~50代の教官は、教え方が上手で人当たりのよい方が多かったです。
失礼ながらお歳を召した教官は、指導があまり良くないなと感じる方がいらっしゃいました。
男性の教官が多いので、なかには男子学生に少し厳しくする方もいるのかもしれません。それが口コミに反映されていることもありそうです。
指名もできますが、複数の教官に見てもらった方が自分の弱点がいろんな角度からわかってよいと思います。  (★★★★☆)
良いところです  (投稿者:OM)    向ヶ丘自動車学校  (神奈川県 川崎市宮前区) 2019年08月11日
高圧的な方がいらっしゃった。普通にカチンときた。
おじいちゃん教官は孫みたいに接してくれて安心して教習を受けられた。
イケオジがいた。イケボでもあり、ドキドキした。  (★★☆☆☆)
自宅から1番近いからまあ通うかって感じ。 (投稿者:まぢめっちん)    向ヶ丘自動車学校  (神奈川県 川崎市宮前区) 2019年05月09日
上から目線というか威圧的な人がちらほら。私自身、他人に指導する資格を持ち教えている身としては論外の方は3人ほどいらっしゃいました。他は普通です。当たり外れが大きいのかなと。  (★★☆☆☆)
教官に期待はするな (投稿者:cd)    向ヶ丘自動車学校  (神奈川県 川崎市宮前区) 2018年09月14日
気さくで、丁寧に教えてくれる方が大半なので
緊張せずに学べました。厳しい要求は勿論ありますが
いち早く、悪い癖や特徴を見抜いてくれます。
  (★★★★★)
オススメです! (投稿者:浦島太郎)    向ヶ丘自動車学校  (神奈川県 川崎市宮前区) 2018年04月30日
私がよくあたった教官は、みんなとっても良い人達で、プロ意識は高いし、優しくおしえてくれました。教官に言われたことがうまくできなくて、焦ってるときも、初めはみんなできなくて当たり前だから大丈夫だよといってくださり、安心して運転することができました。  (★★★★★)
とても良い学校だった! (投稿者:あずき)    向ヶ丘自動車学校  (神奈川県 川崎市宮前区) 2017年10月22日
威圧的、暴力的な言動、態度なので気弱な方は恐ろしくて出来ることも出来なくなりますのでお勧めできません。私がそうでした。出来の悪いのは教える能力不足とは思わず教習生のせいにする体質があります。教習生はお客である事をまるで分っていない勘違いした教官が多いです。  (★☆☆☆☆)
嫌な思いでばかりで最悪でした。 (投稿者:momoren)    向ヶ丘自動車学校  (神奈川県 川崎市宮前区) 2017年10月12日
全体的に見て普通だったと思います。合う合わないはどこの教習所でも同じかと。私も実際一人、すごく合う先生がいて、できうる限り指名をしていました。その先生はとにかく生徒に自信を持ってもらいたいようで、褒めて伸ばしてくれるタイプでした。私も怒られるよりも褒められるほうがよかったので。一番最後の教習も運よくその先生に当たり、感謝の気持ちで卒業することができました。また、卒業後も先生に自分の車を運転している姿を見せたくて、休み時間を狙い一度だけ会いに行きました。とても喜んでくれて、教習所の思い出はとても良いものとなりました。  (★★★★☆)
楽しかった☆ (投稿者:スピカ☆)    向ヶ丘自動車学校  (神奈川県 川崎市宮前区) 2012年05月14日
 
»口コミ・評判を投稿する