行田自動車教習所     

048-554-5151 
埼玉県行田市大字持田2313~5    秩父鉄道秩父鉄道秩父本線 持田駅 徒歩17分以上
★★☆☆☆ 2.1    口コミ:23件
教官の質:2.3  設備・教材:2.4  レッスン内容:2.2  立地・雰囲気:2.4  サポート対応:2.4  料金:2.5 

行田自動車教習所 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»行田自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

技能教習は路上の駐停車・高速教習・検定以外はマンツーマンです。所内の苦手なところ(方向転換やS字・クランク等)は先生に尋ねると時間が許す限り何度も練習できます。もしかすると次回の先生は前回と教え方ややり方が異なるかもしれませんが、いろんなやり方を学べるので良いと思います。
学科教習は先生方の面白い雑談やエピソードもあり、印象に残りやすいです。結果、筆記試験で「あ、あの時先生は〜だっておっしゃってたな」と思い出しやすいです。ユニークな先生が多いので、全く眠くなりません。楽しい授業を受けられました。学校の授業も、教官の方々だったらもっと楽しく学べたかも…と思うくらいです!
効果測定を受ける隣の部屋では日によって模擬試験と解説を受けられます。わからない問題をメモしておくと先生に直接聞くことができるので助かりました。仮免の筆記は直前の模擬テストと解説のおかげで満点を取れました。満点を取ると、マックの500円券がもらえます!!  (★★★★★)
Y先生に感謝します (投稿者:入道雲)    行田自動車教習所  (埼玉県 行田市) 2021年07月27日
教官によりけりです。
その項目に反ってきちんと教本を使って説明してくれ教えてくれる方といきなり始める方と様々です。
内容は悪くなくても当たる教官によってその時間が習得出来るか出来ないかの差が出てくると思います。
  (★★★☆☆)
可もなく不可もなく (投稿者:にこたま)    行田自動車教習所  (埼玉県 行田市) 2020年12月25日
座学では、先生によっては自身の体験談や雑談を混じえて教えてくれました。学科試験に出るところもしっかり言ってくれるので、ちゃんと話を聞いていれば学科で手こずることは無いんじゃないかと思います。
技能の方はもう教官次第…という他ありません。的確なアドバイスをくださる人、目をつぶって座っている人、本当に三者三様です。ありがたいことに指名制度というものもあるので、不安な方は迷いなく使って良いと思います。  (★★★☆☆)
ちょっと良いくらいの部活合宿だと思えば (投稿者:ダ)    行田自動車教習所  (埼玉県 行田市) 2020年09月28日
これは結局、教官の質とセットになってくる部分だと思いますが、レッスン自体で不満ってことはありませんでした。ただ、私の通った時期が連休と重なってしまい、それにより高速道路教習がシミュレーターでしか出来なかったのは少々残念でした。結局教官次第です。  (★★★★☆)
こんなもんかなって (投稿者:ラバスト)    行田自動車教習所  (埼玉県 行田市) 2020年07月17日
座学の時に面白い話をしてくれる教官もいてよかったです。  (★★★☆☆)
普通です (投稿者:A)    行田自動車教習所  (埼玉県 行田市) 2020年07月03日
先生によっては内容が入ってこない。  (★★★☆☆)
普通に楽しかった。 (投稿者:S・H)    行田自動車教習所  (埼玉県 行田市) 2018年08月20日
応急とか特別学科の時の集合場所がわからない。学科はボソボソ聞こえねー人もいれば、わかりやすい人もいた。たまに指名されて答えさせられる時がある。つらい。  (★★☆☆☆)
良くはない (投稿者:K)    行田自動車教習所  (埼玉県 行田市) 2018年03月15日
まずは最初の適性検査。教官から気楽にやろうの一言を頂きましたがあれは罠です。簡素な説明を受けた後、訳もわからずスピードを問われる問題を解かされました。かといって分からない事を質問するとイライラしながら受け答えをされます。私は何か悪い事をしたのでしょうか。いざ運転が始まると実態が浮き彫りになってきます。修了試験の一つ前の授業の事になるのですが、本来はやるべきはずの内容をすっ飛ばして解説してたらしく、何で出来ねえんだよ!くらいの勢いでひたすら嫌味を受け続ける新手の授業を体験しました。ここは精神修行にはもってこいだと思います。技術的には統一感がなくハッキリいって絶望です。  (★☆☆☆☆)
MT合宿。友人に騙され入所してしまいました。 (投稿者:節子)    行田自動車教習所  (埼玉県 行田市) 2018年03月12日
態度が悪い
生徒とはいえいきなりタメ口で話し始めるあたり人間性がおかしい  (★☆☆☆☆)
最悪でしかない (投稿者:ゴミ)    行田自動車教習所  (埼玉県 行田市) 2017年11月27日
午後からの教習が多かったのですが、お昼ご飯後だからかずっと寝ていました。
私がS字で少しエンストしかけて車が揺れると起き、あーでもないこーでもないと今まで寝ていたくせに文句を言います。
隘路、S字、縦列駐車、ずっと横からハンドル切れだの指示があるので自分の感覚が養えません。自分で失敗もしないし成功もしないので、検定のときに困ります。
方向転換に関しては、前回と同じ担当の人なのに言っていることが違くて怒られたり、毎回の教習が憂鬱でした。
口も悪く基本的にタメ口。お前と呼ばれたりもしました。お金を払っているのになんでこんなこと言われなきゃいけないんだろうと、何度も思いました。

ただ、そういう人が多いというだけで中にはとてもいい教官もいます。
時間ギリギリだけどもう1回やってみようなど言ってくれる方もいました。  (★☆☆☆☆)
最高に気分の悪い教習でした (投稿者:やっとん)    行田自動車教習所  (埼玉県 行田市) 2017年06月25日
当たり外れが大きいです。中には人格を否定するようなことを言ってくる教官もいます。大金を払ってるのにどうしてこのような気分を味わわなければいけないのかと悔しくなりました。  (★☆☆☆☆)
あまりおすすめできません (投稿者:なこ)    行田自動車教習所  (埼玉県 行田市) 2017年05月29日
わからないところは何度でも覚えるまで教えてくれたり、うまく出来たら褒めてくれたり、失敗して落ち込んでも「そういう時もあるよ。もう一回チャレンジしてみよう」と時間がかかっても出来るまでこちらのペースにも合わせてくれたりなど、私はとてもよかったです(一緒に合宿で行った友達は、覚えられるまで時間がかかりすぎてイライラされながら教えられたそうですが…)。  (★★★☆☆)
ぼちぼち………でした (投稿者:柔軟剤)    行田自動車教習所  (埼玉県 行田市) 2017年02月23日
 
»口コミ・評判を投稿する