東足利自動車教習所     

0284-91-0721 
栃木県足利市大久保町753    
★★★☆☆ 3.0    口コミ:7件
教官の質:3.3  設備・教材:3.0  レッスン内容:3.4  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:3.3  料金:3.1 

東足利自動車教習所の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

東足利自動車教習所  (栃木県 足利市)

投稿者名:Sayuri  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:-   設備・教材:2   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【あまり良くなかった】
1、教官が怖い
1人の小柄の日本人女性教官は怖かった、教習中曲がってと言われて、声が小さかったから、「左にですが」と確認したら、自分の頭で考えなさいと怒られた。その教官の教習であまりにも緊張しすぎたから、頭が真っ白になって、何も覚えられなくて、怖かった。
ですが、この方以外、優しい若手先生も数名いました。

2、送迎の運転手がウザい
送迎おじさんの中の1人は、毎回のように自分がハンドル握って○十年といつも自慢されて、短気の性格にみえて、運転が荒くて、怖かった。しかも送迎と関係ないプライベートを聞いてくるのうざかった。

【各評価理由】
教官の質 :-
優しかった先生もいたが、残念な先生もいました。
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2021年01月24日   コメント(0)
 

東足利自動車教習所  (栃木県 足利市)

投稿者名:おと  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:3  
【合宿生】
9月30日に卒業させていただきました。
食事が美味しく、部屋も最低限のものが揃っていて良かったです。
合宿免許の教官はどこも厳しいという評判をよく耳にしますが、ここは全くそんなことなく、楽しく授業を受けることが出来ます。

【各評価理由】
教官の質 :5
やさしい
設備・教材 :5
ある程度綺麗。カラオケがある。
レッスン内容 :4
重要部分を要点を絞って指導してくれる。
立地・雰囲気 :3
コンビニが少し遠いかな
サポート対応 :4
普通
料金 :3
普通
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2019年08月30日   コメント(0)
 

東足利自動車教習所  (栃木県 足利市)

投稿者名:きり  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:2   料金:4  
【総合評価】
自分を偉いと思ってる、やっつけで仕事をしてる教官が多い。年上なのでタメ口は目を瞑るが、こちらは仕事の部下ではないので、怒鳴られたり、暴言を言われる筋合いはない。
中国人の生徒が多いので、大半の人は何も言わないと思うが、日本人に教える時にその対応の悪さのボロが出る。
もう行く事はないが、今の時代とマッチングしてないので、改善するべきだと思うよ。

【各評価理由】
教官の質 :1
朝早い教習の時や、昼過ぎは助手席で居眠りが当たり前。
分からないことを教わりに来てるのに、分からなかったり、ミスをすると、暴言、怒鳴るなどの対応をされる。
口の悪さ、態度の悪さを指摘すると、謝る教官もいるが、逆ギレする教官もいる。
7〜8割くらいがこんな感じの教官でした。
設備・教材 :1
前の合宿の人の物や、ゴミなどが引き出し、冷蔵庫に入っていた。
窓の内側に虫がついている。布団はしみが付いてるし、部屋全体的にホコリも付いてて汚い。
技能教習をするときの待機所と喫煙スペースが同じなので、技能教習をする時は、毎回受動喫煙する羽目になる。
レッスン内容 :3
技能の内容などは悪くない
中国人の生徒が多いため、学科の時は日本語と、中国語で教えるため、必然的に授業の効率が下がる。
立地・雰囲気 :2
景色は自然で綺麗。近くの商業施設は少ないが、自転車を借りることが出来るのでそこは便利だった。
サポート対応 :2
受付の対応はあまりよくない。技能の教官の対応よりはマシ。
料金 :4
唯一の高評価ポイント。
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2019年05月09日   コメント(0)
 

東足利自動車教習所  (栃木県 足利市)

投稿者名:ふふふ  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【教官が親切】
中国人がいっぱい居るのは知っていましたがやはりどこに居ても中国人が居ました
教習の内容的には教官が優しく教えてくれるお陰で楽しくできました。
教習時間外でも教官と話す機会があり、皆さんとても良い人で本当にたのしかった

  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2018年06月05日   コメント(0)
 

東足利自動車教習所  (栃木県 足利市)

投稿者名:あ  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初中級
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【あ】
全体的に態度が悪い
別のところに行ったほうがいい

  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2016年08月12日   コメント(2)
 

東足利自動車教習所  (栃木県 足利市)

投稿者名:ここで免許取っ太郎  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:上級
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【合宿免許で感じたこと】
男女別寮になってますが、男子寮は隣の部屋の音が聞こえます。
食堂は品数も多くて、教官も食べてますが、味に関しては普通です。
理由は判りませんが、無線LANは受付に話しても使えなかったです。
合宿中の朝食でびっくりしたのは、中国人の男女の生徒の多さです。
役職のある教官は、上手い下手に関係なく教習中に文句を言いっぱなしなので、説教をしようとか喧嘩をしようとか思ってしまう人にはお勧めできません。

【各評価理由】
教官の質 :3
一般の指導員は親切丁寧ですが、役職のある指導員は運転が下手な中国人の運転指導でストレスがあるのか雰囲気は良くないです。
設備・教材 :3
建物も設備にも新しさはなく、教材も新しさはないです。
レッスン内容 :3
一般の教官のレッスンは親切丁寧ですが、役職のある教官はテキストを棒読みするだけです。
立地・雰囲気 :3
河川敷の中にあるという教習所で新しさはないですが、なぜか中国人の生徒がいっぱいです。
サポート対応 :3
一般の指導員の指導は親切丁寧で雰囲気は良いですが、役職のある指導員はストレスがあるようで雰囲気は良くないです。
料金 :3
中国人の生徒を定額で期間内に卒業させたいという感じがありましたので、余程のことが無い限り不合格や延長はないという感じかしました。
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2016年07月05日   コメント(1)
 

東足利自動車教習所  (栃木県 足利市)

投稿者名:かお  | 入学期間:1999年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:3  
【思い出がたくさんできました】
高校卒業して、社会人になる、その春休みに免許を取りに来ました。
一般の方もいましたが、結構同じ年くらいの人が多くて、短期講習という事で毎日朝から晩まで親といるよりも一緒にいる時間が長いというくらい、短期のメンバーと一緒に過ごしました。
おかげでお友達もできたり、恋愛もしたり・・・。
いろいろな思い出が出来ました。
なかなかクランクが出来なかったり、車庫入れがうまくいかなかったり。坂道発進が毎回ふかしすぎてしまって恥ずかしかったり。
そういうことを会うたびに話すので本当に仲良くなりました。
免許取得後も下宿先に遊びに行ったりとまさに青春の思い出がいっぱいできました。

【合宿コース】
この東足利教習所には合宿講習コースというのがあります。
2週間ほどで免許が取れるという事で、泊まり込みで講習を受けるのですが、教習所の敷地内に合宿先のホテルがあるので、すぐにでも免許がほしい人はいいと思います。
また合宿する人に便利なスーパーが目の前にあるので、田舎でも買い物に困ることはありません。
それにここ数年は都市開発が進んで、ちょっと大通りに出ればコンビニもあるので、24時間必要なものも手に入れられます。

【各評価理由】
教官の質 :5
乱暴な言葉を使ったり、イライラされたりという事もなく、みなさんとても親切で優しかったです。
あぶないときにはちゃんとブレーキを踏んでくれるし、失敗しても怒ったりしません。
教官たちは結構面白い人が多かったですが、根はまじめな感じがすごく伝わった来ました。
設備・教材 :4
他の教習所に行ったことがないので、詳しいことがわかりませんが、普通だと思います。
車も最近はプリウスなどのハイブリット車を使っていたり、普通のガソリン車でも燃費がいいものを使っているみたいです。
なので教習車は比較的新しいような気がします。
施設はちょっと古い印象でしたが、とても過ごしやすかったです。
教材も一般的なものだったと思います。
レッスン内容 :5
教官の質の乱とダブるかもしれませんが、わかりやすくてよかったと思います。
私が行ったのは短期講習という事で、いつもだいたい決まったメンバーが学校の授業を受けるように教室で講習を受けたり、教習車に乗ったり・・・。
仮免許がとれると高速教習ですが、その時は教官が一人と受験者2人で教習を行うので、みんな仲良くなったりと、和気あいあいとした感じでレッスンも楽しくできました。
立地・雰囲気 :4
足利でも東寄りで、どちらかというと田畑が多いところです。
のどかなので、急に細かい複雑な路地で路上教習という事もないので安心して受講できます。
慣れてくると街中にいくので、ちゃんと実戦向きの練習もできますよ。
サポート対応 :5
教習所への送迎付きだったので、親に贈って行ってもらったりっていう子はあまりなかったのでよかったです。
近所なら徒歩や自転車通いでも大丈夫ですしね。
それと近くにある喫茶店の食事券ももらえるので、短期講習で朝から晩までいる私たちにとっては憩いの場でおなかも満たしてもらえてとてもよかったです。
料金 :3
自分で払ったわけじゃないので、よくわかりません。
でも普通の料金だと思います。
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2012年07月13日   コメント(2)
 
»口コミ・評判を投稿する