熊本バス自動車学校     

0120-325645 
熊本県上益城郡御船町大字木倉175    
★★★★☆ 4.3    口コミ:3件
教官の質:4.0  設備・教材:4.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:5.0  サポート対応:4.3  料金:3.7 

熊本バス自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

熊本バス自動車学校  (熊本県 上益城郡)

投稿者名:三船  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:2   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:5   サポート対応:3   料金:3  
【感想】
すごい怖い教官に当たって、いまだに運転に自信が持てない。まだいるのかは知らないけどやくざみたいです。周囲は広い道も多いし、建物も受付嬢もきれいで感じが良い、田舎の自動車学校です。


  ペーパードライバー講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2019年02月17日   コメント(0)
 

熊本バス自動車学校  (熊本県 上益城郡)

投稿者名:なーちん  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【オススメ!】
熊バスの指導スタッフ、受付のスタッフ、校長先生、皆親切でとても優しく毎回毎回楽しく通える学校です♪
教習の時間も楽しく話しかけてくださったり 失敗しても優しく声をかけてくださいました。
楽しく通える事が一番だと思います。
入校してから充実した学校ライフを送れました。
まだまだ卒業したくなかったっていうのが本音です♪笑


  ペーパードライバー講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2018年06月21日   コメント(0)
 

熊本バス自動車学校  (熊本県 上益城郡)

投稿者名:JEK  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:3  
【とても走りやすいコース】
熊本には寺原自動車学校など、多くの自動車学校があります。
しかし例えば、寺原の場合ですと、立地の関係からどうしても基本街中で走ることが多くなります。
街中の方がやはり、小刻みなドライビングが要求されるため、やや難易度が高くなってしまうという、盲点があるんですね。(寺原をディスっている訳ではありませんよ)

しかし、こちらの熊バスは、周囲のコースがとてつもなく「走りやすい」。
田舎というと聞こえは悪いですが、楽に免許を取るという意味では、非常に優れているんです。
コースの多くが、直線的であり、道幅が広いため、気持ちに余裕をもって走ることが出来ます。走っていて気持ちがいいコースばかりでした。

私は実は別の学校で一度失敗してから、こちらに来たのですが、とても短期間で免許を取得することが出来ました。
あまり車に興味のない女性の方、自動車免許を取ることに何となく自信がない方、失敗した経験がある、そういった方は、この学校なら合格する可能性があります。
無論、逆を言えば、普通のペースで学習できる方は何の障害もなく、スムーズに免許を取得できるでしょう。


【教習員、受付嬢の柔らかな対応】
教習員の方が、非常に観察力のある冷静な方でした。
いわゆる典型的な「自動車学校の親父」でなかったことが印象的です。(これは全員という訳ではありませんが)
この学校は、教習失敗した経験のある方を含め、自動車に苦手な意識のある方が来ることが多いそうです。
そのため、そういった方用のノウハウを蓄積しているような印象を受けました。

受付の女の人が非常にやさしく、毎回、試験のたびに声掛けしていることも印象的でしたね。

全体的に温和で優しい方が多い、そういう雰囲気作りをしている、私はそういう印象を受けました。
大変オススメできる学校です。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2016年12月01日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する