姪浜ドライビングスクール     

092-881-1234 
福岡県福岡市西区姪の浜1-1-67    JR筑肥線ほか 姪浜駅 徒歩6分以上
★★★☆☆ 2.5    口コミ:28件
教官の質:2.7  設備・教材:3.1  レッスン内容:2.9  立地・雰囲気:3.4  サポート対応:2.7  料金:2.1 

姪浜ドライビングスクール 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»姪浜ドライビングスクールの口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

数名の方を除いて態度とか言葉使いなど不快に感じた事はありませんが、ほぼ毎回教官が変わる、指導内容に一貫性が無い、ほぼ1時間放ったらかしにされる?自習的に1人でコースを回る→そして補習、ぼったくり?何故卒検に行けないのか説明も無い、出口の見えない無限ループにはまりそうでした。決して安く無い補習代お金を払うのは生徒なのですから、もう少し配慮があってもよろしいのではないでしょうか?  (★★☆☆☆)
微妙です。 (投稿者:はじめくん、)    姪浜ドライビングスクール  (福岡県 福岡市西区) 2022年02月26日
初心者で行くのに『練習しなかったの?(笑)』とか教える気が無い。
仮免時に『しっかり見ろや!』って怒鳴られたので追突覚悟でしっかり見てあげたら急ブレーキ踏まれた(笑)
『教本持参して行く。』そしたら【そんなの要らん!】
言われて別のに当たると『持って来ないならダメ!』って(笑)
指導を統一しろ!

基本『指導力』ってのは皆無だと思います。  (★☆☆☆☆)
止めたが良い! (投稿者:卒業生)    姪浜ドライビングスクール  (福岡県 福岡市西区) 2021年12月13日
だいたい皆同じ事を教えてくれますが、たまに違う事を言われる人がいます。あとは合う合わない人がいるので、合う教官を指名にした方がいいです。個人的には30~40代くらい?の教官が分かりやすい印象でした。  (★★★☆☆)
5月末まで通ってました (投稿者:やすくん)    姪浜ドライビングスクール  (福岡県 福岡市西区) 2021年07月23日
どの教官も親切で丁寧に教えてくれました。
スクールで教えていただいたテクニックは、公道でも役に立つものでした。  (★★★★★)
丁寧に教えてくれました (投稿者:つぼやす)    姪浜ドライビングスクール  (福岡県 福岡市西区) 2019年07月11日
わからないところを聞けば丁寧に教えてくれるし、聞かなくても注意すべきところを丁寧に教えてくれます。20人くらいの教官と関わりましたが、ほとんど全員指導の仕方は的確だと思いました。
良い教官は指名することができます。
  (★★★★★)
とても良かったです。 (投稿者:ひよこのマークかわいい)    姪浜ドライビングスクール  (福岡県 福岡市西区) 2019年03月25日
みなさん丁寧に、厳しく教えてくださいます。50をゆうに越えている指導員もいらっしゃれば、30代〜40代の指導員や女性の指導員も多いです。
さくさくと何でもさせてみよう!という指導員もいらっしゃれば、確実に出来ることをひとつずつ増やしていこう、という指導員もいらっしゃいます。
ご自分に合う指導員が見つかれば早めに指名登録をしておいた方がよいです。技能の進み具合がグンと良くなりますよ。3〜5名くらいに絞っておくことをおすすめします。  (★★★★☆)
どんな下手くそでも、良いドライバーになれるような教習所です。 (投稿者:メントス)    姪浜ドライビングスクール  (福岡県 福岡市西区) 2018年06月28日
年齢が高い教官が多く、指摘が的確だった  (★★★★☆)
なかなかよい (投稿者:トマト)    姪浜ドライビングスクール  (福岡県 福岡市西区) 2018年04月13日
特に問題なし。嫌味を言われることもなく。
丁寧に教えて頂きました。  (★★★★☆)
普通に問題なし (投稿者:mstk)    姪浜ドライビングスクール  (福岡県 福岡市西区) 2017年11月25日
当初こちらの学校は教員が厳しいと聞いていましたが、
特にそういうふうには感じませんでした。
ごく一般的な社会人の対応をしてもらっていると思います。
仮免許取るまでに延長が一回ありましたが、
自分の苦手な部分が克服出来ていないが故の当然の延長だったので、特に問題は感じませんでした。
うちの主人は延長なしで免許とってたみたいです。  (★★★★☆)
否定的なコメントが多かったので書き込みます。 (投稿者:そのも)    姪浜ドライビングスクール  (福岡県 福岡市西区) 2017年11月17日
優しく説明、でもでたらめな説明  (★☆☆☆☆)
行かない方がいい (投稿者:やました)    姪浜ドライビングスクール  (福岡県 福岡市西区) 2017年10月15日
学科・実技ともに分からないことは教えてくれましたし、次の時間を楽しみながら通えてました。
自分から話かけに行っていたからか教官からも話しかけてくれてたし
卒業後に顔を出して近況報告をする仲にはなっています。

安全運転講習会などにお誘いいただいていますが、時間が合わず中々行けていないのが残念です…  (★★★★☆)
教官の言葉を覚えているおかげか、無事故無違反で更新できたので書き込みました (投稿者:みつ)    姪浜ドライビングスクール  (福岡県 福岡市西区) 2016年09月03日
飴を食べながら、ルームミラー見て髪をチエックしながら、教える教官いました。
後、新人で曲がる場所しか言わないよくわからない教官もいましたよ。  ()
ぼったくり自動車学校だと思います (投稿者:嫁)    姪浜ドライビングスクール  (福岡県 福岡市西区) 2015年01月09日
科目・時限等によって教官が異なります。同じ教官を選ぶ事は難しいので、自分に合う教官ではない時は、少し緊張します。教え方が丁寧で温かい方もいらっしゃれば、逆に、「うまく運転できるからって調子にのるな。左右確認をきちんと(おおげさに)行わないと。」とおっしゃる方もいらっしゃいました。  (★★★☆☆)
安心して通えます (投稿者:micchii)    姪浜ドライビングスクール  (福岡県 福岡市西区) 2012年04月01日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» まぎらわしいスクール名  ★☆☆☆☆  (全九州ペーパードライバーズスクール )
【昔習った】 全九州ペーパードライバーズスクール      ↓改名 ペーパードライバーズ福岡 電話対応も教え方もよろしくない。 車校で働ける資格を持っているとアピールしているスクール…[続きを読む]

» 1人でやってるみたいです。  ★☆☆☆☆  (全九州ペーパードライバーズスクール )
【訳がわからない】 こわいおもいをしました。 …[続きを読む]

» ぶっきらぼう  ★☆☆☆☆  (全九州ペーパードライバーズスクール )
【通う前に知っておきたかった】 対応がぶっきら棒でひどい。 お金をもらってする対応とは思えない。 気分が悪くなる。 ころころURLを変えている。 今は「ペーパードライバーズ福岡」となっている…[続きを読む]