福島県けんなん自動車学校     

0248-34-2565 
福島県白河市東釜子字古峯ノ内98    
★★★★★ 5.0    口コミ:1件
教官の質:4.0  設備・教材:4.0  レッスン内容:5.0  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:5.0  料金:5.0 

福島県けんなん自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

福島県けんなん自動車学校  (福島県 白河市)

投稿者名:saya  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:5  
【免許合宿の感想(個人的な感想ですw)】
ここの教習所に決めた一番の理由は料金でした。他の教習所に比べとても安く、また学校の長期休みを利用できることからここの教習所にしました。正直教習所の見た目や設備はそれほど整っているとは思いませんが、教官の方々や職員の方々の質は申し分ないレベルでした。私自身もここの教習所に免許合宿に行くと決まってから色々なサイトの口コミを調べ、ひどい口コミばかりでとても不安になっていました。しかし、行ってみれば個人差はあると思いますが全然問題はなく毎日楽しく生活することができました。2週間も我慢できないと思っていましたがあっという間に過ぎてしまい、卒業日は仲良くしてくれた友達や教官の方々と写真を撮るほどに仲良くなれました!友達とは連絡先を交換して地元に戻ってきても仲良くしています。たかが免許合宿と思っていましたが終わってみるととても密度が濃い時間でした。

【各評価理由】
教官の質 :4
全体的に先生方は丁寧に指導してくださったので満足でしたが、個人的に1人だけとても怖くて言葉がきつい方がいらっしゃったので☆4つにしました。
設備・教材 :4
教習所自体は全体的にぼろいですwでも、特に問題があるとか合宿中の生活に支障が出たわけではないので☆4つにしました。教材も全国で使われているもの?と同じだと思います。効果測定も学科試験も問題なくクリアできました。
レッスン内容 :5
教官の方々は運転技術はもちろん学科の勉強も丁寧に教えてくださいます。私は運転技術が苦手でしたが教官の方々がとても丁寧に教えてくださり今では地元の交通量が多い場所でもきちんと運転できています。
立地・雰囲気 :4
新白河という駅から送迎バスで40分くらい?だったと思います。結構田舎でしたw教習所からは徒歩で15分のところにコンビニとホームセンター的なものがありました。教習所の周りには驚くほどなにもないですwなので買い物とかはコンビニで済ませました。
サポート対応 :5
教習所の事務の方は分からないことに対して丁寧に対応してくださりました。効果測定や学科試験のことに対しても丁寧に説明してくださりました。また、食事は三食ついていて毎食とてもおいしかったです。自分の好きなものは食べられませんが個人的には毎食食べました。1週間のメニューは固定のようでしたが朝、昼、晩でメニューは変わっていたので飽きることはなかったです。
料金 :5
シーズンにもよるとは思いますが他の教習所や免許合宿に比べてとても安かったです。全部で22万弱(往復の交通費・一日3食・宿泊費込)でしたが私が利用した会社のプランなどで早割・学割・グループ割の割引があり卒業日に1万3千円戻ってきたので実質21万弱でした。
  免許合宿    ペーパードライバー講習    高齢者講習    フォークリフト免許    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    中型ニ種    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2016年08月08日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する