我孫子自動車教習所     

04-7182-5151 
千葉県我孫子市高野山536    JR常磐線 天王台駅 徒歩8分以上
★★★★☆ 3.6    口コミ:8件
教官の質:3.8  設備・教材:3.5  レッスン内容:3.6  立地・雰囲気:3.6  サポート対応:3.8  料金:3.8 

我孫子自動車教習所の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

我孫子自動車教習所  (千葉県 我孫子市)

投稿者名:hama_ayu  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【入校のきっかけ】
自動二輪では、かなり有名な自動車学校だったため、
我孫子自動車学校に入校しました。
教官は厳しい方や優しい方がおりましたが、
どの方も一生懸命でした。
確かに入校金額は低めですが、追加料金は掛かりましたが
オートバイは常に事故はつきものですし、時間を掛けてでも
習得したかったので、不満はありませんでした。
教習所は出来ないことが、出来るようになるところですので
卒業に早い遅いは関係ないです。
問題は、自身のやる気と教官との向き合い方だけです。
これから入校される方には頑張って欲しいです。


2019年04月12日   コメント(0)
 

我孫子自動車教習所  (千葉県 我孫子市)

投稿者名:りんご  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:4  
【感想】
口コミがとても不安だったのですが、受付の方も教官も皆さんとても丁寧で、明るくとても安心して通えました!
友達にも紹介して、友達も良いと言っていました!
我孫子教習所で免許取得して本当によかったです!

【各評価理由】
教官の質 :5
口コミで不安だったのですが、全然楽しく通えました!
キャンセル待ちも待っていたら声をかけてくれて、教習所に行くのが楽しみになっていました!
レッスン内容 :5
学科の授業はホワイトボードを使ってわかりやすく教えていただき、先生のお話もとても良かったです。
立地・雰囲気 :5
とても通いやすく、受付の方もすごい気付いてサポートしていただき、とても明るくて良かったです!
サポート対応 :5
電話対応もとても丁寧で、受付でわからないことをいろいろ聞けて不安がなくなっていきました!
配車が少し遅れてしまうときも連絡して、1.2分なら待ってもらえます!
すごい助かりました。
2018年12月15日   コメント(0)
 

我孫子自動車教習所  (千葉県 我孫子市)

投稿者名:匿名  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:3   料金:2  
【通う前に知っておきたかったこと】
スピードプランの詳しい情報
スケジュールシートを提出して予定変更するときはどうするか。
ホームページに詳しく書いてない。
スタッフ紹介の名前と顔が載っているのはその人たちのプライベートもあるので、やめた方がいい。
犯罪に巻き込まれる可能性がある。

【各評価理由】
教官の質 :3
いい教官もいれば悪い教官もいて、
たいした知識もないのに上から目線で話してくる人がいます。
詳しく教えてくれない人もいて、適当に教えたりアドバイスをしてきて、
もうちょっと初心者のレベルに合わせた方がいい。
設備・教材 :3
バスはよく遅れて定刻通りに来ないどころか待っていてもスルーされることがある。
バス停が分かりづらいのでロータリーのどこが停留所なのか時刻表に書いた方がいい。
立地・雰囲気 :2
駅から遠い。
駐車場もわかりづらい。
サポート対応 :3
受付の対応が良い時と悪い時がある。
眼鏡の人が上から目線で話してきたり、結構適当に教えてくる。
受付に行ってもスタッフ同士でおしゃべりしていて対応してくれなかった。
もう1人の受付の人は愛想がいいし明るくてとても話しやすかった。
教習の流れも詳しく教えて頂いてその人のおかげで楽しく通えた。
問題を借りるときに人がいないことがよくあるので問題を受付で借りる制度をなくした方がいい。
教官の指名制度があるのがよかった。
2018年10月20日   コメント(0)
 

我孫子自動車教習所  (千葉県 我孫子市)

投稿者名:どらこ  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:2  
【あ】


【各評価理由】
教官の質 :1
罵声を浴びせてくる教官がいます。お金を払って罵声を浴びせてくるんですから、完全に頭に来ますね。お金を返してほしいぐらいです。最初はみんな下手なのは当たり前なのに、それをけなしてくるところが頭に来ます。罵声を浴びて免許を取りたくなければほかをお勧めします。
2017年07月27日   コメント(0)
 

我孫子自動車教習所  (千葉県 我孫子市)

投稿者名:モーモー  | 入学期間:2009年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:2  
【良い評価に惑わされないように】
「不満を持つ人は下手だからだ」とか書いてる人が居ますが、ありえません。
すくなくとも私が行っていた当時は。

他にも合宿で高梁自動車学校で大型二輪、つばめ自動車学校で普通自動車をとっており、私は3校も通ったので断言できます。
最低最悪なところでした。とにかく行くのが苦痛でしたし、ストレスが半端なかったです。

【各評価理由】
教官の質 :1
少なくとも1人とにかく変な教官がいます。
教えるのを放棄したり、暴言はいたり、自動車でも二輪でも生徒同士で相当文句言われてました。

他にも苦情言うほどでなくても、「やる気ないけどお金貰ってる自覚あるのか?」って教官もいました。
設備・教材 :1
狭すぎ。ありえないぐらい狭いのに自動車の数に規制をかけないのか、
二輪が使うコースに車が入ってくるから教習がスムーズに進まない。
3月だから仕方ないのかもしれないが、それにしてもありえないのは、検定中もがんがん邪魔してくる点。
一本橋やスラロームはタイム計るのに規制しないなんてありえない。
そのくせ、スラロームが1秒遅れただけで不合格ってふざけてる(ぼったくり)としか思えない。
一本橋、クランク、S字など他は全てクリアしたし、スラロームが1秒遅れただけ。
普通はスラロームで1秒遅れただけだと5点減点で終わりなはずだけど。
もうとにかく狭すぎるのに自動車が邪魔してきて加速できない。

MTの下手糞な自動車が1台居るだけでエンストおこすと教習所内が大渋滞。直線で40キロなんて出せない。
とにかく車がいたるところから出てくるから急ブレーキをかけさせられる。
急すぎてバイクで転倒したこともある。

バイクにとっては危なすぎだし、最低最悪の教習設備。
普通の教習所は、基本的には二輪と自動車が同じコースを使いません。
専用コースがある教習所も少なくないし、他の教習所でも完全でなくとも、ある程度分かれてます。
そういう教習所を選ぶべきです。練習にならないばかりかストレスが半端ないし、3月なんてほんと怪我します。
レッスン内容 :1
とにかく、教える気がない教官が1人いた。
出来てるのに先に進めてくれないことや、
車が出てきたとか、下手糞な自動車がいて教習所内が大渋滞で進まなかったなど、こちらがまったく非がないことで落とされ、延長料金ぼったくられます。

さらに、検定の落とす理由がありえない。
本来5点減点なだけなのに落とされました。
事前に教えてくれなくてはならないはずの点数方式を教えられておらず、知識がないから騙されて補修料金と追加試験代を取られました。
他の教習所で大型二輪を取りに言ったときに点数の詳細をきかされて我孫子にぼったくられたことが分かり憤りを感じています。詐欺です。
立地・雰囲気 :1
パンフレトだと藤代のバス便が書いてあったのに、
入る直前に藤代までのバスは廃止されてました。
このことは入校時に住所を書いていて知っていたはずなのに受付で言われませんでした。 
これも詐欺にあった気分。
サポート対応 :1
パンフレットの記載と違って藤代のバスがなかった件、
バスにおいてかれたことが何度もあった件、
バスが平気で生徒を置いていく件、
検定の不明な落とされ方などで苦情を何度か言いましたが、
返金や謝罪はありませんでした。
特に、バス停付近に生徒が居るのに置いて行っておいて、電話や運転手さんに「分かりやすいようにきちんと手を上げてください」ってこちらが悪かったように言われ最悪な気分でした。
バス停なんだから、一度停まるべきです。
また、時刻前発車なんて言語道断です。
料金 :2
他の教習所より1万円くらい安かった。
が、結局延長料金で取るから意味なかった。
こちらが下手で延長ならともかく、不可解な落とされ方をしたことが何度もあり、きちんとした説明もなし。
もっと明確にするべき。

が、教習所の設備を考えたら高くてもちゃんとした教習コースのある教習所をオススメする。特に二輪車は。
2016年06月24日   コメント(0)
 

我孫子自動車教習所  (千葉県 我孫子市)

投稿者名:なお  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初中級
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【良い教習所。おすすめです】
普通二輪と大型二輪で教習所に通いました。
教習所はお金を払って、教えてもらう場所です。教習生はお客様ですが
、指導員の指導には素直に耳を傾け、色々な指導員、指導方法が有りますが
取捨選択をすれば良いだけです。あれこれ、悪口を書くのは自分の運転技術が未熟なためです。二輪指導員の皆さんは素晴らしい方々でした。

2014年12月25日   コメント(0)
 

我孫子自動車教習所  (千葉県 我孫子市)

投稿者名:りりり  | 入学期間:2010年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【よかったこと】
通い始めたきっかけは自分の時間がある今のうちに教習所にかよって免許を取りたいと漠然と思っていたからでした。免許を取得するには時間がかかりますし、お金もかかりますので勇気がいりましたが、やはり取得してよかったです。この教習所は通いやすいし、先生がたもやさしいので楽しく通うことができました。

【他の生徒さんについて】
若いかたが多いです。学生さんが多いようにおもいます。ですが、わたしのように主婦の方もいらっしゃいました。お子さんがいらっしゃる方も教習所で預けることができるのでお子さんを連れて教習所に通っているのを見かけました。待っているときに少し話したりしました。

【各評価理由】
教官の質 :5
なんとなく教官って怖いのかなと思って最初はドキドキして緊張しましたが、とても優しくて丁寧に教えてくれました。ここに通ってよかったとおもいました。わからないことがあっても気軽に質問しながら運転できるのでとても勉強になりました。私は特に縦列駐車に苦労してうまくいかないことが続き、自分が情けなくなることもしばしばでしたが、根気よくアドバイスしていただけてなんとかクリアできました。
立地・雰囲気 :5
立地は常磐線の天王台駅が最寄り駅です。でも送迎バスが広範囲に出ていますのでとても楽でした。私の住んでいるところからも1時間に1本でしたが送迎バスが来てくれるのでたすかりました。やはり電車よりもバスは楽ですね。これもここに決めた要因でもありました。
料金 :5
料金はいたって標準的だと思います。わたしはまったくの初心者でAT免許を取得しましたので30万円弱かかりました。高いなと個人的には思いますが、どこもこんなものかなと思っていますので納得しています。カード払いができるのでカードのポイントをためている私には良い制度でした。
2012年05月30日   コメント(0)
 

我孫子自動車教習所  (千葉県 我孫子市)

投稿者名:あすか  | 入学期間:2010年頃  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【全体的に】
指導員の方がみなさん親切でした。
社員教育が行き届いているなぁという印象でした。

2010年09月15日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する