大泉自動車教習所     

03-3922-2917 
東京都練馬区東大泉6-34-1    西武池袋線 大泉学園駅 徒歩5分以上
★★☆☆☆ 2.0    口コミ:5件
教官の質:2.3  設備・教材:2.3  レッスン内容:2.3  立地・雰囲気:2.3  サポート対応:1.5  料金:1.8 

大泉自動車教習所の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

大泉自動車教習所  (東京都 練馬区)

投稿者名:むてん  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【悪いところ】
ありえないです。高速教習をそちらの手違いで勝手にキャンセルされ、キャンセル待ちの方優先ですといわれました。期限内に取らなければいけないので非常に困ります。受付の方や教官の対応も非常に悪く、こんな教習所にお金を払いたくありません。教官の数も少ないので人が足りてない様子。いつも同じ方に当たります。
また、施設も病院のようでお世辞にも清潔感があるとは言えません。最近は綺麗で教官の対応も良い教習所も増えているので近くにある場合はそちらをおススメします。

  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2017年11月26日   コメント(0)
 

大泉自動車教習所  (東京都 練馬区)

投稿者名:教習生  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:-   設備・教材:-   レッスン内容:-   立地・雰囲気:-   サポート対応:-   料金:-  
【受付最悪】
受付の人の対応が悪い。
仮免許の検定受ける説明もろくにしてくれず、あげくこの日の検定申し込みおわりましたと返された。申し込み時間内に説明受けてたのだから、ちゃんと今ならできますよと申し込みの時間を説明するべきだし、検定代もいつ払うのかなど改めて伝えるべきではないだろうか。
あの受付の方どうにかしたほうがいい。受付の教育もっとちゃんとしたほうがいい。あれは最低。 あの受付の顔2度とみたくない。


  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2016年05月01日   コメント(0)
 

大泉自動車教習所  (東京都 練馬区)

投稿者名:タコス  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:1   料金:1  
【教官の指名・拒否について】
最初の学科の時に、授業担当の先生が、
「嫌な教官がいたら、気軽に言ってください。
付けないようにします。理由は何でもいいです。
顔が嫌いとかそんなでもいいので、言ってください!
絶対外しますから!」
と仕切りにアピールしていたのが印象的でした。
何かあったのか!?と。
個人的には教官皆さん全然嫌な人はいませんでしたが。


【各評価理由】
教官の質 :4
全体的に親切丁寧です。教え方にバラ付きはあるものの、失礼な方には少なくとも当たったことありません。また、指名や、逆に避けたい教官申告も出来るようなので、
教官との相性重視の方にはいいと思います。
設備・教材 :3
ネットで授業を確認できたり、予約を取れるのはいいです。
でも休日夕方〜早めの夜などのゴールデンタイムにもメンテ入れたりするのは微妙
レッスン内容 :3
高速教習がシミュレーターじゃなくて実地で良い
立地・雰囲気 :3
設備は古め。でも大泉学園駅チカなのでいい。
雰囲気は静かです。
サポート対応 :1
技能予約がとにかく取れない。。教官少ないし人不足らしいです。
特に2段回に行くと、制限も増える上、枠自体さらに減るのに段階追ってしか予約取れないので、
キャンセル待ちも難しくなり、間が一ヶ月以上空くことも。。
繁忙期ならともかく、10・11月でこの調子なのが辛いところです。
料金 :1
ベーシックなプランより4-5万高いプレミアムプランで
全然予約がままならない。15時間まで予約できる、一日2時間予約可能!
って、空きがなきゃ。。
入所時、10月中旬から空くって言われたのになぁ。。
なので費用対効果的に??です。
  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2013年10月31日   コメント(0)
 

大泉自動車教習所  (東京都 練馬区)

投稿者名:クロ  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:2   料金:3  
【しっかりと運転が身に付く教習所】
合宿免許と迷いましたが、やはり地元で取ることにしました。駅から近いし暮らしてる地域で練習しないと意味がないと思いましたので。教習は普通でした。他の教習所に通ってないので比較できませんけどね。指導員によって説明がわかりやすい指導員もいれば、わかりにくい指導員もいましたけど、全体的には良かったと思います。この教習所はちゃんと運転ができるまで練習をさせる!というのが方針らしく運転がダメなら教習時間が追加になります。(私は料金の追加が無いコースで通いました。)でも運転がダメでも卒業させる教習所もあるみたいなので、この教習所で練習して良かったです。
  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2013年06月18日   コメント(0)
 

大泉自動車教習所  (東京都 練馬区)

投稿者名:ターボー  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:2   立地・雰囲気:3   サポート対応:2   料金:2  
【教習所の改善すべきとこ。】
通い始めたのは、駅チカだからでした。受付の人はいい人でしたが、対応し教官が悪かったのか?教習者がこみあってできなく、ぐるぐるぐるまわるばかり。終わったら、悪かった点を伝えず、受付に行くと追加の受講料を請求される始末。最悪でした。結局、安くてもそこらへんでえお金取るのですね。他に行けばよかった。説明も、正直わかりにくいです。
  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2013年02月23日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» あれれ  ★★☆☆☆  (Koyama Driving School 石神井校)
【バイクの免許取得のため】 口コミ投稿がうまくできてなかった。。笑 教官の中には良い人もたくさんいます。フロントの方達も。 でも、、 教官の1人が本当にダメでした。笑 私には彼氏がいるって言…[続きを読む]

» 良くない  ★☆☆☆☆  (北豊島園自動車学校 )
【講師でクソな人が数人います。】 技能の年配の講師の方がこちらが学生だからか相当上から目線で講習をしていました。自分がS字クランクで曲がるタイミングを間違えた時にこのタイミングで曲がったら普通の人間…[続きを読む]

» 絶対に入らない方がいいです。  ★☆☆☆☆  (Koyama Driving School 石神井校)
【とにかく技能予約が取れません。】 他の投稿者の方も書いていますが、とにかく技能予約が取れません。生徒があまりにも多くて、次の技能予約が一ヶ月先になってしまうこともあります。あと、スタッフの対応も酷…[続きを読む]