吾妻自動車学校     

0238-21-3711 
山形県米沢市大字花沢3044-1    JR奥羽本線ほか 米沢駅 徒歩22分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
教官の質:4.0  設備・教材:5.0  レッスン内容:5.0  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:5.0  料金:5.0 

吾妻自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

吾妻自動車学校  (山形県 米沢市)

投稿者名:kazenoko  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:3   サポート対応:5   料金:5  
【宿泊施設のおすすめ】
教習所と同じ敷地内の宿泊施設は近さという点では本当に便利で、空き時間に戻ることもできます。遅刻の心配もないです。
教習所から離れた宿泊施設は、送迎バスに乗らなければ帰れないという点では不便ですが、場所によっては山形の自然を感じることもでき、食事も美味しく、またスタッフの方にも親切にしていただきました。

【イベントについて】
イベントは年によって異なるということでしたが、私の滞在中には、米沢牛のBBQ、喜多方への散策、サクランボ狩りなどがありました。どれも合宿に参加中の方々と一緒の団体行動でしたが、とても楽しむことができました。お土産もあったのでうれしかったです。

【各評価理由】
教官の質 :4
時に優しく時に厳しく(おおむね優しいのですが)、指導してくれるので、短い期間でもちゃんと運転ができるようになります。少し訛りがきついと感じることもありますが、聞き返しても嫌な顔一つせずに答えてくれて、むしろそれが楽しかったです。
設備・教材 :5
教習所内の練習用の道路も十分な広さがありました。歴史を感じるようなところもありますが、特に不足や不満を感じることはなかったです。高速道路での練習に対応したマシンがあり、それを使っての練習もできました。
レッスン内容 :5
絶対学ばなければいけないことについて、資料やパネルなどを用いて、的確に分かりやすく教えていただきました。先生の体験談なども交えての講義は頭に入ってきやすく、運転に関する知識や道交法についての知識がちゃんと身についたので、免許の試験に合格できたと思います。
立地・雰囲気 :3
周囲には娯楽施設などは多くありませんでしたので、その意味では立地は悪いかもしれません。でも、自転車で出かけたり、山形ならではのレジャーができるので、また別の楽しさがありました。高速道路での実習ができなかったことが少し残念でした。その分、マシンを使って練習しましたが。
サポート対応 :5
少し遠い宿泊施設に滞在した時も、柔軟なスケジュールで送迎してくれてありがたかったです。試験に合格できなかった場合や練習がうまくできなかったときなども補習のスケジュールをすぐに組んでくれました。ATからマニュアルへの切り替えも可能でした。
料金 :5
合宿で仮免許を取得したので、費用対効果の面では良かったです。追加費用もかかりませんでした。往復の送迎も料金内に組み込まれていて、とても助かりました。お友達割引や団体割引を使うと、かなりお得な金額だと思います。
  免許合宿    ペーパードライバー講習    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2015年01月03日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する