海上中央自動車教習所     

0479-55-2521 
千葉県旭市蛇園2864    JR総武本線 飯岡駅 徒歩11分以上
★★★★☆ 3.8    口コミ:4件
教官の質:3.5  設備・教材:3.5  レッスン内容:3.8  立地・雰囲気:3.8  サポート対応:3.8  料金:3.8 

海上中央自動車教習所の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

海上中央自動車教習所  (千葉県 旭市)

投稿者名:LLPA  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:2   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【合宿・宿舎について】
合宿は男子のみ。
宿舎はバス移動で、教習所からは少し離れている。
宿舎周辺は何もないので、買い物は空き時間にコンビニかカインズで済ましておくべき。

合宿は朝・昼・夜の3食付きで、
朝はバイキング、昼は教習所の食堂、夜は宿舎で安い弁当。
昼食が一番マシで、夜の弁当がダメならコンビニ弁当かカップ麺を買っておく事をお勧めする。
外出の際、あらゆる場所にクモの巣があるので気をつけて行動しないと引っかかる。

部屋はベッド、テーブル一つ、テレビが一つ。
部屋によっては網戸が閉まらず、虫が入ってきてしまうので、窓はしっかり締めた方が良い。
とにかく虫が沢山出る。デカいクモがめちゃくちゃ多い。ゴキブリはあまり見なかった。
虫が苦手な方は殺虫剤を持っておくのがお勧め。
地元民は慣れている感じであったが、
私は都内済みで虫に慣れておらず、ただただ驚きました…。

【各評価理由】
教官の質 :3
優しい先生もいれば、少し厳しい先生もいる。
自分から学ぶ姿勢を見せれば、ちゃんと帰ってきます。
怒鳴る人もたまにいるが、
そういう人なんだと理解をして、聞き流して気にしないようにしましょう。
厳しいと言われてる場所に比べたら、ここは優しい、普通かなと思うくらいです。
私は優しい先生ばかりで、
わからない事を質問した時に詳しく解説してくれる方が多く、非常に助かりました。
設備・教材 :2
年季の入った感じがします。
教材ビデオがたまにすごく古いものがあり、逆に懐かしさを楽しめました。
レッスン内容 :3
学科に関しては、とても時間内に全てを消化できる量ではないので、
共感が教科書を読んでいくだけになってしまうので、予習しておくべきでしょう。
中間試験、仮免試験はちゃんと勉強しないと、意外と点数が取れないです。

時期にもよるが、私が行った時期はピークを過ぎた頃で生徒が本当に少なかったです。
そのため、授業もマンツーマンになることもしばしば。
立地・雰囲気 :3
教習所内にはカップ麺に自販機、飲み物の自販機、コミックがある。
近くにローソン、カインズ。遠出をすればイオンなどもある。
街灯がなく、夜は真っ暗。虫が多い。気をつけて歩かないと蜘蛛の巣に引っかかります。
サポート対応 :3
宿舎には翌日の時間割表が貼ってある。
時間の変更などがあっても本人に直接伝わってこないので、ちゃんと確認しておく必要がある。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    大型特殊自動車    大型二種    普通二種    普通免許(普通一種)   
2018年06月04日   コメント(0)
 

海上中央自動車教習所  (千葉県 旭市)

投稿者名:M  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:4  
【昔ながらなのに設備はいい】
とても親切で仕事をしながらでも無事通えました。
送迎付きなので予め予約すればオッケー、遅れることなく来てくれます。
教員については至って気さくでとても話しやすかったです。分からない事があればその都度教えてくれますし出来たら褒めてくれてやりがいがありました。自分が少しミスをしても怒りはしませんでした。仕事しながらですので事務員さんに無理難題を言ってしまいましたが快く対処してくださいました。学生さんが沢山でしたがマンガやパソコンがありそこでひたすら問題を解いて時間を潰せます。食堂もあり。近くには大きなホームセンターもあります。暇には困らないかと…。
高齢者の方も居ますし老若男女問わずな雰囲気です、合宿生も沢山いましたので人気なのかな?の印象です。
合宿や教習所が始めてて不安な方は予め連絡入れれば優しく教えてくれますよ。
ここで基礎をしっかり学んで挑めば無事受かります。分からなければ分からないと言えば一緒に悩んでくれますよ。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    大型特殊自動車    大型二種    普通二種    普通免許(普通一種)   
2016年03月12日   コメント(0)
 

海上中央自動車教習所  (千葉県 旭市)

投稿者名:kk  | 入学期間:2010年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:2   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:3   料金:3  
【おすすめしません】
やたらと怒鳴る教官や説教を長々と言ってくる教官が多かった覚えしかありません
散々怒鳴っておいて運転中は冷静さを保てと言われます。無理です。
あと記憶にあるのは「そこ曲がって」と言われ曲がったら「違うよそこだよ!」と怒鳴られたことがありました。何のために番号が振ってあるのか教えてください
いい教官もいただけにとても残念に思います

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    大型特殊自動車    大型二種    普通二種    普通免許(普通一種)   
2014年08月16日   コメント(0)
 

海上中央自動車教習所  (千葉県 旭市)

投稿者名:ガッツリさん  | 入学期間:2001年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【女性でも安心】
合宿は女性でも安心して宿泊出来る施設があるので、一人で参加しても楽しく参加できる環境です。起床から寝るまでの間に、全てのスケジュールが決まっていて、免許を取るまでしっかりと安心して指導してもらえます。

【無料送迎バス】
こちらのドライビングスクールに通いたい方には、駅から無料送迎バスが出ている為、便利に活用できます。さまざまな駅から無料送迎バスが出ているので、通いやすく実績のある信頼出来るだけ教官がいるオススメの教習所です。

【各評価理由】
教官の質 :5
初めて自動車の免許を取得するのと、合宿も初めてでしたが最短で免許が取れる為、参加しました。教官の方達は明るく、しっかりとした講習をしてもらえます。教習の内容も充実していて、しっかりと身につく運転を教えてもらえました。
立地・雰囲気 :5
千葉の穏やかで環境の良い場所に教習所があります。教習所内には食堂や漫画本などもあり、空いている時間の一息したい時などに利用できます。若い方からシニアの方達までと、さまざまな方達が通っている教習所でした。
料金 :5
合宿で免許を取りましたが、一般の免許を取得するよりも安く楽しく身につく運転免許が取る事も出来る教習所です。キャンペーンや若い方の割引なども行っていますので、ホームページで調べてから参加すると良いでしょう。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    大型特殊自動車    大型二種    普通二種    普通免許(普通一種)   
2013年05月24日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 正直微妙  ★★★☆☆  (東洋自動車教習所 )
【教官について】 上手くて飲み込みが早い生徒はよく好かれます。反対に下手で要領の悪い生徒はイライラされます。よほど上手いか、よほどメンタルが強い方にしかオススメできません。怒鳴ってくる教官はいません…[続きを読む]

» オススメです!  ★★★★★  (東洋自動車教習所 )
【教官へ】 大変お世話になりました。 感謝の気持ちで いっぱいです! …[続きを読む]

» 可もなく不可もなく。  ★★★☆☆  (東洋自動車教習所 )
【喫煙所について。】 教習所の喫煙所は1箇所しかないようで、休憩時間は教官と教習生だらけになります。 しかもその場所は人通りの多いエントランスすぐ横。 混雑緩和、流動喫煙防止の意味でも職員用の喫…[続きを読む]