Koyama Driving School  成城   

03-3415-2191 
東京都世田谷区岡本3-40-2    小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩26分以上
★★★★☆ 4.3    口コミ:7件
教官の質:4.3  設備・教材:4.1  レッスン内容:4.1  立地・雰囲気:3.7  サポート対応:4.3  料金:4.3 

Koyama Driving School 成城の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

成城   (東京都 世田谷区)

投稿者名:nico  | 入学期間:2007年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:3   設備・教材:4   レッスン内容:3   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:4  
【悪い教官は排除で】
たった一人のひどい教官が居ると、教習所全体の評判に関わると思います。
態度の悪い教官はクビにした方が良いと思います。一生懸命な親切な教官の迷惑になると思います。自分も、あの教官さえ居なけりゃ、気持ちよく卒業できたのに、残念でなりません。ココは良い教官がたくさんいるので、是非、努力して貰いたいですね。

【各評価理由】
教官の質 :3
教官はほぼ全員やさしく丁寧でした。それだけにただ一人だけ、ストレスのはけ口として1時間車内で延々と怒鳴り散らし、侮辱的発言、手放し運転の強要等、パワハラをしてきた教官が居たのが残念でなりません。ただ、受付にクレームを言ったところ、次回からあたることが無かったのでそこは高評価です。このような教官が一人でもいると、他の良い教官の努力がムダになると思います。
設備・教材 :4
年期の入った建物ですが、設備は全体的に綺麗だと思います。トイレもぴかぴかでした。手入れが行き届いています。
レッスン内容 :3
先にも書きましたが、良い教官と、悪い教官の差が激しく、一定しません。
教官の鏡ともいえる人も居れば、そうでないひともいますが、先に述べた、キレる教官一人を除けば許容範囲でした。
立地・雰囲気 :4
立地は成城駅から近く良い場所にあると思います。学校全体の雰囲気も良いと思います。
サポート対応 :4
やはり、うれしかったのが、逆指名を受け入れてくれたことと、上記の変な教官にキレられた後、そのことを他の親切丁寧な教官がケアしてくれたことでした。こう言ったところは高評価ですね。
料金 :4
料金は相場でした。学生でも安心だと思います。
  普通免許(普通一種)    普通二種   
2014年08月14日   コメント(0)
 

成城   (東京都 世田谷区)

投稿者名:フンゴロ  | 入学期間:2002年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:3  
【自動車とバイクのコースが別】
自動車とバイクのコースが別のため、特にバイクの免許の取得を目指している方には、車のことを気にしなくていいので、オススメです。自動車の方でも同様のことが言えます。それほどコースは大きくありませんが、必要最小限にそろっているといった感じです。

【一部、変な教官がいましたが・・・】
こちらが高いお金を払って通学しているというのに、縦列駐車の際に、まじめにやっていないと言われて、怒られました。すごい嫌な思いをして、とても腹が立ったので、抗議の手紙をフロントの目安箱のようなところに入れてやりました。そうしたら、次の日に同じ教官に当たった時には、優しくなっていましたが、人間性を疑うような人がいるのも確かです。

【各評価理由】
教官の質 :4
教官の質は全般的に悪くないと思います。一部、すぐに怒り出す教官がいましたが、全般的にみなさん優しく指導して頂きました。また、バイクの方の教官もそれほど悪くなかったです。私がいた時は、女性のバイク教官もいたので、女性の方にも安心ですね。
設備・教材 :4
自動車とバイクのコースが分かれているため、比較的集中できる環境でした。また、館内には運転シュミレーションを行える機械(これも教習の一環)があったり、喫茶店も併設されていたりしたので、何かと楽しく、快適に過ごせました。
立地・雰囲気 :3
立地は必ずしもいいとは言えません。世田谷の北側から来る場合は、砧公園の急な坂に苦しめられます。ただ、小田急線成城学園前から無料の送迎バスが出ているので、それを利用すれば、坂にも苦しめられることはありません。一方、雰囲気は比較的明るいと言えると思います。若い教官や事務職員が多かった印象があるので。
  普通免許(普通一種)    普通二種   
2013年08月30日   コメント(0)
 

成城   (東京都 世田谷区)

投稿者名:うさぎ  | 入学期間:2003年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:5  
【高速教習は横浜です】
高速道路の教習は横浜に行きました。教官と生徒2人の3人1組で行きます。私は知らない生徒さんだったのですが、友達と合わせて行ったりしたらいいですね。もちろん行って帰ってくるだけですが、たまたま途中でドラマの撮影の様子などにも遭遇し、横浜での天気も良くとても楽しかったです。交通量の多い道路を運転するのは怖かったですが、それだけ自分が運転しているんだという気分が味わえました。

【空いた時間はニコタマで】
教習所内には軽食を食べる小さなカフェがあるのですが、周囲には何もありませんので、一日に何コマか教習が入っていて空き時間ができるときは、送迎バスでニコタマに行っていました。カフェも多いですし、ショッピングもできるので、教習所に通っている間はニコタマに時々行くのがちょっとした楽しみでもありました。

【各評価理由】
教官の質 :5
一般的に、教習所の教官は怖い人が多いと聞いていましたので、ある程度覚悟していたのですが、ここでは全くそういうことはありませんでした。いろいろな教官にみてもらいましたが、男性も女性も論理的でわかりやすい説明をしてくださり、嫌な思いをしたことはほとんどありませんでした。運転を楽しいと思えたのは教官の皆さんのおかげだったと思います。
立地・雰囲気 :4
駅からは遠く、送迎バスに乗り遅れてしまった時はなかなか行きづらい場所にあります。住宅地の中ですので、教習所からちょっと出て時間をつぶせる場所などがありません。場所柄、交通量が多い道路を走ったり、教習所を出てすぐに高級な車とすれ違うことには少しヒヤヒヤしていました。受付の方はいつも対応が良く、通っている人たちも若い学生が多く、平和な雰囲気でした。
サポート対応 :5
スクール側の事前の通知が不十分で、送迎バスに乗り遅れてしまったことがありました。欠席すると次の予約が取れなくなるペナルティがついてしまいますので、すぐに電話して相談したところ、例外の対応をしてくださいました。マニュアル通りではなく、柔軟な対応をしてくださったことがとても助かりました。
  普通免許(普通一種)    普通二種   
2013年05月29日   コメント(0)
 

成城   (東京都 世田谷区)

投稿者名:やや  | 入学期間:2006年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:2   サポート対応:4   料金:4  
【おすすめポイント】
学生最後の冬休みに取得しました。年末年始で結構予約も混雑している中、効率よく授業が受けられるようにスタッフさんが手際よく時間割を組み立ててくれたのが有難かったです。
また、路上でのナビゲートが上手で交通量の多い環八でも何とかスムーズに運転できました。免許を取得する前に既にドライブの楽しさを体験出来ました。

【高速教習は横浜へ】
路上教習の佳境はいよいよ高速デビューでした!第三京浜を通って横浜まで向かいました。調子に乗って100キロ以上出しそうになりましたが教官は見逃さず法定速度をもちろんキープ…。ドキドキしながら運転する中、横目で見た横浜の海はキレイでした。もちろん観光ではないのですぐに引き返しました。

【各評価理由】
教官の質 :4
若い方からベテランの方までいましたが女性の先生が特に丁寧で優しい指導だったので安心して受けられました。自分の体験談などを交えつつの講義もあり、イメージが湧きやすかったです。路上と同じ先生だった時もそのエピソードを話して場が盛り上がりました。
立地・雰囲気 :2
駅からのアクセスが遠いのがネックです。小田急線と田園都市線の駅からちょうど真ん中に位置していて歩くと25分はかかると思います。無料の送迎バスが何本か出ているので、ルートはチェックしたほうが良いと思います。何十回も通うことになると思うのでなるべくならそのバスを利用するのがいいですね。
料金 :4
ちょうどオートマ限定でリーズナブルなプランだったのと、時間オーバーでも超過料金を取られない安心コースだったのが良かったです。特に私はS字とクランクで足をひっぱり、結局3回以上そこに時間を費やしてしまいました。他にも縦列駐車など色々苦労しましたが…。
  普通免許(普通一種)    普通二種   
2013年03月21日   コメント(0)
 

成城   (東京都 世田谷区)

投稿者名:うみたろう  | 入学期間:2011年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初中級
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:5   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:3   料金:4  
【ペーパードライバーを脱出!】
こちらの教習所へはペーパードライバー教習、ということで通い始めました。ハンドルを十年以上も握っておりませんでしたので、運転席に座った時点から何をしたらよいのか手順すら忘れているような酷さでしたが、丁寧な教習のおかげで運転ができるようになりました。いろいろな教官に教習していただけたことで、自分の悪い癖や運転の注意すべき点などを修正できたと思います。

【おすすめの教習所利用方法】
まわりの知人にもペーパードライバーが多いため、こちらの教習所のペーパードライバー教習をすすめております。一般の免許取得のため通われる方々の多い三月や長い夏休みなどを避けて入校するようすすめています。その方が予約など、希望の時間帯がとりやすく通いやすいからです。こちらに通いながらも自宅でも運転の勘を忘れないようにするために駐車場の出し入れなど自分でも練習をしながら利用しました。

【各評価理由】
教官の質 :4
免許取得から十年以上、ペーパードライバーでハンドルを握ったこともなく、初回の教習は大変怖かったのですが、初回担当の教官がとても熱心で励ましてくれながらすすめて下さいました。ペーパードライバーの精神面の教習がとてもよかったと思います。
設備・教材 :5
自宅の車に近い大型外国車の完備もされており、こちらで教習を受けた後は自宅の車にもスムーズに慣れることができました
レッスン内容 :4
始めは教習所のコースの中を何度かぐるぐるとまわり、車の運転のカンを取り戻すレッスンをして下さいました。二日目以降より少しずつ教習所外のコースの難しくないところを練習し、最終的には大きな道に行くことができ、合間には坂道やパーキングへの駐車方法のレッスンもあり、自分のレベルにあったレッスンを受けることができました。
立地・雰囲気 :5
二子玉川の駅前より送迎バスが出ておりますので、とても便利だったと思います。帰りも教習を終えてちょうどバスが二子玉川に向け出発しますので、通いやすかったです
サポート対応 :3
パソコンでの予約なども対応しており、とても便利でした。予約をとったりキャンセルしたり、という事務的な手続きが気軽に行えるのは、とてもありがたかったです。
料金 :4
入校前に他の教習所と比較し、幾つかある中から一番お得であったこちらの教習所を選びました。結果、よい教習を受けられペーパードライバーを脱することができましたので、値段に見合う教習内容であったと思います。
  普通免許(普通一種)    普通二種   
2012年09月07日   コメント(0)
 

成城   (東京都 世田谷区)

投稿者名:フォーレ  | 入学期間:2010年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:5  
【教習所のお勧めな所】
教習所全体が雰囲気が良く通っていてとても気持ち良いです。
運転技術的にも色々と研究・分析をしているようで、とても解りやすく教えて下さいます。
教官もとても良い方が多く好感が持て、人によって教え方が違うことの無いようにも取り組んでいるようです。

【教材学習】
教官の授業もとても工夫されていて解りやすくとても良かったです。
生徒が興味を引くよう取り組まれています。
また、試験に向けて自宅のパソコンでも勉強できるのでとても助かりました。
試験は最後の運転免許試験場の試験まで全て一回でパスしました。


【各評価理由】
教官の質 :5
どの方も対応が良く丁寧に教えて下さりとても好感が持てました。
前に行ったことのある教習所とは格段に違いました。
教官の感情的な気分で生徒に教えているようなことは全く無く、皆さん運転を上手くなって欲しいという気持ちで教えて下さっていました。
生徒はお客様という感じでの対応でした。
設備・教材 :5
パソコンで勉強できたり、予約システムも良かったです。
レッスン内容 :5
運転技術を分析して、如何に解りやすく教えるかの工夫が感じられます。
教官の感覚ではなく、分析したものを同じように教えられるようにしていてとても良かったです。教官による差が出ないように取り組んでいました。
今の運転でもとても役に立っています。
立地・雰囲気 :4
教習所全体の雰囲気はとても良いです。どなたも礼儀正しいです。
立地につきましては、駅から少し遠いのが難点です。
バスがありますが、本数が少ないので乗り遅れると大変です。
サポート対応 :5
事務の方もとても対応が良く好感が持てました。
システム的にもしっかりしています。
料金 :5
料金的には妥当な値段だと思います。
教官がその時間に教えるべき目的をしっかりと持って教えて下さり、時間を稼いで儲けようというような、単なる儲け主義的な感じはありません。
時間が超過しても追加金のない料金で契約しましたが、結局は超過はありませんでした。
因みに私の免許を取った年齢は50歳です。
  普通免許(普通一種)    普通二種   
2012年04月30日   コメント(0)
 

成城   (東京都 世田谷区)

投稿者名:みっきー  | 入学期間:2010年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:5  
【感想】
友人の紹介でこの教習所に通うことに決めましたが、紹介してくれたことに感謝していますね。今まで教習所に3か所行ったことがありますが、一番良かったと感じてます。

【各評価理由】
教官の質 :5
親切で感じよい方が多いです。厳しいこという教官はそれはそれでためになります。ただ基本皆さん良い方ばかりで、行くのが楽しかったです。自分から色々聞けば、熱心に指導してくれます。
設備・教材 :4
二輪コースが独立しており、初心者でも走りやすいです。欲を言えば、建物自体が若干古いかもしれません。でも殆ど支障ないですね。
レッスン内容 :5
他の教習所がどんなレッスン内容かわからないので、良いのか悪いのか判断できませんが、きちんとバイクで走れるようになったので全く問題なかったように感じます。
立地・雰囲気 :4
駅から遠い。でもきちんと送迎バスがあるので問題ないと思います。周辺は閑静な住宅街です。キャンセル待ちで時間を潰したいときは、少し不便を感じるかもしれません。ただ校内に雑誌・テレビなどありますね。
サポート対応 :5
事務の方・教官の方どちらも対応が良かったです。入校の際や教習中色々迷っていることを話すとこちらが申し訳ないと思うほど、親身に対応してくれました。
料金 :5
色々調べたが、他社より安いです。
  普通免許(普通一種)    普通二種   
2010年12月19日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» おすすめしません  ★☆☆☆☆  (世田谷自動車学校 )
【行きたくなくなる】 初めての実技で何もわからないまま早口で説明され失敗するたびにネチネチ言われる。教え方もわかりづらく、怒られて余計に焦って何も頭に入ってきませんでした。YouTubeの方がよっぽ…[続きを読む]

» 良いか悪いかはその日次第  ★★★★☆  (Koyama Driving School 二子玉川校)
【良かったこと】 インストラクターの対応は中々良かったです。補修になった時は次おさえるべきこと&補修になったけどその日良かったことを言ってくれたので凄く為になりました。 …[続きを読む]

» AT第一段階受講中  ★★★☆☆  (Koyama Driving School 二子玉川校)
【受付の対応が最悪】 ティティルからパパルコースに変更したかったのだが、3月後半からの分を先に支払う事はできないの一点貼り(2月上旬の話)。結局こちらが何とか打開策を提案して4月までに卒業できる方法…[続きを読む]