三共自動車学校     

0466-81-3710 
神奈川県藤沢市本藤沢1-11-23    小田急江ノ島線 藤沢本町駅 徒歩5分以上
★★★★☆ 3.8    口コミ:5件
教官の質:3.6  設備・教材:3.5  レッスン内容:4.5  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:4.0  料金:3.0 

三共自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

三共自動車学校  (神奈川県 藤沢市)

投稿者名:ゆゆ  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:3  
【社会人の方にもオススメ】
社会人になってからの教習で不安もありましたが、半年ほどかけて卒業することができました。
検定の際のポイントも教えてくれるので、対策もしっかりできました。

【各評価理由】
教官の質 :4
実技ではどの教官もしっかり教えてくれました。
分からないことがあったので質問するとすぐに答えてくれ、実際に行ったりと親身に教えてくださる方がほとんどでした。
この人良いな、と思ったら指名できるのも良いところだと思います。
暴言なども特に無かったです。学生の男の子にきつく話しているのを見たので、男女差はあるのかもしれません。
一人だけ女性の教官で上から目線の方がいました。合わない教官はNGにできるので良いと思います。
設備・教材 :3
学科は穴埋め式のプリントです。眠くはなりますが、書かなきゃと思うので割と聞いていられました。
立地・雰囲気 :4
三階建ての建物で、飲食できるフリースペースがあります。パンと飲み物の自販機も置いてありました。
コロナ禍だったので机にパーテーションがあり、少し狭く感じましたがそこまで気になりません。
テラスに喫煙所もありますが、教官も同じ場所を使うので休み時間には人が多いイメージがありました。
サポート対応 :5
持ち物や必要事項など、しっかり事前に教えてくれます。分からなくなっても、すぐに答えてくれました。
女性も男性も対応がとても素晴らしかったです。
教習に向かっている際にトラブルがあり、キャンセルの電話をすると優しく対応してくれ、代わりの予約をとってくれました。
料金 :3
生徒数が多く、予約が取りづらいので多少金額は上がりますがスケジュールコースだとスムーズに進めていけると思います。
混んでる時期はそれでもなかなか予約できません。実際に受付にいってその事を話すとスケジュールの確認し、空いているところを教えてくれます。
時間がある方は積極的にキャンセル待ちすれば良さそうでした。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通二種    普通免許(普通一種)   
2021年04月20日   コメント(0)
 

三共自動車学校  (神奈川県 藤沢市)

投稿者名:きのすく  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:-   レッスン内容:-   立地・雰囲気:-   サポート対応:-   料金:-  
【良いところ】
近場だとここ。駅からも近い

【各評価理由】
教官の質 :3
人によって態度、言葉使いを変える、色黒タバコ臭い小柄先生。
長年いるらしいけど、辞めればいのに。
教え方うまい、いい先生もいます。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通二種    普通免許(普通一種)   
2019年03月31日   コメント(0)
 

三共自動車学校  (神奈川県 藤沢市)

投稿者名:い  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:2   料金:1  
【悪いところ】
職員の対応の質に差がありすぎる。
料金についての説明が曖昧で、規約も渡されないのは問題ではないか。


【各評価理由】
教官の質 :2
人により落差が激しい。
指導ではなく単なる個人の機嫌をぶつけられ、人格否定されたことも。
検定中も、減点対象ではないところで「早く!!」等人を急かし、落とそうとしてくる。
態度が悪い教官は、車から降りた後や受付前だけでは愛想が良い。人を馬鹿にしている。
設備・教材 :3
飲食スペースに菓子パンの自販機がある。飲み物の自販機は建物の外にある。
wifi使い放題なのは嬉しい。

レッスン内容 :3
教え方はわかりやすい。
立地・雰囲気 :3
駅からバスも出ているし、周囲も静かで安心して通える環境にある。教習生は学生が大半だが、比較的落ち着いた雰囲気である。
サポート対応 :2
受付も人により対応の質が違う。良い受付員はかなりしっかりしているが、学生より酷い電話対応をする受付員もいる。あまり低い評価を付けるときちんと働いている事務員に悪いので星2。
料金 :1
説明がいい加減。規約も渡されず。きちんとしてほしい。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通二種    普通免許(普通一種)   
2018年09月14日   コメント(1)
 

三共自動車学校  (神奈川県 藤沢市)

投稿者名:あんど  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:5  
【卒業検定】
普段の教習のバイクと、卒業検定でのバイクは車種が違く、細かいアクセルの感覚などが慣れていないのと、緊張もあり難しく感じました。
しかし、後半は普段の教習通り落ち着いてやれたので1回で卒業できました。

【各評価理由】
教官の質 :5
どの指導員も親切に教えてくれて、また質問にも丁寧に答えてくれたり、出来ていないところのアドバイスをくれました。
ハズレと思う指導員に当たることなく卒業まで楽しく教習が出来ました。
設備・教材 :4
設備も綺麗で、トイレはアロマ(香り)を置いてて快適でした。
教材は技能教習だけだったので、学科のことはわかりません。
レッスン内容 :5
1人の指導員に対して1.2人の生徒が着きます。多い時は3人のケースもあります。
3人の場合は1人あたりの見れる時間が限られますが、幸運なことに1人で指導していただくケースが多く丁寧に見てもらえました。
立地・雰囲気 :5
駅から近いです。
サポート対応 :4
次の教習が特殊なケース(シミュレータや検定など)や、1段階から2段階へ上がる時など、教習後に指導員が声をかけてくれます。
また、事務の方も親切でした。

ただ、年末年始の営業時間が分からず中々入校手続きができなかったのです星4つです。
料金 :5
生協から申し込んだので割引価格で安かったです。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通二種    普通免許(普通一種)   
2018年02月11日   コメント(0)
 

三共自動車学校  (神奈川県 藤沢市)

投稿者名:ぶーちゃん  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:3  
【教習所に通って変わったこと】
運転する時はもちろんですが、歩いているときも、道を歩くときは左右確認をするようになりました。

【各評価理由】
教官の質 :4
学科は教科書に書いていない豆知識も教えてくれる先生が多いと思いました。そのおかげで、学科は楽しかったです。実技は、運転するので精いっぱいであまり先生の指導は覚えていませんが、懇切丁寧に教えて頂いて、運転が苦手でもなんとか運転できるようになりました。同じ地域の他の学校では、暴言が横行しているそうですが、私はそのような扱いは一切受けたことがありませんし、聞いたことも見たりしたこともありません。ただ、この先生は自分には合わないかもと思う人もいたので、教員オーダーシートを受付に提出すれば、問題ありませんでした。残念な点は、タバコ臭い先生が多すぎるので、☆-1です。
設備・教材 :4
全体的にすごく新しいわけではないですが、綺麗です。満点様という効果測定や学科試験対策のための学習システムがあって、PCとスマホのどちらでもできるので、短時間で効率的に学科の勉強をすることが出来ます。会社帰りに毎日満点様で勉強していたら効果測定で満点取れました。他にフリースペースには自販機(パン、ホットスナック、ジュース)もあり、小腹がすいた時には便利です。利用したことはありませんが、託児所もあります。子連れのお母さんも通いやすいと思います。
レッスン内容 :5
先生が教習が始まる前に、先週の教習ではどうだったか、何がうまくいかなかったのかを聞いてくれて、今日の教習プラス先週の復習もしてもらえます。その人のレベルに応じて指導をしてくれるので、出来ないのに先に進むということはありません。その分、補修も増えますが。とにかく親身に教えてくれます。
立地・雰囲気 :4
駅から少し離れているのと、周辺にコンビニが無いのが不便。教習所の外装も内装もわりと綺麗で明るいです。通学バスが1時間に1本通っているのは便利。
サポート対応 :5
受付の人も親切です。質問すると、どの人に聞いてもちゃんとした丁寧な答えが返ってきます。教員の指名もちゃんと聞いてくれます。
料金 :3
同じ地域の某教習所よりは高かったです。AT車免許なしスケジュールコースで大体28万くらいでした。教習がオーバーする分は含まれていないので、実質30万ちょっとかかりました。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通二種    普通免許(普通一種)   
2017年08月30日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» いい意味でちょうどいい教習所です  ★★★★★  (湘南台自動車学校 )
【技能関係】 学校内のコースはコンパクトなので、同じコースをグルグル回るだけになりますが、1段階で基本を学ぶなら全然問題ないと思います。 2段階の路上はそこそこ交通量もあり、トラックも多いので初め…[続きを読む]

» 卒業したくないくらいです  ★★★★★  (湘南台自動車学校 )
【卒業したくないくらいです】 とにかく優しいです、初めて車に乗った時も、緊張して怖がってたら、大丈夫何かあったときは助けるから、そのために指導員が横にいるんだよって言ってくれてめちゃめちゃ安心して運…[続きを読む]

» 二輪教官怖いけど、指導は上手いよ。  ★★★★★  (藤沢高等自動車学校 )
【教習所のよかった事】 11月下旬に初乗車して12月上旬に卒検合格しました。(普通二輪30年前頃取得)年齢的に60歳を過ぎていたので不安はありましたが、最短10日間で卒検まで行きました。色々と口コミ…[続きを読む]