燕中央自動車学校     

0256-63-4892 
新潟県燕市杣木3267    JR弥彦線 西燕駅 徒歩13分以上
★★★★☆ 3.6    口コミ:9件
教官の質:3.9  設備・教材:3.9  レッスン内容:4.5  立地・雰囲気:3.4  サポート対応:3.8  料金:4.5 

燕中央自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»燕中央自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

マニュアル車と普通自動二輪免許を合宿で同時取得しました。
私以外にそういった人も居なく、しかも自分にないものを身に付けたい、!!
と、向いてないの覚悟で、二種同時取得を選択。

案の定、向いてませんでした笑

教習1日目、バイクはバランスをとって跨ることすら難しく、5回、6回倒すだけで終わってしまい2日目もアクセル全開で大絶叫して吹っ飛びながらスライディングして転倒。
車の方はエンストしまくり、脱輪しまくり。アクセル、クラッチ、ブレーキ、ギア、全てがごっちゃになってカーブを曲がることすらままなりませんでした。

これは、、ヤバイ、、、。 日々日々機械音痴を自覚して落ち込んでいましたが、
それでも、一つ一つ、コツを丁寧に教えてくださる先生方が仮免も試験も受ける時にはしっかりと合格できるレベルまで導いて下さいました。あの私がここまで出来るようになるなんて、、。
根気よく教えてくださった本当にここの先生方は凄いです。

勿論、心にズシーンとくるお言葉を頂く事もありましたが、やはり危険な運転や行動は命に関わりますし、的確なコツも教えてくださるので最後まで頑張れました。励ましの言葉をかけて下さる先生も多く、前を向いて最後まで頑張り切ることができました。  (★★★★★)
教官の指導は適切です。1人でも、皆でも過ごしやすい場所でし (投稿者:るる)    燕中央自動車学校  (新潟県 燕市) 2019年07月10日
基本的に理不尽な教官さんはいませんでした。あたらなかっただけかもしれませんが…。ただ、やはり言い方が気になる等であまり生徒内でも人気のない先生や人気の先生等は居たので、相性と運次第かなと思います。厳しくてもコツなど丁寧に教えて下さったり、何度も注意を促してくれたりしたおかげで意識出来た部分も多く、しっかり指導して頂いた印象が強いです。  (★★★★☆)
良い合宿所でした (投稿者:ささみ)    燕中央自動車学校  (新潟県 燕市) 2019年05月21日
結局は相性です。他の人が散々言っていても、自分には分かりやすい説明だったということは多々ありました。反対に、優しくていい教官だったという人がなんとも投げやりな教習で、さっぱりついていけないこともありました。NGを出すほどではなかったですが、まあ教官も人間だから機嫌が悪いときもあるやと思ったほうが気楽です。教え方は結構人それぞれなので、前の時間の通りにやることが必ずしも次の時間の教官に褒められることではないというのは、基準をはっきりさせてほしいと思うところですが、どうしてもだめだと思うような人はいなかったです。  (★★★☆☆)
自分は満足でした。 (投稿者:kanan)    燕中央自動車学校  (新潟県 燕市) 2017年08月03日
教官は全体的にいい人が多いと思います。1人まだ若いのに訛りがひどいなか言ってることが理解不能な教官いましたが、、  (★★☆☆☆)
いい面もたくさんありましたが、悪い面もある (投稿者:ペーパードライバー)    燕中央自動車学校  (新潟県 燕市) 2017年07月28日
全体的に優しい。人気があるのもわかります。  (★★★☆☆)
車両メンテしてください (投稿者:NARI)    燕中央自動車学校  (新潟県 燕市) 2017年05月24日
だいぶ前に地元の教習所で二輪免許を取った時と比べると、この教習所の教官は、ほとんどの方が、にこやかに親切に接してくれ、質問にも丁寧に答えてくれるので、当たり教官が多い教習所だと思います。人対人なので、多少の合う・合わないはありますが、不快に思うほどではありませんでした。  (★★★★☆)
コスパに優れた女性限定合宿免許 (投稿者:にゃん)    燕中央自動車学校  (新潟県 燕市) 2015年04月03日
ここの教習所の教官の方は、みなさん親切で丁寧に教えてもらえます。自動車を運転することに基礎知識から教えてもらえますので、初心者でも専門の知識を豊富にもったインストラクターの方から教えてもらえますので、安心しいぇ受けられます。  (★★★★★)
普通免許を取りました (投稿者:rain)    燕中央自動車学校  (新潟県 燕市) 2013年08月11日
 
»口コミ・評判を投稿する