勝英自動車学校     

086-214-3191 
岡山県岡山市駅元町15-1-6    JR山陽新幹線ほか 岡山駅 徒歩4分以上
★★☆☆☆ 2.0    口コミ:1件
教官の質:3.0  設備・教材:1.0  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:1.0  サポート対応:3.0  料金:2.0 

勝英自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

勝英自動車学校  (岡山県 岡山市)

投稿者名:匿名  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:中級
★★☆☆☆    教官の質:3   設備・教材:1   レッスン内容:3   立地・雰囲気:1   サポート対応:3   料金:2  
【新館プチシャトー】
半畳のスペースにトイレ、シャワー、洗面台。
居住スペースは2畳程。
その2畳にテレビ、机、冷蔵庫、シングルベッド、クローゼットがある。
アブローラーが出来るスペースもなく、かなり狭いし汚い。
自販機がないので、門限までに外で買う必要がある。
絶対にオススメは出来ない。

【WiFi】
WiFiは確かにあるが、生徒数が多く中々繋がらない。
繋がってもすぐ切れるので、通信環境を確保したいのなら個人のポケットWiFiを持ち込むしかない。
YouTube5分が安定して見れないレベル。

【ニューヨークの食事】
味はスーパーの惣菜レベル。
バイキング方式だが、唐揚げやかつれつなど、メインディッシュには個数制限がある。
女性は問題ないが男性は不満だろう。
個数制限を破れば悪態つく従業員あり。

【漫画コーナー】
かなり酷い。
代紋2があったが、全巻揃ってない。
今の若い世代が知らないような漫画が1冊ごとしかない。
例えばテンテンくんの6巻しかない、陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!の8巻しかない感じ。
もう漫画コーナーと言えるものではなく、ゴミ捨て場にある古本を拾ってきて漫画コーナーと謳っているレベル。
在庫もかなり少なく、漫画喫茶を連想してたら詐欺と感じるレベル。

【休憩場所】
オシャレなカフェをイメージしてるんだろうが、非常に居心地が悪い。
脚の高い丸椅子があるがほぼ全て壊れている。
座るとグラグラで足掛けもなく、座ると足がダランとなる状態。
石に座るのもあるが、水平にカットしてる訳ではないので座り心地は最悪。
冬場はかなり冷たい。
経費削減か業務用ストーブが1個だけ。
面積に対する暖房器具が足りてない。
備品の修理、買い替えを行わない、教習生への配慮の無さを第三者的な立場で考えると、絶対にオススメしたくない教習所

【暇つぶし】
近くに娯楽施設はなく、山の中なので散歩かYouTubeしかない。
学科免除の方はかなりの苦痛を味わう。
近くのコンビニ、スーパーは徒歩20分というのは本当である。

【1人の時間】
若い生徒数が多く、どこに行っても五月蝿い。
静かな場所がなく、自分の時間、空間を大事にしたい方には耐えられないだろう。


【総合】
教習コースも決して広いわけではなく、生徒数が多いため、教習コースで渋滞が起きることもしばしば。
何を持って西日本最大と謳っているのか分からない。
だが取得出来ない免許が無いため、プロ免許を目指す方にはオススメ。(上記を全て我慢出来る前提で)
時間いっぱい走ってちょっとでも慣れたい初心者には不向きかも、、
私が書いた事は事実ですが、私の主観なので他の方は感じる事が違うと思います。
どこの教習所に行っても免許は取れますので、頑張ってください。

【各評価理由】
教官の質 :3
偉そうに教えるわけでもなく、教習コースのルールを淡々と教えてくれる。
初心者に対する応対は分からない。
二輪の教官がオラオラ叫んでるのは見た事あり。
初心者には出来ないサスを活用した高速スラロームで遊んでいるユニークな先生あり。
  免許合宿    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    中型ニ種    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2018年01月29日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» お世話になりました  ★★★★☆  (岡山自動車教習所 )
【スタッフの対応】 指導員の方は優しく教えてくださる方が多かった印象です ただ、教え方にバラつきを感じ教習中に戸惑う事もあった のであまり考え過ぎず、気楽に運転する事をオススメします …[続きを読む]

» お世話になりました  ★★★★☆  (岡山自動車教習所 )
【スタッフの対応】 指導員の方は優しく教えてくださる方が多かった印象です ただ、教え方にバラつきを感じ教習中に戸惑う事もあった のであまり考え過ぎず、気楽に運転する事をオススメします …[続きを読む]

» ほかの方が断然いい。値段に騙されるな。  ★☆☆☆☆  (岡山自動車学校 )
【予約】 とりあえず、実車の予約が出来なければ全然進まない。週一で取れればいい方。なのに仮免を6ヶ月以内で取らないと無効になる。バイトしてたら全然入れない。厳しい。その説明をお金払う前やホームページ…[続きを読む]