ST motor school  南校   «総合ページへ

0196-35-8211 
岩手県盛岡市津志田27-18    JR東北本線 岩手飯岡駅 徒歩27分以上
★★★☆☆ 3.3    口コミ:4件
教官の質:3.5  設備・教材:2.8  レッスン内容:3.5  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:3.3  料金:2.8 

ST motor school  南校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

南校   (岩手県 盛岡市)

投稿者名:けんちゃん  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初中級
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:3  
【以前の所よりも】
普通車の免許は他のところで取ったが、ここにしておけば良かったと思うくらいにスケジュールを最初に決めてくれるのは助かった。
受付の対応も含めて全体的にフレンドリーな感じが好きでした。

【各評価理由】
教官の質 :5
若い教官が多くてテキパキ感があった。楽しい中にも真面目さも感じた。
設備・教材 :4
校舎が多少古かった。教習用のバイクは問題なし。バイク置き場が狭い。
レッスン内容 :5
どの項目も楽しくできました。
一本橋?が難しいと感じていたので「時間を掛けたい」と要望したらその通りにしてくれた。
気分が上がるようにしてくれたのがありがたかった。
立地・雰囲気 :5
フレンドリーな感じと聞いていたがその通りだった。
サポート対応 :5
スケジュールを決めて通ったが、ほとんど予定通りに進むことができた。
2回スケジュールの変更を頼んだが卒業予定日を変えずに卒業することができた。感謝‼
料金 :3
他の自車校と比べてみたが、どこもほとんど同じ。
  高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    中型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2019年08月15日   コメント(0)
 

南校   (岩手県 盛岡市)

投稿者名:コンコン  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:5  
【良かったですよ】
皆さん良い方々でした。卒業まで楽しく通うことができました。
若い教官の皆さんは特に楽しく教えてくれました。全体の3分の1くらいは女性教官が担当でしたが詳しい説明が印象的でした。
おかげでオーバーも無く進みました。
受付の皆さんも親切で教習時間のスケジュール管理をして貰えたので、ちょうど1か月で卒業することができました。
教習を二回ほどキャンセルしてしまった時も優しく対応してもらいました。
二輪免許も欲しいのでそのうちまた行こうと思っています。

  高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    中型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2019年04月20日   コメント(0)
 

南校   (岩手県 盛岡市)

投稿者名:名無し  | 入学期間:2017年頃  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:1   レッスン内容:2   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【事務?受付の女どもが最悪】
事務の女性の対応が最悪です。説明能力ゼロ。友達がいなければワケがわからなかった。質問しやすい雰囲気ではないです。高齢者や若者に対してのいばり様・・・。哀れです。

  高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    中型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2017年01月20日   コメント(0)
 

南校   (岩手県 盛岡市)

投稿者名:たけひろ  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:2   レッスン内容:2   立地・雰囲気:2   サポート対応:2   料金:2  
【教官の質】
教官に当たり外れがあります。人を見下した態度をとる教官がいます。

  高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    中型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2013年08月11日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この他のSTモータースクールの口コミ

» 他の学校に行ったほうがいいです  ★☆☆☆☆  ( 総合ページ )
【泣きながら通いました】 本当におすすめできません。出来なくても次の項目に進むので運転に自信がつきませんでした。車に乗るたびに毎回怒られたことを思い出してしまい辛くなりました。Googleのレビュー…[続きを読む]

» 当たりはずれが激しいです  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【若いほうの方々がひどいです】 教官に関してですが、年齢が若い方々が担当するとあたりが強かったり露骨に嫌な態度をとる方がいます。実技教習の際は毎回その方々が担当にならないように祈っていました。毎回ち…[続きを読む]

» おおむね親切  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【要望】 教習所とはいえサービス業であることには変わりは無いはずです。 社内教育をしっかりやって欲しいです。 上から目線の教官、滑舌の悪い教官の名前を書きたい位ですが、 他の教官は分かりやすく…[続きを読む]

» 良かったよ  ★★★★☆  ( 総合ページ )
【安心感あり。良かったですよ!】 全体としては、皆さん親切で良かったですよ。 最初は緊張感もあって疲れましたが、 慣れてきてからは楽しく通えました。 …[続きを読む]

» 最初の挨拶で良い先生かどうかはっきりわかります。  ★★★★☆  ( 総合ページ )
【教官について、長文ですがどうか最後まで読んでください。】 見た目が若い先生は、優しく丁寧に教えてくださいました。 初めて車を運転したときに担当だった先生は、適度に雑談も交えながら教えてくださり、…[続きを読む]

この地域の他の教室の口コミ・評判

» すごく楽しかったです  ★★★★★  (岩手自動車学校 )
【とりあえず!】 とりあえず、おすすめなので通ってみるべき! …[続きを読む]

» レベル低し  ★☆☆☆☆  (盛岡南ドライビングスクール )
【やめた方がよい】 上から目線の世間知らず集団。 …[続きを読む]

» キツかった  ★★★☆☆  (盛岡自動車学校 )
【キツかった】 学生時代、20年以上前に通ったけどほんとキツかったな。 時代も変わってきっと今は良くなってるんだろうけど、角刈りグラサンで「バカヤロー」とかいう奴いたなぁ。当時は若かったし、パワハ…[続きを読む]