三島中央自動車学校     

055-975-2088 
静岡県三島市加茂川町13-6    伊豆箱根鉄道伊豆箱根鉄道駿豆線 三島田町駅 徒歩18分以上
★★☆☆☆ 2.2    口コミ:21件
教官の質:2.3  設備・教材:2.6  レッスン内容:2.1  立地・雰囲気:2.5  サポート対応:2.3  料金:1.7 

三島中央自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»三島中央自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

若い女性指導員が既婚指導員とイチャつく異様な環境。誰がどう見ても気分を害す。その女性指導員は教習の質も悪く、突然不機嫌になり真面目に仕事をしているとは思えない。他の指導員はまあまあだった。  (★☆☆☆☆)
異様な教習所 (投稿者:あいまい)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2022年01月08日
全体的に態度が悪いですが、特に年配の男性指導員が横柄でした。ミスをしたり、分からないで戸惑っていると急にキレる、あきれたような態度をとるなど指導者として不適切だと感じました。
また、ダルそうに指示を出す指導員や異性の生徒の前では明らかに態度が違う指導員・送迎員などがいて気になりました。

  (★★☆☆☆)
オススメはできないです (投稿者:McDo)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2021年12月01日
人によって教え方が異なる。他の指導員に教わったことを別の指導員で実践すると怒られることがあり、理不尽な思いをする。(過去の口コミから変わっていないため、そのような指導方針なのかもしれない)

さらに、運転技術の面において出来ないことがあるとイライラされ車内で大声で威圧されたり、皮肉を言われることがある。質問をしても分かりやすい指導は得られ難い。そのため不快な思いをすることがある。
出来ない人を上手く教え、上達させることが指導員の腕の見せ所だと考えるため、質は良い方ではないと思われる。

年配の指導員が高圧的な傾向にある。入校時に自動車学校から貰う教科書を教習車の後ろに投げることがある。物は大切に扱ってきただきたい。  (★☆☆☆☆)
うーん…… (投稿者:???)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2021年03月14日
乗車態度が悪い。集中を妨げるような会話をしてくる。
教え方が教官によって異なり違うやり方を毎回教えてくるから混乱する。
教養のない教官のせいで傷つくことを言われたり、セクハラをされたりしました。(教習には必要ない内容)を話しされてめんどくさい。  (★☆☆☆☆)
絶対おすすめしません。 (投稿者:ミセス縦列)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2020年09月09日
教官(指導員)の方の運転経験において、他職での運転キャリアをお持ちの先生もいらっしゃり、そのときの経験談などを踏まえて指導していただける。
全ての教官にお世話になったが、世間でいう「嫌な教官」のような悪い人は居ない。  (★★★★★)
アットホームな自動車学校 (投稿者:名誉教習生(自称))    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2019年09月28日
「あ!俺ブレーキ滑らかで上手いじゃん!」と教習時代思っていたが、後日横の教官がやさしーくわからないように踏んでいてくれたと判明したことが良い思い出。
  (★★★★★)
ペーパードライバー講習が良かった (投稿者:Mr.一時停止)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2019年05月08日
苦手な項目が有り先生に質問したところ、的確なポイントをおさえた指導をしてくださった。特にお一人、相手の特性を見抜いてコツを伝授してくれる神様のような指導員がいらっしゃる。
要望などをストレートにぶつけてもちゃんと聞いてくれる。  (★★★★★)
明るい雰囲気の学校です (投稿者:人生は二段階左折)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2019年04月19日
こちらから情報を取りに行く!...という姿勢があると、熱心に教えてくださる方ばかり。ただ、受け身だとたんに口煩く感じてしまう人もいるかも。  (★★★★★)
前向きな性格の人にオススメの自動車学校 (投稿者:Mr.一時停止)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2019年02月25日
どの教官も、何度も何度も丁寧に、嫌な態度をせずに根気強く教えてくださいました。非常に有り難く感じました。
  (★★★★☆)
ペーパー教習受けて良かった (投稿者:ym)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2018年07月27日
いい指導員もいるが、大体が話にならない
乗車態度が悪い指導院、口が悪い指導員、キレる指導員、指を動かす・ポキポキして集中力を削ぐ指導員など  (★☆☆☆☆)
きちんと調べてから おすすめしません (投稿者:ばやばやばやし)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2017年11月28日
知人からここは怖いと聞いておりましたんで。泣かされた人もいます
他の口コミサイトでは褒めたのもありましたが・・・

質は低い。教養ない指導員ですね。
セクハラまがいなことも受けました。微妙に言いにくいことですし
向こうも多少は話をしないといけないでしょうが
聞かなくていいこともありますよね

声もデカめの男性は自分は嫌でした。個人の問題でしょうが
言い方はもっと配慮すべき  (★☆☆☆☆)
おすすめしない (投稿者:rara)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2017年11月27日
昔の卒業生ですからね、でも現在も見たことある職員がいる
声の大きさもデカく言い方も女性なら引く。顔にでる人が何人か当たり混雑時期にはこのような人で高速は恐怖でした。
またMTで最初始めたら「なんでMTなんだ」と言ってきました。どちらで取ろうが勝手でしょうが。嫌々教えてくる態度でした  (★☆☆☆☆)
今も昔も (投稿者:tk)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2017年06月26日
他の口コミにあったように教え方が少しばらけているように
感じたこともありますが、実技の際に教官にその旨を伝えると
私が理解出来るまでちゃんと教えてくれました。

皆さん親切な方ばかりで、
一見怖そうに見える人も何回も乗車すると
実はとてもいい教官だったり、、と
個人的な意見ですが私はとても素敵な教官の方ばかりが集まった教習所だなと
感じました。  (★★★★☆)
 (投稿者:(°▽°))    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2017年02月25日
悪い。一部を除いて総じて教官の質は低い。
生徒が優秀だったり相性がよかったりでたまたま上手くいったことを一般化して「自分は教えるのが上手い」と誤解している教官が多い。
そもそも基礎的なティーチング技術を習熟している教官は少ない。
上手くいく・いかないは運次第。合わない教官に当ったら悲惨、その実技の時間と費用はまるまる無駄になる。
まず、相性の良い教官を探すところから始めないと話にならない。  (★★☆☆☆)
知人におすすめすることは絶対にない (投稿者:地元民)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2017年02月06日

、  (★☆☆☆☆)
絶対におすすめしません (投稿者:、)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2016年09月02日
態度の悪い教官が多すぎる。教え方もキツい口調でピリピリしている教官が多い。すぐキレる教官が多い。
一人一人の教官の教え方が違う。  (★☆☆☆☆)
あまりオススメしません (投稿者:。)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2016年03月16日
教官によって教え方が違う。
それのせいで指導をうけることがあり
理不尽な思いをした。
また、卒検前の見極めが甘い。
そのためにトラブルがあって
本当にこの教習所を選んで後悔した。  (★☆☆☆☆)
選んで後悔しかないです。 (投稿者:匿名希望)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2015年08月07日
ほかの評価の方のを見ると教官の教え方がかなり統一してないです。
ですがしゃべりかけてくれたりしてくれて面白かったし、楽しかったです。
自分からしゃべりかけるのが苦手だったので。気もかなり使ってくれます。
女性の教官は正直いまいちでした。。少しめんどくさそうに少し怒り気味だやられて不快でした(一部)  (★★★★★)
個人的によかった (投稿者:ててい)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2014年07月16日
個々の教官の教え方は分かりやすいと感じたが、教官同士で統一されておらず、毎回違ったやり方を指示される。そのやり方と違うこと(他の教官のやり方)をすると怒られる。
乗車中の教官の態度は非常に悪い。プレッシャーとストレスを受けた状態での運転を強いられる。

何故か乗車時間外で質問をすると、優しく丁寧に答えてくれる。  (★☆☆☆☆)
ストレス自動車学校 (投稿者:MCDS)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2013年08月19日
態度が悪い。指示がいちいちダルそう。ほとんどの教官がボソボソしゃべる。聞き取りにくい。  (★☆☆☆☆)
オススメしません (投稿者:あか)    三島中央自動車学校  (静岡県 三島市) 2013年05月13日
 
»口コミ・評判を投稿する