横浜自動車学校     

045-881-8021 
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町230    JR東海道本線ほか 戸塚駅 徒歩11分以上
★★★☆☆ 3.3    口コミ:28件
教官の質:3.8  設備・教材:3.5  レッスン内容:3.6  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:3.1  料金:3.0 

横浜自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»横浜自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

なんとなくそう思った。  (★★★★★)
迷わずこちらでOK (投稿者:陽気なおじさん)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2021年06月26日
人間なのでいい人も悪い人もいます。
基本的には歳いってる人ほどきびしく、独りよがりで納得できない指導をされる方もいます。若い人や学科担当、試験担当の人は優しい方が多くいい指導をしてくれます。
指導員の数は約50名ほどいて、自分は約15名の方に指導してもらいました。8割はまた指導してもらいたいと感じました。  (★★★★☆)
いい教習所 (投稿者:yuki)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2021年06月18日
比較的、統一した内容を教えてくださいました!
教官によりけりですが、親身になって下さる方が多かったと思います。
中には淡々と進める方も居ました。喋る余裕がある教習生だと運転中も少し会話を楽しめるかなと。
学科の授業は、教官自身のエピソードを話したり(生徒はノーリアクションだけど個人的には楽しかったです!)、
早口で抑揚がない人(内容が頭に入りにくい喋り方)がいたり当たり外れが多かったです。  (★★★★☆)
合う合わないはその人次第 (投稿者:helena)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2021年03月22日
初心者の自分に対して理解しやすい説明や見本を見せてくれたり丁寧な対応をしてもらった。
特に1段階目の一本橋やスラロームなどは自分1人では上達できないので、しっかりしたアドバイスが効果的でよかった。
ほぼ全ての指導員の教え方が技能上達につながったと実感できるものだった。
ただ若い指導員で言葉遣いが気になる指導員もいた。
おそらく新卒入社したものだと思うが背が低く見た目も学生さんか?と思うような指導員で、語尾にやたら「ね」を付けたり喋り方がなんだか馬鹿にされてるような感じで、赤ちゃんに喋りかけるような何とも鼻につくような方がいた。教習中もその指導員だけやたらニヤニヤしていているので社会人としての教育はもう少しした方がいいのかもしれない。
個人的にはその指導員以外には全て満足して無事に試験も一回で合格できた。

  (★★★★☆)
丁寧で親切。通いやすい教習所 (投稿者:職人)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2019年03月25日
指導員の全国競技大会で上位成績の方が何人もいてレベルが高い。教え方はとても丁寧。上から目線を感じることはなかった。
  (★★★★★)
駐車場が多くて便利、仕事帰りに通学 (投稿者:正吾)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2018年07月22日
教習中の説明がダラダラとしていてメリハリがない。態度が悪い。教え方が教官にごとに違うため、混乱することがあった。二輪の免許で前輪ブレーキを8後輪ブレーキを2でかけろという意味不明な教え方もあった。免許を取る初心者にはあまり良くないです。知り合いが通おうとしているなら絶対に行かせたくはありません。  (★★☆☆☆)
対応が最悪です (投稿者:仕事人)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2018年07月22日
わかりやすく、優しい。
すぐ怒る方はいない。  (★★★★★)
初心者でも優しい (投稿者:匿名)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2017年11月28日
出来の悪い生徒に根気よく付き合っていただきました。言葉使いも丁寧で40年前の某地方の教習所とはかなり違います。  (★★★★★)
お世話になりました (投稿者:無事故無違反30年)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2017年09月19日
お気に入りの教官を選択できたので、毎回安心して教習が受けられた。
気の合う教官に早めに当たるとラッキー。  (★★★★★)
地元の人におすすめ (投稿者:初心ドライバー)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2017年01月20日
教官についてはやはり、どこも同じようで気の合う教官、合わない教官がおりましたので、一概に悪い、良いの判断はできないです。  (★★★☆☆)
免許を初めて取ろうとする知人が行こうとしたら止めます。 (投稿者:あーぽん)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2016年01月29日
指導員の二輪車技能レベルは非常に高いと感じた。指導員の全国大会で優勝した指導員に教えてもらったのには感激した。二輪教習にも女性の指導員がいてほとんどの指導員が言葉づかいも教え方もとてもソフト。  (★★★★☆)
教習所がここまで変わっていた。感激! (投稿者:トレたま)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2015年10月27日
昔の教習所とは全然違います!
四輪の免許を十数年前に取った時は、教官が無愛想で嫌な感じでした。
久しぶりに行ったら、教官も気さくな話しやすい人が多くて通うのが楽しみになりました。  (★★★★★)
久しぶりの教習所 (投稿者:みちざね)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2015年07月10日
親切丁寧。
通っていた時、一人として同じ教官に当たらなかったが皆さん優しく親切でした。  (★★★★★)
おすすめ (投稿者:パルス)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2015年06月11日
私は良い教官に当たって、その人にずっと担当してもらったので非常に満足しています。教習所の教官は怖い人というイメージを持っていましたが、ぜんぜんそんなことはありませんでした。  (★★★★★)
楽しく通えました! (投稿者:marcy)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2015年05月13日
とにかく横柄かつ不遜な態度で不快な思いをした。
運転が下手だと人を小馬鹿にしてくる。

  (★☆☆☆☆)
二度と行きたくない (投稿者:doramomo)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2015年05月07日
ほとんどの教官は優しくて、しっかり教えてくださったので、
おかげて楽しく通うことができました。あわない教官も一人、二人いましたが、システムではずすことができます。
しっかりと教えて、だめだと思うところも励ましながら教えてくださったので、すごく前向きに取り組むことができました。  (★★★★☆)
よかったですよ。 (投稿者:ピーコ犬)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2014年09月21日
とてもいい教官とダメな教官の差が激しすぎるため。
ダメな教官が足を引っ張っているので教習所は何かしらの対策をしてほしいです。  (★★★☆☆)
ほとんどの教官は親切丁寧、ですが… (投稿者:miki)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2014年06月23日
身長が150センチに満たないおばさんライダーでも、全ての教官一人一人が熱心に細かなコツや検定課題に向けて一生懸命に教えて下さいました。
毎回違う教官で11人と検定官1名の方に指導を受けましたが1人として嫌な思いはした事がありません。二輪ですが全ての教官の質は高いと思います。  (★★★★★)
チビにも安心! (投稿者:セシル)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2014年01月24日
優しく丁寧に指導してくれる方がいる反面、
優しいが指導が甘い方、厳しく車窓を叩きながら叱る方と様々。
指導の仕方に統一はありませんが、平均して普通かと思います。  (★★★☆☆)
事務員の方は親身になってくれ、信頼出来ました。 (投稿者:A)    横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市戸塚区) 2013年07月14日
指導の仕方は人それぞれですが、皆さん指示や指導が明確でわかりやすいです。
ネットの自動車学校の口コミによくあるような、ねちっこい人や感情的過ぎる人などの癖のある方は今のところ当たったことがありません。でも一応 特定教官お断りの仕組みもあります。
学科授業は簡潔すぎるキライもありますが、勉強は受身ではどうせ身につかないものなので自学習も必要なことを考えると、要点だけどんどん言ってくれる授業に満足です。  (★★★★★)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» とても親切な教習所です。  ★★★★★  (サーフトペーパードライバースクール 神奈川)
【教習所の良い所、お勧めな所】 LINEでのやりとりが便利でした。 自宅まで来てくれてマイカーの操作方法も教習をしてくれるので、購入したばかりの車で運転ができるようになりました。 …[続きを読む]