佐渡自動車学校     

0259-63-6121 
新潟県佐渡市三瀬川366-2    
★★★★☆ 3.5    口コミ:4件
教官の質:4.3  設備・教材:3.0  レッスン内容:3.8  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:3.3  料金:3.5 

佐渡自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

佐渡自動車学校  (新潟県 佐渡市)

投稿者名:0  | 開始時のレベル:初中級
★★☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:1   レッスン内容:2   立地・雰囲気:2   サポート対応:2   料金:3  
【佐渡教習所】
私見です。

【各評価理由】
教官の質 :2
親切、丁寧な教官がいます。
設備・教材 :1
教本について、本土の教習所では用意されている物が無い事があります。人によっては図解や文章での説明の方が理解しやすいので、そういった方には困ります。(教官の口頭での説明の仕方も統一されていないので。)
レッスン内容 :2
指導、注意を嫌味で行う教官がいる。(指導、注意は素直に受け止められますが、嫌味にどう返答すれば良いのか困ります。)

教習所内だけで通用する運転を教える教官がいる。(免許取得後、実際の運転に支障が出るので止めた方が良い。実際、教習所での運転を仕事中にされて、困っている会社に話を聞いた事もあります。)
指導、教習内容の順序、手順を徹底するべき。路上に出てから初めて基礎を知る事があった。
立地・雰囲気 :2
雰囲気は田舎です。島育ちの方には違和感の無い人もいるでしょうが、島外の方には違和感がある事も多々。
サポート対応 :2
教習所内の説明が不足しています。
卒検合格後に知った事があったので、説明するか冊子を作るべき。
料金 :3
サポート対応と同じで、説明不足です。と言うか説明されない部分があります。聞けば説明するので、故意なのかと疑ってしまいます。
  高齢者講習    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    普通免許(普通一種)   
2021年10月16日   コメント(0)
 

佐渡自動車学校  (新潟県 佐渡市)

投稿者名:南無三  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:2  
【一応高いお金を払ってる客なのですが、】
受付対応、受付の電話対応が横柄でウンザリします。
親にはよく見ておいて反面教師にしなさいと言われたのでそうすることにしました。
繰り返しますが入校前に金額と希望のスケジュールを伝えるのはマストです。とりわけ早く取りたいという人は確認してください。

【各評価理由】
教官の質 :5
私の担当教官は優しい方でした。
レッスン内容 :3
特別なものはないと思います。
佐渡は高速道路がないので、なんちゃっての講習になります。
立地・雰囲気 :2
便利ではないです。
路線バスの本数がいちばん多い通り沿いですが、都会ほど本数は多くないです。というか、他の路線からのアクセスでは教習所に行くのに一日仕事になってしまいます。予約制の送迎があります。急なお願いには対応できない場合があります。
食堂が近くに一軒あります。コンビニ(っぽい店も含む)はありません。
キャンセル待ち中にラーメン食べに行こうとしたら、敷地を出るとキャンセル無効になります と言われました。
サポート対応 :1
あちらから積極的なサポートはないです。
受付の女性にいろいろ聞くと面倒くさそうにされます。
料金 :2
他より高いです。
でも仕方ありません。
入校前に金額と希望のスケジュールを伝えるのはマストです。
繁忙期は1日2回乗るのはほぼ無理です。
  高齢者講習    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    普通免許(普通一種)   
2021年03月04日   コメント(0)
 

佐渡自動車学校  (新潟県 佐渡市)

投稿者名:名もなき人  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:4  
【卒業して思った事】
【教習所の改善して欲しい点】
HPにもっと力を入れて欲しいですね。
現状のHPでは料金、時間以外は大してわかりません。
送迎バスがありますが、もうちょっと本数(ダイヤ)を増やして欲しいですね。
また、教習所の前に路線バス(佐渡バス)がありますが、これが本当に不思議なぐらい教習所の教習時間に合ってないので全く役に立ちません。
5~7月ぐらいに入所するのがお薦めですね。
寒くもないですし、特別混雑するわけでもなく、梅雨もあって雨の日の運転も確実に経験出来ます。


【各評価理由】
教官の質 :5
男女10人前後の教官が居ます。
こちらの教習所は「担当制」ですが、担当が休みで代わりの教官でも全く教習に問題りません。個人的に技術教習は女性の教官、学科教習は男性の教官がお勧めです。理由として私が感じた事ですが、技術教習時の場合は女性教官の方がきめ細かく丁寧でわかりやすい。学科教習時は男性教官の方がまず声が大きく聞きやすかったのと男性教官の方が質疑応答形式の授業が多かったから。
設備・教材 :3
国道から見た教習所は古臭いと感じましたが建物は結構綺麗です。
ただ、コースは番号札がありますがもうちょっと大きくして欲しい。
(小さいのでちょっと見にくい)
また、コースはほぼアスファルトのグレーの一色なので特に晴れた日は
日差しが重なって反射して何つーか、これまたコースが見にくいですね。
例えばS字、クランクとか周りを芝で囲ったりしたら区別されわかりやすいと思います。AT車はハイブリットカー有り。
近くに食べ物屋が無く、教習所内にも食堂の様なのも無いので昼通す教習生は弁当持参か買ってから来るのが理想です。
ただ、教習所にパンやらカップラーメンを売りに来る方が居るのでそれを当てにするのも悪くありませんが、確実に毎日売りに来るわけではない様です。
レッスン内容 :5
学科教習も技術教習も教本に沿っての教習です。
技術教習は土地土地に合わせた教習もしてくれます。
佐渡は高速が無いので高速教習はありません。(バーチャル体験のみ)
逆に山があるので山道教習はあります。
立地・雰囲気 :5
とてもアットホームな感じの教習所です。
当教習所は佐渡の中心部にあるので立地的に悪くないと思います。
特に両津~金井ぐらいに住んでる方は通いやすいと思います。
サポート対応 :5
窓口で教習の進め方とかアドバイスしてくれるので全く問題ありません。
料金 :4
特に問題ないと思います。
割引制度とかあれば尚良いと思います。
  高齢者講習    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    普通免許(普通一種)   
2013年09月01日   コメント(0)
 

佐渡自動車学校  (新潟県 佐渡市)

投稿者名:moss  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【広くて便利でした。】
ここの教習所は環境が良いので、通いやすく敷地内も広くて開放感があり便利でした。自動車教習所内で働いている方達も親切でわからない事も丁寧に教えてもらったので、優しい方達ばかりで緊張せずに通えて、勉強もできました。

【教官の教え方が良いです。】
教官達の教え方も良く、怖い方などもいなく予約も取りやすかったので早めに免許が取れました。スケジュールなども自分で調節した時間帯などにも予約が取れたので、都合の良い時間帯にきちんと取れてスケジュール通りに行けて良かったです。

【各評価理由】
教官の質 :5
教官の方達は皆さんとても親切で、教え方も上手で基本的な事から安全に運転出来る指導をしてもらえました。自動車教習所で働いている方達も親切に教えてもらったりして、信頼が出来る自動車教習所で通いやすかったです。
設備・教材 :5
自動車教習所の施設内は明るくてアットホームでもあり、雰囲気が良く環境が良いのでオススメです。シュミレーションなどもあり、自動車の運転を行う前に注意点や自分の苦手の運転も出来るので、練習が出来て良かったです。
立地・雰囲気 :5
駅からは距離があるので、送迎無料バスが随時出ているので便利に活用できる自分教習所です。自動車教習所の雰囲気が良かったので、初めての初心者でも気軽に受けられる教習所でした。立地条件は環境が良いので広くて利用しやすいです。
  高齢者講習    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    普通免許(普通一種)   
2013年07月14日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する