那須自動車学校     

0287-36-3141 
栃木県那須塩原市二区町352-7    
★★☆☆☆ 2.4    口コミ:58件
教官の質:2.3  設備・教材:2.4  レッスン内容:2.4  立地・雰囲気:2.3  サポート対応:2.6  料金:3.5 

那須自動車学校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»那須自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

教え方は人それぞれです。
悪く言えば言ってることはバラバラですが、自分のやり方に合うやり方が何かしら見つかるはずです  (★★★☆☆)
天国でも地獄でもない (投稿者:ぷーさん)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2022年02月07日
マニュアルが無いのか教え方が人によって違いがあり過ぎるので、定期的に研修会などをして全体のレベルアップを図った方が良いと思います。  (★★☆☆☆)
メンタル弱い人は絶対に止めるべき (投稿者:転職さん)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2021年11月23日
わかんないことがあったらすぐに聞いてアドバイスをもらっていました。
困ることなかったので星5です。  (★★★★★)
普通だと思いますよ? (投稿者:とろ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2021年06月28日
レッスン内容も指導員によって変わります。
指導方法が人それぞれ違うため、その日担当の指導に教習生側が合わせるかたちになると思います。合わせないと怒る方がいます。
比較的内容は分かりやすいレッスンになってると思います。
  (★★★☆☆)
熱心な指導をしてくれます。 (投稿者:卒業生)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2021年06月05日
学科は特別楽しいこともなく、いい意味でも悪い意味でも普通です。技能は先程、教官のところでも触れましたが、本当にあたる先生によります。良い先生の時は、路上教習中に雑談をしてくれたり、ためになるアドバイスをくださることもあります。実際、私も道路上走る際に意識することを丁寧に教えていただき、ある教官のおかげでかなり上達することができました。あまりよくない先生の時は、むしろ普段通りの走行に集中し、教官の雑言も返事をすることに留めれば円滑に教習が進むと感じます。  (★★★☆☆)
クチコミほどは悪くない学校 (投稿者:tanechan)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2021年04月01日
土地柄なのか 方言がキツめの方の言葉が聞き取れ無かった事がありました。坂道発進の授業の時 一度坂道発進を終え 外周を周り もう一度坂道発進の方に行くのだと思い 坂道発進の方に行きますか?と聞いたら 行かない!言われた事だけやればいいの! 今 言ってないでしょ 言われた事だけやれ! と キレられた事はあった  (★★★★☆)
口コミ程は悪く感じなかったなあ (投稿者:長むち剛)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2020年10月13日
「教官の質」の理由と概ね同じです。学科は分かりやすかったです。
  (★☆☆☆☆)
初心者にはおすすめできない (投稿者:橋口さん)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2020年08月02日
どの人も修検、卒検そして後々の安全運転の為に熱心に教えてくれます。
自分の悪い癖も指摘してくれるので、試験も今後の運転でも役に立ちます。  (★★★★★)
良いと思った。 (投稿者:ころすけ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年08月15日
教官により、教え方や言葉の言い回しが違いますが!
どの方もポイントやアドバイスが分かりやすく、理解しやすかった。
また、良い意味でクセの強い方もいらっしゃって
毎回どの教官とあたるのかな?と楽しくワクワクしながら実技・授業を受けていました。

真摯な態度、気持ちでいればどの方にあたっても不満は出ないと思います。
安易な気持ち、こちらが客等の考えを持って参加されている方は不満に感じる方も居るのかもしれませんが。
私はむしろ、実技も授業も毎回楽しく感じていたので
口コミに悪く書かれてる方の意見が理解出来ません(^^;)  (★★★★★)
とても、快適で楽しくリフレッシュ出来る学校です☆ミ (投稿者:ぐり)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年07月06日
教習生が少なかったので、ほぼマンツーマンでやってもらえました。基本的にどの教官も指導は的確でわかりやすかったです。
スラロームでのアクセルを開けるタイミングがなかなか覚えられずで、「後ろに乗って下さい」と言われ、グイングインと厳しくやって見せてくれた教官がお二人おられました。体を張った指導は教習生としては大変うれしく、やる気になりました。確かに厳しい言い方をされた教官もおられ、「中型とは違うんです大型ですよ!もっと意識を高く持って!!」と何度も言われましたが、「大型二輪は危ない」という事を肌で教えてくれているということで挫けずに食いついていったら、2回目は非常に親身に教えていただきました。
  (★★★★★)
私としてはお勧めします。 (投稿者:TH)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年07月05日
●大型第二種●
・場内では鋭角、方向変換、車両感覚、縦列駐車、S字、隘路、路端停止は勿論、各種確認や合図の出すタイミングなど、適切且つ的確に指導頂ける
●牽引●
・各種後退に技能教習に時間を費やしていた。その意味は牽引の技能教習を受講すると理解できる
●大型特殊●
・適切且つ的確に指導頂ける  (★★★★☆)
適切且つ的確にアドバイス頂けます (投稿者:龍之介)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年06月07日
教官によるって感じです!
飴と鞭ではなく、基本的に鞭と鞭で痛め付ける
ような教習なので初日で帰りたいと思います(笑)  (★★☆☆☆)
辛いが楽しい!! (投稿者:浜崎)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年05月19日
学科は当たった教官が良かったこともあり、とても丁寧に教えて頂きました。
「試験にはこんな感じに出るぞ」という的確なアドバイスはとても為になりました。

それとは逆に教習は酷いものです…
初めてやることが出来なかったら怒られ、見極めで1度しかやっていないので出来なかったら、どうせやらないから時間の無駄と言われる始末…
これから先の人生使うかもしれないのにそれを言うとは…
何も考えてないのが丸分かりでした…  (★★☆☆☆)
メンタルトレーニングを受けたい方はこちらへ… (投稿者:あき)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年04月23日
試験に出やすいところなどをたくさん教えてくれて、本免まで1発でいけた  (★★★☆☆)
毎日帰りたくて辛い日々でした (投稿者:ブライアン)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年03月24日
みんな丁寧に教えてくれる!
このことに関しては当たりハズレはない!!

  (★★★★★)
楽しすぎて逆にオススメしたくないくらい!いい所! (投稿者:(^^))    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年02月17日
基本的には自分で考えてやらないといけない感じです。
手本も本当に数回見せてもらえるぐらい。
分からないことがあっても寝てるか聞いても大雑把なことで求めている答えを貰えず試行錯誤しながら自分でコツを見つけ出していくのがほとんどです。
また常に見下されている感があって質問したくても聞きづらいです。
自分は開き直ってどの教官にも聞いていました。  (★☆☆☆☆)
教習しながらメンタルトレーニングになります。 (投稿者:たぬきタヌオの)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年11月16日
技能は指導員の態度が酷すぎて集中できません。学科はまだマシ。使ってる教科書はなかなか良いので、星一つ増やしました。で。  (★★☆☆☆)
ここだけはやめましょう (投稿者:ジェームズ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年10月28日
モリカケ問題は、那須自動車学校が悪い❗️  (★☆☆☆☆)
アベ独裁政権、反対❗️ (投稿者:アベ独裁政権、反対❗️)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年09月17日
丁寧に教えてくださる教官も多くはないがいらっしゃった。が、基本的にみんな教える気はないしなんなら教習生が運転してる最中に寝てる輩もいる。まあクソ。  (★☆☆☆☆)
ワロタ (投稿者:ワイ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年09月17日
手帳を渡され、目標がかいてあるがそれまでに大して詳しく言われてないことに対してなんでできないんだ?とか俺の指示通りにやってればいい。とか内容以前の問題です。どれだけ内容がよかろうが伝え方に問題があるかぎり伝わりませんよ。  (★☆☆☆☆)
言うなればごみの吹き溜まり (投稿者:DY)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年09月14日
ダメダメ、それの一言
マニュアルは最初苦戦してる人もいると思います。
その中できないのになんも教えてくれないで延泊される
そのままうまく出来ずに教習が進む
運転が嫌いになった
最悪でした  ()
やめたほうがいい (投稿者:ああああ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年08月21日
正直いまだに曲がりの合図を出すタイミングがよくわからない。  (★★★☆☆)
ご飯が美味しい! (投稿者:やこぽ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年06月25日
指導員によって言ってる事がバラバラ  (★★☆☆☆)
お奨めしません (投稿者:ひろ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年06月03日
中型限定所持者の大型教習は8tトラックに普段から乗っていることが前提でまったくの素人は対象外とのこと。だったらそんなプラン作るなと言いたい。
教習性がやるべきことをやっていないのは問題だが、教官やるべきことを教えていないのも問題では?  (★☆☆☆☆)
とてもオススメできない (投稿者:ノブ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年04月19日
理不尽に厳しい
予習して文句を言われないようにしておくと吉  (★☆☆☆☆)
オススメはしない (投稿者:あかぺら)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年03月10日
大型の教習は既に普通免許を所持していることが前提なので、車の動きについての余計な説明はありません。大型独自の課題である隘路や方向転換などの課題に重要な車両間隔の掴み方を丁寧に教えてくださったと思います。  (★★★★★)
優れた教習所です (投稿者:TH)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年02月18日
色々な教官がいた。

那須自動車学校は大手で教官の数も多いので一概には言えないがみんないい教官だった。

でもおっかない教官もいるので心しておこう。
根は悪くないからきっと大丈夫なはず。

無線教習の時に

おめえのルートはめちゃくちゃだぁ!

って無線で怒鳴られたけどハンコ貰えたw。

学科は普通に面白い。
教官の体験談などを交えてくれるため
とても身近に感じる教習だった。

技能教習は教官によるけどわかりやすく教えてくれた。

でも教習所内で70キロ出された時はとても緊張したw  (★★★★☆)
酷評の口コミは全てデマ。実際はそんなことありません。 (投稿者:丹陽史達林)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年02月15日
学科は普通にいいと思います

技能は人によります
クソみたいなやつもいれば熱心に教えてくれる人もいます
ですが熱心に教えてくれる人は片手で数える程度です  (★☆☆☆☆)
監獄 (投稿者:てった)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2017年10月20日
教習時間ごとに教官が変わるのであたりのキツイ方もいれば優しい方もいるが、それだけに注意点やポイントを各自の教官より指導されるので非常に勉強になった。(教習後に同級の教習生とも色々相談やポイント等の話もできた)  (★★★★★)
非常に良い (投稿者:PLEASURE)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2017年08月01日
教習中、半寝してるジジイばかり  (★☆☆☆☆)
教官と教習生が糞 まるで肥だめ (投稿者:少年Zマン)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2017年05月29日
見本見せてあとは「お前の好きにしろ」と言わんばかりの勢いで無視を決め込む。
あれが教習なんですか?!一部の先生は「そこ右、合図は?」と教えてくれますが、ほとんどが無視を決め込む。

乗ってるときに教えなければ意味無いだろ!公安委員会本部にチクるからな。  (★☆☆☆☆)
小一時間教官と車に乗る。
悪口しか言われない。下手なのは当然なのに技術を求めてくる。
個人の主観で判定されて、最悪何日もとどまらせる最低の時間だ。
地図で自分で経路を作って通るものがあるが、こんな田舎の地図を覚えても将来の役には立たない。
  ()
正直言って最低の一言につきる。 (投稿者:oma)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2016年03月13日
教官が何様なのか甚だ疑問。  (★☆☆☆☆)
汚い・古い・うざい・安い (投稿者:ミンティア)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2016年02月10日
熱心な方は1人。  (★☆☆☆☆)
ここはダメ (投稿者:じじい)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2014年07月10日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 暴言暴力が当たり前の教習所 来てはいけません。  ★☆☆☆☆  (カーアカデミー那須高原 )
【感想】 短期間で2輪免許が取得できるのが魅力で入校しましたが、噂や口コミは本当でした。 皆さん入校前にもう一度考え直すことを強くおすすめします。 …[続きを読む]

» メンタル強い人にはオススメします  ★★★☆☆  (カーアカデミー那須高原 )
【一部の方の指導がありえないと感じました。】 二輪は車よりも危険なので、厳しく指導することは重々理解できますが、 ある日、コースを間違えてしまっただけで赤い帽子の高齢の教官に「なに自由に走ったんだ…[続きを読む]

» 短期集中で取りたいなら良いと思います  ★★★★☆  (カーアカデミー那須高原 )
【子供の手が離れる前に】 久しぶりにバイクに乗ろうと思い大型自動二輪に挑戦しました。 【概要】 自分の知りたい事が口コミに無かったので! 大型自動二輪に挑戦した56歳おじさんです。 普通…[続きを読む]