那須自動車学校     

0287-36-3141 
栃木県那須塩原市二区町352-7    
★★☆☆☆ 2.4    口コミ:58件
教官の質:2.3  設備・教材:2.4  レッスン内容:2.4  立地・雰囲気:2.3  サポート対応:2.6  料金:3.5 

那須自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»那須自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

怒鳴るタイプの人は数人確かにいます。
ただ敢えて厳しくしてる印象で教官の人間性からそうしてる感じではなさそう。
クラッチ操作とか内輪差・外輪差とか事故などに直結しそうな場面で厳しく
それ以外では割と穏やかみたいなメリハリはある人は多いと思います
もし本当に無理なら乗車拒否はできますのでご安心を  (★★★☆☆)
天国でも地獄でもない (投稿者:ぷーさん)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2022年02月07日
一言で言うと昭和の教習所です。体質が古過ぎる。教え方が昭和。具体的に言うとマニュアルが無いようで教え方が教官に寄って全然違うので毎回それに合わせるのが大変でした。もちろん教官の中には熱心に丁寧に教えてくださる方も居ましたが全体的に教官の質は悪かったです。ここの口コミにも書いてありましたが教習中に居眠りする教官がいたのには驚きました(2回)お昼ご飯を食べた後眠いのは分かりますがそこはやっぱり我慢ですよね?(笑)

そして1人やば過ぎる教官が居ました。◯下と言う教官です。最初挨拶した時には感じの良い方だと思いましたが…いざ教習が始まると酷過ぎました。自分の教えた事がスムーズに出来ないと隣でイライラし始めて舌打ち、ため息、首傾げのオンパレードでした。こちらが何がいけないのか分からずに教えて貰おうと思い聞いても説明が下手で何を言っているのか分かりませんでした。この教官にしつこく言われたハンドルの回し方ですが他の教官には一度も指摘も指導もされませんでした。自動車運転はしっかりと基礎から学ばなければいけないのは分かってますし時には厳しい指導も必要だと思いますが、その教官のやっている事は明らかなイジメでした。2回教習にあたりましたが余りにも酷かったので受付に相談してその後の教習には当たらないように配慮してもらいました。仲が良くなった教官の方に教えてもらいましたが、その人は教習方法が問題になっていてクレームが絶えない人らしいです。そんな人を平気で使っている教習所ってどうかと思いました。とりあえずちゃんと教習したい人にはおすすめ出来ない教習所です。  (★☆☆☆☆)
メンタル弱い人は絶対に止めるべき (投稿者:転職さん)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2021年11月23日
いい人と悪い人、自分に合う人と合わない人いると思いますが、自分は全然苦ではなかったです!!!坂田さん神です。女性教官、神です。おじさんも話しやすい人ばかりで、世間話めっちゃしました。「運転上手いねぇ。こりゃどっかで運転してたな?笑」とか言われました笑笑「なわけないじゃないですか!いま免許取ってる最中なんですから〜」って返しましたけど笑 路上のとき、うとうとしてるおっちゃんもいましたけどね笑まぁ夜だったんで疲れてるでしょう。よく考えたら初心者の隣で1日中車乗るって大変ですよねー。 自分が指導してもらった教官の人は皆さんいい人だったので星5です。
  (★★★★★)
普通だと思いますよ? (投稿者:とろ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2021年06月28日
ていねいでメリハリのある指導をしていただける方と、高圧的で追い込む指導をされる方で分かれます。
相手が嫌な気持ちになるような指導をされている方は自分の否を認めないような方々なので、残念な人だなぐらいで教習を続ければ良いと思います。
良い指導員さんもたくさんいました。おかげで免許取得できました。ありがとうございました。  (★★★☆☆)
熱心な指導をしてくれます。 (投稿者:卒業生)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2021年06月05日
当たり前ですが、当たり外れはかなりあります。私は後半の路上教習では教官に恵まれた感じがしており、どの教官も適切なアドバイスと稀にお褒めの言葉をいただきました。特に複数教習(2人以上での路上教習)では、ハズレの先生に遭遇したことはなかったです。一方、前半の場内教習では文句を口の悪い表現で言い続ける教官ともしばしば当たりました。あまり心地いいことではありませんが、しっかりと返事をして聞き流すのが無難でしょう。ネット上のクチコミでは石下教官がとても叩かれていますが、自分の場合では、確かにお褒めの言葉はいただきませんでしたが笑、ここを改善しようなって感じで改善点を教習終了後に的確に教えてくださりました。なのでクチコミほどは悪く感じませんでした。でも実際、教習所の周囲ではこの教官への悪口は横行してましたので笑、人を選ぶのかもしれません。これから行かれる方は真摯な態度で、褒められることを期待せずに行くと良いと思います。補足ですが、ご老人の男性教官が多いですので、女性の方には優しい教習になりがちです。  (★★★★☆)
クチコミほどは悪くない学校 (投稿者:tanechan)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2021年04月01日
厳しく言う教官もいましたが、概ね良かったと思いますよ。口コミ程は悪く感じなかった。個性的な教官もお一人いましたね笑笑   (★★★★☆)
口コミ程は悪く感じなかったなあ (投稿者:長むち剛)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2020年10月13日
女性の教官は教え方も丁寧で分かりやすかったです。
男性の教官は年配の方が多く、方言もあり少し乱暴な言葉遣いだと感じました。
酷かったのが、男性の30代くらいのある教官です。教習中に溜息、舌打ちは当たり前、窓を開けて肘を外に出しながら終始イライラしている様子で態度は最悪です。危険予測ディスカッションという学科では教官が3人ほどいましたが、1人だけ後ろに座って肘をつきながらへらへらしてました。路上教習では、一度返事が聞こえなかったという理由で「もういいよ、聞く気ないなら自分で行きな」と言われ、こちらから訪ねても何も答えてくれなくなりました。その後、頭を下げ、教習所までの道のりまでは指示を出してもらいなんとか戻ってきました。戻った後、教習車の中でわざわざ窓を全開にし、ほかの教習生に聞こえるように長々と怒鳴られました。
 初心者だったので、かなりメンタルやられました。。。正直もう会いたくもないです。
 


  (★☆☆☆☆)
初心者にはおすすめできない (投稿者:橋口さん)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2020年08月02日
大型一種

斎藤翔教官 
すごい癖が悪い。他の教習性も当たるの嫌がっていた。
質問じゃないのにリアクションしてやらないと、路上教習中で交差点直前で後方に一般車来てるのに、停車させられてワーワー言われました。

石下教官
卒検直前の最後のみきわめで当たりました。
ネットで悪評高いけど、ぜんぜん普通というかむしろ良かったです。

厳しくも良い教官たくさんいました。
紳士的でやさしい教官も一握りいましたけど、自分の身を守るためにも厳しい教官にいっぱい当たったほうが良いのかと思います。

むしろ、むかし普通免許を取った教習所に比べると、怒鳴る人も頭たたく人もいなくて、ずいぶん丸くなって優しく教えるようになったと思いました。

普通車も大型も女性の指導員もいます。  (★★★★☆)
良いと思った。 (投稿者:ころすけ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年08月15日
酷い口コミもありますが、基本どの教官も一生懸命教えて下さいます。
分からない事など空き時間に聞きに行っても、親切に答えて頂きました。
普通に社会人してる方なら、特に不満を感じる事は無いと思います。
悪い口コミ書いてる方は、学生さんや自分がお客さんと上から目線の方なのかな?(^^;)

卒業して、一人で運転する様になれば分かると思いますが!
一般に運転されてる方の99パーセントが交通違反や間違った運転手をしている人ばかりです。
卒業後は、その中に放り出されるわけですから!
教官によっては、熱がある指導をして下さる方もいらっしゃいます!
また、教習所に通ってる間位しか自分の運転の仕方(こうしたら良い)を指摘して頂く事は無いかと思います。
それぞれの教官により、教え方、言い回し、話し方などに違いはあるかと思いますが、悪意のある方は一人もいないと感じました。

また、アドバイスなど的確で運転の上達に繋がったと思っています。

授業は、要点が分かりやすく、時には体験談や、信号機に関する雑学、説明だけではなく教習生に問題を出してくれる感じで!
どの授業も、退屈せず楽しく受講できました!  (★★★★★)
とても、快適で楽しくリフレッシュ出来る学校です☆ミ (投稿者:ぐり)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年07月06日
大型、大特、けん引、二種が中心のプロを育てる事が中心の教習所? 故に、
教官もプロ意識が高いのではないでしょうか。
全般的にピリッとした雰囲気あり、馴れ合い的会話は無く、基本的には厳しい・職人的と思いますが、教習生が食いついていけば応えて親身になってどんどん伸ばそうとしてくれる、と思います。  (★★★★★)
私としてはお勧めします。 (投稿者:TH)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年07月05日
●大型第二種●
・適切且つ的確に指導頂ける
・技量不足の箇所は運転しながらアドバイス頂ける
・大型第二種は運転免許の最高峰に位置しお客様の命を預かる仕事になるので、教官が厳しくなる時もあるのは勿論のことだと私は思います
●牽引●
・牽引車特有の車の動きや挙動を詳しく指導頂ける
・技量不足の箇所は運転しながらアドバイス頂ける
・特に後退は他車にはない動きをする為、注力している
●大型特殊●
・技量不足の箇所は運転しながらアドバイス頂ける
・教習車はフォークリフトなので、S字、クランク、方向変換等
独自な動きやライン取りをするので良い経験になる  (★★★★☆)
適切且つ的確にアドバイス頂けます (投稿者:龍之介)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年06月07日
とにかく他の方々が書いている通りで、人間的にもどうかと思うし、指導もひどいものでした。
実技講習中ほぼすべての教官が怒鳴り、罵倒し続けます。
質問をしたら「ごちゃごちゃ余計なこときかないで俺の運転みてろ!」と言われ、教えてくれませんでした。
頭で理解しても技術が足りないのでうまくできない場合も「俺の言ったことぜんぜん聞いてねえだろ」と罵倒し人格を否定するようなことも言われます。
そもそも客商売なのだから「俺」ではなく「私」と言わせるように教官の意識改革が必要だと思いますが、全員「俺」と言います。
教官を指導しない教習所の体制も終わってます。
絶対にここの教習所はやめた方がいいです、ほぼすべての人が後悔すると思います!   (★☆☆☆☆)
絶対におすすめできません! (投稿者:ななし)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年06月06日
石下という教官はとにかく粗探しが酷い。シフトミスをすれば溜息シフトの入れ方に関しては個人差があると思うが奴に関しては自分と同じ入れ方をしなければ走行中に罵声、なおかつそれに関して顔を向け返事をしなければ更に聞いてるかどうかわかんねぇだろなど。場内ならまだわかるが路上でしかも大型右折中に顔向けれる訳ないだろうが!こっちが苦手と言うか嫌悪感抱いているのがわかるのか教習当たるたびため息つかれるのには乗車前から更に嫌な感じになる。
たった一回のシフトミスで車の運転しない方がいい等何故ここまで言われる筋合いがあるのか全くわからない。









1人そういう教官がいる時点で教習所としては終わってる。
  ()
情報共有です。 (投稿者:ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年05月22日
道交法を理解してない教官が1名居ました。

基本的に厳しい指導なのでメンタル弱い方には
おすすめしません!

逆に罵られてなんだこの野郎!見返してやる!
って思える人には良いかもしれないです!

印象深い教官の感想
浅利教官・独特の教育方法で分かりやすい!しかも紳士でカッコいい!
谷口教官・女性で明るく元気でポイントをしっかり教えてくれる!
白井教官・実戦で役に立つためになる指導をしてくれます!
一番厳しい方ですが言ってることに間違いはないです!
斎藤教官・教習中は厳しいですが、とても話しやすい教官!
手塚教官・顔は一番怖いけど心は優しい教官!  (★★★☆☆)
辛いが楽しい!! (投稿者:浜崎)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年05月19日
女性教官とひと握りの男性教官以外のほぼ全ての男性教官が酷すぎる。

教習生はお金を払って入校しているのにも関わらず、教官という立場を利用した言葉の暴力。
喧嘩を誘発するような発言、むしろ挑発行為とも言えるような発言。
「ダメな所教えてやったろ!」みたいな感じで言っといてアドバイスは基本しない。自分で考えろ的な感じ…
教習生が男か女かで待遇が違いすぎる…
小さな声でモゴモゴと話す教官が多い…
聞こえない…

私は友人と話してる時にいきなり「ボコボコするぞ」と言われ…
喫煙所でタバコを吸っている時に、今さっきまで吸っていた教官に「おい(怒)時間考えろよ。もう電気消えてんだろが。」となんか怒られ…
更には自主経路の際、地図を取り出そうとした所で「地図なんか出す必要ねーんだよ。早く経路を言え」。
なんかもうただただ八つ当たりしてるだけの様に思える始末…

ただ1つ言えるのは、教習生はお金を払って来ている。つまり客だ!
教官はお金を貰って働いている。
お金を貰っている以上多少言葉が荒くなったり、怒ったりするのは仕方がないとしても!
教習生に対して「教えてやってる」感が出過ぎ、自分で考えることも大事だがただ言われただけではわからない。
ちゃんと教える気がないのであれば教習所の教官を辞めて頂きたい。

そう思えるレベルの方々しかいません。  (★☆☆☆☆)
メンタルトレーニングを受けたい方はこちらへ… (投稿者:あき)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年04月23日
老害が多い
女に優しく男に厳しい教官が多い
中には暴言や脅迫をする教官もいた  (★☆☆☆☆)
毎日帰りたくて辛い日々でした (投稿者:ブライアン)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年03月24日
とにかくみんな明るくて面白い教官ばかり!確かにハズレを引くと無口で圧が凄い教官も中にはいるけど、教えてくれる内容はすごく丁寧で忠実!だから、上手く運転できるようになる!特によかった教官は、高垣教官!!!とっても面白いし、一緒に運転してて楽しかった!学科でも重要なところは内容深く教えてくれて凄く分かりやすかった!まぁ、少し苦手な人は苦手なのかも。。。(^^;  (★★★★★)
楽しすぎて逆にオススメしたくないくらい!いい所! (投稿者:(^^))    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年02月17日
本当なら星は0個にしたいところです。
朝、昼は特に教官のお昼寝タイムの為に車を運転しているような感じ。
また、こちらから質問しても返ってくる答えは大雑把なアドバイスだけです。終いには2回ほど指導してもらいいざやってみてできなければ「覚えてねぇなオメェは」と言われる始末です。
基本的に年齢が若い人に対しては大体の方は見下している感じなのである意味教習しながらメンタルは鍛えられるかなと笑
数名の方はすごく丁寧で的確かつ細かなところのアドバイスをしてくれる人もいます。
名指ししたいですがしてしまうと奴らと変わらない様な人間になってしまうのでグッと堪えて書くのを控えます。  (★☆☆☆☆)
教習しながらメンタルトレーニングになります。 (投稿者:たぬきタヌオの)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年11月16日
はっきり言って態度がひどい。威圧的でただ粗探しをしてるだけのような感じ。関係ないところまでケチつけてくるので、運転に集中できない。この項に関しては星一つもつけたくない。  (★☆☆☆☆)
ここだけはやめましょう (投稿者:ジェームズ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年10月28日
アベ独裁、断固反対❗️  (★☆☆☆☆)
アベ独裁政権、反対❗️ (投稿者:アベ独裁政権、反対❗️)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年09月17日
基本的に高齢の教官は老害、例外もいるが基本的に老害。あと若い教官でもハズレはもちろんいる。特に高垣教官。彼に当たったら地獄の50分間が始まりますね。特別なにかしたわけでもないのに何故か常に不機嫌。命令口調。ニコチン足りてないからって教習生に当たるのは害でしかない辞めていただきたい。  (★☆☆☆☆)
ワロタ (投稿者:ワイ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年09月17日
諸悪の根源。どういう教育を受ければこんな教官が生まれるのかと理解できないほどです。まず教官たちが教え方の教習を受けるべきです。時代錯誤も甚だしい。自分がこんな教え方されて、本当に気持ちがいいか、そして身に付くのか。自分が初心者の時のことを考えたこともないんでしょうね。初めて乗ったときからスピードをもっと出せ、曲がる時にはもうアクセルペダルに足をおけ、そんなんだから内側に寄りすぎるんだ。なんでできないんだ?罵声の種類だけでも数えきれないバリエーションです。スピードを出すことが恐怖な教習生だっています。そういう状態でも練習できるためにそもそも教習所があるのではないんですか?とにかく教習所内でもスピードやうまいカーブにこだわる教官が大半すぎて、なんのための教習なんだと理解できなかったです。言うなら言い方が少なくともありますし、それに運転中に罵声を浴びせるとか言語道断。何が正しいのかわからなくなり頭が真っ白になるだけです。それで間違えればまた罵声、これのループです。いい加減自分で自分を苦しめてるくらい理解してほしいです。せめて停車中に言うとかそんな工夫もできないんですか?名指しでいいますが、これに特に当てはまるのは矢内、石下って教官です。他の教官も似たりよったりなので名前はあげませんが、正直人生で一番無駄な時間でした。教本を読むだけですべてが理解できるならあなたたちは不要な存在です。何のために自分たちがいるのかもう一度考えてみるのが筋だと思います。こんな教育で栃木県の公安委員会に公認をもらってるなんて考えられないです。  (★☆☆☆☆)
言うなればごみの吹き溜まり (投稿者:DY)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年09月14日
とにかくうざい先生ばっか、生徒の中でも当たり外れの話が相当出てるが9割ほど外れ
女性の方でとても親切に教えてくれる先生が一名いた、あと若い先生は優しく褒めてもくれた
その他の老害のジジイ達はマニュアルだったのですがエンストすると鼻で笑われたりなんで出来ないの?というような態度ばっかり
最後には褒めもせずに悪いことばっか言う
入って1日で帰りたくなった、先生のストレスで頭が痛くなったほぼ3週間あそこの合宿は耐えられない。
もう絶対に行かないです

  (★☆☆☆☆)
やめたほうがいい (投稿者:ああああ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年08月21日
教え方が上手い下手はあるが7割の教官が高圧的でした。
上手に運転が出来ないから教習所に来てるわけですが、初めて運転するにも関わらず「なんで出来ないの?」「なんで出来ないかなー」と言われ、教官の方言がキツく曲がる所を間違えれば「何してんだか、曲がるのはもっと先でしょ?」と言われる始末。
中には丁寧な言葉で間違いを正してくれる教官も居ますが、殆どは高圧的&面倒くさそうな教える気の無さそうな態度。

そんな中数少ない当たりの教官を書かせて頂きます。
佐々木教官 言葉遣いも丁寧で教え方も上手だと思います。
那須自動車学校に来てから自動車学校の昼食が美味しくて、1年で20kg増量したそうです。
石下教官 名指しで悪い書き込みが有りましたが私の時は書き込みにある様な暴言も威圧的な態度も無く、リラックスして教習を受けられました。
斎藤崇教官 言葉遣いがとにかく丁寧

やる気の無い高圧的な教官は名前を伏せます。
※すべての教官にあたったわけではありません。
他にも熱心な良い教官は居ると思います。  (★★★☆☆)
ご飯が美味しい! (投稿者:やこぽ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年06月25日
酷い栃木弁のジジイと指導員の立場を利用した暴言チビデブハゲと路上教習中に寝ちゃうジジイ指導員  (★☆☆☆☆)
お奨めしません (投稿者:ひろ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年06月03日
教官の当たりはずれはあるが8割はハズレ。
プレッシャーばかりかけ効果的な指導をしない。「なぜできない」「それじゃダメ」「簡単だろ」といったことしか言わない。
中にはわかりやすく指導してくれる方や良い方もいますが、ごく一部です。  (★☆☆☆☆)
とてもオススメできない (投稿者:ノブ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年04月19日
本当に、人それぞれだと思いますが私は、第一段階のみきわめのとき、石下という教官にあたりました。このみきわめでは、教習所内だったので、あまり緊張はしていなかったです。けど、私的には、きちんと止まれも止まり、左右の安全も、まきこみもきちんと確認したのにも関わらず、変なとこで怒鳴ったりここで?というところでブレーキ踏んできたり、挙句の果てには、そのみきわめを落とされ、2日延泊になりました。本当に本当に最悪でした。とりあえずこの教官はいちばん酷かったです。運転経験ない人にこんな態度?というほどです。私はそのときの運転中涙がとまらず、もう頭が真っ白になってしまい、教官が質問したことにあまり答えられずいました。そしたら駐車場?に車を停めろと指示されそれに従い、とめました。そこではずっと説教みたいな感じでした。内容はあまり覚えていないのですが、お前運転するきあるのか?とかやる気ないなら降りろみたいなそんな感じのことばかりでした。とりあえず言われまくりです50分がほんとに長かったです運転嫌いになりそうだったし次の日の運転も怖かったしとにかくこの教官に当たらないことを毎日祈ってました。ロビーですれちがうたび怖かったし恐ろしかったです口コミに泣かされる教官がいる て書いてあったの知っていましたが、多分この教官だと思います。けど優しい、怖いって人によるんだと思います。人によって態度を変えていますこの人は。もう卒業したので本音を言ってます。口コミほとんど読みましたが、いい教官いないって書いてあるのがほとんどでしたが、いい教官いないことはないです 顔怖くてもいざ乗ってみると話しやすかったり、面白かったりします。 けど石下って人が忘れられないためこの評価です。  (★☆☆☆☆)
読んでください。正論です (投稿者:N)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年04月09日
分かりやすい教え方をしてくれた教官はただ一人。
他は、もごもご呟く、やったことがない事なのに何故できない!て怒る、超がつくほど慇懃無礼、といった感じ。基本、高齢の教官は注意するべし
ただ、痛くなければ覚えない、てのもあるから行くのなら覚悟して行きましょう。  ()
オススメはしない (投稿者:あかぺら)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年03月10日
最悪です。怒ることしか頭にない男教官ばっか。
女子には対応がビビるくらいいいのでキャバクラか何かと
勘違いしてんじゃねーかっておもいます。
特に斎藤っていう人が一番合いません。教えもしないし怒るだけ
  (★☆☆☆☆)
メンタル鍛えるならいいとこ (投稿者:tk)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年02月23日
教官と教習生という関係とは言え人と人との付き合いですから、正直に言って何となくそりの合わない教官もいました。しかし総じて安全に対する意識が高い方が多いと思います。特に谷口教官と佐々木教官の説明は実践的で判りやすく、教え方が上手だと思いました。  (★★★★★)
優れた教習所です (投稿者:TH)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年02月18日
栃木弁がひどいという噂を聞くがきつい栃木弁の人はおじいちゃん先生くらい。
それ以外の教官は標準語に近いためちゃんと聞き取れる。
もちろん偉そうな態度とかも見受けることはなかった。

シュミレーター教習はビデオに沿ってやるだけだから
教官が寝てる時があったが寝てても問題ない。
いや、問題あるか・・・。

怖い教官というよりうるさい教官はいたけど
全てではないしごく少数であるため
誤差のレベルである。

学科教習の初めには必ずというほどではないけど
大抵

那須自動車学校の〇〇です。よろしくお願いします。

と自己紹介してくれる。

学科の時は冗談も込めたユニークな学科で
退屈な学科を乗り切ることができた。

比較的30歳前後の教官が一番わかりやすくて
一番楽しくて一番人気であると思う。

  (★★★★☆)
酷評の口コミは全てデマ。実際はそんなことありません。 (投稿者:丹陽史達林)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年02月15日
なぜあんなに高圧的な人が多いのかが分からない、お前呼ばわりで怒鳴られたり、50分ずっと切れられたり、ノイローゼになりそうだった。他の人にも聞くと1日1キロずつ体重が減っていったとか胃が痛いとか言う人もいた。楽に免許を取りたい人はここはやめたほうがいい.ただ中には普通にものがいえる教官もいました.
  (★☆☆☆☆)
メンタルを鍛えたい人はおすすめ (投稿者:じょん)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年02月13日
教官の質は最悪です
全員悪いというわけではないですが
私は先日仮免許の技能で落ちてしまい次の日に落ちた原因となったところを練習する補修を受けました
その時担当してくれた◯藤◯一という教官が最悪でした
コースを一周して発着所で自分の出来ていない所を指摘してくれたのはいいのですが、隣で寝ていたり、威圧的な態度、口調の荒らさで最悪です
私は運転のことに集中してしまい発着所で指摘されたことを忘れてしまいそれが出来ずに運転してたら、教官に「やめちまえよ」と怒鳴られた
そこは私のミスなので言われるのは仕方がないとは思いますがその言い方にも限度があると思います
その後すぐに「生徒はいいよな、こっちが教えたことを忘れたら教わってないって言えるから」って言われた
私は教えてもらってる立場なので反抗的な態度はしなかったのですが、あんな人にまた教わると思うと先が思いやられます  (★☆☆☆☆)
監獄 (投稿者:てった)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2017年10月20日
教習所に通った事がない初めての人(初心者及びほぼ経験が無い方々)にとっては那須も含めどの教習所の教習も厳しく感じるかもしれないが、県外も含め他の教習所に3校程通ったが、那須は教え方も一生懸命の方が非常に多かったとの印象。良い意味でも悪い意味でも個性的な(良い意味でクセの強い)教官が多い。(同じ日に入校した方々も卒業の時に言っていた)  (★★★★★)
非常に良い (投稿者:PLEASURE)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2017年08月01日
教官の質が最悪❗️
最初から全然教えずに怒鳴り散らす❗️特に伊藤は酷い❗️全く指導してくれないで1時間の教習中ずっと怒鳴っていた。その他の教官も同じようなレベル❗️日本にはいっぱい教習所があるのだから違う所に行った方がいい。メンタルが弱い人はうつ病になる❗️絶対に行くな❗️  (★☆☆☆☆)
最悪な教習所 (投稿者:トム)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2017年06月03日
1、教官と教習生がまず宗教上などでグル

2、女をよこして美人局的なことしてくる

3、事務員による後ろから罵声、暴言

4、似非教習生による喧嘩を誘発させるよう挑発行為(退校狙い)

5、創価学会や朝鮮人らしき教官や教習生多数(ヤクザ系含む)

6、安価である分、教習生に出所者上がり(犯罪、前科者)なゴミ多数

黙々、淡々と教習をうけて周囲と関わらないようにすることがおススメ!!  (★☆☆☆☆)
教官と教習生が糞 まるで肥だめ (投稿者:少年Zマン)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2017年05月29日
無線車に乗って、無線が故障していて教官からの声は聞こえるがこちらからの声が届かなかった時教官が「てめぇ返事しろよ!おらっ!」といきなり車を停めて怒鳴り、無線の故障がわかると謝らずに「あっそ」と。
学科を受けても教官や事務員のミスで記録されず、受けてないと言われ延長して再受講しろと。
卒所日が延びて対応悪く最悪。  (★☆☆☆☆)
絶対行かない方がいい! (投稿者:佐藤)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2017年02月19日
ミスるごとにプレッシャーを与えてくる先公ばかり。
なかには熱心に教えてくださる先生も居ますが、ごくわずかです。

とくに「バカだね~君は」と言われました。これは公安委員会にチクらせていただきます❗(先公の名前や教習があった日時などは記録済み)。

1番のポイントは「ちゃんと出来たときに褒めたりフォロー」が無いことです。
塾の先生だって、褒めたりしますよ!

とにかく、東京帰ったら公安委員会本部にこの学校をチクらせていただきますので、覚悟しておいてください(笑)  (★☆☆☆☆)
ほぼ年の離れた男性しかいない。
個人の情報を聞き出し○○しないとな、だのこれからの自分の予定を告げる奴とか、馴れ馴れしく下の名前で呼び捨てにする奴とか、助手席で指をトントン叩く奴、操作に間違えると操作について分かっているのに何度も連呼する奴がいる。質の悪い指名制の店だ。いや、風俗店の方が源氏名だし秘密が守られていると思う。
そんな奴と車の密室で小一時間一緒だから気が滅入る。うざい爺に少ない時間で「へたくそ」認定されたくはない。
奴は誰なんだと壁に飾ってある指導員紹介を見ても見つからなかった。
新米なのか、そんな紹介も出来ない人間が車初心者に暴言を吐いたりするなんて考えられない。
  ()
正直言って最低の一言につきる。 (投稿者:oma)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2016年03月13日
まず栃木弁がとてもわかりづらい。加えて教官の間での基準がメチャクチャであれを言われこれを言われ、自分のやり方にそぐわないと暴言を吐く。教官の目は全員死んでいて、作業をこなしてるという感じ。教官なんなんですかね。という会話があちらこちらで受講生から聞ける。  (★☆☆☆☆)
汚い・古い・うざい・安い (投稿者:ミンティア)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2016年02月10日
ハズレが多い、、、たいがい前半はうたた寝をして後半指導する感じ。  (★☆☆☆☆)
ここはダメ (投稿者:じじい)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2014年07月10日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 暴言暴力が当たり前の教習所 来てはいけません。  ★☆☆☆☆  (カーアカデミー那須高原 )
【感想】 短期間で2輪免許が取得できるのが魅力で入校しましたが、噂や口コミは本当でした。 皆さん入校前にもう一度考え直すことを強くおすすめします。 …[続きを読む]

» メンタル強い人にはオススメします  ★★★☆☆  (カーアカデミー那須高原 )
【一部の方の指導がありえないと感じました。】 二輪は車よりも危険なので、厳しく指導することは重々理解できますが、 ある日、コースを間違えてしまっただけで赤い帽子の高齢の教官に「なに自由に走ったんだ…[続きを読む]

» 短期集中で取りたいなら良いと思います  ★★★★☆  (カーアカデミー那須高原 )
【子供の手が離れる前に】 久しぶりにバイクに乗ろうと思い大型自動二輪に挑戦しました。 【概要】 自分の知りたい事が口コミに無かったので! 大型自動二輪に挑戦した56歳おじさんです。 普通…[続きを読む]