刈谷自動車学校     

0566-21-1866 
愛知県刈谷市小垣江町本郷下10-1    名鉄三河線 小垣江駅 徒歩6分以上
★★★☆☆ 2.5    口コミ:16件
教官の質:2.1  設備・教材:3.1  レッスン内容:2.7  立地・雰囲気:2.2  サポート対応:2.7  料金:2.8 

刈谷自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»刈谷自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

 まず、学科の指導員の方々に関しては全く問題ありません。
私を含め教室に2~3人しか居ないような時でも丁寧に教えてくれました。
時には先生自身の体験談などを交えながら、とても和やかな雰囲気で授業が進行していくので、50分という授業時間も決して苦になりません。

 しかし、問題なのは技能教習の指導員にわかりやすいハズレがいることです。
学校の教師に変な奴が紛れているように、自動車学校もその例に漏れず変な奴がいます。

 技能教習は、段階を追うごとに少しずつ新しいことをできるようにしていくという目標があり、指導員もそれをアシストする形で同乗してくれます。私は運がよく、担当の指導員の方がとても優しかった上に、間違えた部分に関しては改善案を提示してくださったりと、まさに聖人のような方でした。

 ただ、車の予約ができたとしても、必ずしも特定の先生に教えてもらうということは叶いません。担当の先生が忙しい時は、別の指導員の方に教えてもらうことになるのですが・・・この時の嫌味なハズレ教官(以下デブとします)がほんとに最悪でした。

 手始めに、間違えたところを何度もネチネチとつついてきたり、運転中にやたらと質問してきてそれに答えられないと車を止めて説教してきます。50分という、貴重な車に乗るチャンスなのに・・・しゃべり方もねっとりしていて気持ち悪いし、いつまでも魚臭い口でパクパクしている様は今思い出してもイライラします。

 しまいには、まだ一度もやったことのない動作を、予備知識なしで一度やってみてくださいと言われ、案の定失敗したところ、またネチネチと説教が始まりました。

いや、一度もやったことねーんだからできなくて当たり前だろと。
んで、できなかったらそれで終了か?
しかもその動作の操作結局教えてくれないし。

説教、説教、説教・・・・・・・・・・・・


・・・・・・ふざけんじゃねえよ、デブが!!!!!!

テメーみたいな肥満野郎が隣に座ってるせいで、車の総重量がアップしてやりづれえんだよ、ボケが!!!

テメーは後ろの荷台で十分だ、いつまでも魚臭い口で高説垂れてんじゃねー!!!!!!!

・・・とにかくイライラしました。そんな思い出です。

※私が当たったハズレ教員はこいつだけでした。
その他の先生は皆優しい方でしたので、こいつにだけはご注意ください。  (★☆☆☆☆)
おいデブ、テメーは重量オーバーだ (投稿者:ミキモト)    刈谷自動車学校  (愛知県 刈谷市) 2019年04月09日
先生によっては教え方も性格も違う。優しい先生はとことん優しいが人をバカにしたりする先生は根が腐っとる  (★★☆☆☆)
先生の性格がピンきりすぎて卍 (投稿者:ソルト)    刈谷自動車学校  (愛知県 刈谷市) 2018年02月08日
M先生はとても優しくていい先生でしたが、S先生、B先生はとても最悪で暴言ばっかはいていて嫌な思いをしてきました。S先生とB先生は私のコンプレックスを馬鹿にしたり、人が失敗したのを見下す先生なので少しでも嫌だなって思った教員は外してもらった方がいいとおもいます。そうじゃないとずっと嫌な先生となって嫌な思いしますよ。私もそうでしたから。  (★★★☆☆)
当たり外れがはげしい (投稿者:にじいろ)    刈谷自動車学校  (愛知県 刈谷市) 2018年02月08日
良い人は良い。良くない人は良くない。  (★★★★☆)
キャパオーバー (投稿者:みの)    刈谷自動車学校  (愛知県 刈谷市) 2017年10月24日
丁重な説明やサポートが良かったです。  (★★★★☆)
丁重な説明で通って良かったです。 (投稿者:S.k)    刈谷自動車学校  (愛知県 刈谷市) 2017年08月12日
HP嘘だらけです。怖い教官結構います。怖いというより威圧的。最終的には怒鳴られて言ってること理解してる?なんで理解出来ないかな。など
他の方も言っていますが本当にメンタルやられるのでその覚悟を忘れずに。  (★☆☆☆☆)
覚えが悪い私を凄く丁寧に教えてくれました。路上の止まれ標識で止まったのですが、完全に止まれてないので、結構飽きられ、最後は、怒鳴られてしまいましたが…。そのおかげで、卒業検定合格しました。今は、感謝しています。  (★★★★☆)
優しく丁寧に学科を教えてくれました。 (投稿者:花花鈴)    刈谷自動車学校  (愛知県 刈谷市) 2015年08月26日
めちゃくちゃ怒ってくる人がいる
本当にホームページは嘘ばっかりだ。

こっちはお金を払ってるんだ
一生懸命覚えようとしてるのに
意味わかんないわ
聞いてないでしょ
とか言われて
すごくショックだったし
自分もどうしたらいいかわからず

焦って緊張すると相手の言ってることが
耳に入らず

気分が悪く頭が痛くなりました。

じぶんの教官が丁寧に教えてくれる人でよかった
その分予約取るのが嫌になりました。
一部ではわかりやすく
教えてくれて
どんなにミスしても次頑張ってどんまい
って言ってくれる先生がいて

落ち着いて覚えられます  (★☆☆☆☆)
ホームページが嘘ばっか (投稿者:ゆの)    刈谷自動車学校  (愛知県 刈谷市) 2015年04月11日
一部おこって来る先生がいる。F&Aでこわい先生はいないってかいたあるけど一部いる。  (★☆☆☆☆)
HPの内容違う! (投稿者:柳田)    刈谷自動車学校  (愛知県 刈谷市) 2015年03月12日
最初であまりできないのにお前の隣にいると怖くてのりたくないとか言われて最悪だった!急に怒られてその時の技能教習最悪だった!乗っててもう技能教習やりなくなくなりました!  (★☆☆☆☆)
ごく一部めっちゃ怒ってくる先生がいます! (投稿者:車好き)    刈谷自動車学校  (愛知県 刈谷市) 2015年03月11日
親切・丁寧をモットーと掲げているだけあって、多くの指導員は親切・丁寧だと思います。
しかし、教習中に横からイラついた態度で罵声を浴びせ続け、「あなたは何故こんなことも出来ないのかなー」と、あからさまに人を馬鹿にした言動をする残念な指導員もごく一部存在します。  (★★☆☆☆)
HPのFAQは鵜吞みにしないほうが良いです (投稿者:わかば)    刈谷自動車学校  (愛知県 刈谷市) 2013年08月06日
 
»口コミ・評判を投稿する