宇部中央自動車学校     

0836-31-1717 
山口県宇部市西琴芝1-8-31    JR宇部線 琴芝駅 徒歩9分以上
★★★★☆ 3.5    口コミ:2件
教官の質:4.0  設備・教材:4.0  レッスン内容:4.5  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:3.0  料金:4.0 

宇部中央自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

宇部中央自動車学校  (山口県 宇部市)

投稿者名:さん  | 入学期間:2011年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:2   料金:4  
【印象に残っている嫌なこと】
教官や授業内容はよかった記憶があります。
ただ今も勤められているかわかりませんが、事務の高齢の女性がすごく嫌だったのを覚えています。
生徒によって態度を変えていたところ、若い男の子には優しく話しかけていたのに、地味目な女子には高圧的に私の目には見えました。
あと、無料で送迎してくれるサービスがあるのですが朝の送迎サービス忘れられました笑
授業少しでも遅れたら授業受けさせませんって書いてあったのに、そしてきちんとこちら側は送迎サービスの手続き踏んでたのに忘れられてました笑 明らかにそちら側に落ち度があったので遅れても受けれましたけどね。
私は慌てて授業に向かったのですが、母親が注意するために、上記にも書いてある高齢の女性事務の方を呼んでも無視されたそうです。偉い立場の方が母親が呼んでるのに気づいて対応してくださいました。
自分が社会人になり、この女性のようなタイプ少なからず会社にいらっしゃいますね。ただその仕事でお給料を頂いてる以上嫌なことも受け止めないといけないし、人を区別するような接し方は社会人としてどうかなあと思います。
今どのようになっているかわかりません。ただすごくあの時女性事務の方の対応が記憶に残っております。
でもその方以外は本当に良い方ばかりです。教官の方々には大変お世話になりました。すごく丁寧に真摯に教えて頂きましたし、隣で見守ってくださってました。早朝から遅くまでお仕事されてました。教官の方々には感謝しかありません。

  ペーパードライバー講習    原付技能講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2019年05月10日   コメント(0)
 

宇部中央自動車学校  (山口県 宇部市)

投稿者名:ami  | 入学期間:2012年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:4  
【路上教習について】
教習所から出ると非常に細く曲がりくねった道に出なければなりません。通学路でもあるため飛出しには注意が必要です。駐車車両が多い地域なので勉強にはなりますがとても緊張します。バスの専用道などがある大きい道路にも出るため、事前学習が大切です。

【紹介について】
友達などがすでに通っている場合は紹介カードがあるので紹介されてください。教材費が無料になるなど非常に便利です。紹介した方にも謝礼として5000円のクオカードがもらえます。多くの友達を紹介してどんどんお小遣いを稼いでください。

【各評価理由】
教官の質 :4
若い先生から年配の先生までいます。女性の先生は1人しかいませんが先生方の指導は非常に丁寧です。私は検定の前にわからない問題を聞きに行ってました。自分で教習員を選べるので「苦手だな」と感じる教習員がいればほかの教習員を選ぶことができます。私はいつも丁寧に教えて下さる先生にお願いしていました。
設備・教材 :4
教材はイラストで詳しく説明されていて非常にわかりやすかったです。練習問題もあるため、検定前には頼りになる教材ばかりです。設備は不自由することはありませんが、欲を言えば教習所自体が小さいため、検定前に教習所のパソコンで練習問題をするときに人が多く、並ばなければならないので余裕を持つことが大切だと思います。
レッスン内容 :5
学科は少人数の時もあれば人数が多く、大教室で行うなど様々です。授業内容は先生によって様々ですが、どの先生もわかりやすく面白い授業です。先生によっては学科試験によく出るポイントを教えてくれるため、学科試験には強い教習所だと思います。
立地・雰囲気 :3
少し分かりづらいところに立地しています。初めて行かれる方は余裕をもって行動されることをお勧めします。教習所から無料のバスが出ていますので、バスを利用するといいでしょう。雰囲気は学生が多いため騒がしく感じられる方がおられると思います。先生方や受付の方の雰囲気は非常にいいのですが、生徒の雰囲気があまり良くないことが難点です。
サポート対応 :4
遅刻がないように前日に確認の電話がかかってくることもあり助かります。他の教習所と比べると卒業後のサポートが充実していないように感じます。免許所得から時間がたってしまい運転が不安な方には、無料で1回教習員が隣に乗ってくれて運転することができる制度がある教習所と比べると残念です。卒業までのサポートはしっかりしているので星4つにしました。
料金 :4
他の教習所の料金がわからないためよくわかりませんが、25万円前後(AT限定)妥当の料金だと思います。しかし補講などを希望する場合は5000円ほどのお金を補講1回ごとに請求されるため、マイナス1にしました。せめて半額の2500円程度ならいいのですが。
  ペーパードライバー講習    原付技能講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2012年08月30日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 最低最悪でした。絶対入校しない方が良いです。  ★☆☆☆☆  (山口県宇部自動車学校 )
【教習所と教官の悪い所】 最低 最悪でした!! 担当教官は阪神タイガース好きの先生でした。 講習中は車の運転だけの会話で良いのに自分アピールをしたいのか至らない話をしたり路上教習中に自分の知り合…[続きを読む]

» 若い教官がオススメです  ★★★☆☆  (西日本自動車学校 )
【いい先生と悪い先生がいます】 人にそれぞれよりますが、すごくいい先生もいれば口が悪くて高圧的な先生もいました。 いい先生の指導は分かりやすく、丁寧に教えてくださり運転が楽しかったです。 悪い先…[続きを読む]

» 雰囲気がとにかく良い  ★★★★★  (西日本自動車学校 )
【印象に残っているエピソード】 ずっと指名していた教官が、二輪の教習のため四輪にほとんど乗られなくなった時も、教官と事務員の両方が配慮して、特別に四輪の予約が入れられるように声かけをしてくださいまし…[続きを読む]