長井自動車学校     

0238-84-2335 
山形県長井市緑町7-45    山形鉄道山形鉄道フラワー長井線 あやめ公園駅 徒歩9分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:3件
教官の質:3.3  設備・教材:4.3  レッスン内容:4.7  立地・雰囲気:4.7  サポート対応:4.7  料金:4.7 

長井自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

長井自動車学校  (山形県 長井市)

投稿者名:ニンジャ  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:1   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【通う前に知っておきたかったところ】
合宿で普通免許をとりました.
良かった点 
 周りに公園や温泉があり,卓球ができたり,マンガがあったりと空き時間も楽しく過ごせます.学科の授業は厳しめで,授業中に寝ていると教習カードを取り上げられ,その授業の単位をやらないなどと脅されている人も周りにいて,緊張感のある中で授業を受けられるので良いと思います.テキストもよくまとまっていて,学科試験の練習問題も何度も受けられ,いつまでに何点を取りなさいと指導されるので,その通りに勉強すれば,試験に落ちることはほとんどないと思います.
悪かった点
 悪かった点は1つのみで,教官が暴力的だったことです.1週間で仮免をとるまでは同じ教官に教わるのですが,運転がうまくいかないと,相当な大声で怒鳴られたり,人間性を否定されたり,頭や太ももを平手で殴られたりしました.偉い教官らしく,ほかの教官も止めることができないようです.その教官が原因で辞めてしまう人も多かったらしいです.仮免期間が終わった後に,教官を変更してもらえることを知りました.いい教官も多いので,一週間も耐えられないと思った人は,窓口に訴えれば教官を変えてもらえるので知っておくとよいでしょう

  免許合宿    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2017年05月19日   コメント(0)
 

長井自動車学校  (山形県 長井市)

投稿者名:ゴンスケ  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【のどかな自動車学校】
自動車学校はとても、のどかな場所にあり大自然で緑がいっぱいです。その中での教習はとても運転し易く、開放感があるので初心者でも運転がうまくなっている感じがしました。穏やかでアットホームな自動車学校といった感じでした。

【自炊プランが格安です。】
自炊プランや食事付きプランがありますが、特に自炊プランがオススメです。リーズナブルで格安に自動車免許が取得できるのと、自炊なら決まった時間に食事をしなくて良いのでゆっくりと自分のペースで食事が出来てオススメです。

【各評価理由】
教官の質 :5
自動車免許を取る時に聞いていた、鬼の様な教官は一人も居なく皆さんとても優しく明るい方ばかりだったので安心しました。ジョークを交えての会話やきちんとした指導で、毎日充実して講習が身につきましたし、楽しみながら勉強出来て2週間でしたが楽しく通う事ができました。
設備・教材 :5
一人で合宿に参加したので、シングルプランのウィークリーマンションタイプの部屋に宿泊しましたが、ゆっくりと過ごせたので良かったです。周辺にも温泉施設やコンビニなどがあり、便利で一人でも全然退屈しないで安心して合宿できました。
料金 :5
普通に自動車学校へ行くよりも安く、楽しみながら集中して早く免許が取れたので良かったです。普段なら、数ヶ月もかかってしまう教習所が2週間で免許が取れたので自動車合宿に参加して良かったです。他の合宿の料金より安かったので、お得でした。
  免許合宿    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2013年05月16日   コメント(0)
 

長井自動車学校  (山形県 長井市)

投稿者名:かな  | 入学期間:2009年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:4  
【合宿所の環境】
合宿先は、食事が出るところで、合宿の人以外にも土建か何かのお仕事の人もいました。男性が多いところでしたが、きれいでした。自転車を借りることができたので、それで買い物にも行けます。合宿先がいくつかあるのですが、その枠を超えて仲良くなることが多く、よく一緒にご飯を食べに行ったりしていました。学科を教えあったりすることもできるので、よかったです。

【他の合宿所や生徒】
他の合宿所では、ご飯が出なくて、相部屋で自炊みたいなところもあって、そういうところだと、女の子同士とかですごく仲良くなってましたね。ただ、自分次第ですが、一人部屋でも、食事の時や教習、その休み時間とかに積極的に話しかければどんどん仲良くなれます。結構一人で来ている人も多く、自分から話しかけさえすればどんどん輪は広がります。おじさんとかも、免許の取り直しや、大型の免許を取りに来ている人がいて、話してみるとすごく面白いですよ。

【各評価理由】
教官の質 :4
とてもフレンドリーで、個性あふれる教官が多く、やるべきところはしっかり押さえつつも、楽しませてくれました。なあなあで済ませるわけではなく、注意するところはしっかりと注意してくれますし。鬼教官的扱いの人もいましたが、実際にはすごく良い人でしたよ~
設備・教材 :3
高速道路の実習がシュミレーションだったのが残念でしたが、それ以外は特に問題なく、実習ができました。高速道路については、間が空くと怖くなるので、教習終了後早めに高速で運転した方がいいと思います。
校舎もこぎれいにしてあって、気持ちよく教習を受けることができました。
立地・雰囲気 :4
合宿でやるくらいなので、田舎の雰囲気がある立地ですが、その分和んで雰囲気が良かったです。周囲に全く何もないわけじゃなく、コンビニもあるので、普段は全く困りません。近くに温泉もあって、安く入れるので、男友達は結構言ってました。私も地方出身ですが、方言のある町の雰囲気も良くて、とてもいいところだと思いました。
  免許合宿    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2012年03月22日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する