ツルモータースクール     

05055861872  メール 
山梨県都留市夏狩3827-3    
★★★☆☆ 3.0    口コミ:6件
教官の質:3.6  設備・教材:2.5  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:3.4  料金:3.5 

ツルモータースクールの口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

ツルモータースクール  (山梨県 都留市)

投稿者名:さとう  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:2   レッスン内容:4   立地・雰囲気:2   サポート対応:2   料金:3  
【優しく熱く】
最初から最後まで不安でしたが、一つ一つ丁寧に説明してくださり無事に免許を取る事が出来ました、先生は1人でした、僕が通っていたのが2月だったので、他の生徒さんも沢山居ましたが、優しく熱い教え方で、中には態度の悪い奴もいて、その時は厳しく指導していました。

2017年05月28日   コメント(0)
 

ツルモータースクール  (山梨県 都留市)

投稿者名:さと  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:-   設備・教材:1   レッスン内容:-   立地・雰囲気:-   サポート対応:-   料金:1  
【最悪の教習所】
教官がたった一人で尚且つあり得ないくらいの言葉遣いでバカだのアホだの舌打ちなどでとてもじゃないけど学ぶ気にもなれません。録音しとけば訴えられるくらいの暴言です
オススメしません

2017年04月04日   コメント(1)
 

ツルモータースクール  (山梨県 都留市)

投稿者名:ちょっと・ちょっと  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:5   料金:5  
【教習所の良い所、お勧めな所】
後輩を紹介するため、ホームページを見たら新しく見やすくなってました
先生、いろいろなこと有ると思いますが頑張って下さいませ。

【各評価理由】
教官の質 :5
僕がお世話になったのはもう2年近く前になりますが、先生にしっかり教えていただいたおかげで、ほぼ毎日乗っていますが事故も違反もしていません。
立地・雰囲気 :3
学科講習するところは悪い意味でなく、周りは田んぼ、畑
技能練習は1時間位あり、先生が寝てていいと云うので僕はいつも寝てました。
サポート対応 :5
2年たった今でも会えばジュースおごってくれるし、気軽に話ができます。
料金 :5
ホームページの金額が安く、追加もなく取れました。
2016年01月07日   コメント(1)
 

ツルモータースクール  (山梨県 都留市)

投稿者名:とんちんかん  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:2   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:2  
【通う前に知っておきたかったこと】
教官が所長一人だけであり、個人営業であるということを予め知っておけばよかったと思いました。

【各評価理由】
教官の質 :1
教えて覚えさせる気がないのかなと感じました。運転中に怒鳴ります。即座に注意してくれるといえば聞こえは良いですが、舌打ちから「下手くそ」といった罵倒などあまりに精神を削いでくる対応をしてくださるので、運転に集中する前に気がまいってしまいます。また、このモータースクールは個人営業です。教官が所長であり、教習は全て一人でやっています。

設備・教材 :2
教習は学科を除いて、他の教習所の場内を借りて行っています。決してツルモータースクールの所有している教習所ではありません。学科授業は所長の自宅付近にある仮設教室のような場所で行いました。
レッスン内容 :2
教官の質の部分で書きました通りです。私自身運転の能力が低く教習内容に文句を言えた立場ではないのでしょうが、控えめに言っても身に付くような教習であるとは思えません。嫌味を言われながら運転した方が上達するという方はとても向いているかもしれません。
立地・雰囲気 :1
借りてる教習コースですが、場内コースはとても広く充実した場所でした。立地に関しては、そもそもそこまでの送迎を行ってくださるのがツルモータースクールの所長(教官)なのでなんとも言えません。ちなみに、場内コースは都留市から一時間程掛かる場所にあります。何度も言うようですが、別の教習所のコースを間借りしています。
学科授業を行う場所は設備教材の欄で書いた通りです。
サポート対応 :1
早めの連絡であれば予定の変更にも快く対応してくださりました。まあある程度は文句や苦言をされることはありましたが…。
教習の内容が肌に合わなくても講師の変更はもちろんできません。(教官が所長一人だけなので)
料金 :2
他の教習所に比べたら安いのかもしれませんが、教習所の内容に見合った値段かと言われると正直頷けません。料金は入所時に全納します。また「途中解約をした場合の返金は一切致しません」ということが書かれた誓約書にサインをするようになっています。新規取得者は特に要注意です。HPに記載されている値段と実際にとられる金額は同じとは限りません。もし入所を検討されてる方は注意した方がいいかもしれません。
2015年12月30日   コメント(0)
 

ツルモータースクール  (山梨県 都留市)

投稿者名:ちゃんたろ  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:5  
【良かった所、お勧めな所】
ホームページを見て、子供がいても大丈夫だとのことで通い始めました。
わかりやすい教え方なのはもちろん、子供への配慮だったりアットホームな雰囲気に助けられ、通い続けることができました(*´ω`*)
教習中でも子供がいることで実際に免許を取得してからの運転がイメージしやすく
運転技術の向上にも繋がったと思います!

2015年10月12日   コメント(0)
 

ツルモータースクール  (山梨県 都留市)

投稿者名:ユリ・ゲラー  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:5  
【オススメする理由】
料金も安く自分自身にしっかりと「運転する技術」が身につけられます!
一つ一つ丁寧に教えてくださるのでハンドルを握った事もなかった自分でも見違えるように操作できるようになりました!
安心して運転できるようになりたい方オススメですよ!

【各評価理由】
教官の質 :4
的確なアドバイスをしてくれた
設備・教材 :3
特に不自由なくできたので
レッスン内容 :5
交通事故の危険性をしっかりと教えてくれて「免許を取る」ことではなく「安全に車を運転できる」ようになる事を目指してレッスンしてくれた。
立地・雰囲気 :4
コースが広くしっかりと整備されている
サポート対応 :4
時間に正確でしっかりと送迎してくれる。
料金 :5
他の教習所と比較し断然安い!
2014年02月17日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» おすすめしません  ★☆☆☆☆  (都留自動車教習所 )
【通ってみての感想】 一番近くの教習所なので仕方なく通いましたが、おすすめはできません。元々周りの友人に、何故大月ではなく都留にしたのかと尋ねられたほどです。電話対応も悪く、全体を通して本当に学生の…[続きを読む]

» うんこ  ★☆☆☆☆  (都留自動車教習所 )
【クソ】 クソでした …[続きを読む]

» 最悪  ★☆☆☆☆  (都留自動車教習所 )
【総合評価】 合宿生です 全てが最悪なので絶対に行くことお勧めしません …[続きを読む]