印西自動車学校     

0476-42-7121 
千葉県印西市大森2858    JR成田線 木下駅 徒歩24分以上
★★☆☆☆ 1.9    口コミ:14件
教官の質:2.2  設備・教材:2.3  レッスン内容:2.2  立地・雰囲気:2.0  サポート対応:2.9  料金:3.0 

印西自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

印西自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:だん  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:2   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:5   料金:3  
【全体の印象】
命を乗せて走る練習だと思っていたのと、教習所は恐ろしいところだという前評判があったので、嫌味などは受け流せた。
教習内容は普通。今でもありがたく思い出すことが多い。
人当たりの良さを求めるのならお勧めしない。

【各評価理由】
教官の質 :3
同じことについての指導内容が教官ごとに違う。
ハラスメント発言も頻発。比較的鈍感な方なので乗り切れた。
運転技術も教わったが、雰囲気の悪い場での立ち回りや対人関係の緩和、多様な意見の整理の方法を学べた気がする。
設備・教材 :2
全体的に古い。
もう新規の教習生をとっていないと聞きました。
レッスン内容 :3
教官の当たり外れが大きい。
人当たりは良くなくても教習内容は的確でわかりやすい教官も多かったので、優しくしてほしい教習生にとってはいい環境ではないと思う。
個人的には厳しく教えて欲しかったのでありがたかった。
立地・雰囲気 :2
田んぼの中的な場所で逃げ場なし。
サポート対応 :5
事務の皆さんのサポートが素晴らしかった。
料金 :3
安いと思う。
超過料金もほとんど取られなかった。
  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2021年07月20日   コメント(0)
 

印西自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:りんご  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:2   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:5   料金:5  
【満足】
この記事の他の方の投稿を見てみるとマイナスなことを書いている方が多く見られますが、私はそのような内容は全く感じられませんでした。なぜみなさんがそういうことを思うのか私には分からないですね
【各評価理由】
教官の質 :4
とても気さくで分かりやすく教えていただいたので文句はないかと…
設備・教材 :2
施設が少し古く感じた
レッスン内容 :4
とりあえず分かりやすい。
立地・雰囲気 :3
近くにコンビニがなく、不便だなと感じた。
サポート対応 :5
特に電話受付の方が優しく丁寧に説明してくれた。
料金 :5
最初聞いた時はとても安く、驚きだった。
  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2021年07月09日   コメント(0)
 

印西自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:あ  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:3   サポート対応:2   料金:3  
【教官が最低】
多くの人も書いていますが、教官の態度が最低です。ほとんどの人が高圧的。「これくらい一発で決めろ」「なぜ分からないんだ」と罵倒しかされませんでした。分からない事を質問したら大きなため息をつかれた事もあります。校内も非常に古く、トイレは汚い。入校を考えている人は絶対にやめた方が良いです。印西中央自動車学校をお勧めします。

  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2021年05月26日   コメント(1)
 

印西自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:鶴の一声  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:3   料金:5  
【色々な軸を持とう】
すぐに決めるのはおすすめしない。
自分の譲れないもの(軸)を持って教習所を決めよう。
値段・立地・特典・口コミ...色々参考にできるものがあるのだから吟味して決めてみては。
あなたの教習所ライフに幸あれ。

【各評価理由】
教官の質 :1
全体的に態度が良くない。一部しっかり指導してくれる方もいるがほとんどが気分屋だったり口調が荒い。
私の場合罵倒もされ、それ以来どの教官の教習でもボイスレコーダーを常備した。
設備・教材 :1
設備は昔のものというイメージ。オートマ車はちょっと古め。マニュアル車はキレイ。
レッスン内容 :1
最悪。教官の質で説明した通りの教官の指導なんてろくなものではない。
とある教官は罵倒・暴言の嵐で言動の一つ一つが不快に感じる。(貧乏ゆすり、「こんなのもできねえのか」等)
マジで無理な教官は誰にでもいると思うので無理だと思ったら受付に相談し指導拒否をしておくのがおすすめ。個人的に上記の教官は最初からNGにしても問題はないと思っている。
立地・雰囲気 :2
周りに店とかがない。印西中央の方が周りに色々あるからそっちに行くべき。
雰囲気は教官以外は悪くない。受付の方々は優しい。
サポート対応 :3
教習期限が近づくと優先的に予約させてくれる。
料金 :5
安い。これだけは素晴らしいと思った。
  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2021年04月09日   コメント(0)
 

印西自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:事実です  | 入学期間:2019年頃から1年~3年間  | 開始時のレベル:初中級
★☆☆☆☆    教官の質:-   設備・教材:-   レッスン内容:-   立地・雰囲気:-   サポート対応:1   料金:1  
【教習所の悪い体質】
最初から 不信でしたが 結果として 教習を中断させられました
教習予約が取れず 料金も入所金額を大きくオーバーすると言われて
1年過ぎてから 退所しました。
当然 教習金額の大半は戻りません。
 
教習料金の安い印西中央自動車教習所をお勧めします
入所時の案内や 数回の苦情に対する返答も 全て噓でした
支払った金額や その期間は 完全に被害者です

事実を記載していますので 私の感覚は ほんと 詐欺教習所と思います  

  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2021年03月28日   コメント(0)
 

印西自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:けん  | 入学期間:2005年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:3   料金:3  
【普通に通って普通に免許を取得しました】
普通免許が取得可能な年になり、3か月ほど通って普通に免許を取得しました。
特に予約が取りにくいなどもなかったですし、全般的に普通の教習所という印象です。

【一度路上で接触事故を起こしました】
路上教習で、一度教習車のミラーの上についているミラー(教習用のミラー?)が、狭い道に右折で侵入する際、他の車のミラーにぶつかってしまう接触事故を起こしてしまいましたが、教習所の方の対応は親切でした。
その回の教習は不合格でしたが、教官の方がブレーキを踏まなかったから発生したという事で教習料金も追加でとられるような事もなく、すぐに振替をさせてもらえました。
事故を起こしてしまった反省と同時に、ちゃんと対応をして下さった教習所に感謝し、より安全な運転を心がけるようになりました。

  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2020年05月25日   コメント(0)
 

印西自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:華子  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:3   サポート対応:5   料金:5  
【One of the best Driving School】
今、通っています。
悪い口コミがありますが、やさしい教官の方も多くいますよ。
バス送迎の人は頑張ってね!とやさしく励ましてくれる方もいます。
12時限オーバーまで無料で、料金も安いですし、私はここの教習所にしてよかったと思います。
Office staff are so friendly, some teachers are so kind to help me out understand each lesson! I appreciate every effort ❤️! It was a pleasure learning at Inzai Driving school! I highly recommend.

【各評価理由】
教官の質 :5
親切な対応です。
レッスン内容 :5
わからない時一生懸命教えてくれます。
料金 :5
他のところより安いです。
  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2019年06月25日   コメント(0)
 

印西自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:コロ  | 入学期間:2018年頃  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:2  
【教官の質が悪い】
仕事の関係で、自動二輪車の免許が必要になり通うことになったが、出会った教官が最悪だった。
また次も会うかもしれないと思うと、もう胃が痛い。

【各評価理由】
教官の質 :1
態度悪すぎる最低の教官がいた。
教習1日目、何時にどこに行けばいいかもよく分からなかったので、受付の方に聞きその通りの時間に指定の場所に行った。そしたら会うなり「もっと早く来れないのかよ!!さっさと荷物おけよ!!」と怒られた。「初回で分からなくてすみません」と謝ると、手に持っていた教習手帳を取り上げられた。教習手帳を見ながら「普通自動車はATで取ってるけど、原付やスクーターの経験はないの?」と聞かれ、「はい」と答えると、「マジかよ!そっからかよ!!最初からじゃん」と頭を抱えてブツブツ言う教官。
これから免許取ろうと思って来ている人にそれはないだろうと思いました。なんの為に教習所があるんだよ!って思いました。始まって5分で雰囲気最悪になりました。
レッスン内容 :1
最低で最悪な教官との教習2時間目の出来事。
はじめての二輪ではじめてのMTで、分からないことだらけなのに、「なんで言ったこと分からないんだよ!」と言われ続ける。他にも、小言をグチグチと。
教習残り20分くらいで「あとは、教習所の中適当にグルグル回っておいて」と言うなり、教官はバイクを降りどこかへ行ってしまった。初めてバイクに乗ってるやつを一人にしておいていいのか?と思った。結局、教習終わる3分前くらいまで戻って来なかった。
自分の覚えが悪かったのも原因とは思うが、もう少し親切でもいいと思う。
  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2018年10月04日   コメント(1)
 

印西自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:N  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:-   設備・教材:3   レッスン内容:2   立地・雰囲気:1   サポート対応:2   料金:2  
【教官がダメすぎる】
態度が高圧的すぎ。免許を持っていない全くの初心者が1から教わるために行くのに、1度言ったら二度と同じことは言わないからなとか、なんで出来ないのかがわかんないとか、人を馬鹿にし蔑み罵倒する。
おかげで教習所の前を通るだけで動悸息切れ過呼吸になるようになり、精神的にも身体的にも通うことが出来なくなり、ある程度お金を払ったのにやむを得ず退所せざるを得なくなりました。
心療内科を受診したら先生に「概ね原因は教習所の教官の言葉でしょう。そこの教習所はやめたほうがいい。やめれば病状も改善するでしょう」とまで言われ、退所を決意しました。
免許は持っていないと困るので、体調が落ち着いたら別の教習所に通います。
メンタル面で相当強い方でないとこちらの教習所は無理です。
他に良い教習所が沢山あるので、わざわざこちらに通ってお金を払ってまで人格否定紛いの罵声を浴びせられに行く必要は無いです。

  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2018年06月27日   コメント(0)
 

印西自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:いのすけ  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:3   設備・教材:2   レッスン内容:2   立地・雰囲気:2   サポート対応:4   料金:4  
【基本的には良い。しかし…】
基本的にはほとんどが良い教官であるが、(言い方が少し強い教官もいるが、言ってることは正しい)1人だけ、細井教官がヒドイ。命を守るために厳しく接するのは良いと思う。
しかし一つだけ許せない事がある。自分の好みでは無い教習生がミス等をした時に、その生徒を障がい者扱いする事である。
私が言われたのではなく、その細井教官との教習中に、他の教習生のミスを愚痴として本人が言っていた。差別的な視点でその様な発言をされるのは教官以前に人として、いかがなものか。
幸いにもこの教習所は当たりたく無い教官は受付にて申請すれば当たらなくなるので、まだ良い。

  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2018年03月31日   コメント(2)
 

印西自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:なお  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:-   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:3   料金:-  
【とにかく】
印西周辺にお住いの方は、立地面も含めて印西中央への入校をおすすめします。

【各評価理由】
教官の質 :1
他の方が書かれてる通り、教官によって言うことがバラバラ。正反対なことも。指導は教官の自己満足で、教習生の運転技術向上を考えてるとは思えない。何を言っているのか全くわからなかったり、無駄に高圧的だったり、うまくできなかった時に「なんでできないかなー?」と延々嫌味を言われるだけで、改善策やコツを教えてくれることはなかったり。なんでできないのか聞きたいのはこっちです。ちなみに教官のキャパを超える質問をすると逆ギレされます。 ごくわずかに良い人もいるが、指名制度はない。
立地・雰囲気 :1
カップ麺の自販機はあるが、近くにコンビニやファミレスなどがなく不便。
サポート対応 :3
校長、受付の方、送迎車のドライバーさんは親切だったので、なんとか卒業まで乗り切れた。
  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2017年04月11日   コメント(0)
 

印西自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:上田  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:3   料金:3  
【来ない方がいい点】
いびりが多く技術を学ぶどころではない。教習が始まる前は胃がきりきりする。印西中央に行った方がいい。

【各評価理由】
教官の質 :1
全員言うことが違うのでどれが本当にあってるのかわからない。初心者相手にしているくせに言った事ができないとすぐ怒る。褒められたこともない。面倒くさいのかわからないが細かいところが出来ていなくても合格にするため、しっかり身についていなくて次の教習で怒られる。
設備・教材 :2
車などは普通だが。他と比べ所内が狭い気がする。
レッスン内容 :1
一回言えば覚えているものだと勘違いしている。教本の図などを用いず口でしか説明しないくせに口での説明が下手くそ。
立地・雰囲気 :2
バスの迎えがくる。雰囲気は教習中以外はいい。
サポート対応 :3
普通
料金 :3
普通
  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2017年02月03日   コメント(0)
 

印西自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:ももか(o^∀^o)  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:-   設備・教材:-   レッスン内容:-   立地・雰囲気:-   サポート対応:-   料金:1  
【教習所について】
人を変えたほうがいい
あと教え方をまとめた方がいいと思う
教官によってバラバラすぎるから
全然できない
さっきの教官はこう言ってたのに今の教官は違うみたいなの
おかしいとりあえず偉そうにしてるところも何って感じ
あの女派手ばばあの態度はほんとにやばい

【各評価理由】
教官の質 :-
くそ話にならない
設備・教材 :-
ぼろぼろ
レッスン内容 :-
教官がくそすぎてまともにできない
教官の教え方次第でできるかできないか決まる確実に
女の派手おばさんは最悪
立地・雰囲気 :-
ほぼ偉そうにしてるからつまらない
サポート対応 :-
サポート対応なんてない
料金 :1
それなりに安い
  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2016年11月03日   コメント(0)
 

印西自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:IKEA2201  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:2   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:2  
【教官の質が酷い】
びっくりするくらいに教官の年齢が高い。にも関わらず中身は中学生かと疑ってしまうレベル。
ほとんどの教官が気分屋で感情的、教習生が女性かヤンキー風かその他で大きく態度が変わる。
説明が曖昧だったり、人によって言うことも違う。
セクハラで有名らしい某教官は男性には挨拶すら返さず女性の場合には終始ニヤニヤ。しかも体臭がきつい・・・
そんな状態にも関わらず指導も行われていない様子。
一部、良い教官もいるのですが指名も出来ないので教習時は当たりを祈るのみ。
特段悪評を聞かない近くの印西中央に行ったほうが多分無難でしょう。

  高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2014年05月22日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 社員の意識が低すぎ  ★☆☆☆☆  (印西中央自動車学校 )
【送迎バス】 送迎バスのルートを覚えるためか運転手が2名同乗していることがあった。生徒が同乗しているにもかかわらず、その際ずっと大声で無駄口をしゃべっていた。内容としては、高齢者講習は儲かる、仕事の…[続きを読む]

» よかった  ★★★★★  (印西中央自動車学校 )
【気になったところ】 送迎バスの運転が少し荒い。時々一時停止で停止せずに行ってしまったり、速度超過をしていたりする。 …[続きを読む]

» 最悪  ★☆☆☆☆  (印西中央自動車学校 )
【技能】 教官の態度悪いし言い方雑だしみんな言うことも違う とにかくおじさんの態度が悪い嫌なら辞めたらいい 高いお金出して行ってるのにも関わらずまともな講習なんてウケてない。 【バス】 …[続きを読む]