印西中央自動車学校     

0476-42-4111 
千葉県印西市大森2431    JR成田線 木下駅 徒歩8分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:9件
教官の質:2.8  設備・教材:2.4  レッスン内容:2.9  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:3.8  料金:3.8 

印西中央自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

印西中央自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:たろ  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:-   立地・雰囲気:-   サポート対応:-   料金:-  
【送迎バス】
送迎バスのルートを覚えるためか運転手が2名同乗していることがあった。生徒が同乗しているにもかかわらず、その際ずっと大声で無駄口をしゃべっていた。内容としては、高齢者講習は儲かる、仕事の愚痴、他の教官の悪口で聞いていて気持ちのいいものではなかった。運転もスピード出し過ぎで、酔いそうなレベルだった。

【各評価理由】
教官の質 :1
一部高圧的で、一方的にキレてネチネチ横で文句を言ってる教官がいた。ため息もうるさく、教官という立場に踏ん反り返っていて不愉快だった。こちらが意見すると激昂してきた。
設備・教材 :1
全体的に古い施設。システムもかなり昔のものを使ってる。
サポート対応 :-
受付のおばさんの無駄口が多い
  普通免許(普通一種)   
2021年12月26日   コメント(0)
 

印西中央自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:うめ  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:5  
【気になったところ】
送迎バスの運転が少し荒い。時々一時停止で停止せずに行ってしまったり、速度超過をしていたりする。

【各評価理由】
教官の質 :5
どの方も優しく丁寧に教えてくれた。失敗しても怒らずにアドバイスしてくれる。
設備・教材 :3
ATは新しい車があったが、MTだと大体古い車だった。車によって癖があったりする。少し運転しにくい時があった。
レッスン内容 :4
技能教習は本当に丁寧でよかった。緊張していると和ませてくれたりもするので、落ち着いて運転できた。
立地・雰囲気 :4
建物自体は古め。周りに飲食店などが多いため、お昼休みや時間が空いた時に便利だった。
サポート対応 :5
受付の方の対応が親切。愛想がない方はいないし、笑顔で話しかけてくれる。
料金 :5
近隣と比べて少し安めだった。
  普通免許(普通一種)   
2021年12月01日   コメント(0)
 

印西中央自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:あ  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:3  
【技能】
教官の態度悪いし言い方雑だしみんな言うことも違う
とにかくおじさんの態度が悪い嫌なら辞めたらいい
高いお金出して行ってるのにも関わらずまともな講習なんてウケてない。

【バス】
待っていても素通りされる
運転手は運転が雑で気持ち悪くなる
ショートカットの女の運転手は特に雑だし口も悪い
手を挙げて待っていても無視して突破
謝罪の電話で言われたのは次は気おつけて受けてください
気おつけるのはどちらですか?
しかも二回目。ありえない。

【受付】
待っていても自分たちの話で盛り上がるおばさん達
仕事する気あるの?って思います


  普通免許(普通一種)   
2021年10月13日   コメント(0)
 

印西中央自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:チョコレート  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:2  
【教習所の悪いところ、改善すべき点】
とにかく技能の教官の質が悪すぎるので、もっと若くてやる気のある教官に変えてほしい。
教えることが教官によってかなり違うので、そこを統一してほしい。

【各評価理由】
教官の質 :1
時間には遅れてきて、態度がものすごく横柄。
礼儀正しさも一切なく、ミスするとボロクソに言われて、もう行きたくない。
男と女では態度がかなり変わり、女には丁寧であることが多い。
教官によって教えるときの細かさや内容が違う。
レッスン内容 :1
技能が最悪。説明もろくにしない教官もいて、正直分かりにくい。
教官の態度が本当にありえない。
  普通免許(普通一種)   
2019年08月21日   コメント(0)
 

印西中央自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:あ  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:2   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:5  
【印西自動車学校の評判を見て】
印西自動車学校さんの評判がすこぶる悪く(教官の質とか)、こちらの教習所にしました。
ここの教習所にして大正解だったと思います。
通い始めた当初は行くのが面倒だなとか思ってましたが、第二段階に入ってからは教習所優先で突っ走ってました(笑)おかげさまで無事に卒業でき、免許を取得できました。

【各評価理由】
教官の質 :5
第一段階の技能(所内)では基礎を叩き込まれました(笑)が、第二段階(路上)に入ると教官も優しく、めちゃくちゃ楽しかったです!特に高速教習は楽しくおしゃべりしながらドライブって感じでした。怖い教官はいません!
設備・教材 :2
施設全体の老朽化が進んでおり、教習車も古いタイプのものであるから(運転はしやすい)
レッスン内容 :5
第一段階は不器用な自分にとって憂鬱で(特にS字クランク)、教官にみっちり指導されましたが第二段階は楽しいドライブって感じでキャンセル待ちでバンバン乗ってました。
立地・雰囲気 :4
コンビニや飲食店、図書館が近いので便利だと思います!
サポート対応 :5
受付の方や校長がほんとうに優しかったからです。忙しくても、呼んだらすぐに対応してくださる点も嬉しかったです。
料金 :5
安いほうだと思います。
  普通免許(普通一種)   
2018年11月26日   コメント(0)
 

印西中央自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:黒兎  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:1  
【怒】
(╬^∀^)

【各評価理由】
教官の質 :1
人が真剣にやっているのに隣でため息を付いたり、居眠りをする
設備・教材 :1
ほとんどビデオw
サポート対応 :3
普通
  普通免許(普通一種)   
2018年07月28日   コメント(0)
 

印西中央自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:初心者ドライバー  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:2   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:5  
【友人に誘われました】
友人に誘われてこの教習所を選びましたが、よく混んでいて予約が全然取れないという事が多く、合宿免許にすればよかったと後悔しています。

【各評価理由】
教官の質 :3
教官の指導内容が統一されていないせいか前回の授業で教えられて事と全く違うことが言われることもある。
教官は基本的にいい人だが、結構ネチネチいう教官もいる。
他の教習所も同じかもしれないが、女子やよく話しにいくような子には優しく接してくれるが、普通にしている人には厳しくする。自分は露骨に嫌な顔されたりした。
立地・雰囲気 :4
近くに図書館、コンビニがあり、時間を潰すには最適。
駅からは遠いものも送迎バスがでていて助かる。
サポート対応 :5
受付のお姉さんや校長などがとても分かりやすい説明をしてくれる。
気さくな方々で話しやすい。他の教習所に比べ混んでいる気がするが。
料金 :5
千葉県では安い方かと
  普通免許(普通一種)   
2017年02月23日   コメント(0)
 

印西中央自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:filament  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【よかった点】
ここのおかげで、無事に本免許を取得することができました!
入校するまえは教習所の教官は怖い人ばかりと思っていましたが、ここの教官の方々は年配の方が多いですが、気さくな方ばかりで気軽に質問などをすることができます。なかには自分のことを気にかけてくれた方もいて本当にお世話になりました。
受付の方も良い方ばかりでした!
教習車は流行りのプリウスやアクセラではなく、コンフォートで施設や機材は新しいとは言えないものの、教習車は運転しやすく、本当に親切丁寧に教えていただけます。
何より環境も素晴らしく、コンビニやスーパー、飲食店、そして図書館もあり、キャンセル待ちに引っ掛からなかったときも暇を潰すことが出来ます。
値段も安めですし、本当におすすめです!

  普通免許(普通一種)   
2016年05月04日   コメント(0)
 

印西中央自動車学校  (千葉県 印西市)

投稿者名:あ  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:4  
【とても素晴らしい教習所でした。】
教官は本当に皆さん丁寧で優しいです。学科もわかりやすいですし、技能もわざわざ車から降りて身振り手振り教えてくれる方や、わかるまで何度も繰り返し教えてくれる方がたくさんいます。軽い雑談なんかをしてくれる教官もいて、質問もしやすいです。
教習所には良いイメージがなかったのですが、印西中央自動車学校に来てみて本当に良い自動車学校だとびっくりしました。
受付の女の人も恐らく3人が日替わりで2人ずついますが、皆さん神対応です。質問にも笑顔で、お店の店員さん並に優しく丁寧に答えてくれるし、キャンセル待ちで長い時間待っていると頑張れと声をかけてくれたり、遅くまでいると、頑張ってるね、お疲れさまと声をかけてくれます。仲良くなるとお菓子なんかもくれちゃいます。
教習がなりよりわかりやすいので、さくさく進めます。1番教習所が混む時期に入校しましたが、1ヶ月半で本免許を取得できました(ほとんど毎日キャンセル待ちで通っていましたが)。
それから、名前は伏せますが近くの別の教習所とどちらに入校するか迷っていましたが、印西中央自動車学校を選んだところ、学科の最中にふと教官が、「近くの教習所では仮免許を違反で停止になってしまったことが何回かあるみたいだけど、ここは創立から仮免許を停止になった生徒さんはいません」と言っていて、その面でもこちらを選んでよかったなと思いました。
教習所の周辺にもファミレスが何件かあり、コンビニも左右に2件あり、すぐ隣にはファストフード店があったり少し歩けば激安のスーパーがあったりと暇つぶしも比較的しやすいです。
教習所を選ぶときは本当に不安で、インターネットで口コミを調べてもあまりいい評価が出ておらずセクハラされたり怖い思いをしたら嫌だなと不安に思っていましたが、ここに通ってみてそんな思いは完全に吹き飛びました。入校式でもうここは良い教習所だなと思えると思います。もしかしたら申込書をもらいに行く時点でわかるかも。
毎日行くのが苦にならなくて卒業が寂しくなるくらい楽しかったです…。
印西中央自動車学校、本当にオススメできます。悩んでいる方がいたら、ぜひ参考にして頑張ってほしいなと思います。

【各評価理由】
教官の質 :4
みんなびっくりするくらい良い教官たちです。優しい方たちばかりで、合う合わないはあるかもしれませんが教えるのも上手だと思います。わざわざ車から降りて身振り手振り教えてくれる方や、理解できなければ何度も何度も繰り返し教えてくれる方がたくさんいます。ただ、ひとりだけ厳しい人がいて、乗り上げたりすったりすると「何してんだよクソ」などと呟かれます…。友だちと、「ひとりだけすごく怖い教官がいるよね」という話をしたときに二人して同時にその人の名前をあげるほどです。ですが、その人以外は本当に皆さん丁寧で優しい教習をしてくれます。
  普通免許(普通一種)   
2016年03月01日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 感謝しています  ★★★☆☆  (印西自動車学校 )
【全体の印象】 命を乗せて走る練習だと思っていたのと、教習所は恐ろしいところだという前評判があったので、嫌味などは受け流せた。 教習内容は普通。今でもありがたく思い出すことが多い。 人当たりの良…[続きを読む]

» 満足だった  ★★★★☆  (印西自動車学校 )
【満足】 この記事の他の方の投稿を見てみるとマイナスなことを書いている方が多く見られますが、私はそのような内容は全く感じられませんでした。なぜみなさんがそういうことを思うのか私には分からないですね…[続きを読む]

»   ★☆☆☆☆  (印西自動車学校 )
【教官が最低】 多くの人も書いていますが、教官の態度が最低です。ほとんどの人が高圧的。「これくらい一発で決めろ」「なぜ分からないんだ」と罵倒しかされませんでした。分からない事を質問したら大きなため息…[続きを読む]