浦和中央自動車教習所     

048-878-1141 
埼玉県さいたま市緑区大崎910    
★★★★☆ 3.6    口コミ:63件
教官の質:3.8  設備・教材:4.2  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:3.7  サポート対応:3.9  料金:3.8 

浦和中央自動車教習所 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»浦和中央自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

とにかく褒めてくれる。脱輪しても「車幅感覚を試したんだ。もう覚えたね」と優し指導が受けられた。やる気が出ました。  (★★★★★)
ここは常夏のワイハ (投稿者:マカロン)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2022年01月22日
指導員の楽しい教え方。学んだことが記憶に残りました。  (★★★★★)
免許取得なら、ぜひここで! (投稿者:さくら)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2022年01月22日
緊張していた私に優しく接してくれて、安心して運転することができました。
学科は、何度も受けたいと思うほど楽しく、充実した時間になりました。  (★★★★★)
オススメです! (投稿者:ちょこ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2022年01月22日
とても丁寧に指導してくれたので、非常にわかりやすかったです。  (★★★★★)
快適に通えました (投稿者:ふく)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2022年01月22日
学校の授業より分かりやすいです。自分でもこんな知識が身についたことに驚いてます。  (★★★★☆)
良い人もいるけど中には悪い人もいる (投稿者:じゃもんがた)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2022年01月22日
安全運転が口癖の先生が多いです(当たり前か!)でも褒めて伸ばす授業が多く、何だか上達も早いように思え一つ一つの操作に自信がつきました。
学科の授業は冗談3割、真面目5割、厳しさ2割と、どの先生の授業でも1時間飽きない授業でした。  (★★★★★)
まるでハワイ まったりとします (投稿者:ぴろ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2021年10月16日
みなさん解りやすく教習してくれました。早く免許証が欲しくなる!(あの1人の先生以外は)  (★★★★★)
あれは酷いです (投稿者:しーちゃん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2021年10月09日
アドバイスブックやスカイカメラ、家で技能教習の予習復習ができるまなぶ君など教習所オリジナルの教材が多数あり、困る事なく卒業できました。  (★★★★★)
楽しく快適に通えました。 (投稿者:ネズコ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2021年06月08日
始まったばかりなので解りませんが、あの先生は、当たりたくない。あの先生以外は、落ち着いて頑張れます!当たりたくない先生は拒否できるみたいです。  (★★★★★)
態度の大きい先生1人います!他の先生は良くしてくれます。 (投稿者:やすえ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2021年06月08日
指導員の笑顔での教え方。緊張感なし。  (★★★★★)
苦手な先生は拒否が出来ます! (投稿者:まあくん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2021年03月18日
学科はどの教官に当たってもつまらない。教材を読むだけなので自分で勉強できる。動画を見せられるが、無駄なギャグが多すぎて意味がない。勉強にはならない。  (★☆☆☆☆)
融通が効かない (投稿者:かりごん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2021年03月08日
学科が面白い テキストに書かれていないエピソードが毎回楽しみだった  (★★★★★)
毎回が楽しみな教習所! (投稿者:ポコにゃん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2019年07月27日
教習ではいろいろ指摘されることがありましたが指導員も出来てない、やってないことがあるのに怒られるのには疑問を感じました。技能の授業ではハンドルの前の台に物を乗せて運転してはいけないと習ったのにいろんな指導員がやってる。シートベルトもしないで運転してるとかいろいろ気になったことがありました。普段から正しく運転してるんだろうなと思う信頼できる指導員さんは何人かいましたがほんの一部に感じました。  (★★☆☆☆)
気になったこと (投稿者:しゅん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2019年02月18日
学科教習が苦痛すぎる。下手な指導員に当たると言葉の意味を間違えて使っていたり簡単な計算すら間違えていたりで一般常識に欠けているのでイライラする。「女性なら子供の送り迎えで運転するだろう」とか古臭い価値観のまま一向にアップデートされてない発言も多い。真面目に聞く価値はなく時間の無駄。  (★☆☆☆☆)
アットホームな雰囲気が好きな人にはハマると思う (投稿者:p)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2018年06月30日
運転教習の際はほぼ同じ教官が担当にあてられていたので気まずくならなかったです。たまに違う教官に割り振られていたこともありますが、皆さん優しくご丁寧にアドバイスまでしてくださったのであまり苦にならずに運転できました。

学科はあまり眠くならない授業でした。とても楽しいちょっとクスッと笑えるような授業で聞いててとても楽でした。また授業は楽しいですが、居眠り禁止や携帯飲食等(授業中)禁止ということできっちりとされていました。(寝ている人がいたら起こしに行くような場面も見えました)  (★★★★☆)
おすすめしたい教習所! (投稿者:いずみん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2018年05月20日
運転の技術を教えてくれるのは当たり前ですが、その教え方がとても楽しい。緊張して運転しているのだが、いつのまにか声を出して笑いながらリラックス気分で運転していることが多かった。指導されているのではなく自然と運転させてもらっている感じで、すごく楽しかった。  (★★★★★)
教習所に通うのが楽しくさせてくれます (投稿者:チカちゃん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2018年01月21日
最初の学科で挨拶のことを真面目に説明する教官がいました。当初はすごく面倒に感じてました。でも卒業が近くになるにつれて運転だけうまくてもだめなんだなと思いました。人としてモラルの大切さも教習で教わりました。  (★★★★★)
大切なことを教わりました (投稿者:こころ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2017年12月07日
あらかじめ自分がどのように教わりたいのか、アンケートで答えるようになっています。
指導員の方がそれを読んで、適宜対応してくださいます。
私の場合は、「優しく教えてほしい」「間違ったらすぐに指摘してほしい」欄にチェックを入れていました。おおむねその通りに行われていたと思います。
 また、学科の授業でも各先生方が眠くならないように面白い講義をして下さったのが印象的でした。笑いをこらえるのが大変でした(笑)  (★★★★☆)
卒業が寂しくなる教習所です (投稿者:ゆい)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2017年07月21日
最初の技能教習の時、ある教材に 希望する指導内容などを書き込むのですが、その後担当になる教官はその内容をチェックしてくださり、希望に沿った指導をしてくださいました。「出来たところは褒めてほしい」と書いたら、本当に些細なことでも褒めてくださり、嬉しかったです。また、直すべきところはちゃんと指導してくださいました。  (★★★★★)
楽しかった (投稿者:心)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2017年01月14日
教官によって所内のコースの注意点等がまちまちなので、たまに混乱する。
そこはしっかりと統一してもらいたい。  (★★★☆☆)
地域密着型のご近所さん的教習所 (投稿者:ぺんさま)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2016年12月02日
学科教習で大切な所にアンダーラインが引いてある参考書などが、いつでも使える所に置いてあ。
YouTubeには運転を解説したビデオがあり、自宅で見る方が出来て便利だった。  (★★★★★)
次もうらちゅーで。 (投稿者:サッチー)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2016年10月25日
(学科教習)学科教習に力を入れているよう。どの教官も飽きさせない、楽しくしようとしている努力を感じた。学科教習はしっかりと教官の話を聞けば、効果測定と学科試験のために苦労して勉強する必要は全くない。

(技能教習)
ベテラン教官数名以外は、各教官で言うことが違うので混乱。教科書通りの安全運転を重視と思われるのは、ベテラン教官数名だけだと思われる。
説明も丁寧と言えるのは、ベテラン教官数名と、若手2~3人。

技能教習が期待外れなので、★2。
  (★★☆☆☆)
イマイチな教習所 (投稿者:匿名希望)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2016年06月22日
思ったより田舎道だった。車が多い都内方面の運転は免許とってから慣れるしかないかな。  (★☆☆☆☆)
言うほど良くない (投稿者:う〜ん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2015年12月27日
最初運転が怖くうまくできなかったのですが、いつも笑顔で「大丈夫、絶対にできるようになるから」とか「今のハンドル裁きはプロ並みだね」と前向きな教習がほとんどでやる気がメッチャ出ました。  (★★★★★)
楽しく免許が取れます (投稿者:うらこ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2015年09月03日
パソコンのテストがあって、好きな時間に勉強出来てよかった。  (★★★★★)
思っていたより全然早かった (投稿者:モンスト大好き)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2014年09月28日
教習計画に沿って教習を受けることとなります。学科は事前予約などはせずに時間割を確認して適宜受講します。実技は事前に予約をしておきます。所内で教習を受け、仮免許を取得したら路上に出ることとなります。自分と教官が1対1になることが多いですが、一部複数で教習を受けることもあります。
一通りの技術を身につけられたため、良かったです。
学科試験の合格率も県内有数だそうです。ただ、自分の場合は時間割があわずに学科を満了するのに時間がかかってしまいました。  (★★★★☆)
親切な教習所でした (投稿者:ヤスコ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2012年03月27日
実地では、初めて乗車した時にハンドル操作の感覚が分からなくて
ヨロヨロの運転でしたが、教官の指導で何とかなったし、教官なしでの所内のコースの運転も無線での指導が適切だったので、安心して教習が出来た。

外に出る教習では、恐怖感と教官が乗っている緊張感で大変な思いをしましたが、適切なタイミングで指示を出して貰えたので、落ち着いて教習をする事が出来た。
教習のコースは大通りもありましたが、人通りの少ないコースも多数あって、リラックスして運転が出来た。  (★★★★☆)
アットホームな教室 (投稿者:うに12)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2012年03月23日
 
»口コミ・評判を投稿する