水原自動車学校     

0250-62-2000 
新潟県阿賀野市下条20-4    JR羽越本線 神山駅 徒歩27分以上
★★☆☆☆ 2.5    口コミ:15件
教官の質:2.6  設備・教材:2.7  レッスン内容:2.8  立地・雰囲気:2.3  サポート対応:2.7  料金:3.0 

水原自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:みるたむ  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:-   立地・雰囲気:3   サポート対応:5   料金:5  
【総合的にみて】
総合的にみて満足度は高いです。
自動車の運転ということで、命に関わる行為であることを留意しておき、教官の言うことをしっかりと聞くべきだと思います。

【各評価理由】
教官の質 :4
悪くないです。悪く書かれている方もいますが、普通です。むしろ悪い点などを言っていただけるほうが自分のためにもなるので、いいと思います。友人も悪い人には当たらなかったそうです。
叱られることもあると思いますが、運転は命に関わる行為なので当然だと思うべきです。
設備・教材 :4
学科で使用する映像は、親しみやすいバラエティー番組のようなものが使われていました。眠くなるような退屈な映像よりは全然良いと思いますよ。
男性寮は古さを感じますのであまり期待をせずに。
レッスン内容 :-
効果測定が最初は落ちるなどと言う人がいますが、そんなことはありません。勉強すれば受かります。
1回目、2回目ともに一発合格できます。
立地・雰囲気 :3
周囲は田んぼに囲まれており、寮からは少し距離があるため寮暮らしでもバス通学になりますが不便はありませんでした。
時間割りに余裕のあるときは水原駅まで歩いてすぐなので、そこから新潟市内へ出て観光することもできます。
サポート対応 :5
スタッフの方々、寮のおばちゃん達皆さん親切です。
料金 :5
安いという理由からここを選んだので申し分ありません。
2021年11月02日   コメント(0)
 

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:あああ  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:4   料金:4  
【合宿寮】
米、本当にうまいです。
建物は古め、シングルルーム狭めです。しかし丁寧に手入れされていたので不快感はありませんでした。
wifi最弱です。夜はみんな使うのでサーバーがパンクして繋がりません。合宿行く月だけでも通信量増量ないしはポケットwifi持っていくのをおすすめします。シーズンによると思いますが…
暇つぶしグッズ必携です。ニンテンドースイッチないと死んでました。パソコン部屋に備え付けですが、折角なので自分のパソコン持ってきてあげましょう。そちらの方が断然快適です。
洗濯機乾燥機あるのは助かります。最小限の着替えがあれば良さそうです。ただタオル備え付けられてないので多めに持っていくのをおすすめします。

【まとめ】
よほど家庭で甘えられて育った方でなければ、小さな不満はあれど、なんやかんや2週間半は過ごせると思います。
指導員の中にも曲者はいらっしゃいますが、これから社会に出たらどうせこういう方々ばかりなので、もう社会勉強だと開き直って頑張ってください。
ただ、ほとんど丁寧に教えてくれる方々ばかりなので、先入観は一旦捨て、まじめな態度で教習にのぞみましょう

【各評価理由】
教官の質 :3
優しく丁寧に教えてくれる教官か多かった気がします。ネットで、車校の教官はやばいやつしかいないとの前評判を聞きつけ、ビビっていましたが杞憂に終わりました。ただまぁやばいやつはいます。誤った操作をすれば人を殺めてしまうのが車の恐ろしいところなので、厳しくされる分には構いません。しかし見下したり斜に構えたりした態度をとって、必要な厳しさを履き違えている方がいます。
設備・教材 :3
可もなく不可もなくです。DVD教材も昭和の古臭い感じではなく、現代風のものになっています。(EテレとかNHKのバラエティみたいな感じです。)
効果測定という仮免、卒検前に学科の習熟度を測るテストがありますが、ここのは難しいです。私は幸いなことに全部1発で通りましたが、ひっかけ問題がとてもやらしいです。全部誤っているのではと疑ってかかるのをおすすめします。ただ、難しい分、免許センターの本免試験がすごく簡単に感じました。
レッスン内容 :3
普通です。実技の応急救護措置という内容において、心臓マッサージが上手だねと褒められました。合宿全体を通して褒められたのはこの時だけです。よほど上手な心臓マッサージだったのでしょう。
仮免を取得し、路上に出る際は交通量が少ないのでのびのびと走れます。終盤になるにつれ、細い住宅地などを走るようになります。
立地・雰囲気 :2
清々しいほどになにもありません。
唯一の救いは最寄りの水原駅まで徒歩10分ほど、なおかつ新潟駅まで電車で1時間弱で行けるところでしょうか。合宿中、寿司やラーメン食べに行きましたが本当にうまかったです。
サポート対応 :4
優しかったです。一部の指導員の方々は受付の方の物腰柔らかな対応を見習って欲しいものです。
料金 :4
安かったです。合宿全体を通して言えますが、まとめて拘束されるぶんお値段お安めです。
2021年09月27日   コメント(0)
 

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:免許 取っ太郎  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:5  
【合宿寮】
部屋は綺麗。ご飯は毎食バイキング形式で美味しい。美味しすぎていつも食べすぎていた。清掃サービスは週2.丁寧にやってくれていた印象。
洗剤さえ持っていけば洗濯は無料。乾燥機も使えて便利。
Wifiが使える。YouTubeなども見れるレベル。夜など混みあうときは繋がらないときもあるが許容範囲。ただ、期待しすぎは禁物。

【各評価理由】
教官の質 :5
指導してくれた方全員が親切に対応してくれました。もちろん、教官によって口調の違いはあり、私自身も多少の好き嫌いはありましたが、ひどい物言いの方はいませんでした。また、合宿免許となると短期集中的に通うため、教官に認知してもらえることが多く、運転の傾向などを把握してもらいながら教習を受けられたのも良いポイントだったと思います。的確なアドバイスをもらえました。教習中には(特に路上)雑談をしてくれる方も多く、楽しかったです。高速教習はただのドライブ同様でした。
また、口コミを読んでいる方にお伝えしたいことは、酷評の口コミを安易に受け入れないことです。私と、一緒に行った友達は教官に対して好印象を持ちましたが、口コミを読んでいると全員がそうではなさそうです。しかし、自動車学校の共感が厳しいことを言うのはある意味当然です。余裕で人の命を奪うような力を持っている自動車の運転指導が緩くては困ります。多少の厳しいことを言われることは当然だと受け入れて、覚悟することが重要です。酷評する方はおそらくここの理解ができていないのだと思います。また、私に限った話で言えば2週間を通して厳しいことを言われることはありませんでした。教官に教わったことを正しく行えれば、厳しく言われることはありません。教官の厳しさを変えるのは自分の運転技能です。うまくできれば問題ありません。うまくできなければ当然厳しく言われる。それだけです。
設備・教材 :5
自動車学校は車の台数も場内の広さも十分に思えた。感染症対策としては、登校時の検温と共用物(教習者のハンドル等)の消毒が行われていた。また、学科教習の教室の机にはつい立が設置されていた。多くの人には気にならないレベルで対策を行っていたと思う。
教材で役立ったのは仮免、本免の模擬問題集。問題数もたくさんあり、解説付き。また、スマホでは『満点様』というクイズ教材みたいなものが使えて、これも収録問題が豊富。学科教習でテキストの内容を重要度別にランク付けしてくれるのでそれをしっかり聞いて理解し、問題集や満点様をやっていれば容易に合格できる。学科関係で酷評をしている人がいればそれは自分がやっていないだけの自己責任。それを学校のせいにするのは違う。
レッスン内容 :5
学科教習は『DON!DON!ドライブ』という映像教材を軸に進められる(https://foresthuntingone.com/works/dondora.html)。めちゃくちゃ面白いわけではないが、教官の話を聞き続けるよりは数倍ましだと思う。映像自体は結構分かりやすい。映像ごとに教官が説明もしてくれるので内容理解は問題ないと思う。
注意点としては寝ていると(下を向いていたり目をつむっていたり)教官から注意される(当然だが)。寝ていると教室から追い出されると初日に言われたが、一発で追い出されるという感じではなさそう。ただこれも寝なければいいだけの話。目薬などで耐えることをおすすめしたい。
立地・雰囲気 :4
学校と合宿寮の周りは基本的に田んぼ。景色は綺麗。
合宿寮からは徒歩5,6分の所にコンビニ(セブンイレブン)があるので、なにか欲しければすぐいける。瓢湖も一応徒歩圏内(貸出自転車の使用を推奨)。普通にきれいなので行ったほうが良い。
周辺が栄えているわけではないのでつまらなく感じるかもしれないが、まとまった時間外出できる日もかなり少ないので、そこまで気にならない。私は技能教習が無かった日に新潟駅周辺を観光した。寮からは路線バス(最寄りバス停までは5分かからない)で1時間くらい(電車だともうちょっと速い。寮から最寄り駅までは徒歩10分もかからない)。
サポート対応 :5
特に困ったことは無かった。
郵便物や宅配便を学校宛に配送してもらえば受け取ることができるなどサポートは充実していたように思う。
料金 :5
多分安い。
2021年09月03日   コメント(0)
 

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:やめといた方がいいですよ  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:3  
【これから免許取る方】
ここを受講しようと思ってる方はやめといた方がいいと思います

【各評価理由】
教官の質 :1
とてもわかりやすい方も多いですが運転中に怒鳴られたり引っ叩かれたりします
入校時に『アンケートがあるので自分に合わなかった教官がいたら書いてください、あてないようにします』と言われますが、安心してください!全く意味がないので書くだけ無駄です、平気でその名前書いた人に当たります
4日目にある効果測定ですが【自分が何点取ったのか】【どこを間違えたのかの回答用紙】は一切渡されません、結果だけ教えられ問題集やってきてねー、で終わりです
尚、合宿生に聞いて回りましたが全員1回目は確実に落とされてます、なので5日目から勉強スタートすればいいと思います、時間の無駄です
設備・教材 :3
田舎の教習所って感じです、とても古いです
レッスン内容 :3
教え方上手い方もいれば何を言ってるのかわからない、意味がわからないことを言ってる方もいます
立地・雰囲気 :1
娯楽施設は寮の隣にあるパチンコ屋さんだけです
あとは自転車で何十分とかのレベルです
1番近いコンビニでも徒歩15分はかかります
サポート対応 :1
カード式を採用してますがすぐ磁気エラーがおきて、部屋のドアが開けられない、部屋の鍵が閉められない、玄関のドアが開かない、予約の紙が取れない、授業でスキャンできない
などが起こります、その都度教習所の2階に行って治してもらう以外治りません、とても面倒なシステムだと思います
2021年06月24日   コメント(0)
 

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:チュンチュン丸  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【目立つ点はなし】
水原だけが出来る!といったことは特にありません。ほんとに平均点ぐらいの学校だと思います。私は1人で行きましたが、ストレスを感じることはありませんでした。

【コロナ対策】
入校3日前から検温、学校の入り口にエタノール消毒設置、学校につくと毎回検温、寮の食事は消毒した後、ポリエチレン手袋をつけて自分の皿に盛りつけ


【各評価理由】
教官の質 :5
特にひどい教官はいなかったように感じます。指導員は若い方が多く、わからない点や難しい所(S字クランク、縦列駐車など)では、わざわざ図を描き、丁寧に教えてくれました。中には気難しそうな年配教官もいましたが、特に嫌味を言ってくることもありませんでした。
設備・教材 :3
設備や教材は、本当に一般的なレベルだったと思います。
レッスン内容 :4
質問したらちゃんと答えてくださり、ジョークも交えながら授業していました。でも寝ていたら容赦なく延泊させられるような場面もあったため、注意です。
立地・雰囲気 :3
周りは何もないです。ホームページの周辺の施設には温泉などが記載されていますが、自転車で40分以上はかかると思いますし、街灯が全くといっていいほどないので、夜の外出はおすすめしません。すごく落ち着いた場所なので、のんびりとした生活が好きな人は快適かもしれません。
サポート対応 :3
可もなく不可もなくといった感じです。
料金 :3
自分は八月の中旬に行ったため、料金は高かったですが、ほかの期間だったら特に目立った値段設定ではないと感じます。
2020年08月30日   コメント(0)
 

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:☆  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:4   レッスン内容:1   立地・雰囲気:4   サポート対応:1   料金:3  
【教官ガチャ】
私は10人弱の方に当たりましたが、本当に当たり障りなく良くも悪くもないという形で教えてくださったのが8人。懇切丁寧にしっかり教えてくださったのが1人。モラハラ教官が1人。でした。
当たり障りないですが、女性の教官は楽しい方と小馬鹿にしたような煽るような教え方をする方がいます。他にもいわゆる老害ドライバーの方と衝突しそうになった際、運転している私よりも取り乱している方も居たので常に平常心を自分が保つことを意識しなくてはならないです。また、教官の方で人と揉めていると内情をさらけ出されて私の運転についての指南は何も無かったことも印象的でした。ほかの教習所を知りませんが、明らかに普通では無いと思います。

【各評価理由】
教官の質 :1
めちゃくちゃ愛想の良い先生と、めちゃくちゃ愛想の悪い先生がいます。
殆どの方が元々の職を辞めて第2の道として教官になっているので、教える気のある人は少ないです。愛想の悪い先生は、モラハラの嵐でした。MTで行ったのですが、1度エンストをしただけで、「アナタは友達とか彼氏を乗せて走らせたいとか思ってる?可哀想だね。こんな運転に付き合わされるなんて、乗せられる方の身にもなりなよ」と言われました。それからエンスト地獄に陥り震えて涙が出て、本当に無理でした。同じ人にに坂道発進を教えると言われて、教えるではなく適当に流されたのですが、何とか上手くやり、少し慣れたころに1度だけ失敗してしまいました。すると、「本当に運転下手くそだね、延泊しないで卒業出来ないでしょ、絶対無理無理、通いにしなよ」と。ずっと成功してもいいね、とも言わずたった1度の失敗で沢山罵られました。1度出会った時無理だと思い、一緒にしないでと紙に描きましたが関係なく当てられたので、事務もあまり機能していないと思っていただいて相違はないと思います。
設備・教材 :4
女子寮のシングルに泊まりました。かなり綺麗で部屋の中に洗濯機があります。テレビが無いのだけ残念でしたが汚さなどは何も気になりませんでした。
教材についても、授業で触れるかどうかは置いておいて、分かりやすく、暇な時に読むとそうなんだ、と学べます。
レッスン内容 :1
実技は上に書いた通りです。
学科は本当にかるーくしかやらないので個人で必ず勉強してください。また、実技の先生や空きコマがあればそこで先生を捕まえて分からないことは聞くべきです。でないと、先生が違うから詳しく教えてくれないのかな、とかじゃないですし、全部ハッキリ分かり切ってるていで実技の先生は話を進めてくるので分かってないと「教科書読むんだよ」と言われます。
立地・雰囲気 :4
普段東京に住んでいる分、田舎に長期間いることはあまり無いので、田んぼしかない立地は新鮮でした。
また、自転車で瓢湖までいくと白鳥が見れます。これはとても綺麗でした。
サポート対応 :1
実技の後のアンケート用紙には先生に当たらないように出来る欄があるのですが、それをしても当たらせてきて震えて涙が出て、という日を経験し、ハンドルを握るのが怖くなりました。絶対悪ではありませんが、そこまで過信はしすぎない方が良いです。
料金 :3
個室で毎日清掃を頼める&お茶は飲み放題&バイキング形式、というのと春休みに行ったのでそんなもんなのかなとは思います。
2019年09月28日   コメント(0)
 

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:M  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:5   料金:3  
【教官ガチャ】
教官が誰なのかで満足度が大きく変わると思います。

【各評価理由】
教官の質 :1
大体の教官は優しいですが、一部怒鳴りつけたりネチネチ言ってくる方がおられました。
いきなり教えないから自分で考えてやってみろと言われ、自分なりに考えた上で行動したら、馬鹿野郎と怒鳴りつけられました。指示するにも直前で、早口で焦らすような教え方でした。
他にはずっと他の教官の悪口ばかり聞かされて胸糞悪かったです。
正直その日から運転するのが嫌になるくらいに…
他の方のレビューにも同じようなことが書いてあったので同じ教官なのかなと思います。
設備・教材 :2
ホームページには教習所は広いと書かれていましたが、思っていたより狭く、右折練習するときなど教習車が多くなかなか進めない状況がありました。
レッスン内容 :4
学科を教えてくださった教官はどの方もわかりやすかったです。
立地・雰囲気 :3
自転車を貸し出ししているので、そこまで不便はなかったです。
サポート対応 :5
寮の管理人さんや食堂の方、送迎バスの運転手さん皆さんとても優しかったです。
料金 :3
洗濯するのにお金がかかったりするのが少しネックでした。
2019年07月26日   コメント(0)
 

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:オレたん  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:5  
【寮のご飯】
お米はとても美味しいです。朝のクロワッサン(大きい方)やデニッシュなども美味しかったです。肉系の料理が中心なので、ベジタリアンには少し辛いかもしれません。コーヒーは毎食時に入っています。レトルトカレーなど持っていくとバリエーションが出て良いかもしれません。

【各評価理由】
教官の質 :4
確かに、教官によって教え方の差はありますが、人間だもの、当然です。教習手順などは統一されていますが、個人の特徴やクセによって修正ポイントも異なるので、問題点の原因と改善方法を具体的に示してくださる教官にあたった時点から、ぐっとテクニックは高まりました。威圧的な教官は全くおらず、むしろもっと厳しくしていただいても良かったように思います。優しく丁寧な教官となるよう、皆さん努力していらっしゃるのでしょう。学生はどう感じるかわかりませんが、社会人経験のある大人なら、納得して取り組めると思います。
設備・教材 :3
教習所校舎は大型車の教習車がそばを通ると揺れるかな、古さはありますが別に気になりません。PCも2階と1階に合わせて15台ありますので、スマホがない方はPCで満点様の練習できます。教材もわかりやすいもので、試験問題集など役に立ちました。
レッスン内容 :4
49歳・女性・MTで、第一段階ではかなりつまづきましたが、根気よく丁寧に指導していただけましたよ。合宿免許最短16日+1日で卒業できました。不得意なところは何度も指導してくださいましたし、質問もしやすかったです。学科もパワーポイントでまとめて、わかりやすく教えていただけました。
立地・雰囲気 :4
免許取得が目的なら、遊び場のほぼないこの環境は良いと思います。学校の周りは田んぼと牛舎、空気は良いです。風の向きによって牛舎臭はたまにします(笑)合宿なら、遊びすぎて寝坊することもないでしょうし、空き時間も学科に集中できます。息抜きに白鳥の湖にチャリ借りていくこともできます。セブンやマツキヨもあるので、寮のご飯に飽きた時や日用品を買いに行くのに不便はありませんでした。合宿寮はとっても綺麗でしたし、快適でしたよ。女性寮は2018年7月?にできたばかりとのこと、各室内に広めのバスタブユニットバスと洗濯機(無料)、ティファールの電気ポットとドライヤー、金庫(これはかなり安心ポイント)PCがあります。各階に乾燥機2台(無料)と喫煙所、そのほかシアタールーム、トレーニングルームもありました。トイレットペーパーも備え付けでした。お掃除も頼めばやっていただけます。寝具も寝心地よく、本当に快適でしたよ。
サポート対応 :4
49歳女性のMTだと受け入れ不可の学校が多かったのですが、対応していただけました。あと、別の方ですが仮免取得後、ご家庭の事情で帰る必要が出た方もいましたが、教習を途中でやめても日割りで返金があったようです。遅刻や授業中の居眠りで本来退学ものの別の教習生もいましたが、柔軟に対応していただいていたようですよ。
料金 :5
閑散期の入校キャンペーンがあったので、トータル226000円+仮免許試験代2850円で済みました。延泊4日と教習8時間までは無料でした。
2018年11月23日   コメント(0)
 

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:??  | 入学期間:2018年頃  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:4   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【失敗】
よかったところは、友達ができた事。
頭下げたい先生はほんの一部
バスの運転手さんはみんな良い人達でした。
初めて車に乗ったのに、いきなり怒鳴ってきた
あの教官、忘れませんからね。

【各評価理由】
教官の質 :1
良い先生は、とても良い先生でした。
大半よくわからない先生が多かったですけど。
設備・教材 :1
教材はよかった。
レッスン内容 :4
学科は全てわかりやすかった!
パワーポイントなど。
2018年04月10日   コメント(0)
 

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:あやちゃん  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:1   レッスン内容:2   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:3  
【クソ】
劣悪環境

【各評価理由】
教官の質 :2
良し悪しに差がある。新味に教えようとしてくれる少数の先生方はよかったが、大半は作業のように進める講師たちばかり。
設備・教材 :1
バスが来なくて2時間近く遅れさせられた
立地・雰囲気 :1
事務員の態度が極端に悪い
料金 :3
料金だけは評価できる
2018年02月08日   コメント(0)
 

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:カス  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:3   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:2   料金:2  
【教官】
まじで怒られます

【各評価理由】
教官の質 :1
人によって言ってることが違い、前の人の話を守ると次の教習で怒られる
設備・教材 :3
詳しく書いてある
レッスン内容 :1
教材でたくさん書いてあるのにほとんど触れない。時間で終わりきらず自分で覚えてこいと言われる。こんなことなら自分でできる。
立地・雰囲気 :1
まわりはコンビニもなく田んぼです。校舎も寮もボロボロ
サポート対応 :2
質問には答えてくれるがとにかく雑。前日の20時まで明日の予定がわからない。
料金 :2
どこにそんな値段を取るべきなのか教えて欲しいくらいです。
2017年08月18日   コメント(0)
 

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:ぱんだ  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初中級
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:3   料金:1  
【指導員の質】
指導員の格差がすごくあります。合計10人程の指導員にあたりましたが4人程最悪の指導員でしたかなり上からで、怒鳴ったり大声を出す指導員がいます。寮は食事もまずく寮内は禁酒で高校の学生寮並みです。20歳以上の方にはおすすめできません。立地は田んぼの中のど田舎です。高いお金払って嫌な重いするだけでおすすめできません。


【各評価理由】
教官の質 :1
熱心に教えてくれる指導員が半分、残り半分の指導員はパワハラが凄いです。指導員の格差がすごくあります。大声で怒鳴ったりします。
設備・教材 :2
全体的に古いHPの写真にだまされないように。
レッスン内容 :1
指導員が毎回変わるので言ってる事も毎回変わる
立地・雰囲気 :1
田んぼの真ん中のど田舎です。
サポート対応 :3
普通です。
料金 :1
高めです。
2017年07月25日   コメント(0)
 

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:もろこし君  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:3   設備・教材:2   レッスン内容:2   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:1  
【最悪でした。まずは寮について】
今回は普通車のみでした。長くなりますが知っておいた方が良いです!
知ったきっかけは某ク〇ッ〇コ〇パ〇で問い合わせ紹介されました。オペレーター「ここは、綺麗で人気がありますよ~。」を真に受け予約しました。
2輪も欲しく良い所ならまた来ようと考えていました。

いざ合宿の旅へ!
まずは寮……初見の人達がざわつく……廃墟?
外観、周りの雰囲気を含めてまずここでテンションガタ落ち
荷物を下ろし中へ……虫の死骸がいたるところに散乱……
では各部屋へ……臭い……汚……とゆうよりボロボロ
シミ、ヤケ、異臭、完全に騙されました。
HPも施設や内装の写真がありますがまずが施設写真は合成画像、内装は新築の頃か?
現状と比較して最低最悪……完全に騙されました。
ロビーは開放感があり悪くないです食事につきましてはまあ中の下といったところです。
通常宿泊する施設のバイキングを想像してはいけません。
そうそうレンタル自転車もカタログにあるように実際あります。でも借りる人いるのでしょうか?
サビサビ、クモの巣……動くのかも怪しい……
私はまず掃除からはじめました。幸いにも近くにホームセンターがあり掃除グッズ、洗剤等、芳香剤……普通入居者がやる事では無いです。
宿泊環境は正直悪く安くても2度と泊まることは無いです。
自動車学校までは車で5分程で便利なんでしょうけど


【教習所について】
教官は私が担当した中では嫌な人はおらずそこそこ楽しんで学習出来ましたが
とにかく予定表が不親切すぎる
予定表が8時以降に張り出しされ書き間違えれば終わる
3回キャンセル扱いになれば強制退学
まさに退学をさせ金だけ稼ごう感が半端ない。
入校時に入校前には聞いていない規約が……
まあ他の学校はしりませんが普通入学前には規約を送るなりして
同意出来るなら入学なのに
金を払い入校日入学説明で断れないのをいい事に同意書を強要される
こうゆう隠された事実を隠ぺいするサイトは信用出来ない。

【各評価理由】
教官の質 :3
指導員さんは悪くありません。
合宿ではなく通いなら十分です。
設備・教材 :2
教材についてはとくに不満はありませんが
良いかと聞かれれば良いとも言えない
レッスン内容 :2
とにかく簡易説明。まあ聞けば教えてはくれますが親切とは言いきれない
立地・雰囲気 :2
自動車学校としては田んぼの真ん中にあるので良いのでは?
ただ通うとなると便利とは言い難い
サポート対応 :1
他の合宿体験が無いので比較は難しいが、私はここは酷いと思った。
料金 :1
このクオリティでは高いとしか言いようが無い
2016年06月08日   コメント(0)
 

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:sky_blue  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:中級
★☆☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:2  
【指導員について】
いい事が書かれていた部分が多かっただけにかなりがっかりしました。
まず、指導員で一人最低な人が居た。横柄で上から目線
説明していても何を言ってるか分からない理解出来ないと
なんで理解出来ないんだという顔をされた。
教習者のバッテリーが弱くなっていたためエンジンが掛りにくかった
時はいきなりキレらかなり理不尽な思いをしました。その人に当たると
精神的苦痛以外の何者でもなかった。


【教習所について】
校舎がかなり古いです。
自分が普通車の教習に言った所には学科の勉強をする部屋があって
かならず指導員の方が一人居て学科の分からない所を説明してくれたり
しました。がそういう部屋があったらって思いました。


【合宿寮】
部屋はセキュリティがしっかりしているので、プライバシーは守られると思います。
ただ壁が薄いのと入り口のドアが少し隙間がある為か近くの部屋の人が騒がしかったりすると
声が聞こえてきてうるさいのと夜寝るときも廊下の明かりが漏れてくるので神経質な人には
つらいかも・・・。
あとACが効きすぎる・・・。強・中・弱というスイッチで調整するのですが
弱にしてもすぐに寒くなるが切るとちょっと暑くなるので長袖を持ってこれば
と思いました。
食事はバイキング形式で、サラダと千切りキャベツとおかずが数品あって自分で食べれる
量を調整する形です。日によってはお昼がうどんだったり、ラーメンだったり
カレーライスとかハヤシライスだったりする日もあります。
味は悪くないと思います。

【近辺は】
周りは田んぼばかりで何も無いに等しいです。
近くにコメリと少し歩いた所にファミマとセブンイレブンがあります。


2013年06月27日   コメント(0)
 

水原自動車学校  (新潟県 阿賀野市)

投稿者名:アハイ  | 入学期間:2008年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:4  
【通っている他の生徒について】
通っている他の生徒はやはり合宿とあって、大学生くらいの若い方が多かったです。
新潟周辺よりも関東からの方が多かったのですぐに友達もできました。講習後には周辺でサッカーしたり、休日には新潟駅まで出かけたりもしました。
とはいえ、部屋のセキュリティなどもしっかりしているので、あまり周りと関わりたくない方も安心して過ごせると思います。

【周辺道路について】
よく地方への合宿だと「車や人通りの少ない道ばかりなので、免許をとった後に都内で運転すると全く違うので危ない」と聞くことがありましたが、この合宿所の周りの大通りを何度も運転するので、それほど関東での運転での危険は感じませんでした。それを考慮しているかたがいましたら、問題ないとここでお伝えします。

【各評価理由】
教官の質 :5
マニュアル車免許の取得で合宿に行きましたが、最初はよく分からなくて何度もエンストしてしましました。ですが、教習所の先生が丁寧に教えてくれたのですぐに安定して運転できるようになりました。また、合宿所周辺や新潟駅のおすすめのお店なども教えてくれ、楽しく過ごすことができました。
設備・教材 :4
他の教材を知らないので比較が難しいですが、分かりやすかったと思います。
教習所としてはとても清潔で、すごし易い空間でした。
立地・雰囲気 :4
新潟駅からバスで少し離れたところにあるので、周りにはコンビニやパチンコくらいしかありませんでしたが、教習所付近で同じ合宿仲間とサッカーなどして過ごしました。食事に関しては新潟ということもありご飯が本当に美味しかったです。メニューも毎日変わるので外食などに頼ることもなく過ごすことができました。
料金 :4
合宿ですので、普通に通うよりは安かったと思います。講習がうまく進まない方でも無料で鉛白が保障されていたので安心でした。また、講習後には新潟のリゾート施設で一泊することもできたので、それもとてもいい思い出になりました。私はマルイから申し込みをしましたが、トータルで26万円ほどでした。確実に免許がとれるのでおすすめです。
2012年04月11日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する