茨城県自動車学校  日立校   

0294-33-2021 
茨城県日立市大沼町1-6-3    JR常磐線 常陸多賀駅 徒歩31分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
教官の質:3.0  設備・教材:4.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:3.0  料金:4.0 

茨城県自動車学校  日立校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

日立校   (茨城県 日立市)

投稿者名:かんくねん  | 入学期間:2000年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:3   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:4  
【教習所の良いところ】
この教習所の良いところは、教習所内で運転に使用するコースが利用しやすい点にあります。例えば学校からコースへ乗り出す場合、上には屋根が大きくせり出しているため、雨天時でも雨に濡れることがありません。車の前後左右を確認する際も、快適に行うことができるのです。

【この教習所の指導法が優れている点】
こちらの教習所には、他の教習所とは違った、優れた指導法があります。それが、生徒が住んでいる地域を路上教習で実際に走ってみるというものです。特にこの教習所に通う生徒の中には、近くにある高台の団地から通っている方も多くいます。そのような地域で自動車を走らせるには、坂道での停止からの発車であったり、幅の狭いカーブでのような難易度の高いエリアが多くあります。そのような箇所を実際に走らせてくれるので、生活に密着した走行練習を体験できるのです。

【各評価理由】
教官の質 :3
講師の方は、若い方から年齢を重ねた方までいます。学科の授業では特に講師によって違いというものはないのですが、実際に車に乗って講習を受ける場合、やはり若い方のほうが親しみやすくて楽しく学ぶことができると思います。
設備・教材 :4
教室や講習に使う自動車共に、特に問題なく学べるレベルにあります。どのような方が訪れても、満足できる学習環境が整っています。ただ、近くにある別の教習所ではよりいい自動車を採用しているのに比べると、見劣りするかもしれません。
レッスン内容 :4
若い教官の方との路上教習では、色々と冗談も言いながらこちらの緊張を解きほぐしてくれましたので、リラックスして運転することが出来ました。一方で高齢の教官の方には気難しい方もいますので、こればかりは運に身を任せるしかないかもしれません。
立地・雰囲気 :3
2つの駅のちょうど中間の位置にあるため、他の地域から鉄道を利用して訪れる方には、利用しづらいかもしれません。また、学校前の道路は常に渋滞しているため、時間通りに学校へ戻れないケースもあります。一方で、近所に住んでいる方には、食事する場所も多いことから利用しやすい立地といえるでしょう。
サポート対応 :3
サポートに関しては、受付の方によって対応が大きく異なります。若い方は感じもよく、わからないことに対しても親切に対応してくれます。しかし高齢の方は気難しく、質問しても期待したような回答が返ってこない場合もあります。
料金 :4
他の学校と比べたことがないので詳しくはわかりませんが、概ね標準的な料金設定になっていると思います。少なくとも私が利用した時は、格段高い料金だとは感じることはありませんでした。スムーズに卒業できれば、料金も安くなるはずです。
  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2012年03月22日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 今、子供が免許取得の為学んでいるが、一部の?教官の教え方が酷すぎる‼️嫌味!暴言‼️ 質問にも答えてもらえず‼️何の為の教官だよ‼️大方「教官も人間です、今のコロナ禍でストレスが溜まってまして・・。」ダロ⁉️時代錯誤も甚だし‼️  ★☆☆☆☆  (はなやま自動車学校 )
【教官の質が最低、最悪。】 決してこちらが客だから、とは言わないが、最低限、分からない事を質問したら、説明ぐらいしろよ‼️何のための教官だよ‼️ …[続きを読む]