八王子中央自動車学校     

042-642-0241 
東京都八王子市北野町598-9    京王京王線 京王八王子駅 徒歩9分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:7件
教官の質:4.4  設備・教材:3.9  レッスン内容:4.1  立地・雰囲気:3.9  サポート対応:3.9  料金:3.1 

八王子中央自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

八王子中央自動車学校  (東京都 八王子市)

投稿者名:がくせい  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【暇がないと相当キツいです。】
コロナの影響で休講明けに通い始めた者です。入校の際に「現在大変混み合っており、技能の予約が取りにくくなっております。」との説明を受けましたが、正直その時はそこまで大変ではないだろうと思いうっかり入校してしまいました。現在、暇さえあればスマホで予約の空き確認、通学は朝5時起きで朝一番にキャンセルを狙って登校の繰り返しです(朝イチでもひとつも受けられず帰ることはあります)。入り浸り行為は控えるよう言われていますが、現状入り浸る他なく、大半が朝から夕方までロビーで暇をつぶしています。入校したことを悔やんでいます。このタイミングで入校した自分が悪いんですけど、学校側は本当に毎日ひっきりなしに生徒を増やしていきます…。
また、無料送迎バスですが、時刻表を見ると授業にちょうど間に合うように設定されているようですが、技能の授業開始20分前には学校にいないといけないはずがそれに間に合わないときがあります。余裕を持って一本前のバスに乗り、1時間ほど時間を潰すようにしています。ちなみにキャンセルを狙って行く人は1時間目よりもうんと早く学校にいるので無料送迎バスはありません。無駄に自費で来なければなりません。
先生の指導は本当に優しくて頭に入りやすいのですが、受付の方に一人感じの悪い男性がいるのが少し気になります。あとバスのおじさんに初めてバスを利用した時に急に怒鳴られて怖かったです。
この時期だけの悩みかもしれませんが、想像以上に小さい学校ですので、どうかお気をつけください。「毎日朝から晩まで学校行けるぞ!」という方にはおすすめです。

  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2020年09月12日   コメント(0)
 

八王子中央自動車学校  (東京都 八王子市)

投稿者名:おやじ  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:4  
【始めてみれば、あっと言う間】
若いときから、いつかバイクと思いながら仕事追われ、家事?に追われ、ついに50歳目前、400ccバイク教習、始めてみました。周りは若い人ばかりか?と思っていたけれど、私と同い年くらいも居たりしました。若いときに原付を乗っていたので行けるかと思ったけど、そもそもここ何年も自転車にすら乗っていないので、ブランクの影響はそれなりにあって、最初はかなりガチガチだだったと思います。ただ、数時間乗ると大分感覚が戻って来て、後は楽しかったです。
受付の方、教官の方、感じ良く対応してくれたと思います。
あっという間に終わった感じがしますが楽しかったです。

  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2018年01月24日   コメント(0)
 

八王子中央自動車学校  (東京都 八王子市)

投稿者名:タンタン  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:3  
【卒業のとき寂しかった(笑)】
そろそろ教習所・・という頃、一緒に通える友達が居たので始めました。よく2人で通いました。1段階から2段階になると大分慣れて来て色々なことを次々と学べたり、身に付いてもきました。教習所の人は優しかったので、不安なんて無くなり、通うのが楽しみになってました。私達は急がずにマイペースで長ーく通っていたので、卒業するとき寂しかったのを覚えてます。

【各評価理由】
教官の質 :5
最初は下手で苦労したときもありましたが、みんな気さくに話してくれて、やさしかったです。おもしろい人もいました。あまり緊張せずに出来たと思います。
設備・教材 :4
最新という感じはしませんでしたが、キレイでおしゃれな感じがしました。ロビーはマンガもあって居心地が良かったです。
レッスン内容 :4
学科はポイントを分りやすく教えてくれるので分りやすかったです。テストも一回で合格できました。実技は最初は苦労しましたが、最後の方は運転が楽しかったです。
立地・雰囲気 :4
駅からバスが出てるので通うのは便利でした。京八が一番近くて、歩いたこともよくありました。雰囲気は全体的に明るい感じがしました。
サポート対応 :5
ノンビリ通ったので期限がギリギリでした。受付の人が優しくフォローしてくれて間に合いました。本当に助かりました。
料金 :3
普通だったような気がします。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2017年10月10日   コメント(0)
 

八王子中央自動車学校  (東京都 八王子市)

投稿者名:なほこ  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:1   料金:2  
【事務対応に難ありでした】
八王子に住んでいたこともあり、ここの教習所へ通いました。選んだ理由は送迎車があるということと、お値段も普通の金額であったこと。学科と実習を受けましたが、指導者・教官は比較的優しく丁寧に教えていただけました。

しかしながら、諸事情で転校することになり、その旨を伝えると態度が急変…。
といっても、事務受付をやっていた人の対応が悪かったです。電話でも嫌味っぽく話してきて気分が悪くなりました。
返金分の話になるとさらに態度が悪くなりました。
私が計算していた分より少ない返金額を提示させられ、おかしいと思い問い合わせると間違っていましたと金額を変更…。

教習中は楽しかったですが、転校の際は嫌な気持ちになりました。
転校する人は滅多にいないと思いますが、こういうこともあったということを口コミしておきます。

  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2017年09月26日   コメント(0)
 

八王子中央自動車学校  (東京都 八王子市)

投稿者名:昭島君  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:中級
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:4  
【教官とのコミニケーション】
旨くできなかった事、疑問などはどんどん聞くことを勧めます。
こちらの教官は何でも丁寧に教えてくれます。
聞いて最短で卒業しましょう。

【各評価理由】
教官の質 :5
中型から大型二輪を入手するため自己特訓をして入学しましたが、クランクや一本橋では苦労しました。教官から改善する具体的な方法を伝授され、すぐに技術向上できました。
設備・教材 :5
申込時に、使用するバイクやレンタルできる物などを質問したところ、教官を呼んでくれました。教官も現場を案内してくれ、使用するバイクに跨がせてもらい、プロテクター・メットのレンタルなど現物で説明してくれました。拝島駅や立川駅の他の教習所より具体的に理解できました。
レッスン内容 :5
初日はこちらの実力を測るような講習で、教官がどんどん離れて行きましたが、喰いついて行きました。2時間まとめての教習なので、反省しながらも750ccにどんどん慣れて行きました。
立地・雰囲気 :4
自分のバイクで通っていたので立地は気にしませんでしたが、あちらこちらの駅からの送迎バスが4-5台あり、便利そうでした。
サポート対応 :5
一本橋の安定走行を具体的に教えてくれる一方、確実に渡った方が減点で済むなど、無理のない教え方に感動!
クラッチを切っての小回転方法や、半クラッチの握り方など勉強になりました。
料金 :4
他の教習所より1-2万高いが、他では早期予約方式(2-3万)を強く勧められました。こちらでは2時間単位で予約できるので、3月中旬という繁忙期でも10日で卒業できましたので、結果安いと思います。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2017年03月27日   コメント(0)
 

八王子中央自動車学校  (東京都 八王子市)

投稿者名:hachi  | 入学期間:2011年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:4  
【便利な自動車学校です。】
インターネットで八王子の自動車学校を検索すると、さまざまなコースや資料請求なども詳しく見れます。八王子自動車学校はロビーがあり、広い空間の中で勉強やインターネットや漫画本がありゆっくりできたり、仲間と話したりできます。

【学校内が綺麗です。】
八王子自動車学校は、とても綺麗な施設の中でレッスンできます。受け付けなどもデザインがモダンでスタッフの方達も沢山いますので、皆さんとてもしんせつな対応をして貰えました。さまざまな設備が充実していて、若い方達も多く明るい学校でした。

【各評価理由】
教官の質 :5
以前、自動車の免許を持っていましたが、ペーパードライバーでしたので八王子に越してきて自動車の免許が必要になりレッスンを受けました。八王子の自動車学校の教官は皆さんしんせつなかたばかりで、久しぶりに車を運転しましたが緊張せずに出来ました。
レッスン内容 :5
ペーパードライバー講習を受けましたが、AコースとBコースがあり3時間と5時間コースが選べます。個人によって、車の運転が心配な方は5時間コースがオススメです。教官の方も丁寧に指導してもらえますので、安心して運転のレッスンができます。
立地・雰囲気 :5
八王子駅から無料送迎バスがでています。教習所は八王子の北野にありますが送迎バスで送り迎えしてもらえるので便利でした。教習所周辺は自然がいっぱいあり、緑豊な場所です。とても広く開放感がありますので、自動車学校でレッスンするのも運転しやすいです。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2013年05月16日   コメント(0)
 

八王子中央自動車学校  (東京都 八王子市)

投稿者名:らちょどん  | 入学期間:2011年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:3   料金:2  
【通い始めたきっかけ】
友人が通った経験があり、そんなに悪くはないよと言われたこと。
また家からそれほど距離が離れていないことです。実際下見に行ったときも受付の人が教習所に良くありがちな尊大な態度でなかったのも通い始めたきっかけのひとつになります。

【通ってみてよかったこと】
教習内容とは異なるのですが、八王子について地元の人しか知らない情報を教官から得られたことが一番よかったです。特にグルメ情報とかは、グルメ雑誌とかにのっている記事とはことなり、いい面悪い面両方おしえてもらったので、趣味の食べ歩きに行かせそうです。これも気さくに色々と話してくれた教官のおかげです。

【各評価理由】
教官の質 :4
全員ではないですが、路上実習で気さくに話す共感が多かったです。
多分、生徒の緊張をほぐすためだと思うのですが、地元のラーメン屋とか酒屋とかのおすすめの話が聞けて、参考にもなりました。
設備・教材 :3
いつできたかは知りませんが、設備自体はきれいで新しく見えました。設備の中でもネットができるのが重宝しました。たまに早く着すぎることがあっても、いい時間つぶしになります。他設備で気になったことは自動販売機で、種類が少なかったです。小腹がすくことがあったので、食べ物の自販機を充実してもらえるとありがたいです。
レッスン内容 :3
他と比較できないので、レッスン内容は詳しくは評価できないのですが、教官は優しい人が多かったです。一人だけイライラしている教官がいらっしゃったのですが、そのときはこちらも運転に集中できず、案の定そのレッスンははんこをもらえませんでした。
立地・雰囲気 :2
駅から徒歩10分。送迎バスで3分ということでした。歩くのは意外と面倒くさいので送迎バスを利用していたのですが、バスがなかなか定時には来なく、さらに帰りのバスも地元の渋滞に巻き込まれることが多く、3分でつくことは少なかったです。
サポート対応 :3
ネットから予約できるのが良かったですが、なかなか予約がとりずらかったです。
料金 :2
他社より高い気がしました。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2012年03月21日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 全く予約が取れません  ★☆☆☆☆  (飛鳥ドライビングカレッジ 八王子校)
【予約が全く取れません!】 予約が取れるのは早くて3ヵ月先です。全てキャンセル待ちでないと車に乗れません。 期限があるのに予約出来ないのはおかしいです。キャパシティ以上の教習生を募集してます。ハッ…[続きを読む]

» おすすめしません  ★☆☆☆☆  (飛鳥ドライビングカレッジ 八王子校)
【 この教習所を選んだ理由】 学生なら安くなるプランがあったため。でもそんなプランはどこにでもあります。他を当たってください。 …[続きを読む]

» 素敵な教習所でした。  ★★★★★  (飛鳥ドライビングカレッジ 八王子校)
【合宿で利用しました。】 予め組まれている教習を受講していくスタイルでしたので、二週間足らずという短期間で修了できました。この時期に同じ合宿で来られている方はいませんでしたので、すんなり受講が進めら…[続きを読む]