掛川自動車学校     

0537-22-7251 
静岡県掛川市大池655    天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線 西掛川駅 徒歩9分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:55件
教官の質:2.7  設備・教材:3.2  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:2.7  料金:3.3 

掛川自動車学校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»掛川自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

他の方が書かれているように、学科の授業中も生徒が眠らないようにかなり気を配っている様子でした。他の教習所がどうかは知りませんが生徒ができるだけ落ちないように(教室から追い出さなくて済むように)工夫してくれているのを毎回感じました。

技能教習もどの方も丁寧に、どういう操作をすれば車がどう動くのか、自分の操作のどこを改善すればよいのかと適切に指導していただきました。免許を取りに来るということは生徒側も18歳以上だと思いますが、もう子どもではないので教員相手に失礼な態度?をとればそりゃ怒られるのでは?とレビューを見ていると思います。大人しい先生もハキハキ注意する先生もいましたが、態度が悪いなと感じることはありませんでした。安全に運転するために必要な指導を受けられると思います。  (★★★★☆)
レビュー荒らされてるけどいいとこでした (投稿者:東京の大学生)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2022年03月24日
一気に注意してくる教官もいれば、ほぼ何も言ってこない教官もいます。
言い方がキツく感じる教官もいましたが、基本的に皆さん優しい教官でした。  (★★★★★)
口コミよりも良い雰囲気でした。 (投稿者:はな)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2021年08月03日
教官に依存するため教官の評価と同様  (★☆☆☆☆)
教官さえ良ければね。。。 (投稿者:匿名)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2019年04月09日
わかりやすい時もわかりにくい時もあります。  (★★★☆☆)
口コミほど悪くは無い (投稿者:天の川)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2019年03月23日
ジョークを混ぜたり面白く授業をしてくれて、寝ないように色々考えてくれているのがよく伝わりました。
先生によって差はありますが、どの先生もわかり易かった印象です。  (★★★★☆)
言うほど悪くなかった (投稿者:わたし)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2019年03月12日
基本優しい人が多かったです。中には圧迫してくる様な教官もいたみたいですが、学科も技能も楽しくできました。路上教習の時は教官と雑談しながらやったりと、人によるみたいですが問題はありませんでした。他のレビューを見て改善されたのかな?  (★★★★☆)
他のレビュー見てビックリしました。 (投稿者:ask)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2019年02月17日
学科は人によるけど、面白い先生が2人いる。その2人に当たるとまず眠くならない。
教官によってやることが違ったりするけど、良い人に当たると他の教官では経験できないことも体験できる。AT車の人は結構雑談をしてくれるらしい。自分は運転に余裕がないから雑談はなく、淡々と教えてもらってた。わからないことを聞いて怒鳴るような人はいなかったし、むしろ分からないならちゃんと聞いてって言ってくれて聞きやすかった。本当に人によるから、全員が全員悪いなんてことは絶対にない。  (★★★★★)
楽しんでほしい。 (投稿者:A)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年12月27日
教官の質が低いので、自ずと教習の質も低くなります。  (★☆☆☆☆)
安かろう悪かろうを体現している教習所 (投稿者:ベスパ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年12月25日
技術面のみの指導で、人格を否定するような発言がないところに好感がもてます。(注意されるとしたら作業安全上危険なことのみの指摘でした。)  (★★★★★)
確り指導してくれます (投稿者:コルニコ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年09月24日
学科の先生は面白い方が多かったです。1度遅刻しかけましたが、N田先生がなんとか滑り込ませてくれたので延泊を免れました…
ただ授業中に寝たりスマホを触ってたりするのがバレると1発で延泊なので気をつけてください。
実車は教官の当たり外れが大きいですが、私は満足のいく内容でした。  (★★★★★)
分かりやすい、その人に応じて対応変えてくれていたと思います。  (★★★★☆)
系列の掛川クレーン学校 (投稿者:豊橋っこ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年04月30日
ただ教科書どおりに授業してる先生と、面白い話を交えながら授業してる先生と両方いる  (★★★★☆)
人による (投稿者:なめこ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年03月18日
学科は面白い先生もいたので楽しかったです。
とりあえず実車が酷い。  (★★☆☆☆)
最悪 (投稿者:まめ太)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年03月08日
ベテランがたまらんŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"  (★★★★☆)
食堂の麺は上手い (投稿者:しんやじゃなくてかみやだいすきさん)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年03月06日
技能はここの項目以外に書いてある通りです。
学科はわかりやすく、面白い先生が多かったです。
なので学科の先生達が可哀想です。他の指導員が評価を下げている。  (★★☆☆☆)
金の無駄 (投稿者:MT太郎)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年01月07日
教わるというよりは、脅されて命令されるといったところです。もはや、奴隷にでもなった気持ちです。  (★☆☆☆☆)
最悪でした (投稿者:Deew)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2017年09月25日
教官が最低レベルなのでもちろんレッスン内容も最低レベル。  (★☆☆☆☆)
教官最低レベル (投稿者:s)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2017年09月01日
「教官の質」に記載した様な方を除けば、基本的に親切です。  (★★★☆☆)
料金は安いです。 (投稿者:Von)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2017年05月16日
路上の教習もありえん。外にでるのに10分はかかる。  (★★★☆☆)
16人部屋 (投稿者:岩内)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2017年02月26日
基本的にいい教官に当たって担当教官も良い方だったので、個人的に満足してます。
世間話が好きなら特に問題ないのでは? 慣れてくると普通に教官とフレンドリーに話ができます(できました笑)
確かにハズレもありますが、その時は受付で教官を変えて欲しいと言えば変えてもらえるそうです。
お偉いさんに教えていただきました!  (★★★★☆)
まーまー (投稿者:oh,yes)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2017年02月26日
質問しても答えてくれない教官がいます。逆になぜそんなことを聞くのかと怒られます。  (★☆☆☆☆)
残念な自動車学校。 (投稿者:よし)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2016年05月18日
学科では素直に聞いていれば問題は一切ない。眠くなる時間もあったが、顔を伏せて寝ようとしなければ問題はない。  (★☆☆☆☆)
選択肢は他にもある。 (投稿者:非)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2016年05月17日
基本的に朝にホテルを出て夕方ごろまで教習所にいるといった感じ。一つでも授業をサボると合宿生なのでとんでもないことに。カリキュラム通り行動すれば問題なし。  (★★★☆☆)
教官に問題あり (投稿者:倉内)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2015年02月22日
学科はしっかりと指導していた。真面目に授業を受けない生徒に対してはとても厳しい。PCによる学習システムが充実していて、空き時間に復習することができる。実技では教官の差が激しく、普通の教官は良い点悪い点を指摘してくれるが、ハズレの教官は怒鳴り散らすだけなので受付で担当教官を変更してもらうことをお勧めします。  (★★☆☆☆)
教官の態度が非常に悪い (投稿者:やんきち)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2014年02月17日
①学科:施設が新しいので、気持ちよく教習が受けられる。映像・音響よい
②技能:親切な教官が多い、ただし、中には嫌な人もいるらしいので★4で  (★★★★☆)
とても綺麗で、爽やかな学校 (投稿者:教習所探しの結末)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2011年04月05日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 普通  ★★★☆☆  (ヤマハテクニカルセンター )
【この教習所について】 教官の質は普通だと思います。挨拶は気持ちよく返してくれます。(それが一般社会では普通な気もしますが) ここは二輪の専門ということで道幅狭いです。 よくある教習所でしか通用…[続きを読む]

» やヤマハテクニカルセーター教習について  ★★★★★  (ヤマハテクニカルセンター )
【大型自動二輪教習】 最初は不安でしたが、教習をやっている事で、段々楽しく学び教官に怒られながら、一つ一つ良い点、悪い点をしっかりと教えて貰いました、スラロームでの転倒にて、足を挟んで痛い経験も、し…[続きを読む]

» バイクの免許を取りました。  ★★★★★  (ヤマハテクニカルセンター )
【楽しく教習できました。】 ヤマハの専門の教習所なので、専門の知識を豊富に知っている教官の方々から細かく指導してもらえるので、本格的なバイクの教習が受けられるのが良かったです。観光なども出来て旅行に…[続きを読む]