掛川自動車学校     

0537-22-7251 
静岡県掛川市大池655    天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線 西掛川駅 徒歩9分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:55件
教官の質:2.7  設備・教材:3.2  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:2.7  料金:3.3 

掛川自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»掛川自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

どの方も丁寧に教えていただきました。
声が大きい方や囁くような声量の方などいますがどの方も安全運転のために適切な指導をしてくれている印象でした。
個人的には静かで優しくされるよりも危ないところや運転のコツなどをその都度その都度ハッキリ指導してくれる方との相性がよく、その方が自分の担当指導員だったこともありとてもたのしい2週間を過ごせました。  (★★★★☆)
レビュー荒らされてるけどいいとこでした (投稿者:東京の大学生)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2022年03月24日
基本的に優しい教官が多かったです。
初めは怖く感じていた教官も何度か一緒になると気さくに話しかけてくれるようになってくださったりなど、怖いイメージはあまりないです。  (★★★★☆)
口コミよりも良い雰囲気でした。 (投稿者:はな)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2021年08月03日
決して良いとは言えないが悪いとも言えない。
だいたいのことはアバウト。なんかもう慣れるしかないです。みたいな感じです。でもみんなが書いているほど悪い人に私は当たりませんでした。
丸坊主の先生(名前は伏せます)やその他優しい人も何人かはいた。  (★★★☆☆)
掃除してる?、、 (投稿者:はつ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2021年03月04日
こちらがミスした時の悪口は達者だが、肝心の指導に関してはてんで駄目
怒鳴って脅してくるような口ぶりのやつか、軽蔑するようにバカにしてくるかのどちらか。
悪口の内容は中学生レベルのチープさ、論理性なし。聞く価値なし。
最初の年配の教官の方のみまともだった。 中年層の指導を徹底せよ。  (★☆☆☆☆)
教官さえ良ければね。。。 (投稿者:匿名)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2019年04月09日
基本的に良い教官が多いですが中田という教官には気を付けて下さい。精神的苦痛を味わいますので、もし耐えられない場合は教官拒否というのを配車の受付でできるので迷ったなら必ずしましょう。中田という教官を拒否してからは毎日運転が楽しかったです。  (★★★★☆)
口コミほど悪くは無い (投稿者:天の川)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2019年03月23日
ほとんどの教官が優しく丁寧に教えて下さいました。
酷い先生ばかりだったと言っている方は1、2年前に来た様なので、先生が入れ替わっているのかもしれません。
担当の先生が良かっただけかもしれませんが…
ただ、1人だけ雑で命令口調の教官がいて、その方がいなければ星5でした。
教官の当たり外れが激しいというのはみんな言ってました。
私は女ですが、教官はほとんどの方が優しかったです。
女性に優しいという意見もあるので男性は分かりませんが…
できてない所はしっかり言ってくれて、できたら褒めてくれる教官が多く、褒めて伸ばす感じがしました。
右も左も分からなかったので初歩的な質問もしやすい雰囲気で、私には合ってました。  (★★★★☆)
言うほど悪くなかった (投稿者:わたし)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2019年03月12日
教習と教習の間の暇な時間に教習所のこと調べてたら教官が酷いって書いてあったのでビックリしました。私の事を指導してくれた教官は基本優しい人ばかりでした。ただ授業中に寝てる人にブチギレる教官がいたのでそこはビックリでした。他にも授業がとてもいい加減な教官がいて、他の教官との差が激しいなって思ったのも事実です。それを差し引いても基本的に良い教官が多かったので個人的には満足でした。  (★★★★☆)
他のレビュー見てビックリしました。 (投稿者:ask)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2019年02月17日
なぜあんなに高圧的な態度が取れるのかとても疑問でした。少しミスをしただけで、お前は病気なんじゃないかと言われました。大学についてもよくそんな頭で入れたなと言われました。運転と関係ないことも意味のわからない理由で否定されて実技の時間はとても憂鬱でした。教官によって言われることが違うので、その教官が怒らないような運転をしなければならずすごいストレスでした。中には、良いというか普通の教官も何人かはいたので、星は2にしました。  (★★☆☆☆)
刑務所かと思いました (投稿者:掛川には一生行かない)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2019年02月05日
自分はたまたま良い教官が多かったのかもしれないけど、10人くらいに担当してもらった中でこの人は嫌だとか感じる人はいなかった。他の方が書いてるように、ばらつきはあると思う。静かな人もいるし、ずーっと1人で喋ってる人もいた。悪く評価している人にはその人なりの問題があるのでは?自分はMT車でとにかく実技が出来なかったけど、出来ていないところをちゃんと指摘してくれたから延泊はしなかった。言われたことを素直に聞いて、実技が苦手なら学科だけでも良い点数取っておくとか、そのくらいのことをしても怒鳴られるようなら受付で担当を変えて貰えば良いと思う。少なくとも自分はまた会いたいなと感じるくらい楽しい教習だった。良い教官が必ずいる。(男女間には差が大きいかもしれない。女性にはオススメできる。)  (★★★★★)
楽しんでほしい。 (投稿者:A)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年12月27日
教官、教習所の職員含め、親切さ、丁寧さというものはまるでありません。教習所は接客業ではないとは言え、教習生はお金を払って教習を受けに来ているお客だと言う意識はゼロです。
教官は厳しく指導することと、不親切さを履き違えているのでは?初めてバイクに触る教習生は右も左もわからないのは当たり前です。そういう人の目線に降りた指導をしてもらいたいですね。  (★☆☆☆☆)
安かろう悪かろうを体現している教習所 (投稿者:ベスパ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年12月25日
親身になって実技検定及び学科試験に合格させようという姿勢がみえます。
また、クレーン運転について安全に気を配っていると感じました。(精神的、肉体的疲労が激しい状態では運転できません。)  (★★★★★)
確り指導してくれます (投稿者:コルニコ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年09月24日
私の担当の教官は優しかったり丁寧に教えてくれる人が比較的多かったです。場内も路上も慣れてくると軽い世間話などもして楽しかったですし、分からないところや不安なところは対処方法などを分かりやすく教えていただきました。ただ同じ日に卒業した友人の話では、飛び出してきた車に驚いてブレーキを踏むと「ブレーキ踏むな!!死にてえのか!!!」と怒鳴られたことがあるらしく、当たり外れはかなり大きいそうです…
余談ですが、誕生日が合宿中にあったのでその日は「おめでとう。何もプレゼントあげれないけど(笑)」など言っていただけるくらいフレンドリーな方もいます。(笑)
あと前に書かれているS竹さんですが、担当していただきましたがとても優しくて面白い方でした。  (★★★★☆)
かなり悪い。実車でほとんど指摘されず、見極めでも指摘されずその通り完璧にやったら卒業検定で落とされました。高い授業料払っているのに横に乗ってたのはマネキンか人形か?
卒業検定の当日に免許センターの人が一緒に乗車してまして、検定員の監督をされていて、運が悪かったのか。落ちた理由を聞いても普段の教習で一度も指摘されたことの無い理由を言っていました。今までさんざん練習してきた乗車は何だったのか?見極めは何のためにあるのか?非常に憤りを感じる自動車学校です。理由の1つに教官のレベルに非常に差があるのが原因だと思います。  (★☆☆☆☆)
オススメしません (投稿者:名古屋人)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年06月21日
クレーン学校の方は系列なのに教官の質は高いし分かりやすくて良い、出来なきゃ教えてくれた、自動車学校の評判みたいに見下してくる教官はただの一人もいなかった。  (★★★★★)
系列の掛川クレーン学校 (投稿者:豊橋っこ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年04月30日
ほんとに人による
いい教官もいるし、質問するだけでは?みたいな態度を取ってくる教官がいる
検定の時に、最悪な教官だと時間押してるから早くしてと言い、とても威圧的な態度を取ってくる  (★★★☆☆)
人による (投稿者:なめこ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年03月18日
口調悪いし、教習中にあくびはするわ最悪すぎ。
態度もでかいし教える気ない。
中国人の教官はとてもいいけど、日本人がクソ。
こっちは分からないから来てるのに何も言わないし。
当たりハズレがありすぎて、8割型ハズレ。
教官の間でグループが組まれてるっぽくて、1人の生徒に対して大体5人くらいの教官が担当してるけど、5人中4人最悪だった。  ()
最悪 (投稿者:まめ太)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年03月08日
天と地ほどの差があります
あたり教官に当たれば楽しいと思いましたヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ  (★★★★☆)
食堂の麺は上手い (投稿者:しんやじゃなくてかみやだいすきさん)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年03月06日
学科は9割面白い先生で、授業が楽しかった。技能はわかりやすく丁寧な指導をしてくれた。  (★★★★☆)
楽しかった (投稿者: あああ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年03月01日
何も教えてくれない。助手席でずっと寝てる。
質問すると暴言が返ってくる。男と女で対応が違い過ぎる。  (★☆☆☆☆)
金の無駄 (投稿者:MT太郎)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年01月07日
ミスをすると、暴言です。
ミスについて聞くと、教えてくれないどころかさらに暴言吐かれます。  (★☆☆☆☆)
最悪でした (投稿者:Deew)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2017年09月25日
まず、教官に教える気が無い。初めて運転する人間に対して「ウインカー出せ!何やってんだ!」
などという始末。
さらに教官によって教える事が違い、矛盾している。
とても人に勧められるレベルではない。  (★☆☆☆☆)
教官最低レベル (投稿者:s)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2017年09月01日
人による  (★★★☆☆)
帰りたくない (投稿者:くー)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2017年08月29日
1.極めて感情的になり易い方
2.ほとんどのことを自分で判断させようとして、教えようとする意識が低い方
3.客の性別によって対応が大きく異なる方

当方が指導を受けた教官には以上の方がいらっしゃいました。  (★☆☆☆☆)
料金は安いです。 (投稿者:Von)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2017年05月16日
良い人も悪い人もいる。
M渕さんを嫌う人が多いけど、僕はいい教官だなと思った。単に話が合っただけなのかもしれない笑
一度、バス迎え予定時刻よりも早く着いたのにも関わらず、遅いと人に指を指して暴言吐いてきた奴もいましたが、そいつ以外は特に問題ないかと。
担当は若い方のM浦さんで、とても良い教官でした!感謝してます!  (★★★☆☆)
まーまー (投稿者:oh,yes)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2017年02月26日
他の口コミで書かれている通りだと思ってもらえば間違いないですね。
どこの教習所でも当たり外れがあるのは当然ですが、正直酷い教官が多いという印象でした。間違っても教官の質が良いということは無いでしょう。
「怖い」とか「厳しい」とかそういうことでは無く、明らかにやる気の感じられない教官や指導をする立場の人間に向いていない教官が目立ちましたね。
とある路上教習の時間に自分に目立ったミスが無かったとは言え一度も、何一つもアドバイスを受けること無く教習が終了したことがあったのには少し戸惑いました。

ただ、K本さんという男性の教官は非常に良い指導をされる教官だと感じました。指導の仕方は勿論なのですが、教官と生徒という立場の違いはあれど人と人とが接する場なのだということをしっかり理解しておられる素晴らしい方だと思います。  (★☆☆☆☆)
間違っても人には勧めません (投稿者:hello)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2016年11月27日
指導員が教習中に携帯をいじりだした.....  ()
指定校取り消して (投稿者:なし)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2016年06月14日
教官の差が激しすぎます。
やる気なさそうにしている教官、あくびを隠そうともせずしている教官。
ありえないことだと思います。加えて教官同士の情報の共有が全くできていません。
  (★☆☆☆☆)
残念な自動車学校。 (投稿者:よし)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2016年05月18日
学科は講義スピードが早い人もいるが、しっかり受けていれば普通に理解できる。
実技は教官の当たり外れが大きすぎるうえに、教官同士の情報共有が一切出来ていない。
運転中に問い詰めてくる。教えるではなく、とにかく問い詰めてくる。拙い運転で口出しせざるをえないのもわかるが、10分近くずっと「なんでこうなったのか?なぜ?どうして?」と理由を話すまで聞いてくる。若い教官だったが、彼が担当する実技の時間はまるで面接のようで学ぶことが少なかった。
歳を召した教官は、人にもよるがわかりやすくコツを教えてくれたりして次に活かせた。
若い教官はとにかくひどい。あの時間に料金が発生しているなんて信じられないくらいであった。  (★☆☆☆☆)
選択肢は他にもある。 (投稿者:非)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2016年05月17日
態度が悪いし声が小さい聞いても何言ってるかわからなかったです。まぁ優しい教官もいますが  (★★☆☆☆)
お金ない人に (投稿者:らは)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2015年02月28日
初日から実技担当の教官が凄く感じが悪くてビックリした。まだ車に乗ってないのに凄く不機嫌そうに説明され騙されて刑務所に来たような感覚。これが普通なのかと思ったが同期の人に聞くとそうでもない。ここは運次第か。
ただこの教官、人によって態度が全然違う。高速道路実習で一緒になった女性には180℃違う態度で、さすがに我慢できずに嫌味を言ってしまった。
学科のときも酷い態度の教官がいて、一緒に入学した生徒さんは授業中に怒ってしまいました。
良い教官の方もいましたが、やはり全体の質は低いと思います。  (★☆☆☆☆)
教官に問題あり (投稿者:倉内)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2015年02月22日
教官の態度が非常に悪いということに尽きます。生徒もチャラチャラしたヤンキーのような人間が多いので厳しく指導しなければいけないのは理解できますが、今の時代ここまで態度が悪い教官のいる教習所など中々ないでしょう。怒鳴ってくるのは当た前、酷い教官は手を出してきたり、まるで刑務所にやって来た気分でした。  (★☆☆☆☆)
教官の態度が非常に悪い (投稿者:やんきち)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2014年02月17日
他の教習所も同じかも知れませんが、質の良い教官と、そうでない教官が混在しています。質の良い教官は教え方もソフトで丁寧で、ただ一方で誤りは的確に訂正してくれます。質の悪い教官は、生徒でストレス発散をしているような印象を受けました。  (★★☆☆☆)
合宿は楽しいです! (投稿者:ポトフ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2012年08月11日
意外と若い先生がおおくて、驚きました。教え方はとてもとても丁寧でわかりやすく、完全個人レッスンでした。先生自身もクレーンオペレーターの現場経験がかなりあるようで、実務的なアドバイスも聞けました。とても好感が持てました。  (★★★★★)
クレーンの運転は楽しいです。 (投稿者:たまちゃん)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2012年05月16日
①親切で若い教官が多い:嫌な教官もいるがキャンセル変更も可能
②女性教官:やさしい教習が希望の人にはイイかも。
③中国人の教官がいる:二ヶ国語オーケイ。中国語の上達を希望なら(笑)  (★★★★☆)
とても綺麗で、爽やかな学校 (投稿者:教習所探しの結末)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2011年04月05日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 普通  ★★★☆☆  (ヤマハテクニカルセンター )
【この教習所について】 教官の質は普通だと思います。挨拶は気持ちよく返してくれます。(それが一般社会では普通な気もしますが) ここは二輪の専門ということで道幅狭いです。 よくある教習所でしか通用…[続きを読む]

» やヤマハテクニカルセーター教習について  ★★★★★  (ヤマハテクニカルセンター )
【大型自動二輪教習】 最初は不安でしたが、教習をやっている事で、段々楽しく学び教官に怒られながら、一つ一つ良い点、悪い点をしっかりと教えて貰いました、スラロームでの転倒にて、足を挟んで痛い経験も、し…[続きを読む]

» バイクの免許を取りました。  ★★★★★  (ヤマハテクニカルセンター )
【楽しく教習できました。】 ヤマハの専門の教習所なので、専門の知識を豊富に知っている教官の方々から細かく指導してもらえるので、本格的なバイクの教習が受けられるのが良かったです。観光なども出来て旅行に…[続きを読む]