ニュードライバー教習所     

075-313-9007 
京都府京都市南区吉祥院向田西町12    阪急京都本線 西京極駅 徒歩11分以上
★★★★☆ 3.6    口コミ:42件
教官の質:3.7  設備・教材:3.6  レッスン内容:3.5  立地・雰囲気:3.6  サポート対応:3.5  料金:4.4 

ニュードライバー教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»ニュードライバー教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

卒業検定前の見極めで、初めて聞く説明ばかり
教官によって言うことは全く違うので、当たり前に落とされる
悪かった点を聞いても、ざっくりとした回答がなく、練習していきましょうばかり、間違った行動をすると周りの生徒を巻き込み、指を刺される始末

本気で気が悪いし、免許を取る意欲を削ぎ取られるからこの評価  (★☆☆☆☆)
まじでない (投稿者:うじ)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2022年05月07日
どの教官もすごく前向きに教えてくれて、心が折れないように教えてくれたのがすごく好印象でした。うまくいかずにこけた時も焦らずできるようにやさしく指導してくれるので全くできない初心者でも何ら問題なかったです。  (★★★★★)
2輪はおすすめです!! (投稿者:ジャムおじさん)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2021年05月20日
嫌味を言ってくる指導員もいましたが、異議を唱えるほどでは無かったです。ほとんどの事務員・指導員は良い方ばかりでした。

ですが、1名の指導員によりしばらく通うことができなくなりました。
名前は伏せますが、30代〜40代の指導員です。
なかなか上達しないこちらにも問題があるとは思いますが、あの態度は酷いと思います。仮免も取れていない状態の初心者が下手なのは当たり前ではないでしょうか。はじめに「質問ある?」と言われ「今のところはありません」と答えスタートしました。その後S字やクランクでミスをすると「だから最初に質問あるかって言ったよね!?」と言われたりあからさまに面倒臭そうになったりとても厳しい言葉を浴びせられました。
人前ですぐに泣くようなタイプではないと思いますが、あまりの理不尽な状況に耐えられなかったです。運転席で号泣しながら運転していても、その状況が慣れているかのように澄ました顔をしていました。
教習所でたまたま喋ったMTを取りに来ていた教習生もその方に当たったようで酷かったと言っていました。

これから行かれる方にはあんな思いしてほしくありません。改善してほしいです。  (★★★☆☆)
あの指導員にさえ当たらなければ。 (投稿者:トム)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2020年07月30日
差がありすぎ
教官の当たり外れが多い  (★☆☆☆☆)
教官によって差がある (投稿者:あは)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2019年08月18日
教官によって言ってることがバラバラ、路上教習では助手席で寝ている。  (★☆☆☆☆)
クソすぎました。おすすめしません。 (投稿者:たにし)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2019年07月10日
どの教官方も親切で優しく教えてくれます。
自動車しか乗ったことのない超初心者の私でも楽しく教習を受講することができました。
本日、お陰様で一発卒検合格できました。
教官の皆様、親切で丁寧で素晴らしい教習ありがとうございました。
次は・・・大型にチャレンジかな?(笑)  (★★★★★)
初心者でも安心の教習所です。 (投稿者:アラフォーおやじ)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2018年03月17日
先ず、常に笑顔の先生の人となりが素晴らしい。その生徒の特性に応じた指導のやり方。また卒業させるのが先生の仕事でありますが、生徒のモチベーションをと持てるように配慮してくださいます。集団教習ですので、それぞれの先生がそれぞれの生徒の事をある程度共有されているものと思います。集団教習ではありながら、全ての先生が、出来うる限り全体を見ていられます。こけても直ぐに助けに来てくれます。また上手に課題が出来きたり、変な癖がでれば、その場で声掛け。最後に一人一人に欠点の修正や、次回の目標など親切丁寧に指導してくれます。ここの二輪教習は、長らくの中型二輪ペーパードライバーや、あまり上手ではない人の為にある二輪教習所と言っても過言ではありません。  (★★★★★)
二輪ですが、完璧な体制です。 (投稿者:ピンクプードル)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2018年03月10日
親切・丁寧・そして何よりも教える方の立場でありながら全ての教官が低姿勢です。  (★★★★★)
数々の教習所に行きましたがここはトップクラス! (投稿者:suna)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2018年01月31日
端的にアドバイスをくれた。  (★★★★★)
初心者の女性でもオススメです (投稿者:naho)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2017年10月20日
たまたま当たった人が親切丁寧な方で助かりました。教官の数も多いので自分好みの方に出会えるかはわかりませんが、丁寧な方が多く、ほめながら伸ばしてもらえます。一度あう人が見つかれば指名は無料なのでのびのびと続けられます。  (★★★★★)
昔(親戚・談)とは全然違います (投稿者:Itoen)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2017年08月26日
生徒数が多いと聞いて、心配してましたが
あれだけの人数、同時に練習しているのに
必ず誰かが見て下さっていて、アドバイス
が飛んで来ます。ミスも人に紛れてバレな
いと思っていたら、しっかり後で忠告と指導
して頂き、全ての生徒を、教官同士が連携して
見て下さってるので、大きな怪我も無く卒業
出来ました。

怒鳴り散らす先生は見た事はなく、厳しい
時は、本当に危ない事をした時位で、それ
は公道に出た時の為に、真剣になってアド
バイスしておられるので、当然だと素直に
聞けましたし、何かあれば自分達の責任と
思っておられる為か、バイクで転びかけた
り、危ない運転をしてる生徒には、担当
関係無しに、どんな生徒にも教官が走り寄っ
て、助けてました。

責任が分散した教習所ほど怖い所は無い
し、ニュードラが老舗で、土地もそんなに
便利な場所でなくとも続いているのは
そうした教官同士の連携の賜物では無いで
しょうか

休憩時間も、先生同士が仲良く話してたり
生徒さんに囲まれて、質問に楽しく答えた
りしてるのを見て、本当に感じ良かったで
す。  (★★★★★)
楽しかったです (投稿者:W.R)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2017年08月24日
車の方は年配の教官が多い印象でしたが、二輪の方は若い教官が多い印象です。
教習はグループ毎に行われていきます。大まかに分けると、初回グループ、1段階、2段階初回、2段階のグループになって走ります。
集団走行なので基本的に上手い人はあまり指導は入りませんが、下手な人はマークされます。
集団の中で特に下手な人がいると教官がその人に付いて、他は指示されたコースを周回するだけになったりもあります。下手な人には良いのかな?
教習中に教官が怒鳴ったりはありませんでした。車はマンツーマンで細かい指摘が入りますが、二輪はグループ教習ですし、細かい指摘は基本的にありません。ある程度自分で予習していく必要があります。
車ほど教官と直接話す機会がないので、人によっては一言も会話することなく卒業する場合もあります。  (★★★★★)
大手教習所です (投稿者:鈴菌感染者)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2017年07月12日
とにかく笑顔がない。
分からなかったり、間違えるとイライラしてるのが分かる。  (★☆☆☆☆)
最悪の教習所、トラウマです (投稿者:なばため)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2017年06月29日
自動二輪の免許がないから取得しに行ってる時点で素人なわけでしょ?なのに教官が怒鳴り散らしていた。
結局何も言わずやめた。今となればボロクソに文句言うべきだったと反省している。
俺は過去のことを忘れない性質なので、ここでの経験はある意味トラウマだわ。ここでの取得は絶対に勧めないようにしてる。  (★☆☆☆☆)
人生の汚点です (投稿者:京男)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2017年04月08日
運転もさる事ながら、上から目線
でなく、生徒のレベルに降りて来て
同じ目線でアドバイスして下さった  (★★★★☆)
料金、教官の質、全て最高でした (投稿者:KLX)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2017年02月24日
無理やり笑顔つくってるの丸わかり 少しでも間違えたらイライラしてるのが
よく伝わってくる
教える手順が悪すぎて見極めの時点であれやこれや怒られても意味が
わからず焦ってしまう
とにかく短時間の小型は時間が短いから厳しいのはわかるが
少しでも間違えると普段から原付乗ってるから悪い癖がとかカチンとくる言い方でいわれる  (★☆☆☆☆)
とにかく小型二輪は最悪 (投稿者:二輪車最悪)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2016年11月12日
どの方も熱心な方で嫌になる事はありませんでした  (★★★★★)
流石は歴史ある教習所 (投稿者:マリン)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2016年10月26日
数名の教官の方が、いますがこの人は、いややなと感じるような人はいません。  (★★★★☆)
おすすめの教習所です。 (投稿者:あひるんるん)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2016年10月09日
細かく楽しくピリピリした雰囲気は皆無でした。
気持よく教習に励めましたよ。  (★★★★☆)
卒検失敗しても追加料金無しはデカイ! (投稿者:ちゃんこ)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2015年07月26日
普通二輪ATの免許取りにいってます
私は女で250キロの重いスクーターを
一人で押すことも出来ないし
すぐにコケるし
ダメダメです

でも、教官の方すごく親切で親身に対応してくれて
本当に嬉しいしありがたいです

本当にここに来てよかったと心から思います  (★★★★★)
きてよかったー (投稿者:M)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2015年06月06日
キチンと勉強して挑んだ方が良いです。理解不足だと、本気でアホちゃうかとキレられます。
危険が多いから仕方ないかもしれませんが、先生同士が殺伐としていて(インカムで先生同士が話されている感じが…)、先生のご機嫌が悪くなり、その分こちらへの当たりが強くなります。  (★☆☆☆☆)
トラウマ (投稿者:kamt)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2015年03月21日
教官はベテランの方も若い方も居られますが、皆さんとても親切で、お互いに仲も良さそうで職場の雰囲気が良いのだと思いました。
私は「普通二種免許」を受講したのですが、仕事をしながらの受講なので、学科も実技も休日か夜しか受けられませんでした。
二種免許は生徒が少なくて、学科を一人で受講したこともありますが、いずれの教官も親切で、時間一杯を使って熱心に教えてくれました。
教官によって人柄は様々ですが、指導方法や指導のポイントは統一されているようで、実技で教官が代わっても安心して受講できました。
運転には内心かなり自信があったのですが、上手な運転というよりも、事故を未然に防ぐための技術を繰り返し指導されました。
教官のモチベーションは高く、質は良いと思います。  (★★★★★)
プロドライバーを目指す人にもお奨めです! (投稿者:60代の親爺さん)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2014年12月25日
私は学生なので学生目線で書きます。
私はニュードライバー教習所に普通自動車免許のAT限定解除でお世話になりました。
普通免許AT限定は兵庫県の山陽自動車教習所というところでとりました。こちらの教習所にも口コミを投稿させていただいています。私はその教習所の質が普通なのかと思ってこの教習所にも通いましたが対応が良くてびっくりしました。
雑談はほとんどなくて、時間いっぱい使って、生徒ができないことやできるためのコツや考え方を教えてくれました。限定解除なので合計6回(2回追加補習を受けました)受講しましたが指導員4人ともいい人ばかりでした。
前の教習所は本当に個性豊かって感じでしたが(それはそれで楽しかった)この教習所は教育が徹底してるのか、教え方の差はあれどやること言うことがきちんと統一された感じでした。
指名制度もあり、自分に合うと感じたりわかりやすいと感じたら指名することもできます。私は卒検を落ちたのでみきわめの指導員にもう一度教えてもらいました。一度見てもらい私の癖や苦手項目がわかっている指導員だったので授業の効率が良かったです。
ただ、どの人も教え方がいいのは確かですが私の場合一人だけ合わない(教え方が不十分だと思う)人がいました。誰でもいいけどその人以外がいいといった思いがありました。前の教習所でいろんな指導員に見てもらうことの重要性は感じていたので、指名制度というよりかは指定した人以外でランダムに選んでくれるシステムがあったらいいのにと思いました。
  (★★★★★)
とても対応が良かったです! (投稿者:キララと仲良し)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2014年12月16日
皆さん、私のようなヘタクソでもいらいらせずに指導してくれました。
とても親切でしたよ。  ()
ここは間違いなくオススメですよ~ (投稿者:50代のおっさん)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2014年10月04日
教官はみんな気さくで親切でよかった  (★★★★★)
おすすめはできない (投稿者:あ)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2014年07月23日
ちょっと怖い人もいたけど、だいたい優しく教えてくれます。  (★★★★☆)
小型ATを急いで取りたい人は他へ行くべき。 (投稿者:よしりん)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2013年09月01日
親切な教官ばかりで、わからないところはきっちり教えてもらえました。時間の終りにはひとりひとりコメントがあり、検定前もリラックスできるような言葉をかけてもらいました。  (★★★★★)
すっごくおすすめ!! (投稿者:にゃん)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2013年02月06日
ほとんどの先生が親切・丁寧に教えてくれました。若い先生からベテランの方まで、いろいろな先生に教えていただきましたが、どの先生も感じは良かったです。ただ、1人だけ早口の先生がいたので、説明がわかりにくいことも…。女性の先生もいらっしゃったので、精神的に安心できました。卒業検定についての質問も、時間の許す限り答えていただき、とても参考になりました。  (★★★★☆)
スタッフの方々がとても親切なスクールです (投稿者:ぶるぼん)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2012年06月20日
若い教官の方はやる気もあり、親切丁寧に教えてくれますが、年配の教官は横柄で偉そうに聞こえます。すべての教官に当たったわけではないので一概には言えませんが、一部そういう方もいるということです。  (★★☆☆☆)
小型二輪はおすすめできるかどうか・・・ (投稿者:スイートピーナッツ)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2011年08月18日
 
»口コミ・評判を投稿する